注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

ハリネズミが可愛くて可愛くて

レス14 HIT数 2038 あ+ あ-

大学生
14/09/05 04:58(更新日時)

ヨツユビハリネズミを飼いだして1ヶ月になります。

もう、可愛くて可愛くて仕方がないです。
別段、ベタなれな個体というわけじゃないです。むしろツンツン。
少しずつなれてきてくれてるみたいだけど、基本的にはそんな触れあえてません。
それでも可愛く感じる不思議。

もう、一挙手一投足に飽きが来ません。ごはん食べてるところをいつも新鮮な気持ちでみちゃいます。
初めてペットを飼ったんですが、みんなこんな気持ちになるんですか?
もうこれは恋??
彼氏のこともなかばほったらかしになりつありますが、彼氏も我が家のハリネズミ可愛さに、ハリネズミが二人を繋げてくれてる感。

エキゾチックアニマルを扱うお店で、この子は群を抜いて落ち着きがなく、鳥の声や小動物たちの生活音にきょどきょどしていました。
なんかあると新しい匂いごとにすぐにアンティングします。
象さんの目のように優しい目ですやすや寝ます。
カッテージチーズとミルワームが大好きです。
顎のしたがふわふわしていてあったかくって、お腹はぽちゃーとしててあったかいです。
小さな足で、てちてちと歩く姿はなんかの妖精かと思ってます。

他のペットの飼い主さんたちもこんな気持ちなんですか?
このもえきゅんな気持ちをどうやったら押さえられますか?

No.2134010 14/09/03 17:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/03 18:11
名無し1 

押さえてません(*´ω`*)ハリネズミ好きだけどミルワーム無理だから昔飼うの断念した。スナネズミLOVE。テグーもモルモットも(///∇///)ネズミって可愛いよね。

  • << 13 ミルワーム、私も厳しいです。正直キモくてキツイ。 でも食べてくれるから嬉しくてあげちゃいます。 退治してくれてる、と変換すると頼もしくて惚れます(笑)

No.2 14/09/03 18:14
名無し2 

ペットを飼えばみんなそんなもん


どこも親バカになる(笑)

家の子が一番ってね!


大切に育ててあげてください


No.3 14/09/03 18:25
自由人3 ( ♀ )

うちでもハリネズミを飼ってます
買い始めて一ヶ月が過ぎました

手乗りハリネズミにしたいです(^^)

過去にはハムスター、シマリスも飼ってました。
癒されますよね~(*〃^〃*)



  • << 12 全然なつくことはないんですけど、なんでか可愛いんですよね。 いろんな人から、なつかないのに何が良いの?と言われます。 わかってねぇなぁと思いますが、私自身なんでこんなに可愛く感じるかわかりません。 恋。

No.4 14/09/03 19:30
匿名 ( ♀ 38x64 )

とりあえず ハリネズミを診察出来る病院は探しておいた方がいいですよ


家は猫ですが暇さえあれば猫と遊んでます
猫との時間が一番大事で一番幸せです💕

  • << 8 病院は当然です( ̄^ ̄)b お迎えする前にチェックしましたよ(*^^*)

No.5 14/09/03 20:46
名無し5 ( ♂ )

※参考画像


http://urlz.jp/-3S3


モフモフじゃなくチクチクなんだろうけど、こんな顔されたら……………


男でもモエキュンですわ。(///ω///)


  • << 11 ぐへぇえええ あいくるしぃいいい!!わかるー!こんな顔します♪

No.6 14/09/03 21:29
名無し6 

メチャメチャ分かります!

うちはフェレットを二匹飼っていますが、可愛くて仕方ないです。

時々 お別れの日を想像しただけで涙が流れます。

  • << 10 お別れの日は… 同居してわずか1ヶ月ながら、私も考えてしまいます。でも避けられないのもわかっていますから、 その日が来るまでは避けられる死はなんとしてでも回避してせめて快適に暮らしてほしいです。

No.7 14/09/03 21:38
旅人7 

にゃお😸

👍🐭💕

  • << 9 犬や猫を飼ってる意地悪な友達なんかは「戦わせようぜー(笑)」とか言いますが… ハリネズミは勝つことはないかもしれませんが負けませんよー(*^^*)無敵の頭突きもありますからね♪

No.8 14/09/04 17:45
大学生0 

>> 4 とりあえず ハリネズミを診察出来る病院は探しておいた方がいいですよ 家は猫ですが暇さえあれば猫と遊んでます 猫との時間が一番大事で一… 病院は当然です( ̄^ ̄)b
お迎えする前にチェックしましたよ(*^^*)

No.9 14/09/04 17:47
大学生0 

>> 7 にゃお😸 👍🐭💕 犬や猫を飼ってる意地悪な友達なんかは「戦わせようぜー(笑)」とか言いますが…


ハリネズミは勝つことはないかもしれませんが負けませんよー(*^^*)無敵の頭突きもありますからね♪

No.10 14/09/04 17:50
大学生0 

>> 6 メチャメチャ分かります! うちはフェレットを二匹飼っていますが、可愛くて仕方ないです。 時々 お別れの日を想像しただけで涙が流れ… お別れの日は…

同居してわずか1ヶ月ながら、私も考えてしまいます。でも避けられないのもわかっていますから、
その日が来るまでは避けられる死はなんとしてでも回避してせめて快適に暮らしてほしいです。

No.11 14/09/04 17:50
大学生0 

>> 5 ※参考画像 http://urlz.jp/-3S3 モフモフじゃなくチクチクなんだろうけど、こんな顔されたら…………… … ぐへぇえええ

あいくるしぃいいい!!わかるー!こんな顔します♪

No.12 14/09/04 17:52
大学生0 

>> 3 うちでもハリネズミを飼ってます 買い始めて一ヶ月が過ぎました 手乗りハリネズミにしたいです(^^) 過去にはハムスター、シマリス… 全然なつくことはないんですけど、なんでか可愛いんですよね。
いろんな人から、なつかないのに何が良いの?と言われます。

わかってねぇなぁと思いますが、私自身なんでこんなに可愛く感じるかわかりません。
恋。

No.13 14/09/04 17:55
大学生0 

>> 1 押さえてません(*´ω`*)ハリネズミ好きだけどミルワーム無理だから昔飼うの断念した。スナネズミLOVE。テグーもモルモットも(///∇//… ミルワーム、私も厳しいです。正直キモくてキツイ。
でも食べてくれるから嬉しくてあげちゃいます。

退治してくれてる、と変換すると頼もしくて惚れます(笑)



No.14 14/09/05 04:58
大学生0 

主です。

ハリネズミスレ見てみると、「においが臭い」ってありました。

…???(・ω・)

ハリネズミって臭くない生き物なんだと思ってました。
我が家はほぼ無臭。
外出から帰ってきても気づかないけど私だけかな。

ふしゅっふしゅっふふふふ!と怒りだすけど
これすら楽しみのひとつ。
噛まれたら痛いけど、噛まれる瞬間湿った鼻が指先に当たってきゅーんてします(*´∇`*)ワーイ
でも最近あんまり噛まなくなりました。正解、餌じゃなかったんです。

ハリネズミ。
かわいいからオススメだけど、
オススメできないアニマルでもあるなぁとは感じます。
動物に構ってほしい系の人には特に。

ただ、ハリネズミも、愛情と責任をもって接すると信頼してきてくれる手応えを感じさせてくれる生き物です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧