注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

心身ともに路頭に迷う

レス12 HIT数 3916 あ+ あ-

フリーさん( 20代 ♂ )
14/09/02 01:19(更新日時)

彼女とは元々高校の仲の良い同級生でした。今年の正月にふとしたきっかけで数年振りに連絡を取り、よくない男との交際で悩んでいる事を聞きました。
自分は放っておけなくなり、説得の末二人は別れました。そしていつの間にか自分と彼女は毎日連絡を取るようになりそれから一ヶ月後、交際する事になりました。
彼女とお店でお酒を飲んでいると、急にトイレに駆け込み、そこから何度呼びかけても3時間以上トイレに篭りっきりで泣いていました。
その晩に詳しく話を聞くと、彼女は過食嘔吐であると。他にはないの?と問いかけると、鬱、キャバクラでの勤務や軽度の詐欺、堕胎、出会い喫茶で働いたこともあると泣きながら言いました。この全ては母親でさえも知らない事だそうです。精神病院はもう10年近く行ってないそうです。

以降はお互いの実家を行き来するなど順調に交際を続けました。
ただ待ち合わせから6時間遅れたり、連絡がブッツンと途切れたり、元々不安症の自分には辛いことが頻繁に起きました。
ある日、彼女の事で少しでも周りに相談出来る人がいればと彼女の仕事場の先輩の女性に軽く相談してみたところ、話が筒抜けになっており、発狂するように彼女から怒られてしまいました。
彼女は自分と家族以外全ての人に精神の病等含め、自身の全てを嘘で塗り固めて人間関係を築いていたそうです。

その後、急に冷たくなり避けられているのが分かり、交際2ヶ月で、もうおせっかいだと、構わないで欲しい、私にはテキトーな人が調度いいと言われ別れることとなりました。

精一杯尽くしてあげて、笑顔を見せてくれるのが幸せで仕方ありませんでした。
ただ正直、彼女の内面においてこんなところがいいところだと胸を張って言えるところは一つもありません…。

別れて4ヶ月程経ちます。
全く彼女の事が頭から離れず何も手につきません。
今は連絡は週に1度程で近況などを話したりしています。
彼女からご飯行かない?との誘いもありました。自分は心から喜んでOKするのですが、待ち合わせのギリギリになって、やっぱりやめようとの連絡が来ます。以降は連絡がぱったり止まります。
この様な誘いは何度かあり、その度に動機が激しくなり、嗚咽が止まらなくなり、少しの期待と不安で押し潰されそうになります。結果はいつも同じで返事が急に来なくなったり急なキャンセルです。

もしかしたら今まで自分が彼女から聞いた事全てが逆に嘘なのかもしれないという気までしてきました…。

彼女の事で悩み過ぎて、先日会社を退社しました。
何をしていても楽しくなく、気力も欲も全くなく、喜怒哀楽がものすごく少なく感じます。

周りからはあの子には2度と関わるなと大反対されます。
でも自分の中に、あの子しかいない、あの子じゃなきゃダメという異常なまでの使命感や義務感があるのが分かります。理由はないけれど好きで好きで仕方ないような気がします。連絡が来るということはいつか復縁できるのではと思ってしまいます。
自分はこの先彼女と関係を含めどうするのがよいのでしょうか…
つい一昨日も、これから出掛けることになりそうなところで急に返事がなくなり昨日晩に、ごめん結局家にひきこもってたと返事が来ました。
毎日毎日かなり苦しいです…。

タグ

No.2132699 14/08/30 21:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/30 21:29
匿名さん1 

たぶん彼女は

統合失調症みたいな感じですね。
嘘を付いてでも、常に自分は可哀想って思わせたい。いつも自分を見て欲しい、でも鬱か入る日は誰とも話したくない。

彼女みたいな娘は、いきなり自殺未遂とかするかんじです。
関わっても悩まされるだけ、ほっとくのが一番です。彼女のためにも。

No.2 14/08/30 21:37
匿名さん2 ( ♀ )

>> 1
そういう彼女と上手くやっていけると思いますか?

あなたが潰れますよ
関わらない事です。

No.3 14/08/30 21:42
通行人 ( BK5Dc )

>> 2 もう既に潰れ掛かってる、自己コントロール出来ないから退職したんでしょう、後は病むだけだよ。

No.4 14/08/30 21:47
通行人4 ( ♂ )

酷なようだが諦めろ。



現状のままだと主自身崩壊するぞ。



断ち切る事も愛なのさ。

No.5 14/08/31 01:22
匿名さん5 

思い上がってた自分を反省して、彼女の事は諦めるべきですね。
あなたを信用できたからこそ打ち明けた話を、彼女の了承も得ず他人にペラペラと喋ったのは思い上がりもいいとこです。

精一杯尽してあげたなんて綺麗事言うのはやめましょう。
あなたは彼女に尽す自分が好きだっただけなんですよ。

本気で彼女の気持ちを考え、彼女を想って行動していたら、あなたにだからできた打ち明け話を彼女に無断で他人になんか話せるわけなかったはずですから。

相手が何を望んでいるか考え、望んでいることをしてあげてこそ相手は喜ぶのです。
相手の気持ちも考えず、一方的な『してやった』的な行動は、単なる優しさの押し売りであり、お節介であり、今回のように相手を傷付けることにだって繋がるんですよ。

もっと他人の気持ちを考えられるようになりましょう。
そうでなければ、あなたはこれから誰と付き合っても、相手に嫌われたり相手を傷付けたりしますよ。

No.6 14/08/31 03:02
フリーさん0 ( 20代 ♂ )

>>1
そうなんですかね…。
母親が元々鬱病抱えてたそうです。
調子悪そうな時に家に様子見に行くと本人は絶対出て来ず、母親と玄関先で話していると奥で物を投げたり壊してる音が…って事もありました。
でもこういったことも自分のお節介だったんだと反省はしています。

No.7 14/08/31 03:07
フリーさん0 ( 20代 ♂ )

>>2
元々自分自身のことでは喜びをなかなか得られない性格ではあるのですが、、なんだか赤の他人様から意見いただくと視野がひらけて気が楽になります。

>>3
変わらなければという気持ちは死んではいないので、変わりますよ頑張って。口では簡単に言えるので行動で。

No.8 14/08/31 03:09
フリーさん0 ( 20代 ♂ )

>>4
ご意見ありがとうございます。
断ち切る勇気も必要ですよね。想い追い続けたところで、いずれその決断をしなければならない時が来るのではという気もずっとしています…。

No.9 14/08/31 03:17
フリーさん0 ( 20代 ♂ )

>>5
長文ありがとうございます。
いえ、彼女とも約束したので内容は全く言ってませんし断じて言いません。ただ一言、○○は悩みやすい子ですもんねと。この一言でも彼女にとっては大禁句だったみたいです;

間違いないです。なにかをしてあげてる自分が好きなんだと思います。付き合う時も彼女から、私が悩んだらそっとしておいてと繰り返し言われてました。それを守らずしつこくしたのは自分ですし、その事が原因で別れてしまったも同然です。
彼女のような子は一度不信感とか抱いてしまったらすぐ気持ちが離れてしまい、またその気持ちは戻りにくい事は後から気付いたんです。だからこそ悔いが残るというか、彼女に対しても自分自身に対しても変われる自分でやり直したいという気持ちが消えないんです…。

No.10 14/08/31 21:16
匿名さん10 

恋愛依存症の可能性があります。

No.11 14/09/01 22:18
通行人11 

彼女は完全な精神の病でしょう。素人のお節介では治らないと思います。
それどころか貴方まで引きずられて病んでしまいましたね。

早く離れて 元気になってくださいね。

No.12 14/09/02 01:19
フリーさん0 ( 20代 ♂ )

>>10
恋愛依存症や共依存症のような類いのものですかねぇ;

>>11
自分にも波があるようで今日はちょっと苦しい日です。優しいお言葉いただいて少し元気でました、ありがとうございます。
解決しようと考えれば考えるほど深みに嵌っていくので出来るだけ考えないように今はしてます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧