注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

夏のお散歩について

レス19 HIT数 1759 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
14/08/23 09:45(更新日時)


こんばんは。
ただいま、10ヶ月の娘を育てております。
お聞きしたいのですが
皆さん、夏は、お散歩などしていますか?


今日は、夕方17時過ぎに娘とベビーカーで
お散歩に行ってきました。
(風もあり、涼しい方でしたので....)

なるべく日陰を歩き、帽子も被らせて
ベビーカーの日除けもやっていました。
もちろん、こまめに水分補給も。

ですが、途中で娘が帽子を嫌り
とうとう泣き出してしまったので
一度ベビーカーから出して
帽子を取り、抱っこをしてあやしていたら

知らないおばあさんとすれ違い

「なぜ帽子を被せない!!熱中症になったらどうする!!」と怒鳴られました...。

一応、さっきまで被らせていた事など説明しましたが
全く聞く耳持たずで...。

「こんな夏に散歩なんかして!!!初めて見たよ!どーにかしなさい!!赤ちゃんも暑がってるじゃないか!」と。

娘は、大きい声にびっくりして泣き出してしまったので
一言「失礼します」と言い、去りましたが
後ろから、まだ何かを言っているようで....。


初めての子育てで、分かりませんが
夏は、お散歩しないものなのでしょうか?

皆さんは、どうですか?

ご意見お願いします。

タグ

No.2129916 14/08/22 21:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/22 22:51
匿名さん1 

大人には涼しく感じても体温の高い赤ちゃんにはまだ暑いかもしれないですね。

  • << 10 レスありがとうございます。 そうですよね。 赤ちゃんは、大人より体温が高い分 暑いですよね(*_*;)

No.2 14/08/22 23:11
匿名さん2 ( ♀ )

その婆さんは無視でいいよ。
災難でしたね。
赤ちゃんは体温が高めだし、ベビーカーは低く地面に近いので、私たち大人よりも更に暑いです。

涼しい時間帯を選ぶのは普通ですよ(^-^)

  • << 11 レスありがとうございます。 いきなり怒鳴られたもので びっくりしてしまいました(>_<) お散歩は、もう少し涼しくなるまで 待とうと思います。

No.3 14/08/22 23:57
名無し ( 30代 ♀ itevF )

2歳ですが、最近は散歩はしていません。

イオンなどで買い物がてら遠回りしながら歩いたり、みずあそびしたりしています。

歩いたとしても5分くらいで30度以下の日だけです。
もう話せるのですが、主さんのお子さんと一緒で、暑いので汗だらだらで、ぼうしいらない。あつい。と取ってしまいます。

少しずつ暑い日や寒い日に慣れて、体力をつけたいですが、最近の暑さは異常ですので、

  • << 12 レスありがとうございます。 私ももう少し涼しくなるまでは お買い物程度にしようかと思います。

No.4 14/08/23 00:11
♂ママ4 

うちの子は6ヶ月です。
最近は散歩してませんね。
朝も夕方も暑いので。
部屋でクーラー付けてても汗だくになってることが多いで可哀想だなと思って。

そう言えばいつも洗濯物干してる時間に、前の道をヨチヨチ歩きの子と散歩していた親子も、最近は見かけません。

やっぱり控えてるのでしょうか。

  • << 13 レスありがとうございます。 やっぱりお散歩は、まだ控えてるんですかね?(>_<) 私のご近所には、小さなお子様がいないので お散歩している姿すら見たことありませんが...。 もう少し涼しくなるまで 待とうと思います!

No.5 14/08/23 00:34
♂ママ5 ( ♀ )

夕方より午前中に散歩してました!!
夕方はまだまだアスファルトが熱くて背の低い子供にはちょっと酷かもしれませんね。

ベビーカー用の冷却材を使用したりすると良いですよ♪
小さいうちは帽子を嫌がる事が多いですよね!!

  • << 14 レスありがとうございます。 午前中のお散歩もいいですね(^-^) 午前中には、まだ行った事がありませんでした! でも、今年は、もう少し涼しくなるまで お散歩を控えたいと思います。

No.6 14/08/23 01:00
♂ママ6 ( 30代 ♀ )

夕方の5時なら別に問題ないと思いますよ。
帽子はかぶらせたほうがいいとは思いますが。


新生児じゃないんだし。
私も朝方の8時頃とか抱っこ紐&アイスノン&日傘で散歩させたりしてましたよ。

  • << 15 レスありがとうございます。 17時頃なら大丈夫なんですね。 ただ、ものすごい剣幕で怒鳴られたので 私の常識的なものがズレているのかと 初めての子育てで不安になってしまいました..。 でも、大人でも少し暑いと感じるので お散歩は、控えたいと思います。

No.7 14/08/23 01:41
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

私は散歩というかスーパーに買い物に行きますよ。
私の場合はベビーカーにネットの様に全体をおおう蚊帳みたいな日除けをしています。
だっこ紐では、帽子は蒸れるので日傘をさしていますよ。
主さんがちょっと焦っていて新米ママさんに見えたのかもしれませんね。 気にしなくて良いと思います。
うちは家に居ると泣き止まないので、それでスーパーに連れて行ってます。
車も運転できないので… ちなみにスーパーでは、おじさんに後ろからベビーカーまたがれたり、ぶつかられたり。
だからもう諦めました(>_<)

  • << 16 レスありがとうございます。 うちの娘も機嫌が悪い時には お買い物に連れ出します。 ベビーカーを跨ぐ、ぶつかる...。 そんな事をする方がいるんですね(*_*) 私は、カートに娘を乗せてお買い物していますが 赤ちゃんなど乗っていないかのように わざと、カートをぶつけられた時がありました...。 なんと言いますか、少し悲しくなりますよね。

No.8 14/08/23 03:17
♀ママ8 

私の子もその頃は帽子を嫌がり、ほとんど被っていませんでしたよ。

ちゃんと日焼け対策をする、主さんは凄い!!
私はズボラだから、ベビーカーで日よけ出来れば大丈夫って思うので。

とりあえず、なんにしても、怒鳴りながら言う事ではないし、しかも初対面のおばあさんって。
災難でしたね。
でも、気にしないでいいと思います。

残念な人ーぐらいに思ってたら、いいと思いますよ。

  • << 17 レスありがとうございます。 私も基本ズボラです(笑) ただ、娘の事になると神経質とまでは行きませんが 少し気にしてしまいます。 お婆さんの事は、なんと言いますか びっくりした。の一言ですね...。 励ましのお言葉、ありがとうございます。

No.9 14/08/23 03:31
通行人9 


夕方5時なら飼い犬でも散歩させないなあ

陽も落ちかけて涼しいとはいえ、外気は30度近いなんてザラだから

ババア五月蝿いって言ってるレスもあるけど、お子さんが泣いてるから強めに怒ったのかも

悪気で怒鳴ったんじゃないだろうから、主さんもムカつかないであげて欲しいな

  • << 18 レスありがとうございます。 お婆さんの事については 娘の為に言ってくれたんだなー。と思いますが 正直、怒鳴ってほしくなかったな。と...(笑) でも、これを機にお散歩は もう少し涼しくなるまで控えたいと思います!

No.10 14/08/23 07:02
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 大人には涼しく感じても体温の高い赤ちゃんにはまだ暑いかもしれないですね。 レスありがとうございます。

そうですよね。
赤ちゃんは、大人より体温が高い分
暑いですよね(*_*;)

No.11 14/08/23 07:05
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 その婆さんは無視でいいよ。 災難でしたね。 赤ちゃんは体温が高めだし、ベビーカーは低く地面に近いので、私たち大人よりも更に暑いです。 … レスありがとうございます。

いきなり怒鳴られたもので
びっくりしてしまいました(>_<)

お散歩は、もう少し涼しくなるまで
待とうと思います。

No.12 14/08/23 07:17
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 2歳ですが、最近は散歩はしていません。 イオンなどで買い物がてら遠回りしながら歩いたり、みずあそびしたりしています。 歩いたとし… レスありがとうございます。

私ももう少し涼しくなるまでは
お買い物程度にしようかと思います。

No.13 14/08/23 07:24
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 うちの子は6ヶ月です。 最近は散歩してませんね。 朝も夕方も暑いので。 部屋でクーラー付けてても汗だくになってることが多いで可哀想だな… レスありがとうございます。

やっぱりお散歩は、まだ控えてるんですかね?(>_<)

私のご近所には、小さなお子様がいないので
お散歩している姿すら見たことありませんが...。

もう少し涼しくなるまで
待とうと思います!

No.14 14/08/23 07:35
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 夕方より午前中に散歩してました!! 夕方はまだまだアスファルトが熱くて背の低い子供にはちょっと酷かもしれませんね。 ベビーカー用の冷… レスありがとうございます。

午前中のお散歩もいいですね(^-^)
午前中には、まだ行った事がありませんでした!

でも、今年は、もう少し涼しくなるまで
お散歩を控えたいと思います。

No.15 14/08/23 07:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 夕方の5時なら別に問題ないと思いますよ。 帽子はかぶらせたほうがいいとは思いますが。 新生児じゃないんだし。 私も朝方の… レスありがとうございます。

17時頃なら大丈夫なんですね。
ただ、ものすごい剣幕で怒鳴られたので
私の常識的なものがズレているのかと
初めての子育てで不安になってしまいました..。

でも、大人でも少し暑いと感じるので
お散歩は、控えたいと思います。

No.16 14/08/23 07:48
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 私は散歩というかスーパーに買い物に行きますよ。 私の場合はベビーカーにネットの様に全体をおおう蚊帳みたいな日除けをしています。 だっこ紐では… レスありがとうございます。

うちの娘も機嫌が悪い時には
お買い物に連れ出します。

ベビーカーを跨ぐ、ぶつかる...。
そんな事をする方がいるんですね(*_*)

私は、カートに娘を乗せてお買い物していますが
赤ちゃんなど乗っていないかのように
わざと、カートをぶつけられた時がありました...。
なんと言いますか、少し悲しくなりますよね。

  • << 19 ベビーカー&買い物カゴを持つと狭いスーパーでは邪魔になってしまうのはわかるので、前から人が来たら譲るようにしていますが、後ろから来た人は早く行ってと思うのですよね… 夏は腐りやすいから買い溜めは難しいですし、ネットスーパーは割高だしと。 結局は自分の都合ですが、きつい事を言われると落ち込みますよね。 私や主さんは子育ても初めてだし。 子育て支援センターなど活用すべきなんですが、なんだか勇気が湧かなくて… すみません。自分の愚痴で… 家は私達夫婦以外の身内が頻繁に会えず、おもちゃもまだ興味がきちんとないみたいで、それで可哀想と半分おもいつつ散歩しています。 お母さんになるって、本当に大変な事ですよね。

No.17 14/08/23 07:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 私の子もその頃は帽子を嫌がり、ほとんど被っていませんでしたよ。 ちゃんと日焼け対策をする、主さんは凄い!! 私はズボラだから、ベビー… レスありがとうございます。

私も基本ズボラです(笑)
ただ、娘の事になると神経質とまでは行きませんが
少し気にしてしまいます。

お婆さんの事は、なんと言いますか
びっくりした。の一言ですね...。

励ましのお言葉、ありがとうございます。

No.18 14/08/23 07:58
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 夕方5時なら飼い犬でも散歩させないなあ 陽も落ちかけて涼しいとはいえ、外気は30度近いなんてザラだから ババア五月蝿いって言ってるレス… レスありがとうございます。

お婆さんの事については
娘の為に言ってくれたんだなー。と思いますが
正直、怒鳴ってほしくなかったな。と...(笑)

でも、これを機にお散歩は
もう少し涼しくなるまで控えたいと思います!

No.19 14/08/23 09:45
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

>> 16 レスありがとうございます。 うちの娘も機嫌が悪い時には お買い物に連れ出します。 ベビーカーを跨ぐ、ぶつかる...。 そんな… ベビーカー&買い物カゴを持つと狭いスーパーでは邪魔になってしまうのはわかるので、前から人が来たら譲るようにしていますが、後ろから来た人は早く行ってと思うのですよね…
夏は腐りやすいから買い溜めは難しいですし、ネットスーパーは割高だしと。
結局は自分の都合ですが、きつい事を言われると落ち込みますよね。
私や主さんは子育ても初めてだし。
子育て支援センターなど活用すべきなんですが、なんだか勇気が湧かなくて…
すみません。自分の愚痴で…
家は私達夫婦以外の身内が頻繁に会えず、おもちゃもまだ興味がきちんとないみたいで、それで可哀想と半分おもいつつ散歩しています。
お母さんになるって、本当に大変な事ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧