注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

一人ぼっちは恥ずかしいですか?

レス14 HIT数 3675 あ+ あ-

負け犬( ♀ )
14/09/11 13:23(更新日時)

一人ぼっちは恥ずかしいことですか?
前半は愚痴になります…

閲覧ありがとうございます。
私の学校は男性が多く、私のクラスには女子が6人しかいません。はじめは仲が良かったのですが、その中のリーダー(というか、自己主張が一番激しい人、以下A) に嫌われました。
最初は仲が良かったのですが、なぜか私を見下すようになりました。

私が告白される→なんであんたなの?
私が男性と話す→なんで喋ってるの?ずるい。
私が新しい服を着る→なにそれダサい(数日後には似たようなのを着て来ます)
私が成績上位をとった→なんであんたなの?私のカンニングでもした?
等の発言もしてくるようになりました。

私に友達がいることも嫌みたいで
B先輩(仲が良い)の誕生日のサプライズには呼ばれなかった理由が「AがあなたとB先輩は仲良くないって何度も強く言ってきたからてっきり…」でした。

その他にも無視されたりするようになりました。
無視してくるならこっちもしてやろう!とはじめて反撃?開始しました。
向こうも話す気がないので、冷戦(むしろ絶交?)状態です。
しかし、私に新しい友人ができると再び近付いてきたり、じーっと目を逸らさずこちらを見てきたりします…。
私が孤立するのを望んでいるのだと感じてしまいます。

そして、私は現在クラスで孤立しかけています。A以外の残りの4人とはたまにお昼を食べたり、同じ授業を受けたりして今でも個人同士では仲がイイです。
Aがいる授業では皆Aの近くに座っており、私は少し離れた場所に座っています。
皆Aの近くなのかは私がグループを抜けた形だと思うので当然だとは思います。

他の子にAの話をすると皆揃って「私も本当は嫌いなんだ」と言うのが唯一心の救いです(性格悪くてすみません)

長くなりましたが
一人ぼっちでいることは恥ずかしいですか?
私は一人で居る人を見てもなんとも思いません。しかし、自分のこととなると周りの目が気になります…。

決め付けかもしれませんがAの思い通りになったことは腹立たしいです。今ではAの名前を聞くだけでイライラして仕方が無いです。
私が我慢すればよかったのでしょうが、やはり我慢の限界がきてこうなってしまいました…。
過ぎたことですが、皆様はもし私の立場であればAにどんな対応するのか教えたいただきたいです。

No.2133149 14/09/01 02:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/01 03:13
匿名1 

私だったら、Aちゃんみたいなタイプはめんどくさくて嫌いだから、自分から離れていって自分から一人になる(笑)

実際に学生の頃、自然とグループの中で勝手なルールができて、私が一人で家に帰ると家までやって来て「なに勝手に一人で帰ってるわけ!」とかいちゃもんつけられて、そんなの知らねーよ的なことを言ったら「抜けられると思うなよ!」とかなり怒りながらゾロゾロ帰って行ったけど、次の日から普通に単独行動になったよ。

抜けるとか意味わかんねー、宗教かっ!女の集団ってマジめんどくさいね(笑)

だから社会に出てからできた友達は男ばっか。
めんどくさくないし、長い付き合いできるから楽だよ~。

  • << 9 女の集団はほんとめんどくさいですよね…。 がんばって男性のお友達も作ってみようと思います!

No.2 14/09/01 03:28
パーソン ( ♂ UAs4Sb )

一人で充分です。
一人になる事を恐れたり、恥たりするより、自分の中の芯を崩さないようにすることが大事です。
人間的にレベルアップして、強くなるためのチャンスだと捉えればいいです。
ここであんまりAさんを意識して、悪口を言ったり、自らの人格を下げるような事をすれば、他の友達もあなたから離れていきます。

孤高の人でいれば良いのです。

「西の魔女が死んだ」
という小説を読む事をおすすめします。
今の貴女の役に立つでしょう。

  • << 10 悪口は既に少し言ってしまったかもしれませんが、今後言わないようにします! 本は今度読ませていただきます。紹介ありがとうございます!

No.3 14/09/01 03:30
名無し3 

面と向かってその子にキレるとかは?
そういう人って言われるとすぐ泣くよ。
みんな嫌がってるよ!とか言うとか…

あとは無視がいいと思うけど、
あまりにも絡んでくるならみんなの前で一喝するとか。
あなたがなにも言わないからって調子乗ってるよな。

前にすげー絡んできた男がいて、
ウザかったから、絡むなよ!って怒鳴ったら
近寄ってこなくなった。ガキかっつうの。

面と向かってケンカしたからって、
これ以上なにか悪くなることがあるのか考えて、
なければ言っていーと思うよ(´ρ`)

  • << 11 やはり直接きれるべきでした(p△`) そしたらスッキリできたかもしれません…。 今後の参考にさせていただきます!

No.4 14/09/01 07:01
匿名 ( 5ZeQRb )

もし私だったら…
何か別なことで彼女の上を目指します(成績や進学、特技等)

  • << 12 私も現在、その子よりももっと上に行くように勉学に励んでいます!もっと頑張りたいと思います!

No.5 14/09/01 08:13
大学生5 

そんな馬鹿は相手しないに限ります
同じレベルになって言い合いなんかしょうもない
普通に会釈、普通に笑顔、たまにはニコニコ、おべっかも使ったり、
でも深入りしない
相手に調子に乗らせておきましょう
そのうちもっと嫌われる笑

No.6 14/09/01 10:23
シーマン ( ♂ iUd5Sb )

ほっとけ!ほっとけ!

一人で居られる人間は強いと思います

群れなきゃ行動できない連中は弱い人間に見えます

鬱病で自殺したら、あんたの事を遺書に書いてやるからな! と言ってやれw

No.7 14/09/01 10:40
大学院生 ( ♀ eRfYl )

独りで楽しそうにしてたら

A子はめちゃむかつくと思うよ



No.8 14/09/01 18:43
名無し8 ( ♀ )

私も学生の時主さんのような感じで過ごしてましたよ。
好きな時に好きな人といれたら充分だったから、別に無理して友達をつくろうとか離れてった人を引き戻そうとかはしなかったな。
Aさんみたいなタイプには絶対近寄らなかったし視界にも入れないようにしてたよ。
一人でも楽しかったしね。

No.9 14/09/02 20:19
負け犬0 ( ♀ )

>> 1 私だったら、Aちゃんみたいなタイプはめんどくさくて嫌いだから、自分から離れていって自分から一人になる(笑) 実際に学生の頃、自然とグル… 女の集団はほんとめんどくさいですよね…。
がんばって男性のお友達も作ってみようと思います!

No.10 14/09/02 20:20
負け犬0 ( ♀ )

>> 2 一人で充分です。 一人になる事を恐れたり、恥たりするより、自分の中の芯を崩さないようにすることが大事です。 人間的にレベルアップして、強… 悪口は既に少し言ってしまったかもしれませんが、今後言わないようにします!
本は今度読ませていただきます。紹介ありがとうございます!

  • << 14 もう一冊、紹介します。 「きみの友だち」重松清 新潮文庫 SNSやネットユーザーの中には、本をほとんど読まない、という人が増えているらしいです。 気になる本があっても、実際には読まず、ネットで検索して把握して終わりだそうです。 知識として知るだけでなく、実際に本を読んで感動する、という事が大切だと思います。 人間関係に疲れた時などは、一人じっくり本を読む事によって、実際には会った事のない作者の思いや言葉に励まされたり、 自分が少し成長できたりしますよ。 「きみの友だち」は 貴女にとって大切な何かを教えてくれると思います。

No.11 14/09/02 20:23
負け犬0 ( ♀ )

>> 3 面と向かってその子にキレるとかは? そういう人って言われるとすぐ泣くよ。 みんな嫌がってるよ!とか言うとか… あとは無視がいいと思… やはり直接きれるべきでした(p△`)
そしたらスッキリできたかもしれません…。
今後の参考にさせていただきます!

No.12 14/09/02 20:24
負け犬0 ( ♀ )

>> 4 もし私だったら… 何か別なことで彼女の上を目指します(成績や進学、特技等) 私も現在、その子よりももっと上に行くように勉学に励んでいます!もっと頑張りたいと思います!

No.13 14/09/02 20:24
負け犬0 ( ♀ )

皆様レスありがとうございます!
また後でお返事させていただきます(p△`)

No.14 14/09/11 13:23
パーソン ( UAs4Sb )

>> 10 悪口は既に少し言ってしまったかもしれませんが、今後言わないようにします! 本は今度読ませていただきます。紹介ありがとうございます! もう一冊、紹介します。

「きみの友だち」重松清 新潮文庫

SNSやネットユーザーの中には、本をほとんど読まない、という人が増えているらしいです。
気になる本があっても、実際には読まず、ネットで検索して把握して終わりだそうです。
知識として知るだけでなく、実際に本を読んで感動する、という事が大切だと思います。

人間関係に疲れた時などは、一人じっくり本を読む事によって、実際には会った事のない作者の思いや言葉に励まされたり、
自分が少し成長できたりしますよ。

「きみの友だち」は
貴女にとって大切な何かを教えてくれると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧