注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

言う事を聞かないからと突き飛ばし・・・。

レス28 HIT数 9490 あ+ あ-

テレビ大好き
14/09/03 14:39(更新日時)

またバカ親による悲しい事件が、、、
群馬県で、30代の母親が3歳の息子を突き飛ばして死亡させた事件が発生しました。

母親は『言う事を聞かずに暴れたので頭にきて突き飛ばした』と供述しているようです。

しかしこの母親、日常的に暴行していた可能性があるそうで、現在調べているようです。

まぁ、今回初めてこんなことしてしまったなんて思えませんよね。

タグ

No.2133177 14/09/01 07:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/09/01 07:50
テレビ大好き1 

初めてじゃないでしょうよ。
次男もそんなんで死なせてるんだから。

No.2 14/09/01 08:47
スポーツ大好き2 

なんでそんな人間が子供作り生むんだろ

そんな人間こそ崖から突き落とされて死ねば良いのに

No.3 14/09/01 08:53
通行人 ( Ptgzj )

時々同様な事件が起きますが、こういう事をする人間って性別問わず、何等かの精神疾患が有るとしか思えないですね。

No.4 14/09/01 09:28
通行人4 

子供5人も産んでるのにびっくりした!

次男が亡くなった後すぐ三男妊娠って計算になるけど

本当に何考えてるのか理解できません

No.5 14/09/01 09:43
匿名さん5 

子供産んではいけない人っているんですよ。
産むなと強制は出来ない世の中ですが…。

亡くなった次男、三男があまりにも可哀相で涙が出ます。

天国で安らかに。

No.6 14/09/01 10:33
茶の間のおばさん6 

なんでもかんでも精神疾患持ってる人…と決めつけるのは良くないと思います。

子育てに向いてないか、子育てに疲れてる人なのかもしれないと考える事は出来ないのかな??

…だからと言って虐待はダメだけど。

No.7 14/09/01 10:46
通行人4 

>> 6 でもこのスレの事件は

あきらかに子育てに向かない 子育てに疲れてるって分かる人が新たに子供を産んで虐待死させてるので理解できないんですよ。

2010年に生後2ヶ月の次男を布団に投げつけそれが原因で死亡させ

その後三男を産んで2014年3歳の三男虐待死。

なので理解に苦しみます。

No.8 14/09/01 11:52
通行人 ( Ptgzj )

>> 7 仰有る通りです、単に子育てに向いてないってだけで、我が子を2人も殺しますか?、精神に異常が有るとしか思えないですよ。

No.9 14/09/01 13:29
茶の間のおばさん6 

そうですね…(・・;)

お子さんが1人亡くなった時点で何も対処は無かったのでしょうか!?と不思議です。

行政や警察が間に入るのが普通だと思うのですが…。
もしかしたら2人も犠牲にならずに済んだかもしれないのに。

ただ現在、精神的に疾患を持ってる人って増えてますよね??
だからと言ってみんなが皆、人を殺める…みたいな発言は子育てに悩んでる人にとっては偏見でしかないように感じられたので…。

私も毎日、悩んだりしながら子供と向き合ってるので、引っかかってしまいました。

No.10 14/09/01 13:53
通行人 ( Ptgzj )

>> 9 だから子育てに悩んでいるからって我が子を2人も殺さないでしょ、それが普通です。どう考えても真ともとは思えないので、異常じゃないですか?と言っただけです。

No.11 14/09/01 18:54
通行人11 

お願いだから、そんな奴等、死んでくんねぇカナ!!!
テメーの子殺すなんて生きてる意味無いよ!

No.12 14/09/01 19:08
匿名さん12 

3歳児童の子育て 大変ですよ

軽く突き飛ばすくらいならあります。

お母さん 育児に疲れてたんですね

お子さんもお母さんも可哀想です

  • << 14 軽く突き飛ばすくらいなら… 突き飛ばすという行為に軽いも重いもありませんよ 突き飛ばす自体がいけないの わかりますよね
  • << 16 私も子育て中ですが、手を出すのは親のストレス発散でしょ、教育でも躾でも何でもありません。私は同じ母親としてこの母親の事全く共感できないし、同情も出来ない。子供なんて思うようにいかないのは当たり前、殺すなんてもってのほかです。
  • << 17 こういう親って居るんですね恐い、此以上同じような事件が起きない事を願うのみです。
  • << 19 ここにいる方は 一回も手をあげたことなんですよね、立派です。 突き飛ばすは言い過ぎたかもしれないけど、何度言ってもダメなら軽く体を押す 叩くは 私はしてしまいます。 普通じゃない? ここにレスしてる方にとっては、そうかもしれません。
  • << 21 普通で子供が死ぬまで突き飛ばしますか? この母親は前にも突き飛ばして子供は脳の手術受けたと報道されていました。 そんなに強い力で突き飛ばしてしまうなら早く役所なり相談しに行って下さい。 疲れてるからって殺人にはかわりありません。

No.13 14/09/01 20:02
スポーツ大好き2 

>> 12 そんな事は普通しないから…

No.14 14/09/01 20:50
通行人14 ( ♀ )

>> 12 3歳児童の子育て 大変ですよ 軽く突き飛ばすくらいならあります。 お母さん 育児に疲れてたんですね お子さんもお母さんも可…

軽く突き飛ばすくらいなら…


突き飛ばすという行為に軽いも重いもありませんよ

突き飛ばす自体がいけないの わかりますよね

No.15 14/09/01 21:06
茶の間のおばさん15 ( 40代 ♀ )

精神に異常があっても子供を殺さない親だっています。
なんでも精神に異常があると決め付けてかかられるのは…

亡くなったお子さんが可愛そうですが、母親もまた虐待を受けて育ったのかもしれません。

  • << 22 虐待を受けたからって、人殺ししていいんですか? そう聞こえますよ。
  • << 23 貴女が精神に異常が有って、虐待されて育ったんですか?、そう聞こえますよ。どんな理由が有ろうと我が子を殺していいわけないでしょう。精神異常者が全て殺人を犯すなんて一言も言ってません。

No.16 14/09/01 21:14
通行人16 

>> 12 3歳児童の子育て 大変ですよ 軽く突き飛ばすくらいならあります。 お母さん 育児に疲れてたんですね お子さんもお母さんも可… 私も子育て中ですが、手を出すのは親のストレス発散でしょ、教育でも躾でも何でもありません。私は同じ母親としてこの母親の事全く共感できないし、同情も出来ない。子供なんて思うようにいかないのは当たり前、殺すなんてもってのほかです。

No.17 14/09/01 21:29
通行人 ( Ptgzj )

>> 12 3歳児童の子育て 大変ですよ 軽く突き飛ばすくらいならあります。 お母さん 育児に疲れてたんですね お子さんもお母さんも可… こういう親って居るんですね恐い、此以上同じような事件が起きない事を願うのみです。

No.19 14/09/01 21:54
匿名さん12 

>> 12 3歳児童の子育て 大変ですよ 軽く突き飛ばすくらいならあります。 お母さん 育児に疲れてたんですね お子さんもお母さんも可… ここにいる方は 一回も手をあげたことなんですよね、立派です。

突き飛ばすは言い過ぎたかもしれないけど、何度言ってもダメなら軽く体を押す 叩くは 私はしてしまいます。
普通じゃない?
ここにレスしてる方にとっては、そうかもしれません。

  • << 24 貴女は子供に加減してますよね 子殺しの女は加減しなかったから殺してしまったのです 貴女がどう子育てしようとそれは自由 だからと言って虐待死を擁護してはいけない事だと思いますよ 親は自分の命を張って子供守るのが普通 殺すなんて事は絶対あってはならないのです 躾と虐待は違います
  • << 25 普通じゃ無いです。 私も年子育児で毎日ヘトヘトですが、手を上げる事だけはしません。 子供も人に手を上げて仕方ないですみますか? 手をあげられた子は怒られまいと嘘をついたり、人に手をあげるようになります。 現に私の知人は小さい頃から親に手をあげられ、いじめっ子の嘘つきになりましたよ。それだけじゃ無く環境もあるかもしれませんが最大限真っ当な教育をしてあげることが親の務めです。 突き飛ばす親を見たことがありますが軽く押すくらいでは突き飛ばされません。

No.20 14/09/01 23:48
匿名さん20 

>> 19 私も3歳児の子育て中です。

よく手を出す子供なので、いろんなことを試しました。口で何度も言う、やられたら本気で泣く、叩いた手を叩く。たまには同じことをやり返しました。外から見たら虐待かもしれません。


でも口で何度も言い聞かせても聞かない、わからないんです。まだ聴覚より視覚の方が強い子供はこの年代ならたくさんいると思っています。みんな悩みながら、いろいろ試して頑張っています。何が正しいのかもわからずに…


やはり、母親も完璧ではないので自分のストレスなどで叩いてしまったり、怒鳴ってしまうことはあると思います。新生児の頃には私は寝れなくてフラフラしてるのに誰も助けてはくれなくて、孤独との戦いでワケわからず泣く子供を正直何度も投げ飛ばしたくなりました。でも、やらなかった、出来なかったのはやっぱり理性が勝ったからです。この事件のお母さんは、加減を知らないキレたら何するかわからないタイプだったのでしょう…ノイローゼ気味だったのかな?

No.21 14/09/02 01:20
匿名さん21 ( ♀ )

>> 12 3歳児童の子育て 大変ですよ 軽く突き飛ばすくらいならあります。 お母さん 育児に疲れてたんですね お子さんもお母さんも可… 普通で子供が死ぬまで突き飛ばしますか?
この母親は前にも突き飛ばして子供は脳の手術受けたと報道されていました。
そんなに強い力で突き飛ばしてしまうなら早く役所なり相談しに行って下さい。
疲れてるからって殺人にはかわりありません。

No.22 14/09/02 01:23
匿名さん21 ( ♀ )

>> 15 精神に異常があっても子供を殺さない親だっています。 なんでも精神に異常があると決め付けてかかられるのは… 亡くなったお子さんが可愛そ… 虐待を受けたからって、人殺ししていいんですか?
そう聞こえますよ。

No.23 14/09/02 03:39
通行人 ( Ptgzj )

>> 15 精神に異常があっても子供を殺さない親だっています。 なんでも精神に異常があると決め付けてかかられるのは… 亡くなったお子さんが可愛そ… 貴女が精神に異常が有って、虐待されて育ったんですか?、そう聞こえますよ。どんな理由が有ろうと我が子を殺していいわけないでしょう。精神異常者が全て殺人を犯すなんて一言も言ってません。

No.24 14/09/02 09:31
スポーツ大好き2 

>> 19 ここにいる方は 一回も手をあげたことなんですよね、立派です。 突き飛ばすは言い過ぎたかもしれないけど、何度言ってもダメなら軽く体を押… 貴女は子供に加減してますよね

子殺しの女は加減しなかったから殺してしまったのです

貴女がどう子育てしようとそれは自由

だからと言って虐待死を擁護してはいけない事だと思いますよ



親は自分の命を張って子供守るのが普通

殺すなんて事は絶対あってはならないのです

躾と虐待は違います

No.25 14/09/02 09:37
通行人16 

>> 19 ここにいる方は 一回も手をあげたことなんですよね、立派です。 突き飛ばすは言い過ぎたかもしれないけど、何度言ってもダメなら軽く体を押… 普通じゃ無いです。
私も年子育児で毎日ヘトヘトですが、手を上げる事だけはしません。
子供も人に手を上げて仕方ないですみますか?
手をあげられた子は怒られまいと嘘をついたり、人に手をあげるようになります。
現に私の知人は小さい頃から親に手をあげられ、いじめっ子の嘘つきになりましたよ。それだけじゃ無く環境もあるかもしれませんが最大限真っ当な教育をしてあげることが親の務めです。
突き飛ばす親を見たことがありますが軽く押すくらいでは突き飛ばされません。

No.26 14/09/02 11:18
リストラ寸前 ( 30代 ♂ WyL11b )


この女性は1度次男への虐待の罪で執行猶予付きの有罪判決が出ています。
次男は入院中に亡くなりました。

その後、三男への暴行も疑われたことから児童相談所により幾度かの訪問を受けます。
体調不良などの理由によりそれを回避し続けた末、実際に三男への暴行が認められたことから1年間母親と引き離され施設に預けられました。

戻ってきてからどのくらい時が経過していたのかわかりませんが、その後起きたのがこの事件です。


兆候どころの話ではない。起こるべくして起きたと言えるのではないでしょうか?

この子は生まれて虐待され施設に預けられその挙句に殺された。

どういう形でも誰でもいいから何とかして守れなかったのか。
母親も子供も。

なんかいろいろおかしいと思います。

No.27 14/09/02 14:42
匿名さん27 

国の制度も変える時が来たのかもしれません。アメリカでは、強制的に引き離されます。ですが、これにも問題がある。里親をたらい回しにされたり、または里親による性的虐待が待っている場合もある。施設での暴行も報告されています。
一体、どうしたら子供が幸せに暮らせる世の中になるのか。大人が考えてあげなくては、ならない問題ですよね。
紛争地域に生まれた子供、貧しい国に生まれた子供、経済的に恵まれていながら、今回のような殺人がおこる国に生まれた子供。みんなが幸せになるために、大人がなんとかしなくてはならないのに、その大人が人を殺し、争い、憎しみを子供に植え付ける。変わらなくてはいけないですよね。
難しいことですが。

No.28 14/09/03 14:39
匿名さん28 ( ♀ )

私は子供を産んだことないからよくわからないけど、子連れの方を見ていると大変そうだなって思います。

他人が大変そうと思うってことはママ本人はもっと大変だと思います。

旦那さんが子供に関心があり仕事が休みの日とか育児に参加してくれる人ならいいけど中には子供に対して関心のない、子供になにかあったらそれはお前の責任だと責めたり育児は母親がやるものだと考えている旦那さんの場合はかなり辛いと思います。

昔では地域で子育てしていたものが今では孤独だし、何か少し騒いでいれば虐待だのなんだの、周りからはあーすればいいのにこーすればいいのにと周りは口だけ。

本当に子育てがしにくい世の中だと思います。

ママだって人間です。
時にはイライラしたりストレスがたまったりするときもあると思います。育児に疲れるときもあります。

だからといって虐待はしてはいけませんが、まず虐待だのなんだの騒ぐ前にママの話を聞いてあげるべきだと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧