注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

少しも待ってくれないお客様

レス19 HIT数 4842 あ+ あ-

名無し( ♀ )
14/08/27 23:21(更新日時)

愚痴で弱音ですが、また頑張るために吐き出すのをお許し下さい…。
私はバイトでレジ担当です。混雑時は応援を呼びますが、私はお客様が居なくてもレジ近くで業務をします。お金がありますし、お客様が来た時に待たせないために1人はつく必要があるのは普通ですよね…?
しかし、このお客様が居ない時に商品の場所や棚に無いため在庫を確認してという質問をされると困ります。レジを放って裏の倉庫などには行けませんから、別の方を呼ぶしか無いんです。
もちろん頭は下げますが、「何で暇なあなたがやらないの?店員なのにわからないの?まだ?」と来るまでネチネチ言う方がたまに居ます。
これにも説明して頭を下げますが、それでも怪訝な顔をされます。それに別の方が来て私が伝え、倉庫に確認に行っていただいている間も2人で待つわけで…。
もちろんレジ近くや口で説明できるものは自分でやりますよ。
いいお客様も居ますし、お客様からしたらこちらの事情なんて知らないでしょうが、これは私も何とも対処できないため地味にキツイです。
他のお客様のお会計中でも同じことを言う方も居まして、本当に少しも待てない大人が多くてげっそりです。
これも仕事のうちなので頑張るしか無いですが、何とかならないかな…と思ってしまいます。

タグ

No.2131376 14/08/27 02:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/27 02:29
通行人1 

がんばれー。バイト、金のためだ~(^-^)v

  • << 4 ありがとうございます(>_<) ですよね…!病みますが、大変なのはみんな同じなので頑張るしか無いですね! お客様〜!お客様はあなた1人じゃ無いですー!私も好きで待たせてるんじゃ無いですー‼ 私がお客様の立場になったら普通に待てますよ!と言ってみたいものです笑

No.2 14/08/27 02:40
小学生2 ( 30代 ♂ )

マネー
マネー
マネー

金稼ぐのは大変

  • << 5 ですね…。楽に稼ごうとは思いません!頑張ります! 他の方も必死で走ってレジまで来てくださるので、1分もかからないんですよ。少しの優しさで余計なストレスを減らして生きやすい世の中になるのに、難しいですねぇ…。

No.3 14/08/27 02:40
名無し3 ( 20代 ♀ )

待てない人いますねー!
いや、どうみても今他の接客中でしょ?!って状態なのにグイグイきたり。
周りを見られない人なんだな、と思うしかない。。。
他のスタッフに声かけたなら「失礼致します。」って立ち去ってもいいと思います!

  • << 7 いい年した大人が少しも待ってくれないと逆にびっくりしてしまいます。 お年寄りがお会計でもたもたしてしまった時に、待たされた苛立ちを私にぶつける人も居ますし…。人の優しさはどこへ…。言い出したらキリが無いですね…。 怒る人はこちらに非がなくても怒りますから、我慢が1番のお仕事ですね笑 レジ近くで待っていただく形になってしまうため、逃げられないのです泣 頑張ります!ありがとうございます!

No.4 14/08/27 03:04
名無し0 

>> 1 がんばれー。バイト、金のためだ~(^-^)v ありがとうございます(>_<)
ですよね…!病みますが、大変なのはみんな同じなので頑張るしか無いですね!

お客様〜!お客様はあなた1人じゃ無いですー!私も好きで待たせてるんじゃ無いですー‼ 私がお客様の立場になったら普通に待てますよ!と言ってみたいものです笑

No.5 14/08/27 03:14
名無し0 

>> 2 マネー マネー マネー 金稼ぐのは大変 ですね…。楽に稼ごうとは思いません!頑張ります!

他の方も必死で走ってレジまで来てくださるので、1分もかからないんですよ。少しの優しさで余計なストレスを減らして生きやすい世の中になるのに、難しいですねぇ…。

No.6 14/08/27 03:15
名無し6 


本当にイライラしますよね。

犬でも「待て」って言ったら待つのにね?オマエは犬以下かっ(-.-;)

  • << 8 本当にそうですよね泣 これもお金を貰ってる訳で我慢しなくてはならないのはわかっていますが…。 でも人間として、私はまだ本職は学生なので大人として、そういう態度はモヤモヤします。 いくら100%店員さんのミスだったとしても、あんな偉そうに言えないし言う人になりたくないですね。 店員としてでは無くて、人としてもっと優しさと余裕ある人が増えて欲しいものです…。 こちらがいい気持ちになる様な素敵なお客様もたくさんいますが!

No.7 14/08/27 03:23
名無し0 

>> 3 待てない人いますねー! いや、どうみても今他の接客中でしょ?!って状態なのにグイグイきたり。 周りを見られない人なんだな、と思うしかない… いい年した大人が少しも待ってくれないと逆にびっくりしてしまいます。
お年寄りがお会計でもたもたしてしまった時に、待たされた苛立ちを私にぶつける人も居ますし…。人の優しさはどこへ…。言い出したらキリが無いですね…。
怒る人はこちらに非がなくても怒りますから、我慢が1番のお仕事ですね笑

レジ近くで待っていただく形になってしまうため、逃げられないのです泣 頑張ります!ありがとうございます!

No.8 14/08/27 03:31
名無し0 

>> 6 本当にイライラしますよね。 犬でも「待て」って言ったら待つのにね?オマエは犬以下かっ(-.-;) 本当にそうですよね泣
これもお金を貰ってる訳で我慢しなくてはならないのはわかっていますが…。
でも人間として、私はまだ本職は学生なので大人として、そういう態度はモヤモヤします。
いくら100%店員さんのミスだったとしても、あんな偉そうに言えないし言う人になりたくないですね。
店員としてでは無くて、人としてもっと優しさと余裕ある人が増えて欲しいものです…。
こちらがいい気持ちになる様な素敵なお客様もたくさんいますが!

No.9 14/08/27 04:09
匿名9 

逆もありますよ。

店員が忙しそうだったので、暇な自身がレジで待っていたら、その店員が何故呼ばないとずっと待っているつもりかと説教された。

客を説教する店員ってどうなの?

  • << 13 そんな店員いるんですか…!びっくりですね。 レジに突っ立ってお客様を待ち続けるのも効率悪いので、多少は別の作業をするため気がつかない時もあります。そういう時に無言で待ち続けて遅い!と怒られると、呼んで頂ければいいのに…とも思いますが…。 この場合にお客様を怒るのはダメですね。 災難でしたね…。

No.10 14/08/27 06:12
名無し10 ( ♂ )

それが【客商売】

  • << 14 ですね!頑張りますよー‼ でも自分がお客さんになっても、サービスを当たり前と思いすぎず多少の礼儀を持って接する様にも心がけたいです!

No.11 14/08/27 07:37
社会人11 

いろんな人いますよね…
私も経験あるからわかります。
ムカつくけど、客相手の仕事はしょうがない(><)
そんなヤツはほっときゃいい!
いちいち気にしてたら疲れるだけ…

  • << 15 ありがとうございます! 多少は慣れましたが、こればっかりは私もどうしたらいいのか分からなくなりストレスが溜まってしまいました泣 元気良く頑張ります!

No.12 14/08/27 07:59
通行人12 

人相手の仕事だと、そんな人はたまにいますよ。

娘はレジバイト始めたばかりの頃、研修中の名札付けてても、遅い!と渡したレシート投げつけられたと嘆いてました。

プライベートなら許しませんが、それが仕事、お金と思い頑張って下さい。

反面教師で自分の成長にもなりますよ。

  • << 16 娘さんも頑張ってらっしゃるんですね…私も頑張ります! レシートやお金投げられるのには慣れてしまいました笑 研修中は応援してくださる方もいればわざと嫌味をする方もいて大変でしたね…。研修中のヤツにお金は渡せん!と言われた時に涙目で先輩呼んだのを覚えてます笑 お金だけで無く、働くことで気づかされることが多いです。ありがとうございます!

No.13 14/08/27 15:44
名無し0 

>> 9 逆もありますよ。 店員が忙しそうだったので、暇な自身がレジで待っていたら、その店員が何故呼ばないとずっと待っているつもりかと説教された。 … そんな店員いるんですか…!びっくりですね。

レジに突っ立ってお客様を待ち続けるのも効率悪いので、多少は別の作業をするため気がつかない時もあります。そういう時に無言で待ち続けて遅い!と怒られると、呼んで頂ければいいのに…とも思いますが…。
この場合にお客様を怒るのはダメですね。
災難でしたね…。

No.14 14/08/27 15:47
名無し0 

>> 10 それが【客商売】 ですね!頑張りますよー‼
でも自分がお客さんになっても、サービスを当たり前と思いすぎず多少の礼儀を持って接する様にも心がけたいです!

No.15 14/08/27 15:50
名無し0 

>> 11 いろんな人いますよね… 私も経験あるからわかります。 ムカつくけど、客相手の仕事はしょうがない(><) そんなヤツはほっと… ありがとうございます!
多少は慣れましたが、こればっかりは私もどうしたらいいのか分からなくなりストレスが溜まってしまいました泣
元気良く頑張ります!

No.16 14/08/27 15:56
名無し0 

>> 12 人相手の仕事だと、そんな人はたまにいますよ。 娘はレジバイト始めたばかりの頃、研修中の名札付けてても、遅い!と渡したレシート投げつけら… 娘さんも頑張ってらっしゃるんですね…私も頑張ります!
レシートやお金投げられるのには慣れてしまいました笑
研修中は応援してくださる方もいればわざと嫌味をする方もいて大変でしたね…。研修中のヤツにお金は渡せん!と言われた時に涙目で先輩呼んだのを覚えてます笑

お金だけで無く、働くことで気づかされることが多いです。ありがとうございます!

No.17 14/08/27 18:57
名無し17 

ほとんどの人は理解しているから、それしきの事で心を痛める事はないですよ。

理解不能の身勝手な客と言うのはどこにでもいます。

No.18 14/08/27 20:20
匿名18 ( 30代 ♀ )

分かりますよ、主さん(>_<)私もレジをやるのでよく理不尽なお客様に遭遇します。うん、待てない人いますね。体が悪くてゆっくりしかお金をだせないお年寄りにキレるとか…さすがに私、黙ってられませんでした。幸いうちの上司は、お客様でも人としてダメなものはダメだって人なので、お叱りはありませんでした。その理不尽なお客様より、お年寄りの方にまた来ていただきたいですしね。

と、まぁ口答えしたのはそれっきりで、普段は我慢我慢ですが(>_<)でも主さん学生さんですよね?うちのお店、ストレスはありますが、鍛えられるのか、卒業して就職していった学生さんたちは、立派にお仕事続けてます。絶対今の我慢は主さんの役に立ちますよ☆

No.19 14/08/27 23:21
名無し19 


レジ待ちってすごく無駄な時間な感じがするのさっさとすませたいのです(。-_-。)
セルフレジで後ろに並んでるのに子供にレジ打ちさせてる親なんかいたら爆発しそうです
短気なんです
ごめんなさい(。-_-。)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧