腹黒いおばさん

HIT数 5467 あ+ あ-

名無し( ♀ )
14/09/06 01:06(更新日時)

職場のおばさんがイラつきます。
きゅうに誰々も嫌いだってとわたしの方を指さしてきて言いました。私は客の対応していてちゃんとは見れませんでしたが。多分私のことだろうと思います。
聞き間違いかと思いましたがそのまえにも他の人と話していて、みてるとイライラするよねといってるのが聞こえてきました。多分私のことだろうと思いますイライラするなら見なきゃいいのになぜいつも私に的を向ける?何も言ってこなさそうだから?

それともわたしにジェラシーでもしてるのか?嫌い=妬み僻みからくるものらしいし。
こうゆうひとにはどうゆうことすれば大人しくなりますか?

タグ

No.2133631 14/09/02 15:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/09/02 15:58
匿名1 ( ♀ )

こうゆう、スレ書く人みると、イライラするよね。

って思う私と同じ気持ちかなと思います。

「こうゆう」はイライラする(笑)

主さんはイライラさせる何かをお持ちなんだと思います。
あかさらまに態度に出すおばちゃんも嫌いですけどね。

まあ、無視、気にしないでいいと思いますよ。

  • << 3 あかさまら→ あからさま はずかしい(ノ∀<*) 失礼しました。
  • << 4 うん、そう思う。 何かイライラする。 嫌われてる=僻みとか思えるんだろう? 自分に何か原因がないか考えればいいのに。

No.2 14/09/02 16:22
匿名2 

私なら指をさされたら、すかさず鏡を相手に向けます

No.3 14/09/02 16:25
匿名1 ( ♀ )

>> 1 こうゆう、スレ書く人みると、イライラするよね。 って思う私と同じ気持ちかなと思います。 「こうゆう」はイライラする(笑) … あかさまら→
あからさま


はずかしい(ノ∀<*)

失礼しました。

No.4 14/09/02 17:29
匿名4 

>> 1 こうゆう、スレ書く人みると、イライラするよね。 って思う私と同じ気持ちかなと思います。 「こうゆう」はイライラする(笑) … うん、そう思う。
何かイライラする。

嫌われてる=僻みとか思えるんだろう?
自分に何か原因がないか考えればいいのに。

  • << 22 同じ事思いました。 うちの職場にいる若くて嫌われてる子も同じ感じです

No.5 14/09/02 18:00
お金大好き5 ( ♀ )

私も主様は生理的に無理だと感じてしまいました(^ヘ^;)

No.6 14/09/02 18:07
社会人6 

接客業ですか?
お客様のことを「客」などと言ってはいけませんよ。

No.7 14/09/03 08:57
名無し7 

今までのレス、みんな挙げ足とりで
性格悪い人、集合しちゃって、主さん気の毒…

言いたい人には言わせておけばいいですよ
変に反応するとエスカレートしますから。

No.8 14/09/03 10:25
通行人8 ( 20代 ♀ )

主さん、ネット上で言われて可哀想。

ネット上で嫌みな事を言うスレには、無視か相手にしない方がいいですよ。

さてさて、現実問題ですが、仕事ですので気が合わない人がいるのは普通です。
10人全員に好かれる必要はない、1人でも自分の味方がいればいいんです。

指導する側の年齢なのに若い子苛めておばさんは、何をやっているのだか。
ちゃんと仕事で結果出していたら、事態は好転しますから今を乗りきってください。
皆の目に入らなくなり、話題にも上がらなくなった時は、悩んだ方がいいです。

No.9 14/09/03 11:17
名無し9 

嫌い=嫉妬と思い込まない方がいい

No.10 14/09/03 11:27
名無し9 

よく離婚理由は片方だけに聞いても本当のことはわからないと言いますが、対人関係が悪化している人同士も片方だけに聞いても本当の原因はわからないと思います

一番いいのは、その人と冷静に話し合いをすることがいいと思いますが、話し合いをすることが出来ないのでしたら、出来る限り関わらないことがいいと思います

No.11 14/09/03 11:59
通行人11 

自分はおばさん側の人間です。職場に挨拶も返事もお礼も謝りも出来ない若い子がいます。何度言っても直りません!
幼い頃からコミュニケーションの取れない人らしく今は諦めましたが、本当に仕事になりませんでした。主さんも何か原因があるのでは?

No.12 14/09/03 12:09
名無し9 

このスレを読ませていただいただけですが、とても悪化していると思います

ここまで悪化していて、主さんに原因は何もないと言い切ることは危険な気がします

公平で信頼できる人がいたら、事情を話して入ってもらって、合わない人と話し合ってみてはどうですか

No.13 14/09/03 12:09
名無し13 ( 50代 ♀ )

私も叔母さん側ですが 指を指す行為は良くないと思いますが

自分がきちんと仕事をしていれば回りに何を言われていても気になりません

十人十色でいろんな方々がいて当たり前
皆に好かれようと思うから上手くいかないのです

No.14 14/09/03 13:20
匿名14 ( ♀ )

11さんが言ってることは、もの凄く同意!

主さんに対してではないから、誤解しないでほいしんだが。

前の職場にいた若い子で、誰が何を差し入れしても「ありがとうございます」や「ごちそうさまです」などの、お礼の言葉を一言も言わなかった。
「ありがとうを言ってほしいなら、人に物をやらなきゃいいのに」っていうのを聞いた時は、さすがにどん引きした。

主さんは、そういうことに心あたり無いかしら?

No.15 14/09/03 15:51
名無し15 

世の中に、腹黒くない大人は居ません。

主さんだって腹黒いよね。
ここで愚痴スレ立ててる時点で腹黒いんだよ。しかも「嫉妬」って何だろ。意味が分からない。

主さんは「嫉妬するようなところ」がある人間なの?
他人は、主さんの何に嫉妬する?
顔?スタイル?若さ?財産?


主さんは自分に自信がある人間なんだろうね(笑)
だから嫌われてるんだよ(笑)


No.16 14/09/03 15:59
名無し16 ( ♀ )

スルーするとか?


悪口言ったり、
嫌がらせしてくる人の目的は「嫌な思いをさせるため」だから、
気付いてても知らぬ振りする。


但し、それは自分に原因が無い場合のみ😅
自分で気付いてないだけで、チームワーク乱してたり自己中行動取ってる場合もある。


職種にもよるかも知れませんが、
謙虚で勤勉だとおばちゃんからは嫌われないと思います。

No.17 14/09/03 16:41
匿名17 

私なら、そんなん無視無視!!
お仕事に全神経を注いで気にしない様にする。
勝手に言っておけバーって思う。
デも仕事に、支障があったらまずいので。。
適度な距離は保ちつつ関わります。

No.18 14/09/04 15:58
名無し18 

前の職場で意地悪ボスが居てたんですね。

対象は私じゃなかったんですが、入社したばかりの時雰囲気に??と思ってたんです。どうも独りの人を苛めてる。

で、ボスを放っておいてその対象の人と話したりしてました。とっても可愛くて良い人だったから。

そしたらボス、私にまで手を伸ばして来ました。ウザくて仕方なかったけど適当にあしらいました。ウザい事言ってきたら「あぁ?」みたいに返事して相手がビックリしたりしてました。お前苛めようとする人間がこれ位で動揺してどうする?とか思ったなぁ。今、思い出しても笑えてくる(笑)周りにもバレていたみたいで「大丈夫?」とか言われたり。

なので飲み会の時にも聞かれたので「嫌われちゃいました~♪」と歌いながら踊ってみました。

そしたらボスのグループが割れ初めて何時の間にかボス辞めました。

自分が対象になるのが嫌だから黙ってる引っ付いてる人とかも居るみたいで、ボスをボスと思わない私たちをボスだと勘違いし始め割れたようです。

でも、私も対象だった人もボスではないので平和な課に変りましたよ。

いっちょ踊ってみるのはどうですか?

手をヒラヒラさせ横っ飛びしながら「嫌われちゃいました~♪はい。嫌われちゃいました~♪はい。」です。この”はい”はご唱和願います的な感じで。

バカにはバカな対応が一番です。

No.19 14/09/05 13:35
名無し9 

>> 18 18さんは近畿の人ですか?
精神的に強いのですね

No.20 14/09/05 17:03
名無し18 

>> 19 うーん、確かに気は強いんですが精神的にはどうかなぁ。

というか、苛められてた人が凄く良い人だったんですよね。

まだ入社したてで状況が把握できてなかったある日、会社の飲み会の二次会でカラオケに行ったんです。そしたらボスが私にコソッと「このまま帰るよ」と言ってきたんです。私は「え?何?どうした?へ?」って感じで付いて帰らなかったというか置いてかれたんです。

どうも、苛めてる人を男性の中にポツンと置いて帰りたかったようで。「なんだこれ?」と思ってたら苛められてる人が私の横に来ました。そして、苛められてるのと泣くでもなく、アイツらムカつくと言うでもなく「良かったね、これで一杯歌えるよ」と私に言ってきたんです。悲しそうではありましたが、笑顔でした。

その時に、同僚として大事にしないといけない人が分かった感じです。

その苛められてる人は顔は可愛いしスタイルも良いし性格も良く、ちょっと天然。モテない訳ありません。これがどうもボスのムカつく所だったみたいです。

そんなしょーもないボスは、ちぃーとも怖くなくて「おちょくってやる」位に思ってました。なので二人で踊ってみたりしてボスの行為をバカにしてました。

あり?なんか長くなっちゃってすいません。

ちなみに、私関西人です。何故バレたんだろう・・・方言が出てるのかな??

No.21 14/09/05 17:54
名無し9 

>> 20 18さん、お返事をありがとうございます

居てた が関西弁と思いました

18さんは素敵な女性と思います☆

でもダンスは今だったらスマホで撮影されると思います

No.22 14/09/06 01:06
名無し22 

>> 4 うん、そう思う。 何かイライラする。 嫌われてる=僻みとか思えるんだろう? 自分に何か原因がないか考えればいいのに。 同じ事思いました。
うちの職場にいる若くて嫌われてる子も同じ感じです

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧