注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

子供がほしいのですがうまくいきません。

レス14 HIT数 3599 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
14/08/27 09:21(更新日時)

そろそろ子供がほしいと夫婦で話し合い、子作りを意識しだして半年たちますが、思うように子作りができません。
ここ数か月夫の仕事が忙しくなり、残業が増えて休日出勤をすることもあります。
私は基礎体温をつけ、排卵検査薬を使って、排卵日頃になると夫にそれとなく伝えるのですが、夫は仕事で疲れていると言って子作りを拒否し続けています。
明日も仕事なのに疲れてるしそんな気分じゃないと。
排卵日以外でもHはしますが、仕事が忙しくなり始めた頃から回数が減ってしまいました。
私もフルタイムで働いていて疲れている夫の気持ちがよくわかるので、子作りを無理強いしたくないですが、妊娠のチャンスは月に一度しかないこと、女性には年齢によるタイムリミットがあることを考えると正直焦ってしまいます。
私は年齢が30歳近いので、なるべく早く1人目がほしいです。
夫も子供はほしいと言いますが、気持ちに体がついていかないようです。排卵日以外のHも断られることがあり、私も段々自信をなくしかけています。
何度か休日に話し合い私の気持ちも伝えましたが、途中で夫が不機嫌になってしまいあやふやなまま終わってしまいました。
夫の仕事の忙しさが続くうちは、話し合ってもこのまま平行線になってしまいそうです。
どうしたらいいのかわからなくなってきました。
何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。
誹謗中傷などはしないで下さい。

長文になってしまい申し訳ありません。

No.2130888 14/08/25 19:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/25 20:07
匿名さん1 ( ♀ )


話し合って不機嫌になるなら、旦那さんの本音は
まだ欲しくない
んじゃないのかなあ

  • << 8 レスありがとうございます。 お礼が遅くなりすみませんでした。 話し合った時、子供はほしいけど、性行為をする気力がないと言われました。 それが1番の本音じゃないかと思います。

No.2 14/08/25 20:11
匿名さん2 

難しい問題だよね。1人でなし得る事でないので尚更‥‥やっぱり同じ子どもを授かりたい!って気持ちに温度差はあると思う。産み育てるのは女だから出来るならこちら側のタイミングを分かって欲しいけど、男の人には伝わらないのだと思います。

無理強いするとかえって義務化してしまうし、旦那様も排卵日近くになると余計プレッシャーになるかと思います。話し合いを何度かされている様なので、きっと今は何を言っても聞かない様な気もします。

正直、排卵日も大事だけどそれだけにこだわらなくてもお互いそういう雰囲気になって行く事の方が今は大事かもしれないですね。実際私は排卵日関係なしに生理予定日2日前の子作りで授かりました。34歳でした。やはり30歳をめどに1人目は欲しいと願ってました。その為に高温期に豆乳や低温期にグレフルジュース飲んだり葉酸取ったりいつでも妊娠オッケーな状態を維持したりしてました。

しばらく誘ったりするのを辞めてみては?時間はかかるかもだけど、あれ?そう言えば排卵日とかで誘われなくなったな‥‥って思わせるとか。自然にそういう風に持っていくしかないよね。

  • << 9 レスありがとうございます。 お礼が遅くなりすみません。 そうですね。今の状態では話し合っても何も変わらないだろうし、話し合おうとするほど夫を追い詰めてしまうと思うので、焦りを感じつつも今は私が辛抱するしかないかなと思います。 仕事が忙しいのは夫のせいではないし、それを責めているつもりは全くなかったですが、夫にはそのように受け取られてしまったところもあります。 話し合う中で私も夫から傷つく言葉を何度か言われ、夫も私から責められていると感じ、お互いに不満をもちながら子作りをしても後々うまくいかなくなると思います。 今は夫の気持ちを優先して、私はいつ子供ができてもいいように体作りはしていきたいです。

No.3 14/08/25 20:57
匿名さん3 

友達に勧められて実践した話なのですが、

行為をしたあと、枕やバスタオルで腰を高くして持ち上げておきます。たしか30分ほど。(液が流れ出ないようにするためと奧にいかせるため)

するとその一発で妊娠できました。
二人目もこの方法ですぐに妊娠しました。

これを、不妊で悩んでいる友達に私が教えたら、その子もすぐに妊娠しました。

騙されたと思ってやってみてください。やる価値はあるかもしれません。

中には行為後、逆立ちをする人もいてるみたいです。たしか芸人のくわばたがやった方法らしいです。

  • << 10 レスありがとうございます。 お礼が遅くなりすみません。 アドバイスありがとうございます。 腰を高くするなどは私も実践したことがありますが、今はそれ以前の問題なので、まずはその問題を解決していきたいのです(>_<)

No.4 14/08/25 21:18
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

ん~(^-^;)主さんが子供が欲しい理由はなんですか?(^-^*)

話を聞く限り『年齢的に産めなくなるから』と感じますがその通りですか?

主さん(^-^*)セックスする為に何か努力してますか?(^-^*)例えば…スローセックスのマニュアル本読むとかヨガするとかやってますか?

  • << 11 レスありがとうございます。 お礼が遅くなりすみません。 最初はそろそろ子供がほしいね、私が20代のうちに1人目を産みたいと2人で話し合い純粋に子作りを意識していましたが、段々それ自体が難しくなり、私は年齢的な焦りの方が強くなってしまいました。 夫に責められている気がすると言われて、私もそんなつもりは全くなかったのに、夫の気持ちを理解しつつも自分の都合を優先していたのかもしれないと反省しました。 夫も私に対して傷つく言葉を言い、子作り以外で誘っても拒否されることが多くなり、私の気持ちも話してもあまり理解してくれませんでした。 お互い意地になってると思うので、しばらく子作りは忘れて普通に生活をしようと思っています。 スローセックスは読んだことがないです。 ヨガもやってませんが、ピラティスとウォーキング、骨盤ストレッチはやっています。

No.5 14/08/25 22:56
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

まずは旦那の体のメンテナンスかな~😄

精のつくものを食べさせて、マッサージでもしてあげてくださいな✨
愚痴も聞いてあげて、忙しさに体と心が慣れてくれば子作りに前向きになれると思いますよ💓

  • << 12 レスありがとうございます。 お礼が遅くなりすみませんでした。 夫へのマッサージと肩たたきは毎日やっているんです…。 食事も毎日頑張って作っているつもりですが、改善するところがないかもう少し見直しするつもりです。 夫も忙しくて疲れてますが、私も正社員で働いていて、立ちっぱなしで力仕事が多いし人間関係もよくないので正直私も疲れています(^^;) 今は家事もゴミだし以外はほとんど私がやっているし、正直ダルいなと思うこともありますが、私は残業も時々しかないので必然的にそうなっています。 私もマッサージされたいです。

No.6 14/08/26 13:05
匿名さん6 

お金かかるけど産婦人科人工受精してもらうとか?
夫婦生活がタイミングなどうまくいかないくても不妊の対象になるみたい。

漁師や海上自○○など半年位いないので凍結して人工受精してもらってる人いますよ。

  • << 13 レスありがとうございます。 お礼が遅くなりすみませんでした。 人工受精は…チラっと頭をよぎったことがありますが夫に話しても絶対に拒否すると思います。 家をあけることが多い職業の人は、やっぱりそういう方法をとっているんですね。 仕事が落ち着いて夫が前向きになってくれた時私は30代になっているだろうし、年齢的にもなかなか授からず不妊治療をする可能性もあることを覚悟はしています。

No.7 14/08/26 16:16
匿名さん ( ♀ aXkAF )

私の友達もすれ違いが多く、人工受精で二人授かりましたわ。
一回一万円くらいらしいから。体外受精や顕微受精に比べたら。
自然にでないととかこだわらないなら方法は、同じなんだし。

  • << 14 レスありがとうございます。 お礼が遅くなりすみません。 このままの状態がいつまで続くかわからないし、それならと人工受精も考えたことはありますが、話し合いもまともにできない状態でそれを口に出すことはできないと思っています。 完璧ではないけどまずは夫をできるだけサポートし、子供がほしいと前向きになってくれるまで待つということを、伝えたいと思っています。

No.8 14/08/27 08:07
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 話し合って不機嫌になるなら、旦那さんの本音は まだ欲しくない んじゃないのかなあ レスありがとうございます。
お礼が遅くなりすみませんでした。 話し合った時、子供はほしいけど、性行為をする気力がないと言われました。 それが1番の本音じゃないかと思います。

No.9 14/08/27 08:28
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 難しい問題だよね。1人でなし得る事でないので尚更‥‥やっぱり同じ子どもを授かりたい!って気持ちに温度差はあると思う。産み育てるのは女だから出… レスありがとうございます。
お礼が遅くなりすみません。
そうですね。今の状態では話し合っても何も変わらないだろうし、話し合おうとするほど夫を追い詰めてしまうと思うので、焦りを感じつつも今は私が辛抱するしかないかなと思います。
仕事が忙しいのは夫のせいではないし、それを責めているつもりは全くなかったですが、夫にはそのように受け取られてしまったところもあります。
話し合う中で私も夫から傷つく言葉を何度か言われ、夫も私から責められていると感じ、お互いに不満をもちながら子作りをしても後々うまくいかなくなると思います。
今は夫の気持ちを優先して、私はいつ子供ができてもいいように体作りはしていきたいです。

No.10 14/08/27 08:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 友達に勧められて実践した話なのですが、 行為をしたあと、枕やバスタオルで腰を高くして持ち上げておきます。たしか30分ほど。(液が流れ出… レスありがとうございます。
お礼が遅くなりすみません。
アドバイスありがとうございます。
腰を高くするなどは私も実践したことがありますが、今はそれ以前の問題なので、まずはその問題を解決していきたいのです(>_<)

No.11 14/08/27 08:47
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 ん~(^-^;)主さんが子供が欲しい理由はなんですか?(^-^*) 話を聞く限り『年齢的に産めなくなるから』と感じますがその通りですか? … レスありがとうございます。
お礼が遅くなりすみません。
最初はそろそろ子供がほしいね、私が20代のうちに1人目を産みたいと2人で話し合い純粋に子作りを意識していましたが、段々それ自体が難しくなり、私は年齢的な焦りの方が強くなってしまいました。
夫に責められている気がすると言われて、私もそんなつもりは全くなかったのに、夫の気持ちを理解しつつも自分の都合を優先していたのかもしれないと反省しました。
夫も私に対して傷つく言葉を言い、子作り以外で誘っても拒否されることが多くなり、私の気持ちも話してもあまり理解してくれませんでした。
お互い意地になってると思うので、しばらく子作りは忘れて普通に生活をしようと思っています。
スローセックスは読んだことがないです。
ヨガもやってませんが、ピラティスとウォーキング、骨盤ストレッチはやっています。

No.12 14/08/27 09:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 まずは旦那の体のメンテナンスかな~😄 精のつくものを食べさせて、マッサージでもしてあげてくださいな✨ 愚痴も聞いてあげて、忙しさに体… レスありがとうございます。
お礼が遅くなりすみませんでした。
夫へのマッサージと肩たたきは毎日やっているんです…。 食事も毎日頑張って作っているつもりですが、改善するところがないかもう少し見直しするつもりです。
夫も忙しくて疲れてますが、私も正社員で働いていて、立ちっぱなしで力仕事が多いし人間関係もよくないので正直私も疲れています(^^;)
今は家事もゴミだし以外はほとんど私がやっているし、正直ダルいなと思うこともありますが、私は残業も時々しかないので必然的にそうなっています。
私もマッサージされたいです。

No.13 14/08/27 09:14
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 お金かかるけど産婦人科人工受精してもらうとか? 夫婦生活がタイミングなどうまくいかないくても不妊の対象になるみたい。 漁師や海上自○… レスありがとうございます。
お礼が遅くなりすみませんでした。
人工受精は…チラっと頭をよぎったことがありますが夫に話しても絶対に拒否すると思います。
家をあけることが多い職業の人は、やっぱりそういう方法をとっているんですね。
仕事が落ち着いて夫が前向きになってくれた時私は30代になっているだろうし、年齢的にもなかなか授からず不妊治療をする可能性もあることを覚悟はしています。

No.14 14/08/27 09:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 私の友達もすれ違いが多く、人工受精で二人授かりましたわ。 一回一万円くらいらしいから。体外受精や顕微受精に比べたら。 自然にでないととか… レスありがとうございます。
お礼が遅くなりすみません。
このままの状態がいつまで続くかわからないし、それならと人工受精も考えたことはありますが、話し合いもまともにできない状態でそれを口に出すことはできないと思っています。
完璧ではないけどまずは夫をできるだけサポートし、子供がほしいと前向きになってくれるまで待つということを、伝えたいと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧