【三年目が、待ち遠しくて…】会社の無料講習を受ける!

HIT数 971 あ+ あ-

名無し
14/09/02 22:39(更新日時)

会社の無料講習を必ず受ける様にと、上から指示をされた程 スキルがない私は

三年目に突入を、まだ先だが、必ず現職ではさせたいから、
何でも

一度、素直になって、未来に取って 自分にも他者にもいいし、本当は成長沢山したいから…。が、そう思った理由です。

No.2133086 14/08/31 22:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/09/02 22:39
俊介 ( 20代 ♂ IRDwre )

三年目に突入をする前後ってあたりが厳しくなる人

→甘い人 1年目から成長がないか止まった 若しくはもう下ったような人

(これが社会なんだよ!とわざと(同類スレを見ましたけど)
いっぱい仕事を割り振られたり、無理をいきなりさせて
早出や残業まで強制的に”おねがいしますよっ!と・・・

”こんなんでは嫌われちゃいます” ”気をつけてくださいね・・・・”
と今まで優しく2年目までは和気藹々だった人びとも変化。

いとも、計画的に。)

”辞めますか?どうしますか?決めるのはあなたです・・”

試用期間よりずっと厳しい。
ここで10年選手にこれからなる人と、2年目までしかできない人とで”差”ができます。

最初から成長が早く
1年 2年とそれなりの速度でふつうに
精度よく働きぶりも立派でもう3年目ね~、、と感心をされ
3年目セレモニー、とかで役職です、
プレゼントです・・・
とか言われてほめられるのとでは雲泥の差ですかね。

講習を受ける

人からされた注意はきく

”嫌われちゃいますよ”とかたとえばですが
”気をつけてください”
絶対にそれをお節介
小言とは思わないで
客観視をして目を見開き
やっぱり素直にならなければ、3年目も難なくクリアし
10年目に突入をするでしょう・・ 5年過ぎれば10年。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧