注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

どちらが愛情ある答えですか?

レス17 HIT数 2777 あ+ あ-

恋愛中さん( ♀ )
14/09/01 21:27(更新日時)

①女:私・・・幸せになれるかな?

 男:頑張ってるから、大丈夫だよ。


②女:一生懸命やってても上手くいかないことばっかりで
   ちょっと辛い・・・

 男:皆、そんなもんだ。そうやって頑張って生きてる。

タグ

No.2131533 14/08/27 16:22(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/27 16:41
匿名さん1 ( ♂ )

どちらの答えも女性と距離を置く、突っぱねた言い方なので、両方とも愛情はありません。

  • << 4 そ、そうなんですか・・・(T_T)

No.2 14/08/27 19:16
匿名さん2 ( ♂ )

①?(^-^;

  • << 5 普通に見て、そう感じますよね。

No.3 14/08/27 22:58
俊介 ( 20代 ♂ AzzJv )

①って、気休めです。本人のためにもなりません。


②で突き離して見るのが、本当の愛情です。

本人がそれを言葉(譜面)通りに受け留め過ぎず、
努力をしていれば、やっと、①が言えるのでしょう。

頑張ってる、なんて本当に
人それぞれで曖昧な観点で見るから
危ないことでしょう。

  • << 6 凄く丁寧に回答下さりありがとうございます。 実は、付き合ってる彼が言った言葉で ①は別れた元奥さんに対しての返信。 ②は私に対しての返答。 女の私からすれば優しい言葉をかけて欲しかったのが 本音で、①の方が何か羨ましかったのですが 本当にその人の為を思うなら、②という事も考えられますね。 大変、参考になりました。

No.4 14/08/28 11:43
恋愛中さん0 ( ♀ )

>> 1 どちらの答えも女性と距離を置く、突っぱねた言い方なので、両方とも愛情はありません。 そ、そうなんですか・・・(T_T)

No.5 14/08/28 11:44
恋愛中さん0 ( ♀ )

>> 2 ①?(^-^; 普通に見て、そう感じますよね。

No.6 14/08/28 11:48
恋愛中さん0 ( ♀ )

>> 3 ①って、気休めです。本人のためにもなりません。 ②で突き離して見るのが、本当の愛情です。 本人がそれを言葉(譜面)通りに受け… 凄く丁寧に回答下さりありがとうございます。

実は、付き合ってる彼が言った言葉で
①は別れた元奥さんに対しての返信。
②は私に対しての返答。

女の私からすれば優しい言葉をかけて欲しかったのが
本音で、①の方が何か羨ましかったのですが
本当にその人の為を思うなら、②という事も考えられますね。

大変、参考になりました。

  • << 13 実際に、結果がぜんぜん異なるので、俺はそう思って昨日は言いました。 ①・・・ 確かに”元気出して”とかそんな類いじゃない? 見た目だけは”あら、やさしい~、羨ましい。 ほっとするぅ。”と思われますが 実際”解決”に至るものではないじゃないですか。 ②の苦言はちゃんと本人に 考える力も提供をし(自分で個人として 考え出すことを、促す。) 何が悪いか理解もできるし、勉強にもなるし、 その分、注意をされる分、人間的に深みも出るし やる気を発奮をさせます、言われてる時は大泣きで苦言だ いじめだとしか思えなくもなく、 周りから見たらその一点だけだったら”苦労をした後また言われて可哀相 だ、なきつらに蜂”に見えても、 線で見れば、①だったら「点」にしかならない、ただのなぐさめで 線で見たら同じか縮む、もっと努力きらいの人なら、甘やかすこととなる。 ②は線で見たら急成長です!!

No.7 14/08/28 13:04
匿名さん7 ( ♂ )

その状況によるだろ。

1も2も、そういう聞き方をされたら、まあ無難な返事じゃないかな?


それに、言葉ってその時々で何気に口から出ることもあるしね。


例えば主さんが、悩んでる友達を励ましたりアドバイスした時に、思いがけず「あれっ、私今すげー良いこと言ったかも!」と思うこともあれば
「あ~、ちょっとキツかったかなあ。」と思ったりするだろ?


そんな言葉のひとつを取り上げて、どーのあーの言っても仕方ない気がするなあ。


あと、1の聞き方は前向きな聞き方だから、答えるほうも前向きになる。
2はネガティブな聞き方だから、答えるほうもイラッとして厳しく言ってる感じ。


No.8 14/08/28 14:54
恋愛中さん0 ( ♀ )

>> 7 レスありがとうございます。

確かに、前後の話の流れやその時の気分なので
断片的に見るのは難しいかもしれませんね。

②がネガティブでイラッて・・・反省しますm(__)m

No.9 14/08/28 15:14
匿名さん9 

自分なら、好きな人に聞かれたら、②に近いことを言いますね。
言い方、伝え方は自分の体験とか織り混ぜて話すので、違いますが。

  • << 11 レスありがとうございます。 本当に相手を思ってるなら ただ同意するだけでなく突き放すのも 優しさといった所でしょうか。 彼もそうなら嬉しいです。

No.10 14/08/28 18:56
恋愛の達人10 ( 30代 ♂ )

端的にこの答えだけで愛情を測るのはどうかと…

本人の性格や状況も千差万別なのに…

  • << 12 そうなんですよね‥ ただ男は同一人物です。 詳細な情報抜きに 端的に見た場合の意見が欲しかったので シンプルな質問になりましたm(__)m

No.11 14/08/28 20:43
恋愛中さん0 ( ♀ )

>> 9 自分なら、好きな人に聞かれたら、②に近いことを言いますね。 言い方、伝え方は自分の体験とか織り混ぜて話すので、違いますが。 レスありがとうございます。

本当に相手を思ってるなら
ただ同意するだけでなく突き放すのも
優しさといった所でしょうか。

彼もそうなら嬉しいです。

No.12 14/08/28 20:47
恋愛中さん0 ( ♀ )

>> 10 端的にこの答えだけで愛情を測るのはどうかと… 本人の性格や状況も千差万別なのに… そうなんですよね‥

ただ男は同一人物です。

詳細な情報抜きに
端的に見た場合の意見が欲しかったので
シンプルな質問になりましたm(__)m

No.13 14/08/28 22:44
俊介 ( 20代 ♂ AzzJv )

>> 6 凄く丁寧に回答下さりありがとうございます。 実は、付き合ってる彼が言った言葉で ①は別れた元奥さんに対しての返信。 ②は私に対して… 実際に、結果がぜんぜん異なるので、俺はそう思って昨日は言いました。


①・・・

確かに”元気出して”とかそんな類いじゃない?
見た目だけは”あら、やさしい~、羨ましい。
ほっとするぅ。”と思われますが

実際”解決”に至るものではないじゃないですか。


②の苦言はちゃんと本人に 考える力も提供をし(自分で個人として
考え出すことを、促す。)
何が悪いか理解もできるし、勉強にもなるし、
その分、注意をされる分、人間的に深みも出るし
やる気を発奮をさせます、言われてる時は大泣きで苦言だ
いじめだとしか思えなくもなく、
周りから見たらその一点だけだったら”苦労をした後また言われて可哀相
だ、なきつらに蜂”に見えても、
線で見れば、①だったら「点」にしかならない、ただのなぐさめで
線で見たら同じか縮む、もっと努力きらいの人なら、甘やかすこととなる。

②は線で見たら急成長です!!

No.14 14/08/29 06:19
恋愛中さん0 ( ♀ )

>> 13 再レスありがとうございます!

点と線、すごく分かり易かったです。
確かに、一時の事なら①で充分ですが、
本当に相手を思ってなら
②の方が助言になるのかもですね。

特に、彼は面倒くさがりな性格なので
私の問いかけに対しても
サラッと流せただろうに‥と考えれば
彼なりに苦言を呈してくれたのかもしれません。
ちなみに、口も悪いですf・∀・;)

額面通りの言葉に惑わされないで
本当の気持ちを感じ取れるように
私も努力したいと思います。

本当にありがとうございました!

No.15 14/08/30 17:02
俊介 ( 20代 ♂ AzzJv )

>> 14 がんばってね~♪

No.16 14/09/01 21:04
恋愛中さん0 ( ♀ )

>> 15 お返事遅くなりましたm(__)m

応援ありがとうございます♪

少しでも彼に居心地のいい場所作れるように
不安がらず大切に出来る様に努力します。

本当に、いろいろありがとうございました!

No.17 14/09/01 21:27
俊介 ( 20代 ♂ AzzJv )

>> 16 でも、よくしようと思って頑張りすぎて
方向性などを調節をすることも
やっぱり難しいと思うんだ。
ですので無理は決してなさらずに。
嫌なら逃げてもいいんすよ。


いいえ~。

そんなそんな~。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧