注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

彼は本気なのか、遊びなのか‼︎

レス23 HIT数 4211 あ+ あ-

恋愛恐怖症( 20代 ♀ )
14/08/29 01:51(更新日時)

2個下の男性に好意を持たれていて、私も彼のことを気になり始めているのですが、正直彼が本気なのか遊びなのか判断しかねています。

彼とは今月初旬に飲み会で知り合い、今まで2人きりで2回食事しました。

彼は中高と男子校でその間女子との接点もほとんどなく、進学した共学の大学でも女子とどう接したら良いか分からず今まで1人としか付き合ったことがない、と話していました。

でもその割りに女性が喜ぶポイントをちゃんと分かっていて、リードするのに慣れていたり、女性が少しドキッとするであろうことをちょいちょい言ってきたり、女性慣れしてないっていう話は本当なのだろうか、と疑ってしまいます。

例えば、「僕、○○さんのこと好きですよ。…今ドキドキしました⁇」みたいな感じです。
これはからかわれているのでしょうか⁇

どっちか分からなかったので「うんうん、ドキドキしたわー」と返事したら、「めっちゃ適当ですね」って彼は笑っていました。

また毎回彼は手を繋ごうとしてくるのですが、そのとき信用出来なくて私は笑ってごまかしています。

一緒にいると楽しいし、可愛いなって思うところがあるので、気になっています。

でも、正直向こうが遊びなら時間がもったいないので、他を当たって頂きたい…笑

何か彼の本心を探る良い方法はないでしょうか⁇
どなたかアドバイスをよろしくお願いします‼︎

No.2131673 14/08/27 22:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/27 22:48
匿名さん1 

それは本当に好意ですか?
いじられているのではなくて?
彼が遊びか本気かなんて それだけの会話じゃわかりませんよ

  • << 8 ありがとうございます。 予定は合いませんでしたが、一緒に行った食事以外にも映画やイベントに誘ってくれたり、他愛ない話のメールくれたり、何かと私と時間や話題を共有したいというのは感じます。 でも好意がどの程度かはわかりませんし、 私も判断出来ずにいるので、何か探る良い方法ないかな、と思いまして^^;

No.2 14/08/27 23:24
匿名さん2 

この会話だけだと、女慣れしてない男としか感じない。
それに2回会って手も繋いでないって?
なんだぁ、それ。
あなた方2人とも異性に慣れて無い様だから良いカップルになれるよ。

本心を探る必要なしです。
どうしても気になるなら当分の間、セックスさせなければ良い。
遊びなら直ぐに去りますよ。

  • << 9 ありがとうございます。 oh no‼︎‼︎私も同類ですか∑(゚Д゚)笑 確かにそこをすぐに許さなければ分かりますね‼︎ それで去るならそれまでの男だ‼︎☆

No.3 14/08/27 23:24
匿名さん3 

俺も年上の同僚によく言います

プライベートで食事も二人きりで2回しています
部屋にも呼び二人きりで話しもしていますが「ドキドキする」とか「〇〇さんのことばかり考えている」と平気で言いますが、それは喜んでもらえるのが快感だからです
そのせいか現在は相手から好意をもたれてしまっている状況なのですが俺から言わせると友達としてはいいのですが恋人としてはちょっと…

もしかして一緒では

  • << 11 ありがとうございます。 そういう気はないけど喜ばせるためなんですね。 彼はどうか分かりませんが、私は正直彼の「好きですよ」っていう言葉に対しては素直に喜べませんでしたし、あまり本気にはしていません。 ちょっと探ってみます☆

No.4 14/08/27 23:30
恋愛中さん4 ( 20代 ♂ )

普通にヤリたいだけじゃ?

経験積みたいっていうか本命には無理だけど簡単に遊びたい時がそんな感じかな

  • << 12 ありがとうございます。 私もそれは疑ってしまいます^^; でもそれなら他行ってくれ、って感じです〜(´・_・`)笑

No.5 14/08/27 23:46
匿名さん5 

22才の男って、そんなもんじゃないの?

チャラそうな男だけど、結婚考える歳でもないし。

遊んでやろうとかそんな感覚よりも、目の前の1人の女をどうやってものにしようか その一点じゃないの?

  • << 13 ありがとうございます。 確かにまだまだ若いですし、男性の22歳で結婚なんか考える方も少ないですよね。 そういうものなのかもしれないですね☆

No.6 14/08/28 00:32
匿名さん6 

結論を言えば,からかいの可能性が高いです。貴女に向けられる彼の言葉や態度には「可哀想なくらいに伝わってくる好意」がありますか。…というのも私もそっくりな経験をしたことがあるから。


彼も男子校卒,交際経験自体は少ないが手慣れている…などなど,貴女の意中の人とよく似てます。

彼も私に「めっちゃタイプ」とか「結婚して」などと言い,手を繋いできたり抱き締めてくることもあったけど,結局は既ににいた彼女と結婚して外国へ行ってしまいました。


彼からは早い段階で,彼女との出会いは強烈なものだったと聞いていました。だから私はどんなにドキドキさせられても踏みとどまれました。彼の言動をズルいとは思ってましたけど。


本当に好きな相手に深読みをさせたりズルいと思われる言動はしないものです。リスキーだから。


私は随分片想いに時間を費やしたくちなので,無駄な時間を過ごしたくないと願う貴女につい長々と語ってしまいました。

  • << 14 ありがとうございます。 そんな経験をされたのですね(;_;) そういう女性がいながら思わせぶりな態度とるなんて、男性はズルいです‼︎ 正直あまり彼から必死さは感じません。 知り合ってまだ一ヶ月経たないというのもありますが、私が無理なら他の子にしよーって感じかもしれません。 「私、そんなに簡単に振り向かへんで‼︎」とか言うべきですかね☆笑

No.7 14/08/28 06:15
匿名さん7 

時間勿体無いと思うなら真面目に彼に聞いたほうが早いかと💡

  • << 15 ありがとうございます。 それが手っ取り早いです。笑 しかし、あまり単刀直入すぎてもですし… うーん。

No.8 14/08/28 10:02
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 1 それは本当に好意ですか? いじられているのではなくて? 彼が遊びか本気かなんて それだけの会話じゃわかりませんよ ありがとうございます。
予定は合いませんでしたが、一緒に行った食事以外にも映画やイベントに誘ってくれたり、他愛ない話のメールくれたり、何かと私と時間や話題を共有したいというのは感じます。
でも好意がどの程度かはわかりませんし、
私も判断出来ずにいるので、何か探る良い方法ないかな、と思いまして^^;

No.9 14/08/28 10:09
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 2 この会話だけだと、女慣れしてない男としか感じない。 それに2回会って手も繋いでないって? なんだぁ、それ。 あなた方2人とも異性に慣れ… ありがとうございます。
oh no‼︎‼︎私も同類ですか∑(゚Д゚)笑

確かにそこをすぐに許さなければ分かりますね‼︎
それで去るならそれまでの男だ‼︎☆

No.10 14/08/28 10:15
匿名さん10 

今の状態で遊びとか本気とか考えてないんじゃない?ないものは探れないよ。それにヘタに探ろうとすると「こいつ俺の事好きだな」と思われて調子乗られて振り回されるよ。

今はさ、お互いにふんわり良いかなぁと思ってる段階なんじゃないの?

飲み会とかで知り合ったなら尚更、探りの時期でしょ。普段からの知り合いで色々見てきて好きだなぁと感じて食事行ったりしてるわけじゃないんだからさ。

最初から”好き”と思って行くなんてほぼほぼ無いんじゃない?

相手を本気にさせる時期というか・・・

ここで簡単にヤッちゃうとセフ、上手く引っ張れて好きにならせて?!彼女って感じかな。

私が知ってる男性で付き合ったのは3人。でもエッチした女性は50人というバカも居たよ。

  • << 16 ありがとうございます。 確かに、そうですね。相手のこともまだよく分かっていませんし、今はお互いにきっと探っている時期ですね。 今はとりあえずそのままの感じで、あまり深く考えず一緒にいる時間を楽しんでみようと思います(*^^*) 体の関係はちゃんとガードします☆笑 それにしても50人はドン引きですね∑(゚Д゚)

No.11 14/08/28 10:17
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 3 俺も年上の同僚によく言います プライベートで食事も二人きりで2回しています 部屋にも呼び二人きりで話しもしていますが「ドキドキする」… ありがとうございます。

そういう気はないけど喜ばせるためなんですね。
彼はどうか分かりませんが、私は正直彼の「好きですよ」っていう言葉に対しては素直に喜べませんでしたし、あまり本気にはしていません。
ちょっと探ってみます☆

No.12 14/08/28 10:21
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 4 普通にヤリたいだけじゃ? 経験積みたいっていうか本命には無理だけど簡単に遊びたい時がそんな感じかな ありがとうございます。
私もそれは疑ってしまいます^^;

でもそれなら他行ってくれ、って感じです〜(´・_・`)笑

No.13 14/08/28 10:23
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 5 22才の男って、そんなもんじゃないの? チャラそうな男だけど、結婚考える歳でもないし。 遊んでやろうとかそんな感覚よりも、目の前… ありがとうございます。

確かにまだまだ若いですし、男性の22歳で結婚なんか考える方も少ないですよね。

そういうものなのかもしれないですね☆

No.14 14/08/28 10:32
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 6 結論を言えば,からかいの可能性が高いです。貴女に向けられる彼の言葉や態度には「可哀想なくらいに伝わってくる好意」がありますか。…というのも私… ありがとうございます。

そんな経験をされたのですね(;_;)
そういう女性がいながら思わせぶりな態度とるなんて、男性はズルいです‼︎

正直あまり彼から必死さは感じません。
知り合ってまだ一ヶ月経たないというのもありますが、私が無理なら他の子にしよーって感じかもしれません。
「私、そんなに簡単に振り向かへんで‼︎」とか言うべきですかね☆笑

No.15 14/08/28 10:38
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 7 時間勿体無いと思うなら真面目に彼に聞いたほうが早いかと💡 ありがとうございます。

それが手っ取り早いです。笑
しかし、あまり単刀直入すぎてもですし…
うーん。

No.16 14/08/28 10:48
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 10 今の状態で遊びとか本気とか考えてないんじゃない?ないものは探れないよ。それにヘタに探ろうとすると「こいつ俺の事好きだな」と思われて調子乗られ… ありがとうございます。

確かに、そうですね。相手のこともまだよく分かっていませんし、今はお互いにきっと探っている時期ですね。

今はとりあえずそのままの感じで、あまり深く考えず一緒にいる時間を楽しんでみようと思います(*^^*)
体の関係はちゃんとガードします☆笑

それにしても50人はドン引きですね∑(゚Д゚)

No.17 14/08/28 10:58
恋愛の達人17 

本気だ

No.18 14/08/28 11:16
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 17 そうだと嬉しい…かな(*^^*)笑

No.19 14/08/28 18:34
匿名さん19 

本気ならそのうちキチンと真面目に付き合って下さいって言ってくれますよ。
それまでは手を繋ぐ以上のことはしない方が良いと思います。

楽しそうでうらやましー(^^)

No.20 14/08/28 21:15
lovers ( ♀ yJYLv )

>> 19 そのお相手が
本気ならこっちもその気になれる
遊びなら時間の無駄…

気持ちは分からなくも無いけど
肝心なのは
主さん自身の気持ちじゃないですか?

相手の出方次第で
こっちのモチベーションや想いが変わる位のレベルなら
その時点でサヨナラした方がいいですよ

No.21 14/08/28 21:25
lovers ( ♀ yJYLv )

>> 20 すみません。
19さんにアンカー付けてしまってました。
間違いです。ごめんなさい。

No.22 14/08/28 23:05
フリーさん22 

本気かって、結婚前提ってことですか‥❓
22歳でそりゃ無理でしョ (^_^;)


貴女が身を引けば?

No.23 14/08/29 01:51
匿名さん23 ( ♂ )

そんな今の段階で、彼も本気で好き・愛してるなんてレベルの感情になるわけないでしょ。主さん自身もそうじゃないの?

そんな段階のふわっとした軽い気持ちを遊びと呼ぶのなら、みんな遊びだらけだよ。
そうじゃなくて、お互いに相乗効果で高め合って育んで初めて、段々と確固たる本気になっていくんでしょ。

それを変な疑惑の目を持ってたら、育むものも育まないよ。
それで結果終わってしまって、遊びだったんだ…なんて言ってたら、その先も同じ繰り返しをすると思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧