注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

白髪染めとヘアカラー

レス17 HIT数 3585 あ+ あ-

匿名
15/11/28 18:37(更新日時)

ときどき白髪染めとカラーリングは同じという書き込みを見ますが、白髪染めとヘアカラーは全く違うものですか?

タグ

No.2131267 14/08/26 20:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/26 20:47
匿名1 

ヘアカラーでは、白髪が染まりませんでした。

No.2 14/08/26 22:52
通行人 ( TNELl )

白髪染めは
白髪に染まる疑似メラニンが入ってます。

おしゃれ染め
白髪染め
見ためは

おしゃれ染めの方がキレイ

白髪染めは濁ってます。

No.3 14/08/26 23:00
名無し3 

違う

あまり知られてないが白髪染めの方が傷むよ

No.4 14/08/27 08:41
匿名0 

皆さん、回答をありがとうございます

わたしも白髪染めとヘアカラーは全く別のものと思います

明るめの色のヘアカラーは白髪を染められないことは知っていますが、わたしの聞き間違いかもしれませんか、ヘアカラーで黒に近い暗い色で染めている方は、白髪に多少色が入ることがあると聞いた記憶があるのですが、間違いでしょうか?

わかる方がいましたら、お願いします

  • << 11 全然違います。 白髪染めは、1回で見事なまでに真っ黒、もしくは茶色に染まります。 ただ頭皮に対する刺激が強く、私はかぶれて酷い目に遭いました。 元々刺激が強いことはメーカーも承知で、パッチテストが付いているのですが、これまで薬や食べ物のアレルギーが全くなかったので、タカをくくっていきなり使ったら、悲惨でした。 かぶれた時は、頭皮というより顔一面が真っ赤に腫れ上がりました。 目は細く吊り上がり、顔の輪郭は逆三角形になり、その表情はエイリアンそのものでした。 かぶれた頭皮は痒くて痒くてたまりません。 かきむしると、手には黄色い汁が付きます。 枕カバーも真っ黄色になります。 これに懲りた私は、1度は白髪染めを諦めたのですが、ヘアカラーならば殆ど刺激がないと聞き、試してみました。 まずパッチテストは付いていません。 かぶれる人は、まずいないということです。 現実に全くかぶれません。 ただし、殆ど染まりません。 毎入浴時に2回ずつカラーリングして、毎日続けると、次第に徐々に白髪が黒ずんできます。 1カ月ほど経つと、一応の効果は見られます。 ただブラックを使っても、青みがかったグレーになり、あり得ない不自然な髪色にもなります。 敢えてダークブラウンと交互に使うことで不自然な青みを抑え、幾分か自然な感じにしておりますが、いくらカラーリングしても、決して真っ黒にはなりません。 かぶれはありませんので、枕カバーは黄色くはなりませんが、黒ずみます。 ブラックとダークブラウンと交互に使うと、枕カバーは赤茶けてきます。 不用意に車の中で仮眠をしたりすると、車のヘッドレストでさえも、赤黒くなってくるほどです。 髪の毛への色素の密着度が弱く、色落ちすることが伺えます。 因みに白髪染めは、色素の髪の毛への密着度は極めて高く、色落ちは全くありません。 頭皮アレルギーさえなければ、やはり白髪染めを使いたいところですが、前述の理由から、とても白髪染めは使えませんので、やむを得ずヘアカラーで妥協しております。

No.5 14/08/27 10:05
匿名5 ( ♀ )

白髪を染めたいのであれば、白髪用の黒髪も染まる物があります。
それは種類が皆暗めの色が多いです。主さんがどの程度の色にしたいのかによりますが、
カラーリング剤を買う場合なるべく種類を多く取り扱いしているお店で見てみてください
私は明るめが好みなのでお洒落染めにしました。白髪はそれほど気にならない程度なので多少あってもいいかな?と思ってます。
主さんの暗めのと言う問ですが、何となくうっすらと色が着いた感じにはなってました、が(姑さんに暗めのお洒落染めをしてあげた時に)やはり白髪には向きませんでした。
白髪用の黒髪も染まるのは表記が確か
白髪も染まるお洒落染め?
白髪用で黒髪も染まる?
何だか説明していて確かな表記が分からなくたり申し訳ありません。
白髪用のカラーリング剤でよく探して見てください。全体的に白髪用は暗めのブラウンが多いです。長々ごめんなさい(..)

  • << 7 5さん、すみません 4の質問は、白髪染めとヘアカラーは別のものですか?の続きに書いた質問なのです

No.6 14/08/27 10:10
匿名0 

>> 5 ありがとうございます

わたしが試したいのではないのです

No.7 14/08/27 10:17
匿名0 

>> 5 白髪を染めたいのであれば、白髪用の黒髪も染まる物があります。 それは種類が皆暗めの色が多いです。主さんがどの程度の色にしたいのかによります… 5さん、すみません

4の質問は、白髪染めとヘアカラーは別のものですか?の続きに書いた質問なのです

No.9 14/08/27 12:14
匿名0 

>> 8 ありがとうございます。

No.10 14/08/27 12:31
匿名0 

主です。

わたしはお洒落染めという言葉を知りませんでした。
お洒落染めは、黒髪にするヘアカラーやカラーリングのことですね。

レスを読ませていただいて、お洒落染めは、白髪染めの明るい髪色にするタイプのことと思ってしまいました(´・ω・`)

No.11 14/08/27 19:37
名無し11 

>> 4 皆さん、回答をありがとうございます わたしも白髪染めとヘアカラーは全く別のものと思います 明るめの色のヘアカラーは白髪を染められ… 全然違います。

白髪染めは、1回で見事なまでに真っ黒、もしくは茶色に染まります。

ただ頭皮に対する刺激が強く、私はかぶれて酷い目に遭いました。

元々刺激が強いことはメーカーも承知で、パッチテストが付いているのですが、これまで薬や食べ物のアレルギーが全くなかったので、タカをくくっていきなり使ったら、悲惨でした。

かぶれた時は、頭皮というより顔一面が真っ赤に腫れ上がりました。

目は細く吊り上がり、顔の輪郭は逆三角形になり、その表情はエイリアンそのものでした。

かぶれた頭皮は痒くて痒くてたまりません。

かきむしると、手には黄色い汁が付きます。

枕カバーも真っ黄色になります。

これに懲りた私は、1度は白髪染めを諦めたのですが、ヘアカラーならば殆ど刺激がないと聞き、試してみました。

まずパッチテストは付いていません。

かぶれる人は、まずいないということです。

現実に全くかぶれません。

ただし、殆ど染まりません。

毎入浴時に2回ずつカラーリングして、毎日続けると、次第に徐々に白髪が黒ずんできます。

1カ月ほど経つと、一応の効果は見られます。

ただブラックを使っても、青みがかったグレーになり、あり得ない不自然な髪色にもなります。

敢えてダークブラウンと交互に使うことで不自然な青みを抑え、幾分か自然な感じにしておりますが、いくらカラーリングしても、決して真っ黒にはなりません。

かぶれはありませんので、枕カバーは黄色くはなりませんが、黒ずみます。

ブラックとダークブラウンと交互に使うと、枕カバーは赤茶けてきます。

不用意に車の中で仮眠をしたりすると、車のヘッドレストでさえも、赤黒くなってくるほどです。

髪の毛への色素の密着度が弱く、色落ちすることが伺えます。

因みに白髪染めは、色素の髪の毛への密着度は極めて高く、色落ちは全くありません。

頭皮アレルギーさえなければ、やはり白髪染めを使いたいところですが、前述の理由から、とても白髪染めは使えませんので、やむを得ずヘアカラーで妥協しております。








No.12 14/08/27 20:05
名無し12 ( 30代 ♀ )

白髪染めも何もヘアカラーは美容院に行ってやってもらうのが一番だよ♪私は普通のカラーですが皮膚が弱いほうです。
頭皮をカバーするオイルを塗ってくれますからトラブルもないです。
オイルを塗ったことによる染めも問題が全くありません。市販のはキツイと思います。

最近ですが、旦那が美容院に行くのを面倒がって市販の白髪染めタイプでやったら、一発でカブレてしまい、頭がかさぶただらけに。
夜もかきむしって、枕カバーも膿で汚いのなんの。
毎日洗濯しなければ血が付いていて使えないほどです。
肌は特別弱くもない人なんですけどね。

No.13 14/08/27 23:56
ヒマ人13 

白髪染めとファッションカラーは違いますよ!

白髪染めの方が傷むし頭皮への負担も大きいです!
しかしファッションカラーでは白髪は染まりません、、、(その時は染まるかもですが、白髪がすぐにういてきてしまうので、持ちが良くない)

どちらか悩んでいるなら美容室で直接相談された方がいいと思います(^0^)

No.14 14/08/28 03:13
名無し14 ( ♀ )

(横レス失礼いたします)

「市販の白髪染めはキツイですよ。傷みます。」と美容院の方から聞いていたのですが、美容院の費用がつらいので 市販薬を検討していました。

…が、皆さんの体験談を読んだら怖くなりました😩💦


倹約するなら、せめて床屋さんに変えようか…な…😰

話がそれてすみませんでしたm(__)m


  • << 16 性別表示をしていませんでしたが、今回は表示致します。 体質的なものが大きいと思います。 私がタカをくくった原因の1つに、母親が白髪染めを使っていてナンともなかったので、通常はカブレることなどは、まずないのだろうと思ってしまったこともあります。 母親はそれぐらい全く平気でした。 白髪染めに付属品のパッチテストは、まずは少量をパッチに付着させ、腕に貼ってテストをするものです。 アレルギーのある人は、このテストをキチンとやれば、多分この段階で症状が現れるのだと思います。 因みに12番さんの旦那さんの話は、私にとっては手に取るように良く判るお話です。 私もまさに、全く同様の思いをしたからです。 加えて、市販品と美容院では、それほど違うということも知りませんでした。 因みに初めて使用した白髪染めは、ビゲンワンプッシュ白髪染め男性用です。 これでカブレてしまい、行き着けのクリエイトSD(量販薬局)に 「とにかく頭皮に優しいものを」 と、相談したところ 「これならカブレることはまずないはず」 と薬剤師さんが勧めてくれたのが、ダリアのサロンドプロ ヘアカラートリートメント女性用です。 「白髪を徐々に目立たなくする」 と謳っている、チューブ入りのトリートメントです。 11番に書いたように、カブレは全くありません。 このカラートリートメントを使用して3日後、久方ぶりに友人に会いました。 私は 「髪染めた?」 と言われるかと思っていました。 しかし友人は 「お前も白髪増えたなぁ」 と言いました。 3日間の連続使用では、殆ど効果は出ていないと言うことです。 因みにダリアのこの商品、 購入者のレビューを読むと、最悪です。 「安かろう悪かろうの域を超えている! まるで効果なし! 手ばかり真っ黒になって、肝心の白髪は白いまま! 二度と使いません!」 とにかくカブレを恐れる方には、最もお勧めできますが、まがりなりにも効果が現れるには、少なくとも1カ月以上の連続使用が必要です。 やはり美容院がベストなのでしょうか?

No.15 14/08/28 04:20
匿名15 ( ♀ )

白髪染め 色々試しました。私も皮膚が弱いのですが、未だかぶれた事はありません。一番安い 昔ながらの を使ってみたら、液が飛び散らないし 頭皮に優しくて気にいりました。ただ 白髪染めは どうしても暗い色になりますね。友達曰わく 白髪染めしてから ヘアカラーで色をだすって言ってました。私はまだ試してませんが‥。

No.16 14/08/28 06:50
名無し11 ( ♂ )

>> 14 (横レス失礼いたします) 「市販の白髪染めはキツイですよ。傷みます。」と美容院の方から聞いていたのですが、美容院の費用がつらいので 市… 性別表示をしていませんでしたが、今回は表示致します。

体質的なものが大きいと思います。

私がタカをくくった原因の1つに、母親が白髪染めを使っていてナンともなかったので、通常はカブレることなどは、まずないのだろうと思ってしまったこともあります。

母親はそれぐらい全く平気でした。

白髪染めに付属品のパッチテストは、まずは少量をパッチに付着させ、腕に貼ってテストをするものです。

アレルギーのある人は、このテストをキチンとやれば、多分この段階で症状が現れるのだと思います。

因みに12番さんの旦那さんの話は、私にとっては手に取るように良く判るお話です。

私もまさに、全く同様の思いをしたからです。

加えて、市販品と美容院では、それほど違うということも知りませんでした。

因みに初めて使用した白髪染めは、ビゲンワンプッシュ白髪染め男性用です。

これでカブレてしまい、行き着けのクリエイトSD(量販薬局)に
「とにかく頭皮に優しいものを」
と、相談したところ
「これならカブレることはまずないはず」
と薬剤師さんが勧めてくれたのが、ダリアのサロンドプロ ヘアカラートリートメント女性用です。

「白髪を徐々に目立たなくする」
と謳っている、チューブ入りのトリートメントです。

11番に書いたように、カブレは全くありません。

このカラートリートメントを使用して3日後、久方ぶりに友人に会いました。

私は
「髪染めた?」
と言われるかと思っていました。

しかし友人は
「お前も白髪増えたなぁ」
と言いました。

3日間の連続使用では、殆ど効果は出ていないと言うことです。

因みにダリアのこの商品、

購入者のレビューを読むと、最悪です。

「安かろう悪かろうの域を超えている! まるで効果なし! 手ばかり真っ黒になって、肝心の白髪は白いまま! 二度と使いません!」

とにかくカブレを恐れる方には、最もお勧めできますが、まがりなりにも効果が現れるには、少なくとも1カ月以上の連続使用が必要です。

やはり美容院がベストなのでしょうか?




No.17 15/11/28 18:37
さら ( i0F7Sb )

美容室で染める場合は、経営者の考え方で違うようです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧