注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

冷たくされる

レス18 HIT数 8019 あ+ あ-

匿名( ♀ BQRHv )
14/09/05 22:44(更新日時)

職場でそれまで普通に話していた人が急に冷たくなる心理を教えてください
男性は職場では公私混同はやはりしませんか?

No.2133833 14/09/03 02:12(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/03 07:25
匿名さん1 

俺の場合は好意を持っていて他の男性と喋っていたり、鼻毛が出ていたりすると喋らなくなる

No.2 14/09/03 09:13
匿名 ( ♀ BQRHv )

レスありがとうございます
鼻毛ですか、、
気をつけます。もしかしたら私もでていたのでしょうか?急に冷たくされ戸惑っています

No.3 14/09/03 09:19
社会人さん3 ( 30代 ♂ )

何かあなた絡みで上司から苦言があったとか?

No.4 14/09/03 10:10
匿名 ( ♀ BQRHv )

>> 3 レスありがとうございます
苦言はありません
8月に入った頃から、それまですごく話しかけてくださいましたが、今は全く話をしてくれません
挨拶はしてくれますが
よくわからないのです

No.5 14/09/03 12:00
社会人さん3 ( 30代 ♂ )

>> 4 なかったと言える根拠は?

No.6 14/09/03 16:18
匿名 ( ♀ BQRHv )

根拠は、今まで一度も上司にキツイことを言われたことがないからです。

挨拶だけは笑顔でしてくれます。
また2週に1くらいでたまにメールがきます。
仕事中に全く会話がないのです
以前は仕事中も会話をしてくれました
5月に好きだと紙を渡され、告白されたあとは普通に接してくれていましたが、最近急に話をしてくれなくなりました。
私は既婚なので、気持ちには応えられませんでした。
でもそれが原因ではないはずなんです。
告白後、1ヶ月くらいは普通に接してくれたからです。

仕事なので割り切るしかないですよね

No.7 14/09/03 17:54
社会人さん3 ( 30代 ♂ )

>> 6 あまり親しくし過ぎないように、というお達しが相手方の上司からあったのでは?

No.8 14/09/03 19:44
匿名 ( ♀ BQRHv )

レスありがとうございます
店舗の最高責任者は彼なので、彼以外は上司はいません。なので上司からの忠告ははいはずなのです。
暫く普通に接してみたいと思います

No.9 14/09/03 21:12
匿名さん9 ( ♂ )

欲求不満ぽい、人肌求めてるような人妻に見えたから、好きと純情ぶって告白すればすぐに落ちる…それからあわよくばセフレに…と思っていたのに主さんが落ちなかったから、「なんなんだよ、思わせぶりな態度したくせに、使えねぇ人妻だな。」って感じで頭にきて無視になった…。

あるいは、もっといい女を捕まえたから「悪いけど俺はもうあなたに気はないから…、空気読んでね。いつまでも俺が惚れてると勘違いしないでね。」というオーラを出してる。


とまあ、こんなもんだろね。




No.10 14/09/04 00:42
匿名 ( ♀ BQRHv )

9番さんレスありがとうございます

納得しました。
ギスギスしていて職場にいづらいので、来年には辞めたいと思います。
私は欲求不満に見えたのでしょうか?

ちなみに新婚です

No.11 14/09/04 03:02
匿名さん11 ( ♂ )

向こうが冷たくて無言なら貴女もビジネスライクに対応したほうがいいと思います。お互いに好意があっても第三者を不幸にする恋だから彼は自制心で冷たい態度でいるのです。彼なりの貴女の立場への思いやりなのでどうか察してあげて下さいませ🙇

No.12 14/09/04 08:51
匿名さん9 ( ♂ )

>> 11 横すいません。


でもまあそれは主さんが既婚者だと知らなかった場合だよね。


知らなかったなら、告白して、主さんから結婚してる身だからと断られたなら、ショックもあっただろうし、これ以上好意を寄せても迷惑だろうと察して、あえて冷たくする気持ちもわかる。


でも知ってて告白して、主さんが断った途端に冷たいんじゃあ、断られたことにムカついてるとしか思えないけどね。


どのみちチンケな男だよ。


主さんが会社辞める必要ないと思うけど。




No.13 14/09/04 10:25
匿名 ( ♀ BQRHv )

レスありがとうございます

了解致しました
私は旦那ともし出会い付き合い結婚していなければ、間違いなく上司が好きでした

旦那がいる身ながら最低ですが、11番さんのおっしゃる通り、第三者を傷つけてしまいます
でも旦那が好きで大切なので、上司からの好意は感じてましたが、笑ってごまかして今まで交わしていました
それが上司を傷つけていたのでしょうか?
私は変わり者なので、知らない間に傷つけてしまったから、こんな結果になったのかもしれませんね。
ビジネスライクに対応し、大人な対応を心掛けたいと思います。
ありがとうございます


No.14 14/09/04 10:39
匿名 ( ♀ BQRHv )

9番さん再レスありがとうございます

紙を渡され告白された時は私はびっくりしすぎて返事をしませんでした。
そしたら、もう一度、同じ内容の紙を渡されて、笑ってごまかして返事をしていません。

返事をしなくても、私は既婚だから彼は気持ちわかっていたと思ったからです

この出来事があってからだいぶ時が過ぎましたし、これが原因ではやはりないのかなと、感じます。
別になにか嫌な出来事がありイライラしてるからなのか、、
なににしても、もう仕事上の方なので、がんばって割り切ります
仕事を辞めなくてもいいとおっしゃってくださりありがとうございます

No.15 14/09/05 05:05
匿名さん15 ( ♂ )

一概に言えませんが告白したあと普通に接していたのはポーカーフェイスで無理をなされてたのかもしれませんね。
それが疲れてしまったのではないのかと思います。
無理ならもういいかな・・・みたいな脱力のような感じです。

どのみちそっとしておいた方のがいいと思いますよ。
あまり気にすると相手に伝わり、ますますイライラする場合があります。
腫物さわらずです


No.16 14/09/05 08:19
匿名さん11 ( ♂ )

仕事に徹してあえて上司の顔色を見ないふり、きにしないふりが大切です。上司みたいな構ってちゃんな男は、機嫌悪くして機嫌の悪い俺ちゃまに気遣え!と貴女を振り回してるのですよ。
そんな子供っぽい態度の上司はアホですね。

No.17 14/09/05 22:39
匿名 ( ♀ BQRHv )

レスありがとうございます。
そうですね、普段から、少し気分屋なところが見受けられる上司なので、あまり、ふれずにいたいと思います。
私が気にしたらきっと相手にも伝わりますしね。

仕事に一生懸命取り組んで、私情は挟まないようにしたいと思います。
アドバイスありがとうございました!

No.18 14/09/05 22:44
匿名 ( ♀ BQRHv )

レスありがとうございます

はい、上司の悪口みたくなりますが、少し子供っぽいところが以前から見え隠れしていました。
以前はしょっちゅう、構ってほしいのかな?っと思う部分があり、もしくは彼なりに、みんなとコミュニケーションをとるために敢えて話題を無理やりふっていた気がします。
今は、釣った魚に餌をやらない状態です。
なのでとまどいました。
上司の顔色を見ないふり、きにしないふりが大切なんですね!
そうしたいと思います。仕事は仕事をする所ですし。
参考になるアドバイスありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧