注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

幸せなことだけど

レス13 HIT数 1682 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
14/09/09 21:31(更新日時)

彼があと半年ほどで転勤になる予定です。遠距離になっちゃうのは嫌だからその時プロポーズするねと言ってくれました。気持ちはとても嬉しいのですが、遠い地方で暮らすことにすごく不安です。それに結婚なんて不安なことだらけで、今も不安です。
なにかアドバイスお願いします。

タグ

No.2133927 14/09/03 12:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/03 13:22
寂しがり屋さん1 ( ♀ )

不安なのにマイナスな事を言ってごめんね。
私は実家から1時間の所に嫁ぎましたが、家族とも友達とも離れてしまい、まだ子供がいないうちは良かったけど生まれたら活動も制約されるし知らない土地でママ友もうまく作れず鬱状態です。

でも、旦那とは離れられなかったから仕方ないのかな。


でも、私の体調が悪く旦那にも迷惑かけてます。


不安を不安なまま抱えずによく話し合ってきちんと解決してください。

私の場合は性格もあるから仕方ないんだけどね。

  • << 3 レスありがとうございます。 私達は関西住みで、彼の転勤先は福岡県です。遠距離過ぎて不安しかない。結婚もそうだし。子供を生むとなったら方言の違いで虐められないかとか… 福岡県にずっと住むことになるのかまた転勤があるのかなども明確じゃないし。私の仕事も直ぐに決まるかわからないし。 付き合って直ぐに二人で群馬県に4ヶ月ほど住んでましたが、その時は4ヶ月だけと言う期限がありましたし、やはり不安ですね。一緒に住んでいて喧嘩もしましたし。

No.2 14/09/03 13:51
匿名さん2 

何が不安なのかしら?
良く彼氏さんと話し合うことです。

私も実家から1時間半ぐらいの所に嫁ぎました。

周りに友達いないのは当たり前。

少しずつ近所なり、子供さんいたら子供さん繋がりのお友達や仕事したら仕事仲間と、主さん次第で環境を良くすることが出来ると思います。


友達は独身時代のように会えないのは当たり前ですよ。

でも、お友達なんですよ。

離れても心配する必要ないと思います。

前向きな気持ちが大切に思います。


実家の近くに住みたいなら彼氏さんと別れてあげることですね。


本当に大好きならついて行きたいって思えないかしら?

主さんの人生です。

後悔しませんように。

  • << 4 レスありがとうございます。 彼と話し合いました。彼は凄く前向きで行ってみないとわからないと言ってました。 彼の実家は北陸で既に実家から離れて住んでます。車で四時間くらい離れてます。 私が寂しい思いをしないように私の実家の近くで就職してくれました。 だから私が責任もって彼を支えてあげないとなと思います。もっと前向きになれるように頑張ります。 弱音はいてすみませんでした。

No.3 14/09/04 00:22
匿名さん0 

>> 1 不安なのにマイナスな事を言ってごめんね。 私は実家から1時間の所に嫁ぎましたが、家族とも友達とも離れてしまい、まだ子供がいないうちは良かった… レスありがとうございます。

私達は関西住みで、彼の転勤先は福岡県です。遠距離過ぎて不安しかない。結婚もそうだし。子供を生むとなったら方言の違いで虐められないかとか…
福岡県にずっと住むことになるのかまた転勤があるのかなども明確じゃないし。私の仕事も直ぐに決まるかわからないし。

付き合って直ぐに二人で群馬県に4ヶ月ほど住んでましたが、その時は4ヶ月だけと言う期限がありましたし、やはり不安ですね。一緒に住んでいて喧嘩もしましたし。

No.4 14/09/04 00:33
匿名さん0 

>> 2 何が不安なのかしら? 良く彼氏さんと話し合うことです。 私も実家から1時間半ぐらいの所に嫁ぎました。 周りに友達いないのは当たり前。 … レスありがとうございます。

彼と話し合いました。彼は凄く前向きで行ってみないとわからないと言ってました。

彼の実家は北陸で既に実家から離れて住んでます。車で四時間くらい離れてます。
私が寂しい思いをしないように私の実家の近くで就職してくれました。
だから私が責任もって彼を支えてあげないとなと思います。もっと前向きになれるように頑張ります。
弱音はいてすみませんでした。

No.5 14/09/04 07:52
通行人5 

新しい土地は 新しい出会いや発見があります。
その土地の良さを見つけるのも楽しみの一つ。

こちらが 心開けば 受け入れてもらえます。

ようは 気持ち次第

  • << 9 レスありがとうございます。 出会いと別れはつきものですよね。出会いは楽しみですが、別れとなると辛いです。 私は自分から心をひらくのが苦手で相手から来てくれないと自分からは歩みよれないです。人見知りが激しくてだから不安なんです。

No.6 14/09/04 08:25
恋愛恐怖症6 

真っ暗闇。
車の免許なくて田舎だったら地獄のみ。
自分次第でなんとかならない田舎なんて山ほどある。会社を変えて都会で暮らすべき。
好きな女のためには会社変える。彼氏にそうしてもらうべき。

  • << 10 レスありがとうございます。 経験者さんですか? 彼の転勤先は都会です。オフィス街だと思います。 ホテル業の転勤は田舎が多いですがね。

No.7 14/09/04 08:36
匿名さん7 

その気持ちを彼に伝えたらいい。すごく、自然な、誰しも感じる不安感だと思う。
不安を打ち明けた場合、相手はどう対処するかで、プロポーズを受けていいかどうかも判断できるだろうし。また、転勤先の土地柄を調べたり、どんな準備がいるかなど、具体的に詳しく想定して、不安と向き合えば、おのずと自分の答えも出てくるんじゃないかな。

  • << 11 レスありがとうございます。 将来彼と結婚する気持ちがあるなら着いて行くべきですよね。 まだ半年ほどあるのでもっとゆっくり考えます。

No.8 14/09/04 11:39
匿名さん8 

確かに、見知らぬ土地でいきなり結婚生活というのは不安ですよね。
不安な気持ちを抱えたままは良くないです。
彼とちゃんと話し合いましょう。

彼が主さんの不安を軽々しく扱うなら、結婚はもう少し様子をみた方がいいかもしれません。

だって、彼が自分が寂しいから主さんを連れていきたいが為に結婚というなら、ただの自己中でしょ?
初めての土地で、それでも主さんを理解する努力をしてくれるか、ちゃんと守って(支えて)くれるかどうかが1番重要だと思いますよ。
もちろん、主さんが彼を支える(守る)気持ちもですけどね。

結婚はお互い相手を理解する努力が必要ですよ。

  • << 12 レスありがとうございます。 寂しいがためなら結婚は嫌ですね。 彼ともっと話し合うべきなんですかね。

No.9 14/09/04 15:30
匿名さん0 

>> 5 新しい土地は 新しい出会いや発見があります。 その土地の良さを見つけるのも楽しみの一つ。 こちらが 心開けば 受け入れてもらえます。 よ… レスありがとうございます。

出会いと別れはつきものですよね。出会いは楽しみですが、別れとなると辛いです。

私は自分から心をひらくのが苦手で相手から来てくれないと自分からは歩みよれないです。人見知りが激しくてだから不安なんです。

No.10 14/09/04 15:32
匿名さん0 

>> 6 真っ暗闇。 車の免許なくて田舎だったら地獄のみ。 自分次第でなんとかならない田舎なんて山ほどある。会社を変えて都会で暮らすべき。 好き… レスありがとうございます。

経験者さんですか?

彼の転勤先は都会です。オフィス街だと思います。

ホテル業の転勤は田舎が多いですがね。

No.11 14/09/04 15:41
匿名さん0 

>> 7 その気持ちを彼に伝えたらいい。すごく、自然な、誰しも感じる不安感だと思う。 不安を打ち明けた場合、相手はどう対処するかで、プロポーズを受けて… レスありがとうございます。

将来彼と結婚する気持ちがあるなら着いて行くべきですよね。
まだ半年ほどあるのでもっとゆっくり考えます。

No.12 14/09/04 22:19
匿名さん0 

>> 8 確かに、見知らぬ土地でいきなり結婚生活というのは不安ですよね。 不安な気持ちを抱えたままは良くないです。 彼とちゃんと話し合いましょう。 … レスありがとうございます。

寂しいがためなら結婚は嫌ですね。

彼ともっと話し合うべきなんですかね。

No.13 14/09/09 21:31
匿名さん13 


私は四国から関西に嫁ぎました。

関西に行く事に不安はなかったよ(^^)
逆に知らない土地だから、探検して楽しみました(笑)

結婚を考えるなら、それぐらいの楽しみ方でいいんじゃない?

いろんな土地のいい所を探すのも楽しいよ(^^)🎵

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧