注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

なんか生きるのだるい

レス12 HIT数 2672 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/08/25 15:19(更新日時)

ブス、太い、暗い、気弱、無駄に真面目、物知らず、ガキぽい、どんくさい、
こっち来るな、
絶対仲良くしたくない、

そんな言葉ばっかり、小学生から10代まで言われた事が記憶から消えません。

リアルでは言いません。
言ったら、そんな立場だった事だけで嫌われ軽蔑されると解っているからです。
そうじゃないフリして、顔して生きてます。
でも私は、私を含めて、
人間が好きにはなれません。犬や猫の方がよほど可愛いです。

中身?
私は中身をどうこういう前に嫌われまくりました。
中身を特に変えなくても、いや、自分から純粋に好かれたいとか優しくしたいとか、そんな思いはことごとく酷く踏みにじられ…

そんな気持ちを捨てて、開き直って痩せたとたんに
いじめられなくなりました。ちょっと髪の毛とマブタをいじったら、今度はうって変わってチヤホヤされ始め、笑っちゃう位です。

人の中身が美しいなんて、実感した事なんかありません。立派だと、性格良いと言われている人だって、
大半の人間が私を嫌いなら、こんな人だって皆に合わせて私を嫌ったんだろうなって思ってしまいます。

私は人が嫌いになったけど、他人はこんな私の方が以前よりずっと良いんだな…

ただの愚痴と悪口です。
この先の人生長くても、なんかむなしく、孤独…というか、人と付き合って面倒臭いなら孤独の方がマシと思ってしまいます。

人なんて、勝手なランク付けして、上等でもないくせに他人に上下関係の下ばかり強要したがる、面倒臭い生き物、としか思えない。お陰様になってません。
自分より強い者や大人や大人数にさえ、こっちは迷惑ばっかり掛けられました。感謝も恩も、親にしかない。無人島で暮らせというなら、猫島で暮らしたいですね🐱

14/08/21 18:20 追記
現在は大学も卒業し、就職し、税金も払ってます。
いじめが鬱陶しいから、社会の迷惑にはなりません。

No.2129489 14/08/21 18:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/21 19:18
ヒマ人1 ( ♂ )

孤独な人間って、意外と多いよ

無理に人付き合いなんか、しなくて良いよ

No.2 14/08/21 20:02
名無し2 

主さん…

辛かったね💧

沢山ここで嫌な気持ち吐き出してね


私も自分も嫌いだけど、人間も嫌い


でも、どこかで他人を求めてる…


矛盾してるよね


そしてまた傷つくの

主さんの気持ちが凄くわかり過ぎたよ


猫っていいよね…


癒やされるよ


ペットは裏切らないってね

  • << 6 主です。私も人間の矛盾や自分の矛盾…なんてのが なんとなくわかります。 あんなに嫌いな人間でも、こっちが嫌われたら傷つくんだって。 猫は可愛いです。 こっちが優しく接すると ちゃんと解ってくれる。 私が美しかろうが、ブスだろうが気にしない。 私と居て、迷惑だなんて思わない。 人間なんて、ただの巨人にしか見えないんだろうけど😅

No.3 14/08/21 20:15
名無し3 

主さんの言ってることに100%同意。
お見事です!


人づきあいなんて狭いに越したことないですよ。

これからも脇をしめていきましょう。



  • << 7 主です、私は狭い付き合いしか出来ません😅 狭い、浅い付き合いしか。 でも自信もないのに深く付き合っても、お互い良い事はないと思っています。 警戒して、脇しめて行きます。

No.4 14/08/21 20:46
ぱんだねこ ( ♂ FYXbm )

それでいいと思う。
人間はうっとおしいわ。
猫は勝手だけどね。

  • << 8 主です。 猫は勝手でも、迷惑じゃないから可愛い。 勝手な人間、それも集団は迷惑で恐ろしい限りです😱 これからも近寄りません🐱

No.5 14/08/21 22:28
匿名0 ( ♀ )

主です。孤独なのは私だけじゃないみたいですね。

結構居るみたいで、最近はなんだか安心しています。

孤独な人間は、いじめたりしないんで。


無理な付き合いなんて、
鬱憤の元かも知れませんね

No.6 14/08/21 22:35
匿名0 ( ♀ )

>> 2 主さん… 辛かったね💧 沢山ここで嫌な気持ち吐き出してね 私も自分も嫌いだけど、人間も嫌い でも、どこかで他人を求めてる… … 主です。私も人間の矛盾や自分の矛盾…なんてのが
なんとなくわかります。


あんなに嫌いな人間でも、こっちが嫌われたら傷つくんだって。


猫は可愛いです。
こっちが優しく接すると
ちゃんと解ってくれる。
私が美しかろうが、ブスだろうが気にしない。

私と居て、迷惑だなんて思わない。

人間なんて、ただの巨人にしか見えないんだろうけど😅

No.7 14/08/21 22:38
匿名0 ( ♀ )

>> 3 主さんの言ってることに100%同意。 お見事です! 人づきあいなんて狭いに越したことないですよ。 これからも脇をしめていき… 主です、私は狭い付き合いしか出来ません😅

狭い、浅い付き合いしか。

でも自信もないのに深く付き合っても、お互い良い事はないと思っています。

警戒して、脇しめて行きます。

No.8 14/08/21 22:40
匿名0 ( ♀ )

>> 4 それでいいと思う。 人間はうっとおしいわ。 猫は勝手だけどね。 主です。
猫は勝手でも、迷惑じゃないから可愛い。

勝手な人間、それも集団は迷惑で恐ろしい限りです😱

これからも近寄りません🐱

No.9 14/08/23 00:38
通行人9 

家族に感謝していて、社会の一員として責任を果たしているのなら、主さんは全然孤独じゃないです!
一人でも生きていける強さを「孤高」と言います。
できれば、夢は持ってね!「猫カフェ経営」とかどうかな?
下世話なおばちゃんが横入りして、長々と失礼しました。

  • << 11 ありがとうございます。 まずは猫を飼う経験が出来るように、独立したいと思います。

No.10 14/08/25 12:41
匿名10 

所詮、生きるなんてくだらなくて意味の無い事なんですよ。くだらない人間達と生きる事はアホらしくてやってられません。早く死にたいです。

  • << 12 主です、そんな風に思ってしまう気持ち、よくわかります。 まだ若く、周囲に愛され期待されている人達が事故や災害で亡くなる度々に、 神様はなんで私なんかを無駄に頑丈に生かしているんだろう? 頑丈に生きていても、他人から居て欲しくもない、会いたくもない、好かれるなんて迷惑だと思われる私と、 愛され、期待され、惜しまれながら、自分の意志に反して若くして死ななければならない人と、どっちが幸せなんだろう? どっちが悲しく残念なんだろう? って疑問に思います。 人から愛されて、人に貢献出来るような人が長生きして、不細工だの嫌いだのと思われるしかない私みたいなのが早く人生を終われるようになれば良いと思います。

No.11 14/08/25 15:06
匿名0 ( ♀ )

>> 9 家族に感謝していて、社会の一員として責任を果たしているのなら、主さんは全然孤独じゃないです! 一人でも生きていける強さを「孤高」と言います… ありがとうございます。
まずは猫を飼う経験が出来るように、独立したいと思います。

No.12 14/08/25 15:19
匿名0 ( ♀ )

>> 10 所詮、生きるなんてくだらなくて意味の無い事なんですよ。くだらない人間達と生きる事はアホらしくてやってられません。早く死にたいです。 主です、そんな風に思ってしまう気持ち、よくわかります。

まだ若く、周囲に愛され期待されている人達が事故や災害で亡くなる度々に、
神様はなんで私なんかを無駄に頑丈に生かしているんだろう?

頑丈に生きていても、他人から居て欲しくもない、会いたくもない、好かれるなんて迷惑だと思われる私と、
愛され、期待され、惜しまれながら、自分の意志に反して若くして死ななければならない人と、どっちが幸せなんだろう?
どっちが悲しく残念なんだろう?
って疑問に思います。

人から愛されて、人に貢献出来るような人が長生きして、不細工だの嫌いだのと思われるしかない私みたいなのが早く人生を終われるようになれば良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧