注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

私に霊がついてる

レス22 HIT数 3094 あ+ あ-

名無し
14/08/31 22:33(更新日時)

旦那の姉は霊感が強くて、そのことは以前から旦那や義母から聞いてはいました。


先日お盆に帰省した時に義姉夫婦と一緒に夕飯を食べました。
その日寝る頃になって旦那が「そういえば○○(私)にお婆さんが憑いてるって姉ちゃんが言ってたよ」と言いました。


私は霊感が全くないので何も感じませんが、翌日気になって義姉に聞いてみたら、「今もいるよ~」とあっけらかんと答えて、髪が真っ白でアゴが細いお婆さんが左肩の所にいて、私のことを心配してるんだそうです。
心配が解消されるまでずっといるんだそうです。

そのお婆さんが誰かわからないから何だか気味が悪いし、でも私には何も見えないから怖くもなんともないし、どうすりゃいいの?ってかんじです。

霊感の強い人って本当に霊が見えて霊の気持ちまで分かるのでしょうか。
私はお祓いなどした方がよいのでしょうか。


タグ

No.2133016 14/08/31 19:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/31 20:02
匿名1 

私は信じません。


  • << 5 ですよね…

No.2 14/08/31 20:15
匿名2 

害がないなら払う必要はないよ。


でも、そのお姉さんは要注意だよ。付き合い方考えた方がいいかもね。

  • << 6 まったくもって害はなく、いたって普通の日々を過ごしてますからお祓いはいりませんね、よかった。 要注意とはどういう意味でしょうか。 頭がおかしいとかそういうことですか?

No.3 14/08/31 20:34
ヒマ人3 

心配を解消すればいい。

  • << 7 霊のお婆さんが何を心配しているのかが分かりません。

No.4 14/08/31 20:37
ま ( ♂ FDRGl )


霊なんて存在しないと思う

全く気にする事ありませんよ




  • << 8 そうですよね。 今頃になって、ちょっと気になってしまいまして。

No.5 14/08/31 20:37
名無し0 

>> 1 私は信じません。 ですよね…

No.6 14/08/31 20:41
名無し0 

>> 2 害がないなら払う必要はないよ。 でも、そのお姉さんは要注意だよ。付き合い方考えた方がいいかもね。 まったくもって害はなく、いたって普通の日々を過ごしてますからお祓いはいりませんね、よかった。


要注意とはどういう意味でしょうか。
頭がおかしいとかそういうことですか?

  • << 9 頭がおかしいって意味ではなく、闇雲に「霊がついている」って言われたら誰だって驚きます。 見えるだけ、心配しているらしい。情報が少なすぎるし、こうして主さんは気にしている。良くも悪くも人を巻き込むタイプ。だから注意が必要と思います。 一々真に受けて、不安になっているなんて時間が勿体無いです。

No.7 14/08/31 20:42
名無し0 

>> 3 心配を解消すればいい。 霊のお婆さんが何を心配しているのかが分かりません。

No.8 14/08/31 20:44
名無し0 

>> 4 霊なんて存在しないと思う 全く気にする事ありませんよ そうですよね。

今頃になって、ちょっと気になってしまいまして。

No.9 14/08/31 20:58
匿名2 

>> 6 まったくもって害はなく、いたって普通の日々を過ごしてますからお祓いはいりませんね、よかった。 要注意とはどういう意味でしょうか。 頭がお… 頭がおかしいって意味ではなく、闇雲に「霊がついている」って言われたら誰だって驚きます。


見えるだけ、心配しているらしい。情報が少なすぎるし、こうして主さんは気にしている。良くも悪くも人を巻き込むタイプ。だから注意が必要と思います。


一々真に受けて、不安になっているなんて時間が勿体無いです。

  • << 12 再レスありがとうございます。 そういう意味での要注意だったのですね。 確かに、初めて霊がついてるなんて言われて驚いたし、ちょっとした恐怖感を与えられたし、こうして気にして振り回されてますね。 別に言わなくてもいいようなこという人だとわかったので、今後の付き合い考えます。

No.10 14/08/31 21:08
名無し10 ( ♀ )


本当に見える人なら変な目で見られるから言わない

百歩譲って見えるとしても
「心配してるお婆さん」
なら、害ないしわざわざ本人に言わない

いい年して
霊が見える特別な私☆(笑)

構ってちゃんだと思います

  • << 13 構ってちゃん… それはあるかも。私が霊について質問攻めにしたら嬉しそうに答えてました。

No.11 14/08/31 21:21
通行人11 ( ♀ )

実家のご両親にそのお婆さんの特徴言ってみたら?
「あ~もしかしたら、あなたのひいお祖母ちゃんかも!」なんて返事が返ってくるかも。
まぁ危害を加えるとかは無さそうなので、気にしない事ですね。

  • << 14 実家に帰省土産を持って行った時に、母に話しました。 「誰かしらね~」で話しは終了でした。

No.12 14/08/31 21:40
名無し0 

>> 9 頭がおかしいって意味ではなく、闇雲に「霊がついている」って言われたら誰だって驚きます。 見えるだけ、心配しているらしい。情報が少な… 再レスありがとうございます。

そういう意味での要注意だったのですね。
確かに、初めて霊がついてるなんて言われて驚いたし、ちょっとした恐怖感を与えられたし、こうして気にして振り回されてますね。

別に言わなくてもいいようなこという人だとわかったので、今後の付き合い考えます。

No.13 14/08/31 21:42
名無し0 

>> 10 本当に見える人なら変な目で見られるから言わない 百歩譲って見えるとしても 「心配してるお婆さん」 なら、害ないしわざわざ本人に言わない … 構ってちゃん…
それはあるかも。私が霊について質問攻めにしたら嬉しそうに答えてました。

No.14 14/08/31 21:47
名無し0 

>> 11 実家のご両親にそのお婆さんの特徴言ってみたら? 「あ~もしかしたら、あなたのひいお祖母ちゃんかも!」なんて返事が返ってくるかも。 まぁ危… 実家に帰省土産を持って行った時に、母に話しました。


「誰かしらね~」で話しは終了でした。

No.15 14/08/31 21:57
知己 ( 40代 ♂ 1qWTRb )

霊を見える人と見えない人とは、話は全く噛み合わないので、本当に見える人間は、何一つ得もしないし、感謝もされないので、言わないですよ。

  • << 17 本当に見える人は言わない。 ということですね。 私は騙されたのかな。

No.16 14/08/31 22:01
名無し0 

自宅に戻る日には、義姉は旦那と私に向かって塩を掛けまくって、うちの車のタイヤ4か所に塩をかけまくって、その光景にちょっと引きました。
この人は何をやってるんだろう…と。


霊感が強いということは聞いてましたが、今まで義姉と霊についての話しをしたことが無かったので、それが今回私にカミングアウトしたかのようなかんじになって、急に悪霊払い?厄払い?みたいなことをし始めたのだと思います。


私は塩の入った袋を渡され「これ抱きしめて帰って」と言われました。
もちろん抱きしめてません。

No.17 14/08/31 22:04
名無し0 

>> 15 霊を見える人と見えない人とは、話は全く噛み合わないので、本当に見える人間は、何一つ得もしないし、感謝もされないので、言わないですよ。 本当に見える人は言わない。
ということですね。


私は騙されたのかな。

No.18 14/08/31 22:19
名無し18 

私も言われた事があります。

「○○ちゃん(私)、良い結婚出来るよ~。おばあちゃんが良い人が来ないか手招きしてる」
と全くの別人、2人から
全く同じセリフを言われました。

1人目に言われた時は「へぇ~」くらいでしたが
2人目に言われた時は全く同じセリフだったのでドキッとしました。

結婚は遅かったですが運命の出逢いをして
世で言う勝ち組(?)玉の輿に乗り、優しい旦那と可愛い息子と幸せに穏やかに暮らしています。

おばあちゃんのおかげだと信じています。

  • << 20 霊が見える人は他人に言わないそうですよ。 そもそも、霊がいい結婚を望んでるなんてどうやってわかるのでしょう?

No.19 14/08/31 22:22
匿名19 ( ♀ )

霊は信じないって人はさ、葬儀の時の家入る前は塩まかいの?
人の桶の中に写真おきますか?
桶の下に刃物入れないんですか?

お墓参りいかないんですか?
もう、死んだら終わりですか?

  • << 21 私は葬儀のあとに塩まかないです。 親がやってるの見たことありますが、霊うんぬんではなく、面倒くさいという理由でまきません。

No.20 14/08/31 22:27
名無し0 

>> 18 私も言われた事があります。 「○○ちゃん(私)、良い結婚出来るよ~。おばあちゃんが良い人が来ないか手招きしてる」 と全くの別人、2人… 霊が見える人は他人に言わないそうですよ。

そもそも、霊がいい結婚を望んでるなんてどうやってわかるのでしょう?

No.21 14/08/31 22:30
名無し0 

>> 19 霊は信じないって人はさ、葬儀の時の家入る前は塩まかいの? 人の桶の中に写真おきますか? 桶の下に刃物入れないんですか? お墓参りい… 私は葬儀のあとに塩まかないです。

親がやってるの見たことありますが、霊うんぬんではなく、面倒くさいという理由でまきません。

No.22 14/08/31 22:33
名無し0 

義姉の言ってることに関しては気にしないようにします。

何にも憑いてないのかも。

皆様レスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧