注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

喉の奥に違和感があるのですが

レス5 HIT数 3330 あ+ あ-

旅人( ♂ )
14/08/22 19:47(更新日時)

喉の奥の見えない所に違和感があるのですが、病院では、どうやって見るのでしょうか?  
カメラとかを喉の奥に入れて見るのでしょうか?  

それが怖いのと、もしも咽頭癌とかだったらという恐怖で病院に行けずにいます.... 

タグ

No.2129741 14/08/22 11:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/08/22 11:24
社会人1 ( ♂ )

最低でも血液検査は有りましょう。
後は背中に聴診器をあてて、息苦しさの検査です。
それで癌患者特有の状態なら、最低でもエコー検査です。
そこで要注意ならMRIに移行しますよ。

No.2 14/08/22 13:27
名無し2 ( ♂ )

後から、あの時、行っておけば! なんてなっていいなら、行かなきゃいいよ。😥 むやみに悩んでても、結果は、良くならないよ。 自分の知り合いも、検診で再検査だったけど、怖くて、なかなか行かなかった。3ヶ月後、やっと行ったけど、手遅れ😢 若かったから早かった。

No.3 14/08/22 14:24
匿名3 

まずは耳鼻咽喉科に行ってはどうでしょうか。
鼻から針金くらいの細いカメラを入れて喉の奥を見ます。
少し違和感がありますが幼児も受ける検査です。

No.4 14/08/22 17:20
名無し4 ( ♀ )

喉の浅い所なら、あっかんべえ~と舌を出している間に、歯医者で使う鏡みたいなので喉を見ることもあります。

てか違和感があるなら早く行った方が良いですよ。
逆流性食道炎の時も喉に違和感出るそうですし…。

No.5 14/08/22 19:47
匿名5 

そうやって癌かも知れないと脅える心配性な主さんなら、自律神経失調症の可能性の方が高いです。
自律神経失調症なら、病院に行って腫瘍など無いとわかれば、安心して異物感も収まるかも知れません。

胃や肺に内視鏡を突っ込む検査に比べたら、喉の検査なんて屁でもないから大丈夫です。
今は医療技術も進歩して治療すれば治る癌も多いんですから、癌であったらあったで腹くくって治しましょう。

不要な心配を抱えて悩む方が体に悪いですから、早いとこ病院へ行った方がいいですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧