注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

マーガリン。

レス8 HIT数 2335 あ+ あ-

匿名( 30代 ♂ )
14/08/25 17:42(更新日時)

マーガリン等の加工油脂類をとると、日本人は体質に合ってないとかで腹壊す。
オリーブオイル等は別。

休日とかはいいかも知れないですが、出掛ける前とかに、そういったものを使った加工食品食べると大抵お腹の具合が不調になる。
僕は元々腸の頑丈なほうじゃないようで

家の母ちゃんに、マーガリンはプラスチックで食べ物じゃない、と以前教えてあげたのに、いまだにマーガリン入りのバターロールとかを買ってくる。

同じ親子でも、家の母ちゃんは腸が頑丈らしく食べても平気なようだ。

こういう事実を知らされず毎朝朝食に出されて、学生の頃は毎日学校で腹痛を起こして地獄のような日々でした。

僕は結構本読んだ方だけど、もう35だけどそういった知識に出会った事がなかった。

高校の時は違う方向で大変だったが。

今はだいぶ趣は変わったかも知れないけど、出た当初の目的なんて、国際金融資本、はっきり言うと占領軍の金策だろうと、多分。

今はどうか知らないけど。
マーガリンの原料らしい、パーム油のプランテーションなんて結構環境破壊になってるって、前新聞に書いてあった。

食べてはいけない加工食品系の本も何冊か読んだけど、マーガリンに関しては、少し触れられてる程度でたいした書かれかたされてなかったのが、ガッカリだった。

No.2130753 14/08/25 11:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/08/25 11:37
ヒマ人1 

トランス脂肪酸
で、検索すればマーガリンのこと、詳しくでてきますよ

No.2 14/08/25 11:46
匿名2 ( ♀ )

大量に摂取しているわけではないですが、うちは長年マーガリン食べています。みんな健康体です。

No.3 14/08/25 11:47
名無し3 

マーガリンでお腹壊したことないなあ。
うちの家族のお腹が強いのかな?(笑)

バターでパン食べたらおいしいんだろうな。
でもバター高いよ(*_*)

No.4 14/08/25 11:50
フリーター4 

マーガリンの悪影響は昨今言われてますが
主さんの両親その両親共そのマーガリンを食べ続けたのです。
その年代の人達が全員お腹を壊しましたか?マーガリンが原因で病気になりましたか?
お腹に合わないのは主さんの体質的な事です
今でも牛乳を飲むとお腹を下す人は居ます

No.5 14/08/25 12:09
名無し5 

マーガリンはプラスチックではありません。可塑性をもたせる、という英語が、たまたまプラスチックという表現であるだけです。

友人は農学部出身で良質なマーガリンを手作りで作った事があるそうです。

それより、ラックカイガラムシ色素やコチニール色素の方が気持ち悪いです。

検索して下さい。

No.6 14/08/25 13:18
名無し6 ( ♀ )

個人的にマーガリンが嫌いです。
両親や姉妹はマーガリンが大丈夫だったので、子どもの頃はパンが大嫌いでした(トースト)。
学校給食もある日バターからマーガリンに変わって。

まぁマーガリンの愚痴はともかく…マーガリン以外にも、摂取しない方が良い食べ物はたくさんありますよね?

ダシの元とかも添加物大量に入っているし、漬け物、キムチ、豆腐…本当に注意しないととんでもない量の添加物を食べることになるんです。

だから主さんは頑張って原材料を見て、ちゃんと自分で考えて、それから口にするようにして自衛してくださいね。

No.7 14/08/25 14:46
名無し7 

あれ、なかなか腐んないよね
防腐剤が凄い
防腐剤って身体から出ていかないんだってね

添加物食べるのと食べないのとじゃ
体調も頭の冴えかたも全く違う
添加物食べても病気にならないと言ってる人達は何も知らないんだろうね

日本の基準がどれだけ甘いか
添加物の食べ合わせの害については無視されてる現実

マーガリンは人の食べ物じゃないよね、製造してる人は食べないんじゃないかな?
あれ食べるくらいならコチニールの方がまだ食べ物だよ

No.8 14/08/25 17:42
名無し5 

手製のマーガリンは悪くないみたい。

メーカー製のは不明。私の家はコチニール禁止にしているから、コチ入りハムとか頂くと
他の家にプレゼントしちゃいます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧