注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

大切な人が刑務所へ‥

レス87 HIT数 18831 あ+ あ-

まこ@待ち人( 10代 ♀ c5mMv )
14/08/31 11:00(更新日時)

彼氏が10ヶ月の懲役へ行きました。さみしくて仕方が無いです。

覚せい剤で逮捕→執行猶予
執行猶予中に再犯→実刑3年2ヶ月
うち10ヶ月の仮釈放を頂きましたが、仮釈放中に万引きで逮捕→罰金刑
罰金刑で終わりましたが、仮釈放が取り消され10ヶ月の懲役が確定しました。


同じような境遇の方いませんか?
今とても辛いです。でも待つことに決めました。前回も待っていました。
前回より短いですが‥慣れるまで辛くさみしいです。。

No.2132236 14/08/29 16:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/29 16:34
ラブラブさん1 

そんなクズが好きだなんて主も余程おかしな人だね(笑)
お幸せにー。

  • << 4 そうですね。 子供もいるので簡単には別れれません

No.2 14/08/29 16:34
主婦 ( 30代 ♀ 8d9Jv )

私の父も覚醒剤して 刑務所出たり入ったり、幻覚でて変な事言ったり、浮気してないのにしたと思いこみ母に暴力、放火、覚醒剤するやつは 止める事が難しいです。人格かわるし、 あなたはそんなやつ といて幸せになると 思いません。私の人生父のせいでぐちゃぐちゃでした。つい 最近出所してきたんですよ。私はえんを 切りました。

  • << 6 恥ずかしながら私も彼と一緒に以前使用していました。出所後は2人で絶対やめると強い意志を持って一度もやっていません。 今回はまさかの万引きで‥ぜんぜん気づきませんでした。すごく残念でショックです。 やはり薬はやめられないのでしょうか?でも彼には私しかいないので(施設育ちで身内もおらず)見放すことは出来ないんです‥

No.3 14/08/29 16:34
匿名さん3 

待って決めたら、弱音を吐いてはダメ。
その彼と付き合っている限り、もっと辛いことが待ち受けています。
この程度で弱音を吐くなら、この機会に別れてしまいなさい。

  • << 7 そうですよね。。 弱音を吐いている場合ではないんですが今までほとんど毎日一緒にいたので突然のことで何もする気が起きなくて。 待つ覚悟は出来てます。

No.4 14/08/29 16:38
まこ@待ち人 ( 10代 ♀ c5mMv )

>> 1 そんなクズが好きだなんて主も余程おかしな人だね(笑) お幸せにー。 そうですね。
子供もいるので簡単には別れれません

  • << 12 それなら尚更じゃないですか? 弱音を吐いてる暇はないでしょ。 でも旦那、次は車上荒しや強盗で、また捕まるかもね。覚醒剤も含め… 主さんも散々好き勝手に遊んで来たんだから、次は苦労が待っています。 そして因果応報。 親に苦労かけたなら、次は自分が苦労する番です。 大変でも与えられた試練は乗り越えましょうね。 頑張って!! 『蛙(かえる)の子は蛙』にならないように しっかりお子さんに躾をしてあげてください。

No.5 14/08/29 16:38
通行人5 

覚せい剤は、やめて何年かしても突然症状が出たり有るみたいですよ。

何個も犯罪を犯す人と19歳の主さんが付き合ってたら、一生明るい所では生活出来ないよ。

  • << 9 実は以前私も使用していたことあり、今はやりたいとは思いませんがまたやりたいと思ってしまうのでしょうか? 薬に関しては、彼も私も絶対使わないとやってきたので、万引きで‥とびっくりしています。せっかくいただいたチャンスだったのに残念です。。

No.6 14/08/29 16:42
まこ@待ち人 ( 10代 ♀ c5mMv )

>> 2 私の父も覚醒剤して 刑務所出たり入ったり、幻覚でて変な事言ったり、浮気してないのにしたと思いこみ母に暴力、放火、覚醒剤するやつは 止める事が… 恥ずかしながら私も彼と一緒に以前使用していました。出所後は2人で絶対やめると強い意志を持って一度もやっていません。
今回はまさかの万引きで‥ぜんぜん気づきませんでした。すごく残念でショックです。
やはり薬はやめられないのでしょうか?でも彼には私しかいないので(施設育ちで身内もおらず)見放すことは出来ないんです‥

No.7 14/08/29 16:43
まこ@待ち人 ( 10代 ♀ c5mMv )

>> 3 待って決めたら、弱音を吐いてはダメ。 その彼と付き合っている限り、もっと辛いことが待ち受けています。 この程度で弱音を吐くなら、この機会… そうですよね。。
弱音を吐いている場合ではないんですが今までほとんど毎日一緒にいたので突然のことで何もする気が起きなくて。
待つ覚悟は出来てます。

No.8 14/08/29 16:45
専業主婦 ( 2cULv )

結婚して子供がいるのに覚醒剤に万引き?!
何故、主さんは止めなかったの?
私なら離婚する。
そんなクズみたいな父親いらない。
また同じ事、繰り返すよ…
付き合ってる人も良くない人が多そう…
子供もいるならシッカリ考えなきゃ。
頑張って。

  • << 10 前回懲役中に出産したので結婚はまだなのですが、万引きについては知りませんでした。。 でもどうしても嫌いになれないんです。。おかしいですよね。

No.9 14/08/29 16:46
まこ@待ち人 ( 10代 ♀ c5mMv )

>> 5 覚せい剤は、やめて何年かしても突然症状が出たり有るみたいですよ。 何個も犯罪を犯す人と19歳の主さんが付き合ってたら、一生明るい所では… 実は以前私も使用していたことあり、今はやりたいとは思いませんがまたやりたいと思ってしまうのでしょうか?
薬に関しては、彼も私も絶対使わないとやってきたので、万引きで‥とびっくりしています。せっかくいただいたチャンスだったのに残念です。。

  • << 15 覚せい剤をやめられないだけでは無く、やめて数年してもフラッシュバックが有る人がいます。 私が見たのは、胸が苦しいと訴えてた人です。 脳も犯されます。 主さんは、お子さんが居るなら、もう絶対に覚せい剤の近くで生活する様な環境に戻ってはいけません。 以前のは捕まって、覚せい剤やめれて良かったです。 出来たら、犯罪を繰り返す男性とも離れた方が、子供の父親でも良いと思いますよ。

No.10 14/08/29 16:48
まこ@待ち人 ( 10代 ♀ c5mMv )

>> 8 結婚して子供がいるのに覚醒剤に万引き?! 何故、主さんは止めなかったの? 私なら離婚する。 そんなクズみたいな父親いらない。 また同… 前回懲役中に出産したので結婚はまだなのですが、万引きについては知りませんでした。。
でもどうしても嫌いになれないんです。。おかしいですよね。

  • << 22 ここで心を鬼にして彼から離れないと、 貴女の人生どころか、貴女のお子さん将来真っ暗です。 安心してください。貴女が離れれば新しい女を見つけます。 お子さんの為に まっとうな人生歩んでください。 それでも彼を待つというのなら、お子さんは施設に預けてください。 そちらのほうがお子さんにとって環境はいいと思います。 母親:10代で覚せい剤、妊娠出産 父親:覚せい剤・再販・実刑・万引き 母親の厚生したとしてよしとしても、 父親は今回出所してきても治ることはないでしょう。 犯罪者の父親を持つよりは父親なしのほうがよっぽど幸せです。 子どもの幸せより男を取るのなら、母親失格ですよ。

No.11 14/08/29 16:50
フリーさん11 ( ♂ )

主さんも覚醒剤してたのか?

僕の知人はシンナーで統合失調症になりました

後遺症が残らないと良いですねm(__)m

  • << 13 恥ずかしながら彼と一緒にやっていました。彼は2度目だったので刑務所へ行き、そこからはきっぱりやめました。 今はやりたいとは思いません。フラッシュバックなどもありません。ただ考えるとなんとなくその時の感覚を覚えてるくらいです。二度とやらないです。彼もやらないと信じてます。

No.12 14/08/29 16:53
匿名さん12 ( ♀ )

>> 4 そうですね。 子供もいるので簡単には別れれません それなら尚更じゃないですか?
弱音を吐いてる暇はないでしょ。


でも旦那、次は車上荒しや強盗で、また捕まるかもね。覚醒剤も含め…

主さんも散々好き勝手に遊んで来たんだから、次は苦労が待っています。

そして因果応報。
親に苦労かけたなら、次は自分が苦労する番です。
大変でも与えられた試練は乗り越えましょうね。
頑張って!!

『蛙(かえる)の子は蛙』にならないように
しっかりお子さんに躾をしてあげてください。

  • << 14 そうですね。自業自得だとは思います。今後は犯罪をしないようしっかり支えていきたいと思います。 大変なのは出てきてからですよね。 今は子供のことを1番に考えたいと思います。

No.13 14/08/29 16:54
まこ@待ち人 ( 10代 ♀ c5mMv )

>> 11 主さんも覚醒剤してたのか? 僕の知人はシンナーで統合失調症になりました 後遺症が残らないと良いですねm(__)m 恥ずかしながら彼と一緒にやっていました。彼は2度目だったので刑務所へ行き、そこからはきっぱりやめました。
今はやりたいとは思いません。フラッシュバックなどもありません。ただ考えるとなんとなくその時の感覚を覚えてるくらいです。二度とやらないです。彼もやらないと信じてます。

No.14 14/08/29 16:56
まこ@待ち人 ( 10代 ♀ c5mMv )

>> 12 それなら尚更じゃないですか? 弱音を吐いてる暇はないでしょ。 でも旦那、次は車上荒しや強盗で、また捕まるかもね。覚醒剤も含め… … そうですね。自業自得だとは思います。今後は犯罪をしないようしっかり支えていきたいと思います。

大変なのは出てきてからですよね。
今は子供のことを1番に考えたいと思います。

No.15 14/08/29 17:01
通行人5 

>> 9 実は以前私も使用していたことあり、今はやりたいとは思いませんがまたやりたいと思ってしまうのでしょうか? 薬に関しては、彼も私も絶対使わない… 覚せい剤をやめられないだけでは無く、やめて数年してもフラッシュバックが有る人がいます。

私が見たのは、胸が苦しいと訴えてた人です。

脳も犯されます。

主さんは、お子さんが居るなら、もう絶対に覚せい剤の近くで生活する様な環境に戻ってはいけません。

以前のは捕まって、覚せい剤やめれて良かったです。

出来たら、犯罪を繰り返す男性とも離れた方が、子供の父親でも良いと思いますよ。

No.16 14/08/29 17:07
まこ@待ち人 ( 10代 ♀ c5mMv )

>> 15 今はやりたいと思わなくても、あとあとフラッシュバックすることもあるのですね。もしあったとしても私は二度とやりません。

確かに子供のことを考えると別れたほうがいいのかな?とか思います。
でもそれよりも自分がまだ彼のことが好きで離れたくないこと、子供もなついていて毎日パパはー?と聞いてくること、本当に子供には申し訳ないです。でも別れたほうがいいのか?と考えれば別れたほうがいいとは思います。

  • << 25 うーん。 覚醒剤をやった事のある人間は、目の前に覚醒剤を出されたら、必ず身体が反応します。 年数や回数にもよるけど。 主さんは年数回数が少ないのかな?って思いますが。 実刑で刑務所に行ったって事は覚醒剤で前科2犯ですよね? 二度とやらないと言って しばらく、やっていなくても、3年後、5年後にやる人はいくらでもいますよ。(例え一回でも) 万引きするくらいだから 旦那も、覚醒剤仲間に会って目の前に出されたら、やってしまうでしょうね。 「久しぶりでしょ?タダであげるよ」なんて甘い言葉で誘惑されたら? そう考えたら別れて主さんは新しい人生を歩んだ方が良いと思います。 別れても、どっちみち苦労するでしょう。 それなら、お子さんの為にも新しいパパを作った方がいいのかなぁとは思いますよ。 なぜなら… 私も主さんと同じ経験をしたから。 旦那が出所するまで待ったけど3年後にまた覚醒剤が始まりました。 すぐに別れましたが 連絡は取っていて 一年止めては、また始めて、また止めて始めての繰り返しです。 子供はいなかったので主さんと状況は少し違いましたが。

No.17 14/08/29 17:11
匿名さん17 ( ♀ )

彼氏さんは 言うまでもないけど はっきり言って主さんもクズだと思う

寂しいじゃなくて 本気で更正させるためには 短いと思うくらいじゃないと

これからも一緒に生きていくんでしょ?
あなたの子のパパなんでしょ?
彼にはあなたしかいないんでしょ?

主さん クズ人間と一緒になる覚悟全然足りない

本当に彼が好きなら 寂しいとか自己中的な感情じゃなくて 彼の将来 家族の今後のことを 真面目に真剣に考えないと!

子供に 親と家庭にコンプレックス持たせちゃダメだよ


私も施設育ちです
主さんのこと応援してます
クズの根性見せてください

  • << 20 私もクズですね。なんか久しぶりに涙出ました。 ほんとに今は後悔しかないです。こんなことでぐだぐた言ってても仕方が無いですよね。 彼が施設育ちで、それを理由にするわけではないですが断って覚せい剤仲間に付き合い悪いなと嫌われるのが怖いと言ってました。私も彼に嫌われたくないと思っていました。 今からでもやり直せるのかな

No.18 14/08/29 17:13
通行人 ( BK5Dc )

主達夫婦が親じゃなくて良かった、お子さんが可哀相!馬鹿親でも子供は親を選べないからね。

  • << 21 そうですね。

No.19 14/08/29 17:14
匿名さん19 

覚醒剤もだけどこのスレ主ものすごい依存心が強いんだろうね。覚醒剤の次は彼氏。
あるいは彼氏に嫌われたくない一心で覚醒剤に手を出す。 出産したのも依存心ゆえに「何か身近に依存できる人物(や物)」を作りたかったように思える。
なんていうのかなあ、自分というものがまったくないように感じるんだけど。


生育歴振り返ってみて、親や保護者に愛されていましたか?

彼氏待つのもいいんだけど、まず依存心を断ち切ることが先じゃないの?
彼氏よりも魅力的で生活力もある人が現れて、甘い言葉を言われたら一瞬でそっちに靡いて今度はそっちに依存すると思うよ。

  • << 23 依存しているのは自覚してます。 いつも何か誰かがいてくれないと不安になります。すぐに周りに流されるのもわかってます。 両親には愛されて育ったほうだと思います。期待されて塾もたくさんいったし、お稽古もしていました。自分で言うのもなんですが、中学までは真面目でしたし、勉強も出来るほうだったと思います。 今はこんな状態ですし、親には本当に申し訳ないと思います。経済的にも助けてもらってますが、昔と比べて話すこともあんまりないですね。 両親のことは好きですが、やっぱり彼と一緒になりたいです。犯罪者ですし、周りには大反対されてますけど。 確かに彼がいないのに慣れたら、今みたいにさみしいとか思うことはなくなるとは思います。

No.20 14/08/29 17:19
まこ@待ち人 ( 10代 ♀ c5mMv )

>> 17 彼氏さんは 言うまでもないけど はっきり言って主さんもクズだと思う 寂しいじゃなくて 本気で更正させるためには 短いと思うくらいじゃ… 私もクズですね。なんか久しぶりに涙出ました。
ほんとに今は後悔しかないです。こんなことでぐだぐた言ってても仕方が無いですよね。

彼が施設育ちで、それを理由にするわけではないですが断って覚せい剤仲間に付き合い悪いなと嫌われるのが怖いと言ってました。私も彼に嫌われたくないと思っていました。

今からでもやり直せるのかな

No.21 14/08/29 17:19
まこ@待ち人 ( 10代 ♀ c5mMv )

>> 18 主達夫婦が親じゃなくて良かった、お子さんが可哀相!馬鹿親でも子供は親を選べないからね。 そうですね。

No.22 14/08/29 17:20
匿名さん22 ( ♀ )

>> 10 前回懲役中に出産したので結婚はまだなのですが、万引きについては知りませんでした。。 でもどうしても嫌いになれないんです。。おかしいですよね… ここで心を鬼にして彼から離れないと、
貴女の人生どころか、貴女のお子さん将来真っ暗です。

安心してください。貴女が離れれば新しい女を見つけます。

お子さんの為に
まっとうな人生歩んでください。

それでも彼を待つというのなら、お子さんは施設に預けてください。
そちらのほうがお子さんにとって環境はいいと思います。

母親:10代で覚せい剤、妊娠出産
父親:覚せい剤・再販・実刑・万引き

母親の厚生したとしてよしとしても、
父親は今回出所してきても治ることはないでしょう。
犯罪者の父親を持つよりは父親なしのほうがよっぽど幸せです。

子どもの幸せより男を取るのなら、母親失格ですよ。

  • << 24 子供も彼もどちらも大事でどちらも失いたくないです。

No.23 14/08/29 17:25
まこ@待ち人 ( 10代 ♀ c5mMv )

>> 19 覚醒剤もだけどこのスレ主ものすごい依存心が強いんだろうね。覚醒剤の次は彼氏。 あるいは彼氏に嫌われたくない一心で覚醒剤に手を出す。 出産… 依存しているのは自覚してます。
いつも何か誰かがいてくれないと不安になります。すぐに周りに流されるのもわかってます。

両親には愛されて育ったほうだと思います。期待されて塾もたくさんいったし、お稽古もしていました。自分で言うのもなんですが、中学までは真面目でしたし、勉強も出来るほうだったと思います。
今はこんな状態ですし、親には本当に申し訳ないと思います。経済的にも助けてもらってますが、昔と比べて話すこともあんまりないですね。

両親のことは好きですが、やっぱり彼と一緒になりたいです。犯罪者ですし、周りには大反対されてますけど。
確かに彼がいないのに慣れたら、今みたいにさみしいとか思うことはなくなるとは思います。

No.24 14/08/29 17:30
まこ@待ち人 ( 10代 ♀ c5mMv )

>> 22 ここで心を鬼にして彼から離れないと、 貴女の人生どころか、貴女のお子さん将来真っ暗です。 安心してください。貴女が離れれば新しい女を… 子供も彼もどちらも大事でどちらも失いたくないです。

No.25 14/08/29 17:38
匿名さん12 ( ♀ )

>> 16 今はやりたいと思わなくても、あとあとフラッシュバックすることもあるのですね。もしあったとしても私は二度とやりません。 確かに子供のこと… うーん。

覚醒剤をやった事のある人間は、目の前に覚醒剤を出されたら、必ず身体が反応します。
年数や回数にもよるけど。
主さんは年数回数が少ないのかな?って思いますが。


実刑で刑務所に行ったって事は覚醒剤で前科2犯ですよね?

二度とやらないと言って
しばらく、やっていなくても、3年後、5年後にやる人はいくらでもいますよ。(例え一回でも)

万引きするくらいだから
旦那も、覚醒剤仲間に会って目の前に出されたら、やってしまうでしょうね。
「久しぶりでしょ?タダであげるよ」なんて甘い言葉で誘惑されたら?

そう考えたら別れて主さんは新しい人生を歩んだ方が良いと思います。

別れても、どっちみち苦労するでしょう。

それなら、お子さんの為にも新しいパパを作った方がいいのかなぁとは思いますよ。

なぜなら…
私も主さんと同じ経験をしたから。

旦那が出所するまで待ったけど3年後にまた覚醒剤が始まりました。

すぐに別れましたが
連絡は取っていて
一年止めては、また始めて、また止めて始めての繰り返しです。

子供はいなかったので主さんと状況は少し違いましたが。

No.26 14/08/29 17:56
まこ@待ち人 ( 10代 ♀ c5mMv )

>> 25 私は使用していたのは半年くらいでした。彼は2年くらいだと思います。
私と付き合う前から仕事仲間とやっていたらしくて付き合って最初の1年は私も知りませんでした。彼と夜車で走っていたとき警察に止められて、行動を怪しまれ車の中を調べられて注射器などが見つかり逮捕→そのときは私は全く知らなかったため帰宅しました。
その後2ヶ月で執行猶予で出てきましたが、出てきてから別れる別れないの話をしましたが別れませんでした。そして私も興味本位で手を出しました。
2人で売人に買いに行くとき売人に張り込みしていた警察官に尾行され、次の日の朝家に警察がきて尿検査→陽性で逮捕。執行猶予中でしたので実刑となり3年2ヶ月。その間に1人で出産しました。

彼は意思が弱いほうだと思います。以前の仲間とは連絡を取らせないようにしていました。
覚せい剤は今回はしてませんでした。なのに万引きをするなんてびっくりでした。たった1000円でも窃盗。本当に許されないことだと思います。
罰金刑で済みましたが、仮釈放は取り消されたので今回の10ヶ月です。

私も別れられるなら別れたいです。でもこの半年間ほんとうに幸せだったし、知り合って4年半、過ごした時間は半分あるかないかくらいですが、出会えてよかったと思えるんです。
たぶん出会えなかったら、まともな生活をしていたかもしれないですけど。。これから3人でやっていこうと思っていたところだったので本当に残念です。会いたいです。
考えが甘いってことは十分理解しているのに、ずっと彼のことばかり考えてしまって。子供にパパはー?と言われる度泣きそうになりますが、子供の前では必死に笑ってます。
なんかよく分からない文になっちゃいましたね。。

No.27 14/08/29 18:17
匿名さん17 ( ♀ )

再レスです

最初のレスで 主さんを応援しますと言いましたが 撤回します

主さんには普通の生活がお似合いだと思います

彼が心配じゃないの?
彼の将来が心配じゃないの?

この期に及んでなんで自分ばっかりで寂しい寂しいだけなの?

主さん 若いけど年齢関係ないと思う
だって母親なんだから

寂しい寂しいと言って 涙が止まらなくても 主さんのことはどうでもいいんです

彼の更正 子供の将来
今からでもこのことに死ぬ気で取り組まないと 一人前の幸せ掴めないよ

それが できないなら 他の皆さんが言うように 別れたほうがいいと思います

  • << 29 今は更生とかそんなこと考えられないです。更生しようにも刑務所にいますから。刑務所に行けば更生できるならいいですけど。 子供のことも、彼のことも、自分なりに考えて行動してきたつもりです。でも結果は今回のことだし、これからどうしていけば上手くいくのかもよく分からない。 まだ取り消しになって2日目で、考えると余裕もないです。 更生してほしいとは思うけど、どうしたら更生できるのか、彼を信じることしか私には出来ないです。24時間一緒にいるわけにもいかないし、仕事など最低限のことは真面目にやっていたのに。

No.28 14/08/29 18:34
主婦 ( 30代 ♀ 8d9Jv )

ほんとに別れた方がいい。うちも母も覚醒剤やっていて、私はその時出来た子で 、軽い知的障害、指の長さが違う、心臓の病気など持って産まれ。親はいつもやりたい放題、売人とかも頻繁に家に出入りしてたし、とにかく最悪な環境でした。15の時、父と母両方逮捕され刑務所に 入りました。私は荒れました。自分の身体も心も汚しました。リスカは生きてると唯一感じる事でした。私は今うつ病です。私みたいな子供を作らないでほしい。覚醒剤持ってる知り合いを切らない限り止めるのは難しい です。子供の事大事ならその子の人生の為に別れてほしい。

  • << 30 子供のこともよく考えます。 確かにこれから覚せい剤をやらないなんて言い切れないですよね。でもそれは今までやったことのない人も一緒だと思うのですが。 大変辛い思いをされたんですね。私も子供にそんな思いをさせているんですね。まだ小さいので事情まではわからないにせよ。 別れたほうが子供のためとみんなに言われます。今回がまた覚せい剤だったら?それでも別れたいと思えなかったかもしれませんが。。 もう少し考えてみます。

No.29 14/08/29 18:36
まこ@待ち人 ( 10代 ♀ c5mMv )

>> 27 再レスです 最初のレスで 主さんを応援しますと言いましたが 撤回します 主さんには普通の生活がお似合いだと思います 彼が心… 今は更生とかそんなこと考えられないです。更生しようにも刑務所にいますから。刑務所に行けば更生できるならいいですけど。

子供のことも、彼のことも、自分なりに考えて行動してきたつもりです。でも結果は今回のことだし、これからどうしていけば上手くいくのかもよく分からない。

まだ取り消しになって2日目で、考えると余裕もないです。
更生してほしいとは思うけど、どうしたら更生できるのか、彼を信じることしか私には出来ないです。24時間一緒にいるわけにもいかないし、仕事など最低限のことは真面目にやっていたのに。

No.30 14/08/29 18:40
まこ@待ち人 ( 10代 ♀ c5mMv )

>> 28 ほんとに別れた方がいい。うちも母も覚醒剤やっていて、私はその時出来た子で 、軽い知的障害、指の長さが違う、心臓の病気など持って産まれ。親はい… 子供のこともよく考えます。
確かにこれから覚せい剤をやらないなんて言い切れないですよね。でもそれは今までやったことのない人も一緒だと思うのですが。
大変辛い思いをされたんですね。私も子供にそんな思いをさせているんですね。まだ小さいので事情まではわからないにせよ。

別れたほうが子供のためとみんなに言われます。今回がまた覚せい剤だったら?それでも別れたいと思えなかったかもしれませんが。。
もう少し考えてみます。

No.31 14/08/29 19:00
主婦 ( 30代 ♀ 8d9Jv )

再レスです。うちの母も好きでずっと暴力されても愛人を普通に家に泊めても耐えてました。父は20代から今は62です。 それだけ恐い薬なんです。主さんにうちの母みたいになってほしくない。母は5年くらい前にやっと目が冷めて離婚しました。母の身体はボロボロです。覚醒剤のせいで身体全体に 注射あとがあります。見苦しいです。私は父と約束しました。もう私と関わらないと。でも2年前に 覚醒剤効いた状態で母に馬乗りになり、包丁で刺そうとしました。それが頭から 離れず8月に出所してるはずで、外に出ると、着けてきてる んじゃないか、どっかで見てるんじゃないかと恐いんです。 主さんの彼氏うちの父みたいです。だからうちの母みたいに なってほしくない。 早く気づいて!

  • << 34 それはひどいですね。 そこまでひどい目に合えば私も目が覚めるでしょうか。覚せい剤をやっているときの彼はぜんぜん変わりませんでした。寝ない、食べない、くらいでしょうか。仕事にも行ってました。 でももうやらないと思います。

No.32 14/08/29 19:12
匿名さん12 ( ♀ )

旦那さんの仕事って
もしかしたら土木か解体などの建設関係だったのでしょうか?

語弊があるかもしれませんが、そういった会社には1人や2人は元経験者、もしくは現在もやっている人がいます。
少なくとも私は見てきました。必ずいました。


更正させたいなら
1、その土地を離れて、誰も知らない遠くの県外で生活する。
2、職種を変えさせる事。
3、居心地の良い家庭を作る事。帰りたくなる家庭を作る事。
4、仕事以外で1人の時間を与えない。
5、お金は全て主さんが管理する。


これを徹底しないと無理ですよ。

主さん良く考えてね。
全て出来ますか?
刑務所では心の更正は出来ません。むしろ心が荒む場所です。悪友も出来ます。
あそこは、出所後も規則正しい生活を送る為に訓練する場所です。

私は旦那を信じていました。裏切られた時の気持ちといったら…心も身体も、もうボロボロでしたよ。

私はその時、30歳でしたから、なんとか自分で気持ちを消化出来ました。

主さんはまだ若いです。
やけになると思います。
やけになった経験者(主さん)は、薬に逃げる事もあるかもしれません。

例えば、旦那さんが覚醒剤を始める。
主さんも誘われる。
嫌われても断る勇気がありますか?
殴られても止める勇気がありますか?

私は殴られても止めました。(眼底骨折しました。)
それほど恐ろしい薬なんです。

会いたい気持ちは今だけ。期待して信じても裏切られるだけ。

主さんに更正させる力がないのなら別れる事をオススメします。

  • << 35 覚せい剤をやってた頃の仕事は普通の電気関係の会社でした。私はよく知りませんが。 逮捕後は薬品会社です。建設関係は働いたことはないと思います。電気関係の会社で働いていたとき同僚に影響されたと言っていました。 逮捕後は少し離れた場所(といっても隣の県です。)に引っ越し、今の仕事に就きました。 まだ1月に仮釈放されたばかりで貯金も少なかったこと、私の両親が反対していることで結婚はしてませんでした。今となってはそれもいけなかったかもしれません。同棲もしてませんでした。この半年間で泊まったのが2回くらいです。休みの日は毎日会っていました。今回の万引きも私と一緒にいたときの犯行でした。仕事以外では夜以外はほとんど一緒にいたと思います。お金の管理は全てはしてませんでしたが、すぐ滞納してしまう人なので支払いなどは私が給料日に分けて預かり管理してました。その他のお金は使い道は制限してませんでした。たまにご飯に連れていってもらう程度でした。 更生させる力があるかどうかは分かんないです。支えてあげたいとは思います。ただ支えていると思っていたのが、逆に負担になっていたのか?とも思います。あの時ああしていればよかったと後悔ばかりです。 今更遅いことは分かってるんですが‥

No.33 14/08/29 19:25
匿名さん33 ( ♂ )

肝腎なことを申し上げましょう。
麻薬は誰でも一度手を出すと絶対に止められません。止められる人間はいないのです。
だから、主さんも麻薬の手に入らない環境に移らないと、また手を出します。
何度も言いますが、麻薬を自分の力で止めた人はいません。
食欲なんか比べられないほど強烈なのです。
彼と主さんは別れないとお互いに悲惨です。

  • << 36 わかってます。覚せい剤に関わる全ての人から連絡が取れないように電話番号も変え、仲間とも離れました。 私はもう二度とやりません。目の前に出されても、です。次手を出したら何もかも失うと思います。 彼はわかりません。やらないと信じてます。本人も口ではやらないと言ってます。でもそれはわかんないです。

No.34 14/08/29 19:48
まこ@待ち人 ( 10代 ♀ c5mMv )

>> 31 再レスです。うちの母も好きでずっと暴力されても愛人を普通に家に泊めても耐えてました。父は20代から今は62です。 それだけ恐い薬なんです。主… それはひどいですね。
そこまでひどい目に合えば私も目が覚めるでしょうか。覚せい剤をやっているときの彼はぜんぜん変わりませんでした。寝ない、食べない、くらいでしょうか。仕事にも行ってました。

でももうやらないと思います。

No.35 14/08/29 19:58
まこ@待ち人 ( 10代 ♀ c5mMv )

>> 32 旦那さんの仕事って もしかしたら土木か解体などの建設関係だったのでしょうか? 語弊があるかもしれませんが、そういった会社には1人や2… 覚せい剤をやってた頃の仕事は普通の電気関係の会社でした。私はよく知りませんが。
逮捕後は薬品会社です。建設関係は働いたことはないと思います。電気関係の会社で働いていたとき同僚に影響されたと言っていました。

逮捕後は少し離れた場所(といっても隣の県です。)に引っ越し、今の仕事に就きました。
まだ1月に仮釈放されたばかりで貯金も少なかったこと、私の両親が反対していることで結婚はしてませんでした。今となってはそれもいけなかったかもしれません。同棲もしてませんでした。この半年間で泊まったのが2回くらいです。休みの日は毎日会っていました。今回の万引きも私と一緒にいたときの犯行でした。仕事以外では夜以外はほとんど一緒にいたと思います。お金の管理は全てはしてませんでしたが、すぐ滞納してしまう人なので支払いなどは私が給料日に分けて預かり管理してました。その他のお金は使い道は制限してませんでした。たまにご飯に連れていってもらう程度でした。
更生させる力があるかどうかは分かんないです。支えてあげたいとは思います。ただ支えていると思っていたのが、逆に負担になっていたのか?とも思います。あの時ああしていればよかったと後悔ばかりです。
今更遅いことは分かってるんですが‥

No.36 14/08/29 20:01
まこ@待ち人 ( 10代 ♀ c5mMv )

>> 33 肝腎なことを申し上げましょう。 麻薬は誰でも一度手を出すと絶対に止められません。止められる人間はいないのです。 だから、主さんも麻薬の手に入… わかってます。覚せい剤に関わる全ての人から連絡が取れないように電話番号も変え、仲間とも離れました。

私はもう二度とやりません。目の前に出されても、です。次手を出したら何もかも失うと思います。
彼はわかりません。やらないと信じてます。本人も口ではやらないと言ってます。でもそれはわかんないです。

No.37 14/08/29 20:02
通行人37 

>>1
に道勧です!!!
そんな頭可笑しい人の魅力って?と問いたくなります
主サンが余程同類なのか?知りたいですね!!!
懲役が嫌なら正しい道へ導くべきと思います

どうぞ、お幸せに~~(^-^)v♪♪

No.38 14/08/29 20:26
まこ@待ち人 ( 10代 ♀ c5mMv )

>> 37 文字だけでは伝わらないと思いますがwありがとう^ ^

No.39 14/08/29 20:34
通行人39 ( ♀ )

なんでこんな男を待つの?
人間として最低だよ?
こんな男と一緒にいるとろくなことないよ。

No.40 14/08/29 20:41
まこ@待ち人 ( 10代 ♀ c5mMv )

>> 39 ろくなことはないですが、それ以上に幸せだからですかね。
まぁこの立場にならないと分からないと思いますけど。

  • << 43 幸せじゃないじゃん 幸せだったらスレ立ててないでしょう? 寂しいからスレ立てたんでしょう? 本来なら 彼が出所後更正させるために自分がするべきことはなにか? 服役中のパパのことを 子供にどぅ説明すべきか そういったことを相談すべきなんじゃないですか? 誰もが主さんを不幸だと思いますよ そして実際 彼と離れて泣いてる 周囲は「ほらやっぱりね」って思う 主さんはそれでいいの? そういう彼を選んで好きになったんだから 簡単に泣いて不幸面しちゃダメだよ 周囲の思う壺だよ できれば 主さんと彼には逆境から這い上がって幸せになってほしい でも主さんには そのタフさが全く感じられない 彼を好きでいたいなら もっと強くならなきゃ

No.41 14/08/29 20:55
通行人41 ( ♀ )

犯罪者の親を持った子供の気持ち 主は考えたことあるの?

子供がまともに育つはずないじゃない。

さみしいとか女の部分を出すのなら どうかお子さんは施設にでも預けて 二人で犯罪者になったらいいんじゃないの?

お子さんを大切に思うなら そんな犯罪者とは縁をきり シングルマザーとしてお子さんを立派に育ててあげて。

  • << 44 私はもう犯罪者にはなりません。

No.42 14/08/29 20:59
匿名さん42 

主の彼は何かの病気。
障害があるから、反社会的な行動を繰り返してしまうんだと思う。
お互いが全く違う環境で育ったから惹かれたんだろうけど・・。
覚醒剤に限らず、今後も盗みや浮気、博打・・逮捕されるかどうかは別として、反社会的な行動は繰り返すと思う。
病気がそうさせるんだと思う。
そういう人間と生活を共にする人間はハッキリ言って最後には狂うよ。
主の両親が協力をして、精神科へ連れていくとか・・治療しないと、まず主だけの力じゃ無理。
まだまだ、子供だし・・根底には病気がある。
施設育ちの後天的な物か?覚醒剤中毒の親に生み棄てられた先天性の物かは分からないけど。
主は彼に同情してるだけ。本当の愛情では無い。
本物の愛なら、一緒に覚醒剤なんてする訳が無い。

  • << 45 同情なんてしてないですよ。 一緒に覚せい剤に手を出したことは、バカだったなと思います。でも今は違います。

No.43 14/08/29 22:01
匿名さん17 ( ♀ )

>> 40 ろくなことはないですが、それ以上に幸せだからですかね。 まぁこの立場にならないと分からないと思いますけど。 幸せじゃないじゃん
幸せだったらスレ立ててないでしょう?
寂しいからスレ立てたんでしょう?

本来なら 彼が出所後更正させるために自分がするべきことはなにか?
服役中のパパのことを 子供にどぅ説明すべきか
そういったことを相談すべきなんじゃないですか?

誰もが主さんを不幸だと思いますよ
そして実際 彼と離れて泣いてる
周囲は「ほらやっぱりね」って思う

主さんはそれでいいの?
そういう彼を選んで好きになったんだから 簡単に泣いて不幸面しちゃダメだよ
周囲の思う壺だよ

できれば 主さんと彼には逆境から這い上がって幸せになってほしい
でも主さんには そのタフさが全く感じられない

彼を好きでいたいなら もっと強くならなきゃ

  • << 46 今は幸せじゃないですけど、、 彼がいるだけで幸せです。前が見えてないだけなのかもしれないけど。 周りに相談できる人がいないのでスレ立てました。強くなりたいです。 このさみしさは時間が解決してくれるとは思います。以前もそうだったので。 前回は2ヶ月くらいは何もする気が起きなくて、でも出産も重なって考えてる暇もなく半分は忘れてました。 出所して、やっぱりこの人だなと思って、またやり直せると思ってたんですけどね。 私に出来ることってなんなんでしょうね。。わかんないです。

No.44 14/08/29 22:15
まこ@待ち人 ( 10代 ♀ c5mMv )

>> 41 犯罪者の親を持った子供の気持ち 主は考えたことあるの? 子供がまともに育つはずないじゃない。 さみしいとか女の部分を出すのなら … 私はもう犯罪者にはなりません。

No.45 14/08/29 22:17
まこ@待ち人 ( 10代 ♀ c5mMv )

>> 42 主の彼は何かの病気。 障害があるから、反社会的な行動を繰り返してしまうんだと思う。 お互いが全く違う環境で育ったから惹かれたんだろうけ… 同情なんてしてないですよ。

一緒に覚せい剤に手を出したことは、バカだったなと思います。でも今は違います。

No.46 14/08/29 22:21
まこ@待ち人 ( 10代 ♀ c5mMv )

>> 43 幸せじゃないじゃん 幸せだったらスレ立ててないでしょう? 寂しいからスレ立てたんでしょう? 本来なら 彼が出所後更正させるために自… 今は幸せじゃないですけど、、
彼がいるだけで幸せです。前が見えてないだけなのかもしれないけど。

周りに相談できる人がいないのでスレ立てました。強くなりたいです。
このさみしさは時間が解決してくれるとは思います。以前もそうだったので。
前回は2ヶ月くらいは何もする気が起きなくて、でも出産も重なって考えてる暇もなく半分は忘れてました。
出所して、やっぱりこの人だなと思って、またやり直せると思ってたんですけどね。

私に出来ることってなんなんでしょうね。。わかんないです。

No.47 14/08/29 22:24
まこ@待ち人 ( 10代 ♀ c5mMv )

皆さんレスありがとうございました。

少し冷静になれました。

No.48 14/08/29 23:17
フリーさん11 ( ♂ )

まあ~

ダメな奴ほど可愛いって気持ちも分からなくは無いが

主さんがダメ彼氏を守ってあげたいんでしょ?

分かりますよ、その気持ち

頭の中では主さんも今の彼氏と一緒にいたら自分も子供も不幸になる事ぐらい理解してますよ

人を愛すると理性が働なかくなる気持ち分かりますとも

自分も年下の金銭感覚の全くないダメ彼女と一緒にいたら不幸になる事は分かっていても妹のように可愛くて仕方がありませんでしたから

No.49 14/08/30 00:13
まこ@待ち人 ( 10代 ♀ c5mMv )

>> 48 そうですね。
普通に考えれば前科があっていつ薬に手を出さかもわからない男を支えるとか幸せになれるとか、思えないのが普通だと思うんですけど。
情なんですかね?離れても嫌いになれないんです。他の人も好きになれないし。子供のためにいい父親になってほしいって期待してる部分もあります。

これが後悔するのか、やっぱこの人を選んでがんばってきてよかったと思えるのか。。時間が経ってみないと分からないですよね。

  • << 52 それは依存なのだと思います。 貴女も病気です。 普通、愛する女が自分の子供を妊娠して出産する。 守らなきゃいけないと思うのに、薬物・万引き。。。。 どれだけ「カス」なのでしょう。 そしてなんで主さんはそれを 「立ち直らせてあげたい?」 「支えてあげたい?」 思い上がりもいいところです。 いいですか?あなたは母親なんです。 子どもを第一に考え、第一に守らなきゃいけないんです。 19歳でちゃんと子育てしてるんですか? 子どもが幼稚園くらいになったら髪を染めたりパーマかけたりしてみたいと アホな事考えていませんか? (とある番組で若いギャル風ママが公園で集まってましたが、 小さい子供がいるというのにばっちりメイク、付爪、ネイル、煙草、 そしてその子はというと、茶髪に染めパーマかけててだらしないでれっとした服装。。。 躾もできておらず騒ぎまくり。 それでいて子育てがどうのこうのと話をしている。みっともないです。 それじゃ、ただ産んだだけですよ。

No.50 14/08/30 03:03
恋愛の達人50 ( ♀ )

まだ、若いからね。

好きになるのも、一生懸命なんでしょう。

私の知り合いの子でね、23歳の子がいてね。

16歳で赤ちゃんを産んで結婚したけど、すぐに離婚。

昨年、また違う人と出来婚して赤ちゃん産んだんだけど、旦那さんが薬に手を出して、彼女が警察に密告して逮捕されて今、刑務所よ。


出所したら、殺しに行くからなとキレられてるから、子供達連れてシェルターにいます。


主さん、親ならね、少しは自分の両親やご兄弟のことも考えてみて。

みんなは、物凄く主さんのことを心配してると思うよ。


何にもしてくれない男に何を期待するの?
主さんと一緒にいた時に万引きしたんだよ。


本当に、主さんや子供さんを愛していたら、絶対に薬や万引きしないよ。


施設育ちなんて関係ない。


彼は、主さんといても幸せを感じられない。
寂しいのと、愛しいのは別物です。


何でも許すのでなく、本当に好きで彼を思うなら突き放すのも愛ですよ。

ずっと、会わなくても別の人生歩んでいても、好きでいればいいし、他の人と結婚もしなくていいと思うよ。


彼を一人前の男にする為に、別れもあると思うけどね。


  • << 64 別れを選べば彼が更生するならそうしてます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧