注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

女の人の気持ち

レス14 HIT数 4099 あ+ あ-

片思い中さん
14/10/02 13:32(更新日時)

内容
看護師に片思い中です。出会ったのは1年前で、当時は僕が患者でした。

彼女の仕事の丁寧ぶりさや、笑顔の可愛さに惚れました。看護師なので、人に優しいのは仕事だからだと思います。自分に気があるんじゃないか?とも考えた事はありません。

本当に心の底から感謝の気持ちが毎日、積み重なってきて単純に好きになっただけです。

退院の間際に、お礼の手紙やアドレスを渡したり、自分が活動していたバンドのCDをあげたり、イベントに誘ったりしました。

ただ、今まで一つも返事あらず。諦めた方がいいんだろうな、と思ってもいます。

ただ、一つ気になる事があるんです。

最近、僕の通院日に彼女のいる病棟へ行き、廊下で10~20分くらい会話できました。

彼女と別れ際、彼女から、また会えるかな?と一言。

もし、看護師さんなら「またいつでも元気な姿見せて下さい」とか言うと思うんです。

僕は、速攻で「また近いうちに顔出すよ」と返しましたが、、

なんか変に期待しちゃいます。

でも、やっぱり彼女の職場で色々アプローチするのもまた、迷惑やなとも思うし。

そもそも、患者が看護師に恋愛する事自体が迷惑かとは思う。

看護師と患者が外で会ってわいけないみたいな規則のある病院もあるし。

単純に病院で会いたいだけなんかもしれません。

ただ、アドレス交換もしてもらえなかったのに、相手から「また会えないかな?」て言われる女性の心理が理解できなくて。

しかも、プライベートとかなら遊ばれてるとか想像つきますけど、職場ってどういう事やろう?とか思うんです。

後日、また会いに行くと、今度は心無しか冷たい感じで。看護師としての立ち振る舞いはあるんですけど、前回より、そんな忙しいようにも見えないのに何か素っ気なさを感じました。

何か、この辺の女性の心理みたいなものがよく分かりません。

出来れば
女性の方でなんとなくでも分かる方、教えて下さい。お願いします。

No.2132781 14/08/31 00:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/31 01:10
ラブラブさん1 ( ♀ )

社交辞令です。少なくとも私の場合は。

何科の病院ですか?

彼女の立場も考えて行動とってあげてくださいね(^-^)


その看護師さんは独身ですか?

No.2 14/08/31 01:15
片思い中さん0 

>> 1 社交辞令ですかー(・_・;

内科です。独身です。

  • << 10 主さんの皆さんへの返レスを見てたら、イケるやん俺! みたいに受け取れましたが…。 スレ立てて聞かなくても、答え決まってるんじゃないですか? 主さんのスレを読んだ、親切な皆さんが丁寧に言ってくれてるのに…実は…とか、あろうことか…とかくし球が出てくるパターンですかね……?聞く意味あるんですかね? イケると思って立てたように感じました。 どうぞ仕事の邪魔にならないように…。 皆さんおやすみなさい

No.3 14/08/31 01:30
通行人3 ( 30代 ♀ )

看護師です。

患者さんに優しくするのは仕事なのでそれを色恋感情に見られるのは迷惑です。

退院すればただの他人。しつこいとストーカー呼ばわりされますよ。
好きじゃなくてもその場逃れからふたつ返事しますが大抵は患者の話なんて覚えていません。

  • << 7 僕は、実は手紙を退院する直前に彼女に渡した後、あろうことか、再入院してしまい、進展のないまま、また彼女に会う事になってしまいました。 幸い、担当の看護師ではなかったので、出来る限り、会わないでおこう。顔を合わせても、何も無かったように接しようと思ったのですが、彼女から自ら僕の病室に挨拶に来ました。 そして、以前より、廊下で会うときも、笑顔で挨拶して、喋りやすい雰囲気になっていった。 御言葉ですが、彼女が僕の事を思ってるかどうかは別として、彼女に頻度に渡ってデリカシーのない迷惑はかけてないとは思ってます。手紙やお礼の品を渡す時も人目のつかない所でした。 でも、もしかしたら通院時に会いにいった時が迷惑だったかも。(・_・; 正確には、また会えるかな?ではなくて、会えないかな?でした。

No.4 14/08/31 01:30
匿名さん4 ( ♀ )

また会えますか?
は社交辞令ですね

言い方を変えたら、また来るの?
だと思います…

もう来ないと言えば
そっかー、寂しくなります。お大事にして下さいね
とか言うと思います

ただ同じ女性でも気持ちは個人で違いがありますので、その方の気持ちは分かりませんよ

  • << 8 ごめんなさい。 また会えるかな?ではなくて、会えないかな?が正確な言葉です。 ちょっとうつ向き加減で、言われて、僕が「また来るよ」と言った時は、ちょっとビックリしたような感じでしたが。 それこそ、彼女は「お世辞なのにー」って思ったんですかね(笑)

No.5 14/08/31 01:42
ラブラブさん5 ( ♀ )

看護師です。

社交辞令ですね。

患者さんを異性として見ながら、仕事しませんから。私は。

  • << 9 そうですかぁ。やっぱり、彼女が一番迷惑だからスパッと諦めたほうがいいですね。

No.6 14/08/31 01:43
匿名さん6 


迷惑だと思うなら止めたらいい。そういうウジウジした男って最悪。

  • << 11 すいません。ウジウジしてて。

No.7 14/08/31 01:43
片思い中さん0 

>> 3 看護師です。 患者さんに優しくするのは仕事なのでそれを色恋感情に見られるのは迷惑です。 退院すればただの他人。しつこいとストーカ… 僕は、実は手紙を退院する直前に彼女に渡した後、あろうことか、再入院してしまい、進展のないまま、また彼女に会う事になってしまいました。

幸い、担当の看護師ではなかったので、出来る限り、会わないでおこう。顔を合わせても、何も無かったように接しようと思ったのですが、彼女から自ら僕の病室に挨拶に来ました。

そして、以前より、廊下で会うときも、笑顔で挨拶して、喋りやすい雰囲気になっていった。

御言葉ですが、彼女が僕の事を思ってるかどうかは別として、彼女に頻度に渡ってデリカシーのない迷惑はかけてないとは思ってます。手紙やお礼の品を渡す時も人目のつかない所でした。

でも、もしかしたら通院時に会いにいった時が迷惑だったかも。(・_・;

正確には、また会えるかな?ではなくて、会えないかな?でした。

  • << 12 看護師と患者の恋の関係に憧れているようですね。 私も含め看護師は仕事では優しい天使のように見られますが中身は強く図太い人ばかりです。 社交辞令と判断つかないのなら告白てみては?

No.8 14/08/31 01:47
片思い中さん0 

>> 4 また会えますか? は社交辞令ですね 言い方を変えたら、また来るの? だと思います… もう来ないと言えば そっかー、寂しくな… ごめんなさい。

また会えるかな?ではなくて、会えないかな?が正確な言葉です。

ちょっとうつ向き加減で、言われて、僕が「また来るよ」と言った時は、ちょっとビックリしたような感じでしたが。

それこそ、彼女は「お世辞なのにー」って思ったんですかね(笑)

No.9 14/08/31 01:52
片思い中さん0 

>> 5 看護師です。 社交辞令ですね。 患者さんを異性として見ながら、仕事しませんから。私は。 そうですかぁ。やっぱり、彼女が一番迷惑だからスパッと諦めたほうがいいですね。

No.10 14/08/31 01:56
ラブラブさん1 ( ♀ )

>> 2 社交辞令ですかー(・_・; 内科です。独身です。 主さんの皆さんへの返レスを見てたら、イケるやん俺!
みたいに受け取れましたが…。

スレ立てて聞かなくても、答え決まってるんじゃないですか?

主さんのスレを読んだ、親切な皆さんが丁寧に言ってくれてるのに…実は…とか、あろうことか…とかくし球が出てくるパターンですかね……?聞く意味あるんですかね?

イケると思って立てたように感じました。

どうぞ仕事の邪魔にならないように…。

皆さんおやすみなさい


No.11 14/08/31 01:57
片思い中さん0 

>> 6 迷惑だと思うなら止めたらいい。そういうウジウジした男って最悪。 すいません。ウジウジしてて。

No.12 14/08/31 21:49
通行人3 ( 30代 ♀ )

>> 7 僕は、実は手紙を退院する直前に彼女に渡した後、あろうことか、再入院してしまい、進展のないまま、また彼女に会う事になってしまいました。 … 看護師と患者の恋の関係に憧れているようですね。

私も含め看護師は仕事では優しい天使のように見られますが中身は強く図太い人ばかりです。

社交辞令と判断つかないのなら告白てみては?



No.13 14/09/01 07:36
匿名さん13 

看護師です。


誰にでも優しいです。


その女、アナタには気はありません。

No.14 14/10/02 13:32
匿名さん14 ( ♀ )

社交辞令に決まってます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧