注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

最低なママでごめんね

レス16 HIT数 5553 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
14/09/20 18:36(更新日時)

嘔吐恐怖症
2歳の娘が今日3度嘔吐
私はその瞬間条件反射で逃げ腰になる
娘が具合悪くてぐずぐずなのに逃げ腰になりながら「どうしたの」と言い、吐いたら「あらららら」と言い..恐る恐る自分も吐きそうになりながら汚れた物の片付けをして着替えをさせて、もうとにかく怖くて娘の頭さえ撫でてやれない
具合が悪くて今日はずっと寝てる..脱水にならないように起きたらお茶を飲ませなきゃいけないけど怖い

実家は遠い

旦那の帰りを早く早くと待つけれどいつも遅い
明日は病院へ連れて行かなきゃいけない
明日1日一人で乗り切る自信がない
旦那が急遽土日仕事になりませんように

旦那は私が嘔吐恐怖症だと知らない
言ってもきっと理解してもらえない
鬱病やパニック障害は気持ちの問題という考え
娘に発達障害の疑いがあるけれどそれにも理解がない

でもいてくれるだけでいいから
お願い早く帰ってきて

こんな最低なママでごめんね

No.2129571 14/08/21 21:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/21 21:58
名無し1 

それでも、主さんは逃げずに頑張ってるんでしょ?
なら大丈夫。
旦那さん早く帰って来るといいですね。

  • << 4 レスありがとうございます。 旦那はいつも遅いですが今日に限っていつもより二時間近く遅く帰ってきました。 とりあえずほっとしましたが明日また一人で乗り切るのが怖いです..

No.2 14/08/21 22:54
名無し2 

最低なママではないですよ。親も段々と成長していくものです。ご主人も同じく徐々に理解してくれると良いですね。                   💡嘔吐が頻繁な時    ベビーポカリなど、お猪口🍶1杯ていど(こまめに)で🆗最悪、ティッシュを湿らせ唇を湿らせてあげるなど対処もできます。       ママの頑張り、ちゃんと子供さんに伝わってますよ。

  • << 5 レスありがとうございます。 旦那が帰ってきてごはんを食べていたら娘も欲しがり、食べさせたらまた吐いてしまいました。 先ほどポカリ買ってきたので飲ませてみます。

No.3 14/08/21 23:47
匿名3 

最低じゃないよ!
一生懸命向き合って闘ってるじゃない!

障害は多いけど自分を育ててくれる肥料だよ

  • << 6 レスありがとうございます。 私がやるしかないのでパニックになりながらも必至です。 なんとか克服したいけれどその想いに反してどうしても出来ません..

No.4 14/08/22 00:21
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 それでも、主さんは逃げずに頑張ってるんでしょ? なら大丈夫。 旦那さん早く帰って来るといいですね。 レスありがとうございます。
旦那はいつも遅いですが今日に限っていつもより二時間近く遅く帰ってきました。
とりあえずほっとしましたが明日また一人で乗り切るのが怖いです..

No.5 14/08/22 00:25
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 2 最低なママではないですよ。親も段々と成長していくものです。ご主人も同じく徐々に理解してくれると良いですね。                 … レスありがとうございます。
旦那が帰ってきてごはんを食べていたら娘も欲しがり、食べさせたらまた吐いてしまいました。
先ほどポカリ買ってきたので飲ませてみます。

  • << 7 お疲れ様です🔌     明日、病院の診察で薬を 処方された時(特に飲み薬)お薬の前後対処方や食事・・・・心配な事と、症状急変で『夜間救急』など受診する目安も聞いておく。               少し余裕がでたり、次回の対処にも👍自信もついてきます。         ⚠ポカリ本当に少しずつで。

No.6 14/08/22 00:28
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 3 最低じゃないよ! 一生懸命向き合って闘ってるじゃない! 障害は多いけど自分を育ててくれる肥料だよ レスありがとうございます。
私がやるしかないのでパニックになりながらも必至です。
なんとか克服したいけれどその想いに反してどうしても出来ません..

No.7 14/08/22 01:15
名無し2 

>> 5 レスありがとうございます。 旦那が帰ってきてごはんを食べていたら娘も欲しがり、食べさせたらまた吐いてしまいました。 先ほどポカリ買ってき… お疲れ様です🔌     明日、病院の診察で薬を 処方された時(特に飲み薬)お薬の前後対処方や食事・・・・心配な事と、症状急変で『夜間救急』など受診する目安も聞いておく。               少し余裕がでたり、次回の対処にも👍自信もついてきます。         ⚠ポカリ本当に少しずつで。

No.8 14/08/22 06:59
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 7 ありがとうございます。
丈夫な子でこんなことは初めてだったのでアタフタしてパニックになってしまいました。
経験しながら慣れていくしかないですね。
つくづく自分の母や祖母、世の中のお母さんたちを尊敬します。

No.9 14/08/22 08:27
名無し9 ( ♀ )

お疲れ様です

吐く時は、胃に何か入った途端吐いてしまうから
一時間置きに、スプーン一杯分ずつだんだん増やすんじゃなかったかなー。

沢山飲ませない方が良いかも。

No.10 14/08/22 10:50
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 9 レスありがとうございます。
今日はまだ飲み物しか飲ませてないのですが今のところ吐いていないです。
病院で吐き気止めの薬をもらってきたので先ほど飲ませました。
また寝てしまったので起きたら少しずつゼリーなども食べさせてみようと思います。

No.11 14/08/22 17:16
直たん ( 40代 ♀ LTqp1 )

主さん嘔吐の時は、水分を少しづつあげて吐かなくなるまでは、絶食ですよ😥牛乳とか柑橘類のジュースは、余計に吐くので可哀想ですけど完全に吐かなくなったら具のないうどんとかの消化に良いものあげた方がいいですよ😃後洗面器にビニール袋をかぶせてペーパータオルを常に側に置くとそのままビニール袋ごと捨てられますよ試してみて下さい🙇

No.12 14/08/22 20:25
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 11 レスありがとうございます。
薬のお陰か今日は1度も吐かなくなりました。
様子を見て消化のいいうどんやおかゆなども少しずつ食べさせていこうかなと思います。
洗面器に袋いいですね。また同じようになったら実践してみようと思います。

No.13 14/08/22 21:00
名無し13 

同じ人がいたー!!

主さん、私も嘔吐恐怖症で、大好きな娘でも嘔吐したら、近づけない(>_<)

そんな娘は吐きやすい体質で、泣きすぎても吐くし、走りすぎても吐くし、神様、私に試練を与えてるのかと思うくらい…

具合悪そうな感じでいたら、いつ吐くんじゃないかとドキドキです…


けど、だれもいないからするしかないですしね!

主さんがんばりましたねー!
娘さんも峠は越したのかな?

よくなってよかったですね(^^)

No.14 14/08/22 23:50
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 13 レスありがとうございます。
同じく闘っている方がいると心強いです。
母になるからには必ず直面する試練ですよね。
娘の嘔吐ごときでこんなにドキドキしてガクガクブルブル冷や汗めまいで吐き気がしてきて..
これからあと何回直面することやら..

自分が子供の頃、嘔吐した際に慌てふためくこともなく、なだめながら片付けてくれた母や祖母を心から尊敬します。世の中のお母さんたちもみんな凄いと思います。

娘は今回はとりあえずもう大丈夫そうです。
お互い生きた心地がしない時が何度もありますが頑張りましょうね!!

No.15 14/08/28 20:44
名無し15 

発達障害ではありません
幸せに一緒に暮らして下さいよ

No.16 14/09/20 18:36
匿名16 

私も嘔吐恐怖症です。嘔吐の原因を作らない事を心がけました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧