注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

会社の女の子。

レス12 HIT数 3337 あ+ あ-

匿名さん
14/08/27 20:04(更新日時)

会社での人間関係で疲れています。
私は27、相手はまだ22の若い子です。彼女はまだ恋愛経験があまり無く、度々男性関係の相談を受けるのですが、私が、連絡先聞いちゃいなよ!と言うと、無理!駄目だよ!相手年上だし!とか、仲良くてよく話すと言っているのに、連絡先聞くまでには発展せず、永遠と、○○さんとこうゆう会話した、カッコイイ。などの話ばかり聞かされ疲れます。彼女自身イケメンが好きらしく、会社にイケメンの人が居るのですが、私が仕事の事でその人に話があったので話かけようとしたら、急に、話かけられて抱きつかれて、邪魔されたり、彼女自身自覚があるのかないのか知りませんが、迷惑です。その人に気があるのかなんなのか知りませんが、とりあえず面倒くさいです。私はその子と距離を置こうと、関わらないで居ると、会社で仲良い子を誘って、グループで遊ぼうとか言ってきます、しまいにはこないだ、連絡が来て、[私ちょっと調子悪いから、自分が言い出しっぺだけど、遊びに行くの私は辞めるね。]とか言い出して、理由を聞くと[今回は違う子も誘っちゃったから気ぃ使うし疲れそう。]
と言うのです、でも実際、その子達を誘おうと言ったのは彼女自身で、自分で勝手に話進めて、よくこんな事言えるな、と思いました。私はあきれて何も言えませんでしたが、かなりイライラしました。彼女にはやはりはっきり言うべきなのでしょうか、、、

No.2130765 14/08/25 12:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/25 12:32
匿名さん1 ( 30代 )

はっきり言ってもいいでしょうが、あまり意味ないと思います。泣かれて悪者にされそう。それか怒って影で悪口言われるか。

No.2 14/08/25 12:41
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

全部計算してますよね。
近くにいると被害にあいますよ。
イケメンとの会話も邪魔してるだけです。
そういうタイプは正論通じませんから気をつけて。

  • << 4 有り難うございます。 計算なんですかね、やっぱり、…気を付けます。

No.3 14/08/25 12:46
匿名さん0 

有り難うございます。それはありますね、かなり癖のある子なので、会話してても言葉を選んでいます。

No.4 14/08/25 13:09
匿名さん0 

>> 2 全部計算してますよね。 近くにいると被害にあいますよ。 イケメンとの会話も邪魔してるだけです。 そういうタイプは正論通じませんから気をつけて… 有り難うございます。

計算なんですかね、やっぱり、…気を付けます。

No.5 14/08/25 14:11
匿名さん5 

主さん同僚にも話し味方になってもらったらどうですか?腹立ちますね。

No.6 14/08/25 14:28
匿名さん0 

>> 5 有り難うございます。今日、同僚にも話をしてみたいと思います、彼女は私の事を好いてるのかなんなのか、やたら遊びの誘いやら、誕生日が近いらしく、自分から私に祝ってね!とか言われました(-_-;)
私完全に忘れていました💦💦💦
なんかもう、ただ、疲れるだけですね。。。
自分の事しか考えてないですね、彼女。

No.7 14/08/25 14:30
匿名さん7 

どうも会社での人間関係とは思えない。

学校のよう。学生気分が抜けてない感じ。

ここは年上の主さんがキチンと”仕事場なんだ”という線引きをキチンとした方が良いと思いますよ。

5歳も年上で先輩なんですから、あるべき姿を見せるのは主さんですよ。

No.8 14/08/25 14:45
匿名さん0 

>> 7 有り難うございます。
そうですね、学生気分なんでしょうね。それは凄く感じます、今まで、考え方も若いから仕方ないのか。って我慢してきましたが、私がしっかり言わないからですかね…気が強い子で私が何か言っても、自分の意見押し通すんですよねかなり強気に。。
それも疲れるんですよね…でも年上として私もしっかり言うべき事は言った方がいいとは思います。これから先ずっとこの調子だと自分が疲れるだけになると思うので…

No.9 14/08/25 15:43
匿名さん7 

>> 8 心の優しい先輩は苦労も多いですね(笑)

主さんの優しさはある程度のレベル?!常識がある人でないと主さんが潰れちゃいますよ。

モンペとかクレーマーとか、ああいう人に優しくしたら調子に乗られるみたいな。

ガツンというのも、ある種の優しさかもしれませんね。

頑張れ、先輩!!

No.10 14/08/25 19:55
匿名さん0 

>> 9 有り難うございます。

とりあえず今一緒に遊びに行く予定をしている同僚に話をしました。

その子も、あり得ない!と怒っていました、

とりあえず疲れますがみんな仕事の休みを合わせて予定している事なので、それに彼女から計画した事ですので、それをもっと強く自覚してほしいとも思っています。
彼女にもしっかり話をしなければと思います💦

No.11 14/08/26 06:39
匿名さん11 

私も同じ経験があります
私の場合、恋愛話の電話がしつこくて、永遠に話を聞いたのに、のちに彼女の身勝手なことに嫌な思いをしたなど。

主さん、これは主さんのせいです。
最初から良い人ぶって曖昧な態度をとってたから、こうなったと思います

まず、第一に、会社の人とは近すぎ遠すぎずの距離を保って置いたらいいです。

相手が、どーとか言うのは、あなたが首突っ込んで近い距離に行ったんです。
私もそうであったように。

だから、私は会社の人とは以来、近すぎず、遠すぎずの距離を保ってます。
これが上手くいくコツです。

No.12 14/08/27 20:04
匿名さん0 

>> 11 有り難うございます。

その通りだと思います。

やはり距離を取っておくべきだと反省しました。

会社の人間関係はとても難しいですね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧