注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

これで正しかったのか…?

レス11 HIT数 1816 あ+ あ-

恋愛恐怖症
14/08/30 18:45(更新日時)

付き合ってた人と別れました。

別れた原因は彼の浮気や今までの彼の私に対する態度が思いやりに欠けたものだと思ったからです。

別れた後に、彼から今までのことを反省して、やり直したいと言われ、恐らく彼に出来る精一杯のことを私にしてくれようとしましたが、断りました。

断った理由は、私が浮気のことを忘れることが出来なかったからです。

これで正しかったのかどうか…
彼が本当に反省しているかどうか確かめる前に別れると決めてしまったことが、焦って結論を急ぎすぎたのではにないかと、もやもやしています。

過去のことにこだわりすぎた自分は器量が狭いでしょうか?

タグ

No.2132590 14/08/30 15:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/30 15:47
匿名さん1 

早すぎではない。
忘れられない物は、忘れられない。
1度許して元サヤしても、疑う気持ちは止められない。
彼はそれに耐えられなくて、喧嘩をする事になる。

  • << 5 1さん。 疑う気持ちは消せないと思います。 そう考えれば、別れたことは正しかったんでしょう。 でも、なんだかスッキリしません。 同じように思ったことある人いますか?

No.2 14/08/30 15:52
匿名さん2 ( ♀ )

>> 1 完全同意

信じてみようとした瞬間
相手は過去はきれいさっぱり消え去ったと思うよ
そして何もなかったような振る舞いに悩む主さん
二人のズレが必ず起きます

No.3 14/08/30 15:52
匿名さん3 

平気で浮気し、思いやりもない男に、主さんの貴重な時間をさく必要はありません。

よりを戻したところで、たかがしれてます。
下品な言い方ですが、男性が新たな相手(女性)を見つけ、くどき、エッチまでもちこむには、時間も金も気も使うわけですし、プロの女性(風俗など)に頼ればお金がかかります。
よりを戻せば、そんな手間全くかかりませんよね?
普段は適当な扱いをし、エッチしたい時だけ機嫌をとればいいわけですし、好きな時に好きなだけ出来るわけです。タダで。

繋いでおいて、また浮気し、浮気相手の方がいいなと思えば乗り換え、主さんが捨てられるだけです。

結局損するのは主さんだけです。

女性は情がわきやすいので、彼はもしかしたら変わってくれるかも…と、期待しがちですが、変わるのはよりを戻した始めのうちだけで、すぐまた元に戻りますから、主さんがイライラして終わるだけです。

非常に時間の無駄ですよ。

No.4 14/08/30 15:55
通行人 ( BK5Dc )

別れて正解、浮気男はその時は謝るけど、喉元過ぎれば何とやらで又浮気しますよ、蹴飛ばして当然です。

No.5 14/08/30 15:59
恋愛恐怖症0 

>> 1 早すぎではない。 忘れられない物は、忘れられない。 1度許して元サヤしても、疑う気持ちは止められない。 彼はそれに耐えられなくて、喧嘩… 1さん。

疑う気持ちは消せないと思います。
そう考えれば、別れたことは正しかったんでしょう。

でも、なんだかスッキリしません。

同じように思ったことある人いますか?

No.6 14/08/30 17:19
甘えん坊さん6 

一度や二度の浮気ならチャンスなら与えてあげても良いと思うよ

モテない彼氏よりモテる彼氏の方が良いじゃんかε٩(๑> ₃ <)۶з

  • << 9 一度はチャンスをあげたんですよ〜

No.7 14/08/30 17:53
恋愛初心者7 ( ♀ )

う~ん( ̄~ ̄;)
難しいですよね。


後悔してますか?
別れを決意して、
『反省した、改める』と言ってきた彼に「ムリだ」と伝えたこと。
後悔があるなら、主さんからまた(先で)彼にヨリ戻そう(変わったあなたをみたい)というのもアリかと。
ただ、質問が「正しいかどうか」だから…
主さんがその時『やっぱり浮気されたのは傷ついた』からこそ戻らなかったんだし、
それが主さんの本当の気持ちだから正しいかなと。



こねくり回した回答でごめんなさい、
自分も経験あったから真剣に考えてしまいました💧

  • << 10 真剣なレスありがとうございます。 浮気されて傷ついた から 戻らないって決めた。 別れて寂しい気持ち。 どれも本当の気持ちなんです。 だから 辛いんですよね(´・_・`) 反省して、改めるというのを信じることが出来なかった。また浮気されて傷ついたら…って思うと、ヨリを戻すことは出来ませんでした。
  • << 11 7さんは、ご自分も経験あったということですが、別れたんですか?

No.8 14/08/30 17:59
甘えん坊さん6 

ぶっちゃけモテない男性はモテる男性の事が羨ましい半面に嫌いだから、主さんに別れた方が良いと言うに決まってる

No.9 14/08/30 18:22
恋愛恐怖症0 

>> 6 一度や二度の浮気ならチャンスなら与えてあげても良いと思うよ モテない彼氏よりモテる彼氏の方が良いじゃんかε٩(๑> ₃ <… 一度はチャンスをあげたんですよ〜

No.10 14/08/30 18:32
恋愛恐怖症0 

>> 7 う~ん( ̄~ ̄;) 難しいですよね。 後悔してますか? 別れを決意して、 『反省した、改める』と言ってきた彼に「ムリだ」と伝… 真剣なレスありがとうございます。

浮気されて傷ついた から
戻らないって決めた。

別れて寂しい気持ち。

どれも本当の気持ちなんです。

だから 辛いんですよね(´・_・`)

反省して、改めるというのを信じることが出来なかった。また浮気されて傷ついたら…って思うと、ヨリを戻すことは出来ませんでした。

No.11 14/08/30 18:45
恋愛恐怖症0 

>> 7 う~ん( ̄~ ̄;) 難しいですよね。 後悔してますか? 別れを決意して、 『反省した、改める』と言ってきた彼に「ムリだ」と伝… 7さんは、ご自分も経験あったということですが、別れたんですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧