注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

クラミジアその他の性病

レス5 HIT数 3478 あ+ あ-

心配性さん
14/09/02 13:38(更新日時)

今年1月、Aクリニックにて子宮がん検査を受けました。
一緒に、クラミジアという性病なども調べられるとのことで、調べてもらったところ、すべて陰性でした。

5月、引っ越しをしました。
まもなくしてかゆみを感じるようになり7月にBクリニックで上記と同じ検査を受けたところ、今度はクラミジア陽性になっていました。

去年10月から恋人はいませんし、温泉もいかないしなぜ今になって?と聞いたところ、まれにそういうことがある、と言われました…。

最近新しい彼氏ができたのですが、手を繋ぐだけでまだなにもそういった行為はしていません。

お医者さんからは薬を飲んでまた検査をしてなにもなければ、大丈夫だよ、と言われていますがまたあとから他の性病も出てこないかが心配です。

病院によって、誤診というか、そのときはわからない病気って結構あるんでしょうか?

勝手ながら、どうか批判なしでお願いいたします

No.2132945 14/08/31 15:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/31 23:27
腰痛さん1 

クラミジアの検査は割と正確です。
ただ稀に偽陰性に出ることも有る様です。
誤診と言う訳では無いと思いますよ。

次々に新たな性病が 発見されるなんてまず有りませんよ。
クラミジアは自覚症状に乏しいので気付きにくいですが、他の性病の多くは自覚症状がでます。
医師の言われた通りですから、安心して今の彼氏と付き合って下さい。

No.2 14/08/31 23:32
腰痛さん1 

エイズや肝炎などは感染後すぐは陽性になりません。
どうしても心配なら医師に相談してください。

No.3 14/09/01 05:13
医療関係者さん3 

クラミジアは性交渉(喉からも含む)以外の感染はありえませんよ。
温泉でうつるのもありえない…
本当に今の彼とは手を繋いだだけ?
それか病名を聞き間違えた可能性はないですか?

No.4 14/09/01 05:18
医療関係者さん3 

本当にクラミジアならエイズ検査も別で受けることをお勧めします。

No.5 14/09/02 13:38
心配性さん0 

皆様、お忙しい中、回答いただき、ありがとうございます
折をみてまた医師に話をうかがってみます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧