注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

さみしさの解消法をお願いします。

レス14 HIT数 2126 あ+ あ-

大学生さん( 20代 ♀ )
14/08/30 10:35(更新日時)

こんにちは。
大学2年の女子です。
私には今、4ヶ月ほどつきあっている人がいます。
その人は同じ大学の3年生です。
今、大学は夏休みなのですが、3年生は実習があります。
彼は教育学部なので5週間、小学校で実習です。
実習は辛いと、もっと上の先輩方から聞いていたので、私は実習中は彼のサポートをしていこうと思っていました。
毎日、朝はお弁当を作ってあげています。

私たちはほぼ毎日彼の一人暮らしの家で二人でいるような、仲のよすぎるカップルでした。
私も彼に甘えるのが好きで、膝に乗ってテレビを観たりしていました。
ですが、実習が始まってから彼の家に行っても、彼はパソコンで実習の課題をやってばかりで今までみたいに甘えたりできなくなりました。
私は彼の家にいてもただお弁当の準備をするだけです。
実習中はそうなることは覚悟してたつもりでした。
彼も辛いんだから私もサポートしなきゃ、と思ってたつもりでした。
ですが、彼は実習から帰ってきたらとても楽しそうなんです。
私にも楽しそうに実習の出来事を話します。
私はそれを良かったね、と聞いています。
ですが、本当はつらいです。

自分で自分が嫌になっています。
本当は彼が実習を楽しんでいることは喜んであげるべきなんです。
わかってるんですが、素直に喜べません。
私はさみしい中で毎日早起きしてお弁当を作ってるのに、なんで笑顔で報告してくるの、なんでさみしいのをわかってくれないの、と思ってしまいます。
挙句、彼の話に出てくる子どもにまで嫉妬してしまいます。
でも、そんなこと彼には言えません。
私が幼くて、悪いのはわかっています。
でももやもやが晴れず、涙になってしまいます。

なので、一旦彼から離れてみようと思い、いつも彼の家にいるのをやめ、自分の一人暮らしの家で過ごしてみました。
彼から離れると余計なことを考えずに済み、うまくいったようでした。
ですが、夜に彼からこれから会う?とLINEが来ました。
私はその言葉が嬉しかったのですが、想いとは反対に冷たく「忙しいんじゃないの?なに、今から行けばいい?」と返事をしてしまいました。
結局、彼はすぐに寝たいからということで会わないことになり、私も期待した分ショックで一人で涙してしまいました。

私は彼のことが大好きです。
なのに、彼の成功に嫉妬して冷たく当たってしまいます。
自分で自分が本当にいやです。
彼は優しい人です。
いつも私のわがままも聞いてくれます。
体の関係になるのも結婚するまで嫌だと言ったらずっと我慢してくれるような人です。
そんな人を一番忙しいときに苦しめてるの自分もすごく嫌です。
でも、さみしくてとてもつらいです。
彼に会わなかったらいいのかも、知れませんがお弁当を渡すときには会ってしまいます…。
そしてまた冷たい態度をとっては一人で後悔して嫌われるのが怖くて、さみしくなっています。

どうしたら、このさみしさを解消できるのでしょうか…。

No.2132426 14/08/30 01:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/30 02:02
匿名さん1 

手っ取り早くできるのは浮気でない?

  • << 4 回答ありがとうございます。 でも、浮気はしたくありません。 今は他に好きな人もできません。

No.2 14/08/30 02:10
社会人さん2 ( ♂ )

市役所に婚姻届けの提出

  • << 5 回答ありがとうございます。 それができたら悩まなくて済むんですけどね…。 お互い学生なのでまだ無理です。

No.3 14/08/30 03:09
中学生さん3 

めんどくさい女w

  • << 7 回答ありがとうございます。 それは自分でもわかってます。 不快な想いをさせてすみません。

No.4 14/08/30 06:51
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 手っ取り早くできるのは浮気でない? 回答ありがとうございます。

でも、浮気はしたくありません。
今は他に好きな人もできません。

No.5 14/08/30 06:52
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 市役所に婚姻届けの提出 回答ありがとうございます。

それができたら悩まなくて済むんですけどね…。
お互い学生なのでまだ無理です。

No.6 14/08/30 06:53
匿名 ( vcPfv )

教育実習中は楽しさもありますが、慣れないことに必死ですから、あと少しですから見守ってあげてください。


むしろ、実習にそこまで一生懸命になれる彼でよかったですよね。

彼が大事なら今は裏方に徹する。

  • << 8 回答ありがとうございます。 優しい言葉に励まされました。 そうですね。 がんばって、我慢してみたいと思います。

No.7 14/08/30 06:54
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 めんどくさい女w 回答ありがとうございます。

それは自分でもわかってます。
不快な想いをさせてすみません。

No.8 14/08/30 06:57
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 教育実習中は楽しさもありますが、慣れないことに必死ですから、あと少しですから見守ってあげてください。 むしろ、実習にそこまで一生懸命にな… 回答ありがとうございます。

優しい言葉に励まされました。
そうですね。
がんばって、我慢してみたいと思います。

No.9 14/08/30 06:57
寂しがり屋さん9 

自分の趣味とかは?

彼のことばかりでは視野が狭くなるばかりだし、彼にもあなたが楽しそうに何かに打ち込んでいてくれる方が嬉しいのでは?

これを機会に視野を拡げることを進めます

No.10 14/08/30 07:03
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 回答ありがとうございます。

私もそう思って昨日は一人で家で料理をしていました。
他にもいろいろと趣味を見つけてみようと思います。

No.11 14/08/30 08:43
匿名さん11 

>> 9 自分の趣味とかは? 彼のことばかりでは視野が狭くなるばかりだし、彼にもあなたが楽しそうに何かに打ち込んでいてくれる方が嬉しいのでは? … 同意


  • << 13 回答ありがとうございます。 趣味を持つことが重要なのですね。 なにか一人で楽しめそうな趣味、 探してみます。

No.12 14/08/30 09:12
通行人12 

彼に伝えてみたら?
たまにはちょっと私の事もかまって~
って

そばにいるのに私の事見てくれてない
二人でいるのになぜか一人ぼっちみたいな感じで寂しい満たされない。

伝えかたやタイミング次第で彼にもそんなにストレスにならない事もあるよ

彼に構ってほしくて冷たく突き放したりしてちゃダメだよ

私はこんなにしてあげてるのにって見返りを求めてしまう気持ちもわかるよ

がまんばっかりじゃなく、相手も自分も不快にならない方法を考えよう(*´ー`*)

  • << 14 回答ありがとうございます。 そうですね、突き放してしまうのは 自分でも嫌な感じだと思い、 治さなくちゃと思っていました。 次にどうしようもなく さみしくなったときは 一旦こらえて、冷静になってから 伝えてみたいです。

No.13 14/08/30 10:32
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 同意 回答ありがとうございます。

趣味を持つことが重要なのですね。
なにか一人で楽しめそうな趣味、
探してみます。

No.14 14/08/30 10:35
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 彼に伝えてみたら? たまにはちょっと私の事もかまって~ って そばにいるのに私の事見てくれてない 二人でいるのになぜか一人ぼっち… 回答ありがとうございます。

そうですね、突き放してしまうのは
自分でも嫌な感じだと思い、
治さなくちゃと思っていました。
次にどうしようもなく
さみしくなったときは
一旦こらえて、冷静になってから
伝えてみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧