注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

呪われた遺伝子 ハゲ家系

レス5 HIT数 3582 あ+ あ-

匿名さん
22/11/02 23:46(更新日時)

いま小学生の息子
直毛ですがおでこが広く、生え際が少な目な感じです。この直毛ででこ広、生え際少な目は私の髪質をモロに受けついだようです。 私も小さい頃から髪が少な目で猫毛でぺったりしてました。いまもそうでかなりコンプレックスです。

そして心配なのは、私の父(息子にとって祖父)がツルッパゲなんです。父の父…つまり私の祖父もツルッパゲでした。
ちなみに私の母も猫毛で髪が少ないです。私の髪質は母に似たみたいです。
ハゲは母親由来で母方の祖父がハゲなら遺伝すると聞きましたが、息子はやはり呪われた遺伝子を受け継いでいる可能性は高いですか?

ちなみに夫も髪は少な目で、頭頂部がヤバイです。もはやどれに転んでも色々終わってそうな気がします。
ただ、もし若くしてハゲてしまったら親の責任だと思ってるので、できるだけ援助したいとは思ってます。

ハゲてからではなく今後ハゲない対策もたてたいので、まだ幼いですがハゲを食い止める方法はありますか?
食事に気を使うなどの基本的な生活環境以外でなにかいい方法がありましたら教えてください。

いまはサロン用の質のいいシャンプー使用、頭を洗ったらドライヤーで乾かすなどそういったことのみをしています。たとえどんなに対策をとってもハゲ家系の呪いを避けることはできないんでしょうか。

No.2132348 14/08/29 22:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/08/29 23:12
匿名さん1 

おそらく呪い…失礼、遺伝ですね


でも、今の増毛技術はスゴいですから気付きませんよ



No.2 14/08/29 23:39
薄毛さん2 

遺伝子治療に期待しましょう。
今から何かしても無駄だと思います。

No.3 14/09/05 15:52
匿名さん3 

生活環境以外での対策となると
男性ホルモンをできるだけ分泌させないようにする事でハゲ始めるまでの時間を稼げるかもしれません

薄毛の兆候が見られてしまったらAGA治療を行っている皮膚科に行き検査、2タイプの有効な治療薬の使用などの対策があります。

No.4 15/02/27 17:24
匿名さん4 ( ♀ )

わたしの昔付き合ってた彼も、
「俺の親父、ツルッパゲやねん。だから
俺もハゲるんちゃうかって恐怖やねん。」
と、言っていて、
当時の彼のヘアスタイルはオールバックだったのですが、
そんなに額も広くなかったし、
「大丈夫やろ」って言ってたんですが、
別れて、一年後にに再会したら、オールバックの髪の毛が めちゃめちゃ後退していて
びっくりしました(^^;;

オールバックも、あまりよくないと聞いたことがあるのでやめたほうがいいと思います。

No.5 22/11/02 23:46
美容に興味あるさん5 

いわし漁の漁師さんは フサフサの人が多いって ホントかな?

いわしが効いてるのかな?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧