注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

私が怒られたんですが

レス18 HIT数 4918 あ+ あ-

匿名
14/09/05 23:59(更新日時)

なぜか私が怒られたので聞いてくれませんか???
私と義妹ちゃんと姪っ子ちゃんがいます

姪っ子ちゃんはまだ幼く、うちは子無しです

ある日の夜カラオケとネカフェに行きたいといっていたら義妹ちゃんがのってきて、姪っ子ちゃんを寝かせたら、10時ごろに帰宅した旦那に任せて遊びに行こうよと言ってきました
私の旦那は夜勤です

それから2人で遊びに行きなにも問題がなかったのですが、後日身内と友達からはなぜか私がなぜ義妹ちゃんを怒らなかったのかと責められました

私と義妹ちゃんと義実家は普通の人達よりとても関係が良好なので大丈夫だ
義妹ちゃんの旦那もいたからと話すとそういう問題じゃないでしょ、夜10時に仕事から帰宅してから子守させられる旦那の身になって、その子も母親の自覚ないの??あんたも止めなさいよとのことです


これは普通に考えて私だけが悪いと思いますか???というかそんなに怒られることですか???

タグ

No.2134054 14/09/03 20:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/03 20:24
新婚さん1 

強引に誘ったのでないなら、主様だけが悪いとは思いませんが、まあ普通なら、仕事から帰ってきて子守りは気の毒だよ。今度旦那さんが見てくれる休日に行こうよと言って、深夜のカラオケやネットカフェは行かないのではないですか❓お友達は怒るというより独身同士じゃないんだから配慮した方がいいと教えてくれたんだと思います。
主さんが旦那が夜勤の時にカラオケやネットカフェに行きたいと言ったら誘われてると思うでしょうし。これから気を付ければ良いと思います。

No.2 14/09/03 20:40
既婚者2 

姪っ子は何歳ぐらいですかね?
子どもがよく寝るんだったら、旦那さんは何もしなくていいわけだし、別にいいと思うけど。
毎日じゃないし。

それに、旦那さんも了承してるんだから、問題ないでしょ。

身内や友達が、当事者を怒るならまだしも、私に怒ってもねー。って感じですね。

どんまいです。

No.3 14/09/03 20:44
専業主婦3 

子供が何才かわかりませんが、ご主人さんが子守りにOKしてくれたんならいいんじゃない?

No.4 14/09/03 20:46
匿名0 

子供は2歳です
なんで私が止めなかったのかと怒られるのかマジイミフです
旦那さんはいい顔をされてなかったそうですが私にはなんの責任もありませんよ

No.5 14/09/03 21:24
知己 ( 40代 ♂ nHviLb )

怒られた理由は何故わざわざ昼間でなく、夜10時から行くのかという事です。その時間からだと、確実に、帰宅は日付が変わります。既婚女性2人して、何なってるのという事です。旦那様は、かたや夜勤中、かたや子守。勿論、主婦にも息抜きは必要です。貴女が昼間は年中無休で、その時間しか、空きが無いなら判ります。しかし、実際は違いますよね。そして、本来は貴女が義妹さんを諌める立場ですよ。今度都合つけて、昼間に行こうね、とでも言うべきです。義妹さんの旦那様は良い顔しなかった。知ったこっちゃないなんて。誘う立場なら、そこまで配慮すべきなんですよ、大人としては。

No.6 14/09/03 21:51
通行人6 ( ♀ )


貴女が悪い事をしたから、怒られた

のではなく、

貴女が馬鹿だから、叱ってくれた

と、考えましょう(*´w`*)♪
良いお友達だと思います!!

でも、馬鹿だから叱られた意味を理解するには、まだまだかかるかも。
ドンマイ!アタシも馬鹿で、しょっ中叱られてます

No.7 14/09/03 23:12
既婚者7 

主さんだけ責められるのは、おかしいですがねー。

主さんの配慮も不足してたと思います。

私なら、小さいお子さんがいる訳だから、行くなら昼間とかにします。
そう思うのは、自分にも小さい子供がいるからです。それに、仕事から疲れて帰って来る旦那さんに、子守りを負担していただくのは、非常に気が引けます。例え、義妹が大丈夫と言っても…です。
それに、何がなんでも夜に行かなきゃいけない!っていう場所でもないでしょう。常識的に考えてみてください。

No.8 14/09/04 01:20
既婚者8 

え、私も2歳の子供いるけど仕事から帰ってきた旦那に子供任せてまでそんな時間から遊びになんて行きませんが。
そしてあなたの立場であってもそれはやめとこうよと言いますよ。
旦那さんの休みの日に少しだけ面倒見てもらったり義実家との関係が良好なら預けることだってできますよね?
わざわざ夜10時から出歩くなんて考えられませんね。
っていうのが私の考えです。

No.9 14/09/04 06:51
専業主婦9 ( ♀ )

たまにの事なら良いと思いました。
仕事から帰ってきた旦那さんに子守りは可哀想とは言いますが寝かしてから来たんですよね?
夜泣きもしないで朝まで寝る子供なら別に構わないし…
主さんの所も夜勤なら昼間は旦那さんがいるんですよね…
義妹さんの旦那さんも嫌な顔したけど
結局は許した訳だし。
たまにの事なら他人にとやかく言われるのは
モヤモヤする。

No.10 14/09/04 09:22
通行人10 

>> 9 同意。

子守ったって22時からからなら特に何にもすることないし、旦那さんが快諾してりゃ何の問題もないと思うけどね。
怒るとか大げさ過ぎて笑える。

No.11 14/09/04 11:07
匿名11 

確かに、子供が居る既婚者が夜遊びというのは、だらしない印象だと思います。
これは、女性だけでなく男性にも言えると思いますよ。

お友達はちょっとお節介かもしれないけど、間違ってはいないと思いますよ。
主さんは義姉の立場ですからね。

そういう事をハッキリ言ってくれるお友達が居るのって、幸せですね。

No.12 14/09/04 11:28
ラブラブ婚約中12 

そうは、めったに無いのですよね。旦那様も了承されてますよね。頻繁や、しょっ中じゃないならば、人のご家庭に口を挟む方が図々しいのではないかな。

No.13 14/09/04 11:42
通行人13 ( ♀ )

貴女に子供が出来た時の事を考えると、そっちの方が心配です😨
たまにだからって、22時から、カラオケに行くのが非常識です💢しかも、旦那さんに面倒をみさせては、ないです💦
たまたま、その時は何もなかったから、良いけど、子育てをなめたら、取り返しがつかなくなりますよ💦

No.14 14/09/04 11:47
匿名0 

回答ありがとうございます
なぜ怒られてのかの経緯を書いていませんでした。私の書き方が悪くてすみません。旦那さんは了承はしていません
流れとしては、旦那さんの親もその場に一緒にいて、もう夜ですし帰ろうとしてた親に義妹ちゃんが、まずは旦那さんが帰ってきたら子供の面倒をお願いしますと任せたんです
私と義妹ちゃんが帰ってから夜中に遊びに行って帰ってこないなんてと旦那さんと義妹ちゃんが大げんかになったそうで私に飛び火してきました
なにも問題がなかったというのは私と義妹ちゃんの遊びです

それをこんなことがあったと愚痴ったら怒られ、私の親にも話したらなぜお前が止めないのかと諌められ踏んだり蹴ったりになったんです

もうしばらく義妹ちゃんと遊ぶのはやめようと思います

No.15 14/09/04 15:38
匿名15 ( ♀ )

>> 14 確かにあなたも友達気分でいいじゃん!って感じじゃなくてやめようよって言うべきだったと思います。

一番は義妹の判断が悪いとは思うけど。

やはり旦那がきちんと承諾してないのに遊びに行くのはダメでしょ。

No.16 14/09/04 17:29
通行人16 ( 20代 ♀ )

あんた他にもスレ立ててる人?

義妹や義姉やとにかく身内に無駄にちゃん付けして呼ぶ奴?

頭弱いや、やっぱw

No.17 14/09/05 04:28
パーソン ( ♂ GbIILb )

スレ冒頭読んで、義理の妹さんと仲良くしてあげて
偉いなと思いましたけど?

結論として、遊ぶのやめよう、では台無しですね。

義妹さんの育児ストレス解消に付き合ってあげたんだから、いい事したんじゃないですか。

周囲からブーブー言われても、責任をみんなひっかぶって、義妹さんが悪者にならないように、あなたが盾になってあげたら、いいと思いますよ。

あなたはいい事をしましたよ。
偉かったです。
だからもう遊ばないなんて、子供じみた事言わずに、
信念をもって遊びましょうよ。

子育てには息抜きが必要ですよ。
赤ちゃん一人置き去りにしたんじゃないんだから、旦那が疲れていようが何だろうが、旦那にやらせとけばいいんです。

これからも義妹さんを助けてあげたらいいと思います。

それができるのは貴女だけではないでしょうか?

その親切はいつか貴女に返ってきますよ。

No.18 14/09/05 23:59
知己 ( 40代 ♂ nHviLb )

貴女が何故、周りに怒られたか判っていますか?前にも書きましたが、義姉の立場として、諌めるべきを一緒に楽しく遊んでしまった事、それによって、義妹の家庭に、不和を発生させてしまった事ですよ。確かに自己責任ではありますが、幼子持ちの義妹を誘わなけば、諌めておけば、起こらなかった事です。さらに義妹とは昼間遊びに行けば良いのに、遊ばないなんて、貴女の他人に対する、配慮の無さを周りの人達は怒っているのですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧