注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

知覚過敏の改善方法について

レス4 HIT数 1405 あ+ あ-

匿名
14/08/26 12:46(更新日時)

半年くらい前から冷たいもので普通に口に含む分にはさほど問題ないのですが、うがいみたいに口をもごもごすると特定の個所でなのか、ピリッとしみるようになり、気になるけど、もしかしたら気のせいかもと思い、しばらく様子見してから歯医者へ行きました。結局二軒行ってみました。どちらの歯医者でもレントゲンを見る限り虫歯は見当たらないと言われました。口の中も実際見られました。ただ、その痛む付近に銀歯があり、銀歯の中までは開けてみないと分からない、開けたらもともと神経近くまで削ってる歯のようだから、神経処置は必須との事でした。で、じゃあ銀歯の中が虫歯なのかな、と疑っていました。

しかし、先日再度歯医者を訪れると、色々風を当てられたのですが、その銀歯じゃないところの歯でもしみたらしく(自分は見てないのでどの歯がどれかはわからない)、その歯にも虫歯など疾患は見当たらず、それに虫歯だとどの部分でもしみを感じるはずだし、やはり銀歯の中が虫歯ってわけでなく、知覚過敏ですねという診断結果を頂きました。それでも虫歯の可能性ってあるのでしょうか?とりあえずさらに様子見でしょうか?

同じく知覚過敏の方、どのような事に気をつけて生活していますか?
医師にすすめられた知覚過敏用の歯磨き粉は店で見つけたのでとりあえず買ってみました。今後良くなればいいのですが不安です。

No.2130752 14/08/25 11:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/25 11:48
匿名1 

私の場合は歯科医に行って全て解決したのですが…

  • << 3 正しくプラークコントロールして様子見ましょうみたいに言われました…

No.2 14/08/25 12:16
名無し2 

虫歯の痛みと
知覚過敏の痛みとは 明らかに 違います。
内面から ズキズキは 虫歯
しみるようなズキズキは知覚過敏

まあ 表現は あいまいですが そんな感じ。
自分は何年かぶりに歯石を取ると
空いた箇所がよく知覚過敏になり 凄い痛かったけど

シュミテクトが効果的めんです
知らん間に 治ってる

  • << 4 シュミテクトやっぱり良さそうですね。 それを買って使っていますが、気のせいなのかこのところ歯のしみ痛みをほとんど感じなくなった気がします。でもまだ不安はあるので、今後も様子見てみようと思います。

No.3 14/08/26 12:44
匿名0 

>> 1 私の場合は歯科医に行って全て解決したのですが… 正しくプラークコントロールして様子見ましょうみたいに言われました…

No.4 14/08/26 12:46
匿名0 

>> 2 虫歯の痛みと 知覚過敏の痛みとは 明らかに 違います。 内面から ズキズキは 虫歯 しみるようなズキズキは知覚過敏 ま… シュミテクトやっぱり良さそうですね。
それを買って使っていますが、気のせいなのかこのところ歯のしみ痛みをほとんど感じなくなった気がします。でもまだ不安はあるので、今後も様子見てみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧