注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

複雑

レス12 HIT数 3187 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/09/06 18:23(更新日時)

付き合い入れて五年、結婚して二年、2ヶ月の赤ちゃんがいる夫婦です。

昨日離婚をテーマにしたテレビを見ていて
私が「もしあなたが浮気したら子供には一生会わせないって決めてる」みたいに旦那に言ったところ
旦那から「なんでそういう話になるの?てか浮気すると疑ってるの。子供は関係なくない?」
と言われたので
「離婚する時は子供に会わせるか会わせないかって考えるでしょ」と言ったら
「あ〜そうだね」
と言われました。
って事は浮気しないとはいえない、そうなった時はそうなるって覚悟してるんでしょうか?
前に浮気したら一回でも離婚だからって言った時、しないって、浮気するような男と一緒にしないで。
と言われ、今まで浮気された事はないし、
するような人じゃないと知り合いや周りから言われ、
お金も車も旦那はないので大丈夫だと思うけど
なんか、そうだねって、もしや、
する可能性がありませんか?
それに、「もし、本当に赤ちゃんに会わせないってなったらあなたのお母さん、孫に会わせてって言ってきそうよね」
というと「あーなるだろうね(笑)」って。
私の考えすぎかな…
家事は手伝うし、育児も手伝うし、お金は使わないし、今でも仲良い方だし、こんな鬼嫁…周りからあなたについていける旦那さんすごすぎると言われるくらい。
それでも優しくしてくれる。
だからこそ、嫌になって浮気に走るんじゃないかと思ったり。
私達の会話どう感じましたか?
束縛大っ嫌いな旦那です。
するのもされるのも嫌いらしいです。

タグ

No.2134228 14/09/04 10:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/09/04 10:25
通行人1 ( ♀ )

横すみません。
子供との面会権は子供と引き取らなかった側にあるので、はっきり言って引き取った側はどちらかに会いたいと要望を受けたら基本的に意思確認しないとダメですよ。
あくまでも引き取った側は子供の代弁をするだけです。勝手に感情のみで決めたらいけないことです。
赤ちゃんのうちはいいけど、物心着いたら子の意思が尊重されます。
DVとか連れ去りがあるなら接触禁止には出来ると思いますが。

No.2 14/09/04 10:36
通行人2 ( ♂ )

浮気はしなくても愛想は尽かされるかもだね

浮気の前科も疑わしさもないのに浮気したら会わせないとか意味不明

No.3 14/09/04 10:50
既婚者3 

普通の会話かなって思います。
そのような旦那さんだったら周りの方が言うように浮気今のところはしなさそうじゃないですか?
でも、もしした場合はこうなるよって話をしとくのは悪くないと思います(^^;

No.4 14/09/04 10:51
既婚者4 

主さんの気にしすぎですね。
更に、義母さんはこう言ってくるだろうと想像力は豊かですが旦那からしたらウザイ発想。
もう言うのは止めてあげてね。

No.5 14/09/04 11:27
既婚者5 

旦那さんに浮気の前科でもあるなら普通の会話って感じですけど、浮気したこともない人に「浮気したらどーのこーの」って、かなりウザイですよ。

私も絶対に浮気なんかしない人間ですから、浮気を疑われたり余計な釘さしみたいなこと言われたら心底ウザイです。

浮気なんか絶対にしない人間は、浮気するよりウンザリして別れたくなる方が先です。

旦那さんに捨てられないよう、気を付けた方がいいですね。

No.6 14/09/04 12:44
匿名 ( r04eLb )

主さんがちょっと一方的かなと思いました。

「子どもと会わせないと決めてる」とかいきなり言われても相手も困るかなと思います。

それに子供は物ではないから、子供の意思もありますし…

No.7 14/09/04 15:03
既婚者7 ( ♂ )

どう思いましたか?

無知嫁マジでウザいです。

話すにしても当たり前の権利や常識的な話が出来無いのはイタいですね。

離婚したら会わせない?無理でしょ。面会する権利は保証されてますし、養育しない方が放棄しない限り面会権は守られますよね。そんな事も知らないで言ってるのがうざったく感じますね。

そして信頼してないから疑念を抱くんです。旦那が嫌がることを知りながらあえてその話をし、返答を迫り不満をぶつける。主さんはそれかモラハラだとも考えないのでしょう。

凄く精神的に未熟というか育ってきた環境が悪かったのでしょうね。相手に対する思いやりとか無縁なのだと思いました。

No.8 14/09/04 18:33
専業主婦8 ( ♀ )

私も似たようなこと言っちゃったときあるなー でも、もしもの話で離婚の話とかはきっと相手は嫌な気持ちになりますよね、私も自分のことうざいな、めんどくさい女だな、嫌われるかも、と思うけど不安になる原因があって・・・(浮気とかではありません) 主さんもまわりからはすごく素敵な旦那さんと言われているけど実は不安とか不満なものを感じているのかな、と思いました。考えすぎかな?

No.9 14/09/04 21:29
新婚さん9 

普通に他愛ない会話で終わるはずが、とんだとばっちりで旦那様が気の毒です。浮気より愛想つかされないように気をつけた方がいいです。
浮気したら離婚。子供に会わせないからねに対して、あーそうだね以外答えようがないし。必死で否定して欲しいんでしょうか💧
しかも、お義母さんのこと否定的な言い方で。身内の悪口は嫌なものです。旦那様は本当に優しい。大事にしてあげてください。

No.10 14/09/05 10:04
ベテラン主婦10 ( ♀ )

折角なら幸せになれる将来的な夢の例え話をしてみては?
たまたま観てたTVからの展開だけでとどまらず、旦那様にとっては
はっ?意味分かんねっ!って感じじゃないですか?

そんなに不満の無い最高な旦那様なら
お二人が気持ち良く快適に暮らせるように
もう少し話題作りに気を遣われた方がいいと思いますよ。
主さんが何も不満も無い分、旦那様は結構抱えてるかも知れないし、敢えて相手を不愉快にさせるようなこと言わなくても…
皆さんが言われてるように
ウザいですね(笑)

No.11 14/09/05 16:23
ベテラン主婦11 

面倒なんですけど
浮気の気配もないのに何故ややこしい事を考えてるんでしょう?
逆の立場になったら面倒でウンザリしませんか?

No.12 14/09/06 18:23
既婚者12 

主さんて鬼嫁の割には、めんどくさい女性ですね。優しい旦那さんに対して失礼な気がします。凄く信用出来るご主人だと思いますよ🎵

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧