注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
中学生で一人暮らし
財布を警察署に届けました

同性愛者の上司からセクハラ

レス12 HIT数 4224 あ+ あ-

社会人
14/09/04 02:41(更新日時)

社会人2年目です。相談乗ってください。

僕は営業の仕事をしていますがよく同行させられる男の上司にセクハラをされています。
1度少し強く「やめて下さい!」と言いましたがむしろ脅されるような形になり変わらず、1年近くそんな状況が続いており、この頃出勤中に吐き気がしたり、仕事中急に不安な気持ちになったり胃が異様に痛んだりなどします。


これはなにか病気でしょうか?

同性愛者からのセクハラなので特殊すぎて職場の人にもずっと相談できず困っています。

タグ

No.2133791 14/09/02 23:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/09/03 00:26
社会人1 

精神科に通院する方が貴方のためだと思いますよ。

No.2 14/09/03 00:27
匿名2 ( ♂ )

同性愛でも立派なセクハラです。
上司なのでパワハラも併せ持ちますね。
その上司の上司にまず相談しましょう。
対応次第でもっと上へ。か労働基準監督署に。

強要してくるなんてもってのほか。
時代を知らない馬鹿上司に天誅ですね。

No.3 14/09/03 05:06
匿名3 

裁判で精神的苦痛による賠償金がとれますよ。

まずは証拠集めですね。
セクハラのあった日付と時間のメモ。それから録音もしくは録画。

もちろん会社にも報告。そのホモ上司は解雇。

主さんは、しっかり貰えるお金は貰うこと。

主さんが泣き寝入りすれば、第2第3の被害者が出る。

No.4 14/09/03 05:59
通行人4 ( ♂ )

精神を蝕まれて居る可能性が、有ります。
最悪会社を辞める覚悟で、戦いますか?

No.5 14/09/03 06:09
通行人4 ( ♂ )

>> 4 追加です。その上司は素手で、スレ主さんを触るなら、上司の指紋が残り可能性が有ります。
後はICレコーダーで、常に録音体制です。
そのセクハラ上司が課長なら、部長以上の相手に『直訴』
半分以上の確率で、スレ主さんの上司を擁護するかも知れませんので、談判も録音です。

No.6 14/09/03 07:38
匿名6 

吐き気と聞いて一瞬ツワリかなと思いましたが男性でいらっしゃいますね

病院で薬を処方してもらい次に行くのは警察でしょう


No.7 14/09/03 09:30
通行人4 ( ♂ )

まず最初に、上司の脅迫談話をの録音しながら近日中の通院可能な日を探って下さいませ。録音出来たら病院で、精神状態を医学的に確定して頂きましょう。
次にスレ主さんが住む地域の弁護士協会で、適した弁護士の紹介を受けましょう。
そこで、ICレコーダーや上司が素手で触った衣類を証拠品として弁護士に渡して下さいませ。
多分近日中に弁護士が、地検等に出向いて刑事告訴の手続きして頂けます。
良くて上司は、傷害罪・脅迫罪の罪で逮捕です。だだそれでは慰謝料が出ませんから損害賠償請求訴訟も必要です。
触れた忌々しい衣類は最悪返却無くても我慢出来るかも知れませんよ。
また社長には『雇用責任者』として損害賠償賠償する義務も有ります。
勿論社長には、恩が有るからいいやと思われるなら弁護士にその旨お伝え下さいませ。

No.8 14/09/03 19:40
旅人8 

その上司がゲイって他の人は知ってるの?
周知の事なら主さんが勝てそう。
ってか、男上司から女部下へのセクハラでも大問題なのに

No.9 14/09/03 19:44
旅人8 

>> 8 途中で送ってしまった〜
異性間のセクハラでも大問題なのに、
主はストレートなのに、まったく自分には関係ない嫌な性癖の、同性愛を押し付けられるという二重に被害を受けてるんだから、もっと主張しなきゃだよ。

No.10 14/09/03 19:54
匿名10 ( ♀ )

同性相手でも異性相手でも、セクハラはセクハラですよ。身体を触ったり、いやらしい言葉を言うだけがセクハラでもありませんしね。
私は以前勤めていた職場で、同性の上司(クソババア)から、暴言を吐かれ続けた上にストーカー行為も受けていて、PTSDを発症して結局その職場を去りました。退職後も数ヶ月はストーカー行為が続いて、精神科を受診したところあと少し受診が遅ければ自殺していたと指摘されました。主さん、どうか勇気を持ってその上司を訴えて下さい。貴方の魂が壊れないうちに。

No.11 14/09/03 22:33
名無し11 

上に報告してください
男性が男性にセクハラや痴漢を受けた事を他人に話す事は多少なりとも抵抗があるかと思いますが
そんな事言ってられません
セクハラはセクハラ
あなたは立派な被害者です
普通ならば上がその上司に相応の処分を下してくれるはずです
でなければ他の方がおっしゃったとおり証拠を集めて警察へ

No.12 14/09/04 02:41
名無し12 

転職するのが一番いいと思いますよ。
裁判は費用も時間もかかるし、その間の精神的苦痛はセカンドレイプにも匹敵しますから、それに耐えられるかどうか?
労働基準監督署は本名を出さないと動いてくれないし、電話で軽く注意するだけ。
そしたら職場内に噂が広まって笑い者にされるし、逆恨みした上司からセクハラにイジメも追加されるかもしれません。

精神的に追いつめられてるのなら、結局は辞めるのが最善の方法ですよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧