注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

いい女、ダメな女って…?

レス33 HIT数 5163 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
14/09/01 22:16(更新日時)

過去3人に言われた事が頭から離れません。
一人暮らしの彼と付き合った時、毎週水曜日にご飯を作りに行ってましたが、ある日、
「○○ちゃんの料理は美味しいし有り難いんだけど、どれも今日で食べ終わるモノじゃん?なんで次の日も俺が食べれるように気を利かせて作り置きしないかな(笑)?うちの妹なんか、次の日も食べれるように毎回必ずカレーやシチューを作ってくれるんだよね。」
と言われました。
確かに私は唐揚げやハンバーグ、肉じゃが…などでした。

また、週末には、「あのさ、今日はこの部屋大掃除しない?てかさ、そういうの、普通は女のほうから提案しないかな(笑)?」
と言われました。

その彼には私から別れを告げ

数年後、付き合った人は隣県に一人暮らしだったのですが、彼も私も毎日会いたかったので、付き合った1ヶ月間、毎日毎日私が高速飛ばして会いに行きましたが(彼は来れないので)
彼の部屋でカレーを作り置きし、私が掃除を始めると
「せっかく隣県から来てくれてるのに掃除なんかするなよ、時間勿体無い!」
と言ってくれました。
しかしある日、いつものように私が高速飛ばして部屋に着き、彼の帰宅を待つ間、疲れてしばらく座ってゆっくりしていたら、
彼帰宅するやいなや、
「あのさ、待つ間、洗濯するとか掃除とか…普通、女ならしない?」
と言われてしまいました。

彼は他に変わったところがあり、1ヶ月で私から別れを告げました…。


また、数年後、付き合った人は一人暮らしではありませんでしたので
デートは大体、遊び→食事→ホテルでしたが、
全ての支払いにおいて、私も一部を支払う形で、(食事やホテル代の一部1000~2000円支払うとか)
たまに、ホテル代全額払ったりしました。

しかしある日、言われました…

「あのさ、お前って本当にケチだよな、マジで!普通、女ってさ、1回晩メシ奢ってもらったら『次はワタシが美味しいものご馳走するねっ!』って言うのに、お前言わねぇよな!」
と…(T_T)
ホテル代…全額出したりしたんですけどね…

この人も結局私から別れを告げるかたちになりました…


普通の女は、
普通の女は、と

これだけ言われる私は、異常な女なんですか…?

かなり長年のトラウマになってます(T_T)

No.2131484 14/08/27 13:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/27 13:12
匿名さん1 

普通って言葉は結局のところ本人にとっての当たり前でしかないですよ〜。
普通とか一般的になんてのは明確な数字があるもの以外はそのひとの主観です。

ただただ性格が合わなかった、相性が悪かった、価値観が違った、そんな感じかと思いますよ〜。
気にすることないです。

No.2 14/08/27 13:16
寂しがり屋さん2 ( ♀ )

いやそれ付き合った相手が悪かったと思うから大丈夫だと思うよ!

主さんはよくしてあげてるほうじゃない?

それが当たり前じゃないからね…

それに感謝してくれる優しい思いやりのある男性もいると思うよ!

これからこれから!

No.3 14/08/27 13:25
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

え~?

主さんが悪いとは全く思えません。

主さんがしてあげすぎて、男がいい気になってしまうんじゃないかな。

女は男に尽くされてナンボくらいの気持ちで、恋愛してみたら?

No.4 14/08/27 13:28
通行人4 ( 30代 ♀ )

びっくりしました。
そんなことを言う男性がいるなんて。
感謝する心を持たない器の小さい男性ばかり出会ってきたのですね。
別れてよかったですね。
あなたは悪くありませんよ。
むしろ尽くしている素敵な女性だと思いました。
ただ、付き合い始めからあまり尽くしすぎると相手にはそれが当たり前と思わせてしまうので始めからあんまり気張らないようにしてくださいね。

No.5 14/08/27 13:49
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

主さんはちゃんとしていると思いますよ。

相手が甘えてるとしか思えません

No.6 14/08/27 14:26
恋愛の達人6 ( ♂ )

過去の男がしょぼいね。

主さんは普通です。

まともな男つかまえてね!

No.7 14/08/27 14:28
匿名さん7 

そんな、くだらない男に執着している女(主さん)がダメなんだと思うよ。

その年月が勿体無かったね。

No.8 14/08/27 16:57
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

そういうくだらない男を選んじゃってるんじゃない?
そして必要以上に尽くしすぎなんじゃない?
だから図に乗る。

No.9 14/08/27 17:15
匿名さん9 ( ♀ )

皆さんが書かれてるように、色々言う男性ばかりだったんだなぁ
と言う印象でした。

それと…臨機応変に。
と主さんにも思いました。
食事は、手の込んだ物や、料理が出来る女性イメージの物を作りたくなる気持ちは
分かります。
でも、たぶん私なら、彼の言うように
作り置きし、次の日も食べれるような物も作りますね。

次の彼は、主さんが限度を知らずやり過ぎたと言う所もあるかもしれませんね。
するなら、彼が居る時にワザワザ掃除しないで、待ってる時?
にすればよかったのでは?私なら、そうします。
一緒に居るのに、バタバタ掃除されるのは嫌な物です。

最後の男性は、もう、完全割り勘にしたらよかったですね(^_^;)


No.10 14/08/27 18:56
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 9 主です

ありがとうございます(T_T)

なんだか自分だと分からなくなって…

助かります


ただ
私は不器用なのかな…というか
レスでおっしゃっていたように
尽くしすぎてるのかなとも思いましたが

彼に料理作ったり遠方へ会いに行ったり、支払いを出したり…は普通のことで
皆さんもされてると思うので

7の方が書かれたように
私は、感謝されるポイントを押さえるのが下手なところもあるのかな…と思ったりします


過去の彼に言われたんですが
「男が嬉しいのはさりげない優しさなんだよ。お前には分からないだろうけど…」
というのもあるので…(T_T)


ちょっと前に付き合った彼はかなりの遠距離で一人暮らしで、
私の料理も喜んでくれたり私が何度も時間とお金をかけて逢いに行ってたことも感謝してくれましたが、

彼がある日、知り合いのおばちゃんから
仕事帰りに手作りおでんを「おうちで食べてね」と持たせてくれたらしく…

そのことを私に満面の笑顔で「めっちゃ嬉しかったぁ~…あれはホントに嬉しかったよ。いやぁ~ホントに美味しかったなぁ…」
と、
かつて見たことない笑顔で(うっすら涙浮かべてた…?くらいに)話した顔が忘れられません…

私が普段していることは、彼にはそんなに胸に響いてないんだな…って
気付いた瞬間でした(T_T)

No.11 14/08/27 18:58
匿名さん11 ( ♀ )

トラウマになる必要なし主さんの決断力ステキです!
でもちょっと見る目ないかな…?

No.12 14/08/27 19:47
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

どいつもこいつも彼女に甘えすぎなだけですよ(>_<)掃除?洗濯?自分でやれ!!世の中には逆に奥さんの家事を手伝う男もいるというのに。

今までは見る目がなかったのかも(>_<)絶対まともな人もたくさんいます!!

No.13 14/08/28 00:50
匿名さん13 

男も男だけど、主さんも気がきかないんだな〜と思いました。

No.14 14/08/28 06:34
匿名さん14 

交際間もないのに尽くし過ぎです。

わざわざ主さんから会いに行く必要ないです。
彼の方から会いに来てもらいましょう。

付き合い始めの頃は、相手の家に行くのではなく外でデートしましょう。
相手の事を良く知らない内に、ホイホイ何でもかんでもやり過ぎちゃってます。
おそらく…良く思われたいという気持ちが、そうさせているのでしょうね。

女は追い掛けられる位じゃないとね。


早めの判断は正解だったと思います。

No.15 14/08/28 07:52
匿名さん15 

普通かどうかは知らないけど、彼の為にそんなにしょっちゅうご飯なんか作らない。少なくとも私はやらない。ごくたま~にカレー作る程度。

別れた彼氏の中には、主さんが「ダメンズ」に作り上げた男が居ると思う。

男は、尽くしたら尽くしただけ「つけあがる」し「調子に乗る」生き物です。女に対して「母親」「母性愛」みたいなのを望む男が多いしね。

主さんは「彼女」ではなく「母ちゃん」になっていたんだと思う。

尽くされるのは、どちらかと言えば女側。夫婦も多少奥さんが旦那を尻に敷いてるくらいがうまくいくんです。

No.16 14/08/28 09:53
lovers ( ♀ yJYLv )

私が思うに…
主さんの男運が悪かっただけだと思います。
私はそんなこと言われたことも、そんなこと言う男性とも付き合ったこと無いです。

男運が悪いと言うか…
いずれの方とも普段の会話不足だったのでは?
例えば料理に関しても、前以て何が食べたいのか聞いてみるとか
一人暮らしの彼氏さんなら、どの程度まで私がしていいのかとか
奢る、奢らないに関しては
毎回男が出して当たり前、女に出させるなんて…ってタイプの方も居るし
人それぞれだとは思いますが、最初の段階で、大体の普段のデートの流れが定着し始めた頃にでも、毎回は悪いから割り勘にしよーか?とかの、相手との何らかの話し合いが出来てれば、たまには主さんに出して貰いたいって、相手の気持ちも伝わったわけで…

全てに共通するのは、お二人の中でのコミュニケーション不足が原因だっただけで、
主さんには何の落ち度も無かったと思いますよー
直接的な言葉は聞かなくても、話してれば相手がどんなタイプで、どーゆーことを望んでるのか、全てではないけど、自ずと分かっていくものだと思うので。

No.17 14/08/28 10:28
社会人さん17 ( ♀ )

食事代、ホテル代なんて出したことないよ
彼に食事作るのも気持ちだし
掃除や洗濯しろって、嫁じゃないんだし
する必要ないよ
うだうだいう男がほんと多いよね
たいした男じゃないのにね
聞いて呆れるわ

No.18 14/08/28 11:14
恋愛中級者18 ( ♀ )

男達を甘やかしすぎ。
明らかにだめんず養成してますよ👊

カレーが食べたいなら、男ももっと可愛く頼むもんでしょ、
それを文句ばかり、気が利かない呼ばわり、
主さんが言うように、変わった所があると思いました。まともな友達付き合いが出来ないような男では?


あと、主さんが甘やかしすぎというか、男から見て
世間知らずに見えるって事はないですか?
バカほど、相手が世間知らずだと思うとつけあがって『普通』なんて言葉で騙そうとします。
大丈夫、奴らは普通なんかじゃありません。別れて正解。

次からは、あなたから家政婦になってはダメですよ😆どうしても料理する流れになったら
『何が食べたい?』
『一緒に買い物行こうよ』

って感じで一緒にメニューを考えましょう。
それが感謝すら出来ない男なんて、付き合う事ない❗(笑)

No.19 14/08/28 11:22
匿名さん19 

ダメ男だらけですね~。
男運がないと思いましょう(笑)

しかし、言われることは置いといて、主は反論してないんですか?誰しもそんなぶつかりはあるけど、話し合ったり、喧嘩したりしてお互い成長してくものだと思うのですが…

言い返さず、ごめんとか言ってたらダメ男養成所になってますよ。

No.20 14/08/28 11:33
社会人さん20 ( ♀ )

主は悪くないよ(^^)

男運が悪いだけ。

男でお金のこと細かい男はろくな男じゃない!

そんな男たちなんかふってあげていいんだよ!

次からはちゃーんと男をよく観察してから付き合った方がいいよ!

まぁ、私も男運スッゴく悪いんだけどね(-_-)

No.21 14/08/28 11:50
匿名さん21 


男が文句言い過ぎ!!

ただ、私も遠距離してた時に彼氏は1人暮らしだったから、『洗濯と掃除勝手にしていい?』って聞いてからしてた(^^)

料理は泊まりの時は、その日に食べる物作って、帰る時に日持ちする物作ってたよ(^^)

掃除や洗濯は彼氏が居ない間にして、帰ったら2人でゆっくりしてた♪

良かったら試しにしてみて下さい♪

No.22 14/08/28 11:56
通行人22 ( ♀ )

イライラする!
世の中、糞男が多過ぎっ!!(笑)

No.23 14/08/28 14:24
匿名さん23 

YOUは、男を見る目がナッシング…
ファイト!!

No.24 14/08/28 14:58
匿名さん24 

男運が悪い
主さんの尽くしすぎでダメ男に育ててる

なぜに遠距離ばかり?
もしかしてサイトとかで出会って付き合うに発展してるの?
もしそうなら、こんな男ばっかりで納得。

No.25 14/08/28 16:00
通行人25 

おおー‼イソップ物語の現代版を読んだ気持ちになりました。

主さんは正直な方だし、男性に尽くして来たと思います。

人によって普通の感覚は違いますしね。

何でも相手に合わせなくてもいいと思います。

主さん、幸せになって下さいね。



No.26 14/08/28 16:35
匿名さん26 

奇跡的に付き合う男が悪い。

No.27 14/08/28 18:26
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 26 主です

ありがとうございます

皆さんが書かれていることが当たりすぎて

いまビックリしています。

まず「母親してしまっている」というのも当たりかも
彼に母性を感じると言われました

男性が最後に選ぶ女性は、時々恋人、時々母親みたいな人
って何かで読んだので、それがいいんだと思ってました

あと、世間知らず、純粋すぎる、も言われました

出会いはサイトではなく、会社関係で知り合ったり紹介だったりです。
大体、向こうから誘われるパターンで自分からはいかないです。

運悪く、付き合った後でまさかの転勤が決まるパターンが時々ありました。

ケンカ…怖くて出来ないって気持ちがあります

コミュニケーション不足も当たってると思う…

だけど、どうやってコミュニケーションとればいいか分かってないんだと思います

みなさんの恋愛の仕方を教えてもらいたいくらいです


私は、いろんなことが怖いんだと思います。
自信を持って構えててって言われたこともあります。
でも、不安になりやすいんだと思います

No.28 14/08/29 04:49
匿名さん15 

>> 27 「尽くし癖」みたいなのを何とかしないとダメじゃなかろうか。

掃除・洗濯・炊事なんてやらなくていいんだよ。
主さんは“母親”でも“嫁”でもないんだから。

同棲してたって「完全分担」もしくは「完全各自」で丁度良いくらいなのに。

直ぐに家に行かない、家に上げない。
外でばかり会うようにすればいい。

「おうちデート」もアリなのかもしれないけど、主さんがやるとまた掃除洗濯ご飯に走りそうだから。

遠距離なら、主さんと彼氏、会いに行くのは「半々」です。主さんばかりが車カッ飛ばすのは絶対おかしい。
「俺からは会いに行けない」←こんなのと遠距離する必要無し!
「なら別れよう」「私ばかりが時間とガソリン代削って車飛ばすなんて絶対オカシイから」と振ってやるべき。

ご飯は割り勘でも、ホテル代は基本「男」が払うものだと思って良い。いくら避妊しようが妊娠のリスクがあるのは女側だし、男がヘタクソだと男の自己満で終わって女は快楽なんて皆無な状態で帰されるわけだし。

私、ご飯は割り勘でも、ホテル代なんて払ったこと無いよ。財布出さないもの。
ホテル代「割り勘ね」とか「払え」とか言われた時点で「コイツ駄目だわ」と思ってもいいくらいだよ。

都合の良い女にならないこと。
無理に好かれようとする必要無い。
「彼に違和感を覚えた→彼とは合わない」ってこと。そこで主さんが、彼に無理に合わせようとするからオカシくなるんじゃないかな…。

好きでも、あまりベタベタしない…と言うか、彼氏「依存」にならないこと。「アナタが居ないと私は~~~」みたいにならない。ちょっと冷静で居ること。
「彼氏」の感覚と「男友達」の感覚、両方あると楽かもしれない。

結局は、無理をしないで自然体で居れる相手が一番。私の彼氏(旦那)がそうだよ。一緒に居てストレス感じないし、たまに喧嘩もしたけど「別れ」は有り得なかった。



と、偉そうにベラベラと並べてみました。
スミマセン<(_ _)>


  • << 30 主です 泣きそうになりました ありがとうございます 心が「自立」しないとダメですね 私は「依存」してたんだと分かりました あなたが羨ましいです そう なりたいです

No.29 14/08/29 12:00
匿名さん19 

自分から別れを告げる勇気があるなら、その前に自分が思ってたことをガツンと伝えてみては?

  • << 31 ありがとうございます この人たちには自分から別れを告げましたが 過去には相手から別れを告げられたことも勿論あります わたし…相手から別れを告げられたときの落ち込みが半端無いんですよね(T_T) 最低でも半年は引きずります(>_<) だから 自分の意見や主張をしたら、相手から別れを告げられそうで怖いのかもしれません 強くならないとダメですね ありがとうございます

No.30 14/08/29 18:28
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 28 「尽くし癖」みたいなのを何とかしないとダメじゃなかろうか。 掃除・洗濯・炊事なんてやらなくていいんだよ。 主さんは“母親”でも“嫁”でもな… 主です

泣きそうになりました
ありがとうございます

心が「自立」しないとダメですね

私は「依存」してたんだと分かりました

あなたが羨ましいです
そう なりたいです

No.31 14/08/29 18:33
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 29 自分から別れを告げる勇気があるなら、その前に自分が思ってたことをガツンと伝えてみては? ありがとうございます

この人たちには自分から別れを告げましたが

過去には相手から別れを告げられたことも勿論あります

わたし…相手から別れを告げられたときの落ち込みが半端無いんですよね(T_T)


最低でも半年は引きずります(>_<)


だから
自分の意見や主張をしたら、相手から別れを告げられそうで怖いのかもしれません


強くならないとダメですね

ありがとうございます

No.32 14/08/30 07:25
恋愛中級者18 ( ♀ )

再レスです。
私もなぜか男から、
「温室育ちで世間知らず、何でも信じて従順になる、人の言うこと聞くのが好きな女」

…というように見られて来ました😅
本当は普通の庶民の育ちで、別に疑ぐり深くも従順でもありません(笑)
それで、変な男が、
『それで騙せると思うのか⁉』…ていうような変な事を言って来る事がありました。
エッチ目的、というよりは付き合ってもいないのに
女ばかりがただでコキ使われて損するような同棲や結婚をほのめかしたり、
主さんのケースのように
家事を強要したり。
『お前はあまりにもお嬢様過ぎて、何も出来ないようじゃいけないから女の仕事を少しは勉強しろ』

とか言われました。
本心から、バカかと思います(笑) 全然お嬢タイプではないし😅
そんなのに限って、一見モテそうな男、性格良いと言われてる男でした。
でも私は、どんだけ外側が感じ良くても、変な人や
だめんずの要素を感じると絶対勘弁なのでとにかく離れました😱

純な世間知らずに見られると、他人はある意味正直に嫌な部分を出して来ます。私もそれが悩みでしたが、
『正直に、変な人だと申告してくれてありがとうね、あんたとは付き合いません』
と、思うようにしています。付き合ってから、結婚してから気がつくよりは、最初にガッカリした方がマシな事もあります。

主さんも、ご自分の
『世間知らずに見られる』部分が、相手の性格を見抜くフィルターになると思って、男をふるいにかけてみては?

こちらが本当に物を知らない時でも、親切に教えてくれる人が、本当に優しい男だと思います。
付け入るような奴はカスですよ😉

No.33 14/09/01 22:16
ナマケモノ ( 10代 ♂ imlMv )


お姉さんは何も間違っていないです!

失礼にあたるかもしれないですが今までにお付き合いした人がズレているだけです!

何にも間違ってないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧