注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

店長のイメージダウン

レス2 HIT数 1257 あ+ あ-

匿名( 40代 ♀ WB94Sb )
14/08/24 15:23(更新日時)

数年前にできた美容室に通ってます。
そこは、30代くらいの店長がやっていて、2つしか席がない小さな店です。
田舎なので、お客は店長の知り合いが多く、若者同士の会話がはずんでいて、普段周りが中高年ばかりの私は、その感じもいいなあと思ってました。
店長は、開放的な感じで、店長らしく会話を引き出すのがうまいです。私も日頃の事とか、若い頃の事とかいろいろ楽しく話せて、わりと楽しみに通ってました。
しかしある時、息子の髪を切ってもらっている時に、店長の知り合いの若夫婦が小さい子供を連れて来ました。
すると店長が、いつもと違って、いきなり下世話な感じでペラペラとしゃべりだしたのです。
よく、田舎の集まりで、酒癖の悪いおじさんが調子に乗ってしゃべりまくったりしますが、そんな感じでした。
若夫婦も、とまどっていたのか、勢いに押されて相槌だけ打っていました。
きわめつけは、「最近髪染めたら、中が白髪だらけでびっくりしてさ~」という言葉。
誰の事かわからなかったけど、店長自身のような感じでした。短く刈っていますけど‥…
私は、最近表面はまだ目立ちませんが、中に白髪が増えているので、その言葉はけっこうショックでした。
「この人は、こういう感覚で人の髪を見て、扱っているのか」と‥…
それ以前の、デリカシーの問題ですよね。

一応断っておきますが、店長は特に私の好みのタイプとかではないので、そういう意味でのイメージダウンではありません。

みなさんも、人と関わっている中で、最初の印象からイメージダウンしてしまった人っていませんか?
恋愛の事でもいいです。
教えてください。


No.2130415 14/08/24 10:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/24 12:43
名無し1 

「最近髪染めたら、中が白髪だらけでびっくりしてさ~」でショック受ける意味が分からないんですけど・・・。こういう感覚ってどういう感覚?
お客さんの事ならゾッとするけど美容師自身の話なら私なら、分かる分かる(笑)分かってても思いの外増えてたらショックなんだよねー(笑)って感じですけどね・・・

イメージダウンした人は、あるあるですけど、親や家でだけすごく偉そうだったり口が悪かったりって人とか。
普段友人知人には至って普通、もしくは優しく親切な感じなのに、母親とかに向かってだけ、てめぇーさっさとしろよ💢とか、なにやってんだよ馬鹿が!とか口汚く偉そうに言ってて幻滅。一瞬にして軽蔑対象になりました(^_^;)

No.2 14/08/24 15:23
匿名 ( ♀ WB94Sb )

>> 1 美容室の店長じゃなくて、普通に周りにいる人との会話だったら、私もまったく同じように思います。
親近感を感じるかも。
美容室の人が、お客の前で言う事ではないと思うんですけど…


お母さんに対してきつい男の人はイヤですね。
母親にやさしい男の人は、嫁にもやさしいというから、逆もあるかもしれないですね。
家族に高圧的な男性は、強い人間の前では何も言えなくなるように思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧