注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

結婚終了! 素敵な恋愛したいの。

レス41 HIT数 5170 あ+ あ-

匿名
14/09/08 20:52(更新日時)

姑、舅、小姑の嫁いびり。夫のパチンコ依存、モラハラ。流産の結果、離婚しました。 現在アパートで一人暮らし。やっと自由になれたのに、嫌なことばかり思い出してウツになりそう。 素敵な恋愛がしたいな。 皆さんの、幸せな恋愛のお話し、聞かせて下さい。

No.2132778 14/08/31 00:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/31 01:35
専業主婦1 

お疲れ様でした>_<

私は結婚ではないですが前に付き合ってた人と同棲からの暴言、暴力、脅し、ストーカー、金銭もろもろ
警察沙汰になり逃げに逃げやっと落ち着いて一人暮らし
もう男はこりごりと3年ぐらい精神的にも経済的にも自由を満喫^ ^

今は優しい旦那と可愛い息子の3人で普通に幸せに生活してます^_^

一人の時は私もたまにフラッシュバックだったり思い出したりで精神的に落ち込んだり不安定な事がありました>_<
まだまだ気持ちがリハビリ中なんだと思います。
焦らず無理せずゆっくり傷を癒して下さい>_<

  • << 3 レスありがとうございます。 暴力を受けたのですね。大変な目に合ったのですね。 私の元夫は、暴力はありませんでしたが、物に当たって、ヒステリックでした。 私は、もう結婚はこりごりです。家族から苛められると、自分がどんどん退化して行くようでした。 見知らぬあなたですが、今は普通に幸せと聞いて、気持ちが和みました。

No.2 14/08/31 01:37
通行人2 

暫くは寂しさを感じる時があるかも知れないけど、自由になれたんだ。


嫌な事は過ぎた過去。
これからは自分の思うように生きて、素敵な人を見付けて下さい😉。


趣味、楽しみ、恋と前向きに😄✋

  • << 4 レスありがとうございます。 励ましの言葉、ありがとうございます。 自由になりたくて、一人になった筈なのに、心が痛くて仕方ありません。時々、目元がピクピクして、顔面神経痛なのかもしれません。 過去を、遠い過去にするには、新しい恋が、一番いいんだろうなと思います。

No.3 14/08/31 02:03
匿名0 

>> 1 お疲れ様でした>_< 私は結婚ではないですが前に付き合ってた人と同棲からの暴言、暴力、脅し、ストーカー、金銭もろもろ 警察沙汰になり… レスありがとうございます。 暴力を受けたのですね。大変な目に合ったのですね。 私の元夫は、暴力はありませんでしたが、物に当たって、ヒステリックでした。 私は、もう結婚はこりごりです。家族から苛められると、自分がどんどん退化して行くようでした。 見知らぬあなたですが、今は普通に幸せと聞いて、気持ちが和みました。

No.4 14/08/31 02:13
匿名0 

>> 2 暫くは寂しさを感じる時があるかも知れないけど、自由になれたんだ。 嫌な事は過ぎた過去。 これからは自分の思うように生きて、素敵な… レスありがとうございます。 励ましの言葉、ありがとうございます。 自由になりたくて、一人になった筈なのに、心が痛くて仕方ありません。時々、目元がピクピクして、顔面神経痛なのかもしれません。 過去を、遠い過去にするには、新しい恋が、一番いいんだろうなと思います。

No.5 14/08/31 08:17
通行人5 

離婚3日目です。
別居期間が10年近くあったのであんまり実感無いんだけど…。
年齢的に恋愛は無理なんだけど、飲み友達位は作りたいなと思っているんだけど、どこにそんな人が居るのか…。
娘が彼氏と遊びに行ったり楽しそうにしているのが羨ましい。

  • << 7 レスありがとうございます。 離婚が成立したばかりなのですね。10年もの別居とは、どのような事情があったのですか? ご苦労を感じます。私の結婚は、たった3年です。 たった3年と、思うようにしています。この3年がもったいなくて仕様がないから…。 恋は、年齢など関係ないと思います。あなたも、もう心を自由にして良いと思います。
  • << 12 つまり、トグロ巻ける相手が欲しい? やめた方が。 結局意味ないのでは? それより 自分の知性を磨き、その世界で相手を惹きつけないと ロクな人に会わないかも。

No.6 14/08/31 11:07
専業主婦6 

離婚経験はありませんが、結婚を決めた人と4年程でしたが付き合った人にすごい裏切りをされて揉めに揉め別れた事を思い出しました。

もう二度と人を好きになる事も結婚もないだろうと何もかも嫌になりました。34歳にもなって情けなく悲しかった。結婚って何なんだろう、この4年は何だったのだろうと何度も自分な問いただす毎日でした。

それでも朝はくるし、お腹はすくし、ふとした瞬間笑う自分に驚きあー、生きてるんだなぁ‥‥と改めて感じました。それならもうくよくよする毎日から抜け出そう!これで本当の負け組みになってしまう!って思える様になりました。落ち込んでる日々が数少ない一生を過ごしてるかと思うともったいない!あんな男の為にこのままで終わらせたくないって思ったんですよね。

意外と立ち直りが早くて一年程で今の旦那と出会いました。毎日平凡だけれど安定した日々が送れています。

元カレの事は未だに引きずりたまに思う事もあります。けど毎日忙しくしていると少しづつ考えなくなります。

きっといつか、主さんにも良い出会いやご縁があると思います。その日までゆっくり前に進んで下さい。人生再スタート、頑張って下さい。

  • << 8 レスありがとうございます。 きっとあなたのように、自問自答の時間を持たなければ、しっかり前に進めないのかもしれません。 でも考えても、苛められたこと、何故こんな酷い目に合わされなきゃならなかったのか、理由が分かりません。 姑が、階段の下に新聞紙を敷いて、私は、それに足を取られて流産しました。 きっと一生忘れられない。だから、早く遠い過去にしてしまいたいと思います。 今は、規則正しい生活をしようと思っていますが、それすら上手く出来ません。 あなたの、ゆっくり前に…という言葉に、涙が出ました。ありがとうございます。

No.7 14/08/31 12:10
匿名0 

>> 5 離婚3日目です。 別居期間が10年近くあったのであんまり実感無いんだけど…。 年齢的に恋愛は無理なんだけど、飲み友達位は作りたいなと思っ… レスありがとうございます。 離婚が成立したばかりなのですね。10年もの別居とは、どのような事情があったのですか? ご苦労を感じます。私の結婚は、たった3年です。 たった3年と、思うようにしています。この3年がもったいなくて仕様がないから…。 恋は、年齢など関係ないと思います。あなたも、もう心を自由にして良いと思います。

No.8 14/08/31 12:34
匿名0 

>> 6 離婚経験はありませんが、結婚を決めた人と4年程でしたが付き合った人にすごい裏切りをされて揉めに揉め別れた事を思い出しました。 もう二度… レスありがとうございます。 きっとあなたのように、自問自答の時間を持たなければ、しっかり前に進めないのかもしれません。 でも考えても、苛められたこと、何故こんな酷い目に合わされなきゃならなかったのか、理由が分かりません。 姑が、階段の下に新聞紙を敷いて、私は、それに足を取られて流産しました。 きっと一生忘れられない。だから、早く遠い過去にしてしまいたいと思います。 今は、規則正しい生活をしようと思っていますが、それすら上手く出来ません。 あなたの、ゆっくり前に…という言葉に、涙が出ました。ありがとうございます。

No.9 14/08/31 14:35
匿名9 ( ♀ )

私もDVモラハラ夫と離婚しました。

あなたと同じで、鬱っぽくなったこともあります。

結婚も二度とするつもりはありません。

でも、せっかく自由になったのだから人生楽しまなきゃと、気持ちを切り替え生きて来ました。

冥土の土産にできる(笑)素敵な恋愛も沢山しました。

まずは100パーセントの自由を心の底から味わってください。

No.10 14/08/31 18:21
匿名0 

>> 9 レスありがとうございます。 100パーセントの自由。 今、ここにあるのに、手が届かない感覚。もう誰も邪魔をする者はいないのに。 結婚生活の中では、居場所がありませんでした。水一杯、気兼ねなく飲めませんでした。 自由って練習しなければならないんですね。 あなたのお話しを聞いて、私もいつか、自由が自然になる日が来るのだなと思いました。 ありがとうございます。

No.11 14/08/31 23:16
結婚したい11 ( 30代 ♂ )

寂しさから同じような男についていくパターンが非常に多いから気をつけて。

  • << 16 レスありがとうございます。 過去を、無かったことにすることは出来ないので、過去の傷を癒やし、前に進むことが出来るのは、新しい恋しかないかなと思っていました。 でも、皆さんの意見は、それは違うよと言っています。 あなたのアドバイスを見て、そうだな、そういうこともあるよなと、思いました。 ありがとうございます。

No.12 14/09/01 00:21
通行人12 

>> 5 離婚3日目です。 別居期間が10年近くあったのであんまり実感無いんだけど…。 年齢的に恋愛は無理なんだけど、飲み友達位は作りたいなと思っ… つまり、トグロ巻ける相手が欲しい?
やめた方が。
結局意味ないのでは?
それより
自分の知性を磨き、その世界で相手を惹きつけないと
ロクな人に会わないかも。

No.13 14/09/01 01:25
婚活中13 

離婚前の出来事が主さんに、フラッシュバックのようにくるのは仕方ありません。娘?のデート姿をちらちら見れば、何故に私だけが…って、誰でもそうなりますよ。私は結婚経験ないけど、街角でカップルを見たり家族連れ見ると、何故に自分は…???なんで?
ですよ(笑)
一度は結婚した主さんが逆に羨ましいですね。

覇王、織田信長の口癖に「今日は昨日より、明日は今日より、ワシは前に進むのじゃ」
だと思いますよ。

主さん、焦って変な輩には引っかからないように❗時は必ずきます❗

No.14 14/09/01 02:48
婚活中13 

今の主さんにとっての自由は建前上の自由であって、本当は不自由なのかも知れませんね。私は、結婚経験ない独身で婚カツ中と言っても特別に過去ほど活動してないけど、無理に活動したくないし、今、あるがままに生きてます。

主さんの心中にある自由=不自由(適切でない表現ならスミマセン)、私には分かりますよ。
自由だけど満たされない…だと思いますね。
でも、自由である事には変わらない、主さん貴女は自由に生きる事が出来るようになったんです。
恋愛どうこうより、自分のリズムで生きる心を焦らずに養いましょう。恋愛はある日突然やって来ますから…(笑)

  • << 17 レスありがとうございます。 娘さんがいらっしゃるのは、5さんです。 不自由…。私にぴったりな言葉だと思いました。 自分が思い通りにならないし、顔面神経痛が起きたら、30分も治まらないし。 あなたは、あるがままに生きているのですね。 とても羨ましいです。きっと、色々なことがあっての今なのでしょうね。 私も、色々あったと、早く過去にしてしまいたい。 焦ってもどうにもならないのに、やはり気持ちばかり焦ってしまいます。 今、自分で出来ていることは、一生懸命仕事すること。自分を疲れさせないと、夜眠れないから。 こうやって、一日一日やり過ごすしかないのかなと思います。 励まして下さって、ありがとうございます。

No.15 14/09/01 11:59
婚活中15 ( ♂ )

自分は何をしたいのか確かめるのがよいですよ
こんな機会はそうそうないです
やっとひとつ終わったのにまた夢見る少女ですか?
勉強しましょう

  • << 18 レスありがとうございます。 やっと一つ終わらせたと言えるのでしょうか。家族に苛め抜かれ、お腹の子を殺され、このままじゃ私も殺されると、逃げ出して来たのです。これも、終わらせたと言って良いのでしょうか? 何をしたいか…。家族が欲しい。ついこの間まで、私は、そう思っていました。でも今は、新たな家族が欲しいとは、思いません。 恋愛したいなんて言ったから、いけないのですね。 今の私には、恋愛よりも、適当に遊んだ方がお似合いだと思います。

No.16 14/09/01 19:09
匿名0 

>> 11 寂しさから同じような男についていくパターンが非常に多いから気をつけて。 レスありがとうございます。 過去を、無かったことにすることは出来ないので、過去の傷を癒やし、前に進むことが出来るのは、新しい恋しかないかなと思っていました。 でも、皆さんの意見は、それは違うよと言っています。 あなたのアドバイスを見て、そうだな、そういうこともあるよなと、思いました。 ありがとうございます。

No.17 14/09/01 19:31
匿名0 

>> 14 今の主さんにとっての自由は建前上の自由であって、本当は不自由なのかも知れませんね。私は、結婚経験ない独身で婚カツ中と言っても特別に過去ほど活… レスありがとうございます。 娘さんがいらっしゃるのは、5さんです。 不自由…。私にぴったりな言葉だと思いました。 自分が思い通りにならないし、顔面神経痛が起きたら、30分も治まらないし。 あなたは、あるがままに生きているのですね。 とても羨ましいです。きっと、色々なことがあっての今なのでしょうね。 私も、色々あったと、早く過去にしてしまいたい。 焦ってもどうにもならないのに、やはり気持ちばかり焦ってしまいます。 今、自分で出来ていることは、一生懸命仕事すること。自分を疲れさせないと、夜眠れないから。 こうやって、一日一日やり過ごすしかないのかなと思います。 励まして下さって、ありがとうございます。

No.18 14/09/01 19:56
匿名0 

>> 15 自分は何をしたいのか確かめるのがよいですよ こんな機会はそうそうないです やっとひとつ終わったのにまた夢見る少女ですか? 勉強しましょ… レスありがとうございます。 やっと一つ終わらせたと言えるのでしょうか。家族に苛め抜かれ、お腹の子を殺され、このままじゃ私も殺されると、逃げ出して来たのです。これも、終わらせたと言って良いのでしょうか? 何をしたいか…。家族が欲しい。ついこの間まで、私は、そう思っていました。でも今は、新たな家族が欲しいとは、思いません。 恋愛したいなんて言ったから、いけないのですね。 今の私には、恋愛よりも、適当に遊んだ方がお似合いだと思います。

No.19 14/09/02 22:01
婚活中15 ( ♂ )

終わらせたというよりニュアンスをもう少し伝えるなら
ひとつのプロセスが終了したということでしょうか。

ただし、人生のプロセスは終わりが始まりなので
もう次の段階は始まってます。
どんなことがあっても次はあるのです。
いま過去を思い悔やんだり恨んだりするのも
全ては次へのアプローチです。
何を考えどう行動するのかが自由であり
人の心は反面の不自由で縛られ続けます。

それでも生きていくのです。

No.20 14/09/02 22:41
匿名0 

>> 19 レスありがとうございます。 あなたは、哲学者なのでしょうか。 一つ一つの言葉が身に沁みて、涙にグチャグチャになりながら、胸の奥から突き動かされるものを実感しています。 生きて行けそうな気がします。 生きて行きたいと思いました。 自由を手に入れた気がします。 ありがとうございます。感謝します。

No.21 14/09/02 23:04
婚活中15 ( ♂ )

>> 20 人は英知を得た代償で心が弱くなりました
この弱さと如何に向き合うかで人生の色が決まります。
現実は一時心の強弱などお構いなしに訪れますが
やがて消えてなくなり心に残像を残します。
同じ場所で留まれば色はやがて濃くなり先は見えにくくなります。

暗黒の中で模索するときこそ次への階段が現れるときです。
また現実の残像が積み重なればその時は次へ進めばよいのです。

私は単なる人間ですが多分あなたより少し先に生まれたので
状況しだいですがあなたの心が見えたのかもしれません。
それだけです。

No.22 14/09/02 23:33
匿名0 

>> 21 レスありがとうございます。 あなたから言葉を頂いて、心が軽くなったのは事実です。 自分の周りを、固く覆っていた重たい膜を、一カ所突き破って、新鮮な空気を吸い込んだような感覚です。 だから明日から具体的に何を、というものは何もありませんが、心身共に、健康を取り戻して行けそうな気がしています。 ありがとうございます。

No.23 14/09/03 02:20
婚活中13 

あるがままに生きてます、でも、なんか不自由です。あるがままだから、自由でしょ?…と、他人は思うかも知れませんが、心が満たされない不自由。自由=不自由。

私には心を振り向かせたい女性が一人います。でも、私には振り向いてくれないですね、金も名誉も地位もあるけど、振り向いてくれない。
何故なんだろう?私の性格がダメなのかな?
毎日、自問自答してます。これが、私の自由にいきてるけど不自由な本音です。

No.24 14/09/03 20:16
匿名0 

>> 23 レスありがとうございます。 あなたの不自由は、そういう意味だったのですね。 私は、過去への後悔や恨みや憎しみで、心ががんじがらめになっていて、どうにもならない状態でした。 でも15さんから、それは次への段階の始まり、アプローチなのだと言って貰えて、随分と体が軽くなりました。 今心の中にある、どうにもならないものを、今すぐ整理しなくても良いのだと思えました。 実は、離婚して間もない時、二人の男性から、ほぼ同時に食事に誘われました。一人は離婚して、二人の小学生の娘さんがおられる方。もう一人は、奥様とは死別なさった方。 どちらとも、誘われるままに何度かお会いしていますが、次に誘いがあったら、断ろうと思います。 どちらの方も、私には関心がないようです。ご自分の大変さ、寂しさばかりを話しますから。 あなたも、もしかしたら、振り向かせたい人に、ご自分のことばかり話しているのではありませんか?

  • << 27 その主さんと交流ある自分の事ばかり話してる?男ではないですよ。 と言うより、主さんは食事なり交流あるぐらいだから、それなりの会話してますよね。 私は、それらは一切ないです。食事とんでもない(笑) 主さんは、結構モテてますね!女でも魅力ない方には男は声かけません。主さんには、女としての魅力あるから声かけられているのだと思いますよ。 あとは、吟味して離せばいいだけ、その二人を。くだらないと思うなら。

No.25 14/09/03 21:51
婚活中15 ( ♂ )

愛とはなんだろうと考えたことがあります。
主さんにレスした通り現実は反面を伴う欲求の連続で
それぞれ違う色がありますが塗りつぶせば真っ暗になってしまいます。
それでも人間は生きていくことそのものが宿命であり
それから逃れることはできません。

しかし、真っ暗な現実の中にも突如として光が射す奇跡が起こることがあります。1対の人だけに見えるその光こそ愛だと思っています。
その光には現実の暗闇は無く人の欲望も無く
利益のない無償の形で人を照らします。

利益や個人の欲望などが絡む形の愛は目的が成し遂げられたとき
または成し遂げられないときに憎悪を残し人を引き裂きます。
ですがそれは無償の愛、真実の愛ではないからです。

これは幻想もはいるかもしれませんが欲望の塊の人は存続のため
純粋で無償な愛を心に宿してると考えます。それでバランスをとっているのでしょう。

また一生の中で全ての人に真実の愛をつかむことができる機会があるとも思っています。問題はそのときその事実に自分が気づけるか否かにあります。
それをつかむ為に日々の日常があるとも思っています。

No.26 14/09/03 22:46
匿名0 

>> 25 レスありがとうございます。 愛について、きめ細かに考えておられるのですね。 人の心は、きめ細かなものだと思います。 ですが、そこから発せられる愛情表現は、平凡な形になると思います。相手の話しに頷くとか、心配そうな視線とか、そんな素朴で平凡なもの。あなたの言われる通り、心のきめ細かさを塗りつぶして、真っ暗にしてしまえば、平凡な愛情表現も出来なくなるのだと思います。 何故、きめ細かに美しい心を、わざわざ真っ暗に塗りつぶしてしまうのでしょう。 それは、孤独を誰かのせいにするからでしょうか? 自分を誰かに分かって欲しいと、欲を持つからでしょうか?

  • << 31 自分の欲のせいです。

No.27 14/09/04 07:21
婚活中13 

>> 24 レスありがとうございます。 あなたの不自由は、そういう意味だったのですね。 私は、過去への後悔や… その主さんと交流ある自分の事ばかり話してる?男ではないですよ。
と言うより、主さんは食事なり交流あるぐらいだから、それなりの会話してますよね。
私は、それらは一切ないです。食事とんでもない(笑)
主さんは、結構モテてますね!女でも魅力ない方には男は声かけません。主さんには、女としての魅力あるから声かけられているのだと思いますよ。
あとは、吟味して離せばいいだけ、その二人を。くだらないと思うなら。

  • << 29 レスありがとうございます。 私を食事に誘って下さる二人の男性は、私に魅力を感じて、ではないようです。 私の職場と関わりのある二人ですから、私が離婚したことを、誰かから聞いて、同じような傷を持つ人。だから自分の辛さを話しても良い人だと、思っているような気がします。 これまで、挨拶と、ほんの少しの世間話ししか、したことがない人が、何故そんな判断をされるのか、私にはさっぱり分かりません。 実際、会話が途切れないように、私の方から質問するばかりで、あちらからは何も聞いて来ません。 質問すると、良く話すので、自分のことを話したいのだなと思います。 私は、二人のことを、くだらないというより、意味が分からないと思っています。 あなたは、振り向かせたい女性がいるのに、何故食事にも誘わないのですか?

No.28 14/09/04 08:10
匿名28 ( ♀ )

2年半前に離婚した者です。子供はいません。


つらい結婚生活をお過ごしでしたね… お疲れ様でした。 よくここまで一人でがんばってきましたね。

赤ちゃんは残念でしたが、体調は大丈夫ですか?
今は体を一番気遣う時期ですよ。


あなたが離婚した今 感じていらっしゃるお気持ち、わかります、私も通りすぎてきた道です。

今はまだ思考が混乱している時期でしょうから、重要な判断は上手くできないかもしれませんね…

過去を思い出すばかりで、先もなんだか見えない感じかな。つらくて不安ですよね💦


過去の記憶が頭に押し寄せてきた時、私は

『もう終わった事だよ。安心していいからね。』

そう何度も自分につぶやきました。 小さな声で。

まずは、今 安全な場所に居る事を、自分に話して聞かせてあげてくださいね。  暫らくは続くかもしれませんが、次第に落ち着いて来ますからね。


離婚してどのくらい経つのかな?

心を打ち明け、相談している人はいるのかな?


  • << 30 レスありがとうございます。 優しく話しかけて下さって、ありがとうございます。 もう安心していいんだよ…って、あなたは、どんな酷い目に合ったのですか? 私はまだ、心底安心出来ていません。就寝時には、枕元に金鎚を置いて寝ます。 離婚が成立するまでは、度々元夫がアパートに押しかけて来ていたので、弁護士や警察に、間に入って貰いました。離婚が成立してからは、一度も来たことは無いので、もう大丈夫かとは思いますが…。 職場を変えて、もっと遠くへ逃げれば良いのかもしれませんが、私が、何故そこまでしなければならないのか、という思いがあります。 私も誰かに、自分の話しを聞いて貰いたくて、少し話したことがありましたが、私の身の上に起きた事を、私の話しの通りに聞いて貰えなくて。 受け取り方が悪いとか、言い返さないからだとか。 だから話すのは止めました。

No.29 14/09/04 19:04
匿名0 

>> 27 その主さんと交流ある自分の事ばかり話してる?男ではないですよ。 と言うより、主さんは食事なり交流あるぐらいだから、それなりの会話してますよ… レスありがとうございます。 私を食事に誘って下さる二人の男性は、私に魅力を感じて、ではないようです。 私の職場と関わりのある二人ですから、私が離婚したことを、誰かから聞いて、同じような傷を持つ人。だから自分の辛さを話しても良い人だと、思っているような気がします。 これまで、挨拶と、ほんの少しの世間話ししか、したことがない人が、何故そんな判断をされるのか、私にはさっぱり分かりません。 実際、会話が途切れないように、私の方から質問するばかりで、あちらからは何も聞いて来ません。 質問すると、良く話すので、自分のことを話したいのだなと思います。 私は、二人のことを、くだらないというより、意味が分からないと思っています。 あなたは、振り向かせたい女性がいるのに、何故食事にも誘わないのですか?

  • << 33 同じような傷(あまりこの語源は好きじゃないけど)持つから主さんを仕事絡みで誘ってきた…大人の綺麗事大義名分でしょうね。 私の振り向かせたい女性は、バツ2(子供二人います)の従業員です。 私は、会社経営者であり、その女性は私の会社の従業員です。 個人的な誘いには乗らない女性と見受けました、軽くかわされましたからね(笑) 待ちますよ私は。いつの日か胸に飛び込んでくる時を…。女性には付き合ってる異性は居ないらしいけど、社長夫人は荷が重そう?なのかな。 主さんと同じように相手が自分の身の上話ばかりする人は、私は嫌いですね。直ぐにアバヨします。

No.30 14/09/04 19:46
匿名0 

>> 28 2年半前に離婚した者です。子供はいません。 つらい結婚生活をお過ごしでしたね… お疲れ様でした。 よくここまで一人でがんばってきま… レスありがとうございます。 優しく話しかけて下さって、ありがとうございます。 もう安心していいんだよ…って、あなたは、どんな酷い目に合ったのですか? 私はまだ、心底安心出来ていません。就寝時には、枕元に金鎚を置いて寝ます。 離婚が成立するまでは、度々元夫がアパートに押しかけて来ていたので、弁護士や警察に、間に入って貰いました。離婚が成立してからは、一度も来たことは無いので、もう大丈夫かとは思いますが…。 職場を変えて、もっと遠くへ逃げれば良いのかもしれませんが、私が、何故そこまでしなければならないのか、という思いがあります。 私も誰かに、自分の話しを聞いて貰いたくて、少し話したことがありましたが、私の身の上に起きた事を、私の話しの通りに聞いて貰えなくて。 受け取り方が悪いとか、言い返さないからだとか。 だから話すのは止めました。

  • << 34 警察が介入する程込み入っているのですね。 弁護士のつてがあるようなので、まずは安心致しました。 気になっていましたが 仕事を持っていらっしゃる様でなによりです。 収入源は命綱ですので、弁護士の力を借りながら元ご主人を回避し、得策と判断したからには今の職場に留まる方が、心身ともに安定しやすいでしょうね。 相談相手は、同様の状況を経験した方でないと難しいかと…。 離婚の状況は人によってまちまちなので、話し相手ではなく「相談」となると…。 いっそ、弁護士や「法テラス」などの然るべき機関を相談先として利用した方が、具体的な対策を得られ、安心に繋がるでしょう。 知人にお話される場合は、『話して楽になる』程度にお考えになった方がお互いにとって良さそうですね。

No.31 14/09/04 20:30
婚活中15 ( ♂ )

>> 26 レスありがとうございます。 愛について、きめ細かに考えておられるのですね。 人の心は、きめ細かな… 自分の欲のせいです。

No.32 14/09/04 22:08
匿名0 

>> 31 レスありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。 人は欲深いもの。欲を捨てたら、物凄く身軽になれると思います。

No.33 14/09/04 23:01
婚活中13 

>> 29 レスありがとうございます。 私を食事に誘って下さる二人の男性は、私に魅力を感じて、ではないようです… 同じような傷(あまりこの語源は好きじゃないけど)持つから主さんを仕事絡みで誘ってきた…大人の綺麗事大義名分でしょうね。
私の振り向かせたい女性は、バツ2(子供二人います)の従業員です。
私は、会社経営者であり、その女性は私の会社の従業員です。
個人的な誘いには乗らない女性と見受けました、軽くかわされましたからね(笑)
待ちますよ私は。いつの日か胸に飛び込んでくる時を…。女性には付き合ってる異性は居ないらしいけど、社長夫人は荷が重そう?なのかな。

主さんと同じように相手が自分の身の上話ばかりする人は、私は嫌いですね。直ぐにアバヨします。

  • << 35 レスありがとうございます。 あなたが、待つと言われるのは、あなたの気持ちを、その女性に伝えてあるのですね? 離婚されて、二人のお子さんを、一人で育てている女性が、自らあなたの胸に飛び込んで来るとは思えません。 そのような境遇で、頑張っておられる女性は、人に弱味は見せません。子供を守るのは、母親である自分しかいないからです。 子供を持てなかった私でも、隙は見せたくありません。だらしないから離婚になったなどと、思われたくないからです。きっとその女性も、その辺の独身女性よりも、プライドを高く持っていると思います。 プライドを高く持っている女性は、自分からは行きません。少しづつ押して行かなければ。

No.34 14/09/05 01:29
匿名28 ( ♀ )

>> 30 レスありがとうございます。 優しく話しかけて下さって、ありがとうございます。 … 警察が介入する程込み入っているのですね。 弁護士のつてがあるようなので、まずは安心致しました。

気になっていましたが 仕事を持っていらっしゃる様でなによりです。 収入源は命綱ですので、弁護士の力を借りながら元ご主人を回避し、得策と判断したからには今の職場に留まる方が、心身ともに安定しやすいでしょうね。


相談相手は、同様の状況を経験した方でないと難しいかと…。
離婚の状況は人によってまちまちなので、話し相手ではなく「相談」となると…。

いっそ、弁護士や「法テラス」などの然るべき機関を相談先として利用した方が、具体的な対策を得られ、安心に繋がるでしょう。

知人にお話される場合は、『話して楽になる』程度にお考えになった方がお互いにとって良さそうですね。

  • << 36 レスありがとうございます。 具体的なアドバイスを、ありがとうございます。 離婚については、元夫とその家族とは、会話すら成り立たないので、弁護士に間に入って頂きました。 元夫は、弁護士から聞かされる、私の離婚理由に納得が行かず、それに対する反論も、弁護士に言うだけでは気が済まず、仕事帰りの私を尾行し、アパートを突き止め、時間お構い無しに押しかけては、アパートの玄関ドアの前で暴言を吐きました。弁護士や警察が注意しても治まらず、地域の有力者にお願いして、やっと離婚出来ました。ですが、その時の恐怖心がまだあって、夜一人では出歩けません。 あなたの言われる通り、同様の経験がないと、分かっては貰えないのだと、私ももう承知しています。 でも、職場の同僚の家庭の苦労話しなどを聞くと、[バカバカしい。そんなことくらいで] と心の中で思っている自分がいます。

No.35 14/09/05 19:10
匿名0 

>> 33 同じような傷(あまりこの語源は好きじゃないけど)持つから主さんを仕事絡みで誘ってきた…大人の綺麗事大義名分でしょうね。 私の振り向かせたい… レスありがとうございます。 あなたが、待つと言われるのは、あなたの気持ちを、その女性に伝えてあるのですね? 離婚されて、二人のお子さんを、一人で育てている女性が、自らあなたの胸に飛び込んで来るとは思えません。 そのような境遇で、頑張っておられる女性は、人に弱味は見せません。子供を守るのは、母親である自分しかいないからです。 子供を持てなかった私でも、隙は見せたくありません。だらしないから離婚になったなどと、思われたくないからです。きっとその女性も、その辺の独身女性よりも、プライドを高く持っていると思います。 プライドを高く持っている女性は、自分からは行きません。少しづつ押して行かなければ。

  • << 38 離婚歴あり子供を一人で育てている女性の全てが、ガード固く弱み見せず隙見せず…は、あり得ないと思いますよ。 勿論、普段は見せないけど、女性自身が自ら気になる異性には、それらを見せるのではないでしょうか?それが、恋愛であり、不倫(反対派です私は)であり、発展するのです。 タイプじゃない異性には男女問わず、優しさや色気や弱みや隙を見せませんよ。女性は相手が自身のタイプだと、とんでもない色気や弱み隙を見せますよ、平気で(貴女は大丈夫ですか?と同性が言うくらい) 表の顔と裏の顔…この使い分けの上手い人間が、いつの時代も強かに生き抜きます。主さんに知って欲しい。

No.36 14/09/05 19:59
匿名0 

>> 34 警察が介入する程込み入っているのですね。 弁護士のつてがあるようなので、まずは安心致しました。 気になっていましたが 仕事を持っていら… レスありがとうございます。 具体的なアドバイスを、ありがとうございます。 離婚については、元夫とその家族とは、会話すら成り立たないので、弁護士に間に入って頂きました。 元夫は、弁護士から聞かされる、私の離婚理由に納得が行かず、それに対する反論も、弁護士に言うだけでは気が済まず、仕事帰りの私を尾行し、アパートを突き止め、時間お構い無しに押しかけては、アパートの玄関ドアの前で暴言を吐きました。弁護士や警察が注意しても治まらず、地域の有力者にお願いして、やっと離婚出来ました。ですが、その時の恐怖心がまだあって、夜一人では出歩けません。 あなたの言われる通り、同様の経験がないと、分かっては貰えないのだと、私ももう承知しています。 でも、職場の同僚の家庭の苦労話しなどを聞くと、[バカバカしい。そんなことくらいで] と心の中で思っている自分がいます。

No.37 14/09/06 18:11
婚活中15 ( ♂ )

>> 36 また横から失礼します。

元の旦那様とそのご家族とは地球人と宇宙人ほどの意識の差が
最終的に出られてしまってのですね。
思い出せばおさまらないあなたの感情が見えます。
ですが一通り吐き出したらいい加減にしたほうが良いです。
収まりきれずそこに立ち尽くしてるのは
あなたにとって本当にしたいことではないでしょう。

物事の善悪、人の馬鹿利口も対比するものがあって鮮明になります。
あなたはあなたの考えで言う自分では理解できない人たちを見た、
それはあなたの反面で実は同じところから発生しています。
最初から旦那が理解できない人間でその家族も理解不能な人たちなら
結婚なんてしなかったでしょうからね。

だけど時間がたってみたらあなたの考えと全く違っていた。または違う風になっていた。事実の確認はここまででいいです。どうしてもおさまらないなら
人のいないところで 旦那の馬鹿やろう、しんじまえー と大声で叫ぶといいです。

あなたは誠実で真面目な一面と情熱を内に秘める二面性を持っていると推測いたします。またなかなかいないでしょうがあなたに合う人が必ずいます。
ですがそのような人たちと未来を歩くも今留まってそこで腐るも
すべてはあなたの決断次第なのです。
今の状況をどうするか。それは人生のプロセスではなく単なる手段です。
自分の考えで築いてきたプロセスを失わなければ道は開けます。
歩む道は一本しかないのです。そしてその道は今も死へ向かっているのです。
聡明なあなたはどうすればよいかわかると私は思っています。




  • << 39 レスありがとうございます。 私は、過去の痛みを吐き出す場所がありません。 だから、前に進むのにも時間がかかるだろうなと思います。 横に逸れて、誰かのハッピーな恋話しを聞いて、癒やしとしたいと思いました。

No.38 14/09/07 16:48
婚活中13 

>> 35 レスありがとうございます。 あなたが、待つと言われるのは、あなたの気持ちを、その女性に伝えてあるの… 離婚歴あり子供を一人で育てている女性の全てが、ガード固く弱み見せず隙見せず…は、あり得ないと思いますよ。
勿論、普段は見せないけど、女性自身が自ら気になる異性には、それらを見せるのではないでしょうか?それが、恋愛であり、不倫(反対派です私は)であり、発展するのです。
タイプじゃない異性には男女問わず、優しさや色気や弱みや隙を見せませんよ。女性は相手が自身のタイプだと、とんでもない色気や弱み隙を見せますよ、平気で(貴女は大丈夫ですか?と同性が言うくらい)
表の顔と裏の顔…この使い分けの上手い人間が、いつの時代も強かに生き抜きます。主さんに知って欲しい。

  • << 40 レスありがとうございます。 シングルマザーは必死に頑張っていると思いますよ。気に入った男に色気を見せるなど、そんな余裕と言うよりも、そんな蓮っ葉な感覚が頭をよぎることも無いでしょう。 表の顔と裏の顔の使い分けなど、私の人生には関係無さそうです。 そんなにしてまで、相手が欲しいとは思いません。

No.39 14/09/08 20:16
匿名0 

>> 37 また横から失礼します。 元の旦那様とそのご家族とは地球人と宇宙人ほどの意識の差が 最終的に出られてしまってのですね。 思い出せばお… レスありがとうございます。 私は、過去の痛みを吐き出す場所がありません。 だから、前に進むのにも時間がかかるだろうなと思います。 横に逸れて、誰かのハッピーな恋話しを聞いて、癒やしとしたいと思いました。

  • << 41 時間がかかるのは良い傾向です。 おなじ轍は二度と踏まぬ。それが時間より大事と言うか 道理です。 ですが茨の道が待っていますね。 大願成就への道は険しくて当たり前です。 また数多くの同士、先人達も歩いているまた歩いてきた道です。 胸をはり堂々と行くのがよいです。

No.40 14/09/08 20:28
匿名0 

>> 38 離婚歴あり子供を一人で育てている女性の全てが、ガード固く弱み見せず隙見せず…は、あり得ないと思いますよ。 勿論、普段は見せないけど、女性自… レスありがとうございます。 シングルマザーは必死に頑張っていると思いますよ。気に入った男に色気を見せるなど、そんな余裕と言うよりも、そんな蓮っ葉な感覚が頭をよぎることも無いでしょう。 表の顔と裏の顔の使い分けなど、私の人生には関係無さそうです。 そんなにしてまで、相手が欲しいとは思いません。

No.41 14/09/08 20:52
婚活中15 ( ♂ )

>> 39 レスありがとうございます。 私は、過去の痛みを吐き出す場所がありません。 だから、前に進むの… 時間がかかるのは良い傾向です。
おなじ轍は二度と踏まぬ。それが時間より大事と言うか
道理です。
ですが茨の道が待っていますね。
大願成就への道は険しくて当たり前です。
また数多くの同士、先人達も歩いているまた歩いてきた道です。
胸をはり堂々と行くのがよいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧