注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

復縁希望

レス41 HIT数 3406 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
14/08/22 16:13(更新日時)

離婚して丸4年になります。子供は私が引き取りました。

離婚原因は、ケンカの延長で私が「離婚して!」と言ってしまい
元夫が「分かった」となり意地の張り合いで別れました。

それ以降も、私が仕事で遅くなる時は子供を見ててくれたり
子供の誕生日には一緒にご飯を食べたりと仲良く過ごしていました。

それから2年経った頃、元夫に彼女が出来たと聞かされました。

その事実を知った時、やっぱり元夫の事が好きだと気付き
何度も元に戻りたいと電話やメールを送ったのですが、
「復縁は絶対にない!」と言い切られました。

元夫からそう言われると、ダメなんだなと思って
「幸せになってね。応援してるから・・・」と言えるので、
元夫の彼女をサイトで見つけた時も、
「(元夫)は不器用なヤツですが、貴方の事ちゃんと思っています。
 がんばって下さい。」など、何度かメッセージを送りました。

それなのに相手からは一切無視され、そんな非常識な人と一緒になんてと思い
また、元夫に復縁を持ち出してしまう・・・を繰り返していました。

それから約1年後、いろいろ相談に乗ってくれていた
元夫の友人から大事にするからと付き合う事になりました。
私も、彼には好意を抱いていたので付き合う事を了承しました。

この事を私や彼から元夫に伝えた時、元夫はとても怒っていて
その数日後に仲間内(私の彼ではない)で喧嘩したりとかなり荒れていたそうです。

元夫との友人と付き合うことになっても子供の事があるので、
何かと元夫に相談していました。(家にストーカーが来たりとか・・・)

以前は、復縁は絶対ないとか言っていたけど、
私の周りで辛い事が重なっってどうしようもない時にも
元夫に相談したら「頑張ってるから幸せになれるよ」「いつでも側にいるからね」
と優しい言葉をかけてくれます。

もちろん彼には大事にされているのですが、
どうしても元夫と比べてしまいやっぱり元夫がいいです。
その気持ちも元夫に伝えました。すると「ありがとう」と言われました。

まだ、元夫は彼女と付き合っているみたいですが
元夫を旅行に誘ったら「卒業旅行ならいいよ」と言ってくれてます。

それに、私の親戚とも未だに交流してくれていますし、
私が子供を見ていて欲しいとお願いすると快くいいよと言ってくれます。

こんな現状ですが、また家族になれる日が来るでしょうか?
 

タグ

No.2129394 14/08/21 11:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/21 11:23
匿名さん1 ( ♀ )

ないと思いますが。

お子さんをみてくれるのは父親だから。
ご親戚との交流は、知り合いにになったから。
元旦那の彼女にメールをするのは、相手にすれば怖いですからやめた方がいいと思います。

主さんも元旦那も、感情的になりやすいようですが、周りやお子さんは迷惑しているのではないかと想像してしまいます。

No.2 14/08/21 11:38
匿名さん2 

無いと思います

復縁しても同じ事を繰り返します

人は簡単には変わらないです

No.3 14/08/21 11:47
通行人3 

子供を不幸にする典型の女性ですね。主さん。

子供までいるのに、喧嘩に口走った事で離婚。
意地っ張りにも程が有る。

元旦那さんの彼女にコメント、返事が無いとイラつく。
だいたい彼の元妻からコメントが来たら怖いですよ。ストーカー気質が有ると取られます。気持ち悪過ぎ。

新しい男をつくる。
でも元旦那が良いと気持ちもフラフラ。

こんな母親では子供が可哀想でなりません。

子供は元旦那の子供でもあるんだから、主さんに気が有るからじゃ無い。勘違い女もプラス。

シングルママになったのは自分のせいなんだから、フラフラと自分の中の女ばかり出さないで、母親としてしっかりしろ‼︎

No.4 14/08/21 11:53
匿名さん4 

子供の事や今の、彼の事は、どうでも良いのですか…💧元旦那さんと別れた時から今まで、主さんの気持ちのまま行動し過ぎ💧

No.5 14/08/21 12:18
匿名さん5 

何をしてるんですか?

サイトを見つけて彼女にメール?
はっきり言って怖いです。
返事なんか来るわけないです。

彼氏がいる。でも元夫がいい。
彼氏は保険かなんかですか?
そんな気持ちなら別れたらどうですか?

そんな彼氏いるのに元夫に復縁せまったって無理でしょ。

No.6 14/08/21 12:25
通行人6 ( ♀ )

>不器用な人だけど貴方の事ちゃんと思っています。頑張ってください。


わざわざ、うざいです。
『は?何?心配されなくても仲良くやってるし、余計なお世話。頑張ってくださいって…頑張らないと生活出来なかった元嫁さんと一緒にしないで』って感じですね。

お礼の返事を求めるあたりも図々しいですし
わざわざサイトで探してまで今の彼女と関わりたいの?
上から目線だし彼女から「アドバイスください」って言われたいの?


あっちこっち、やっぱりあっちがいいって比べて優柔不断な人だから
そんな結果になるんじゃないですか?

主さんって突っ込みどころ満載な人ですね~。

No.7 14/08/21 12:55
匿名さん7 ( ♂ )

執着心と当て付けしか見えないので、復縁は難しいと思う。

No.8 14/08/21 13:11
通行人6 ( ♀ )

皆さん仰る通り復縁はないでしょう。

主さんも本当は復縁出来ないって気づいてるんじゃない?


(元夫が)優しくしてくれるのは、その人の人柄。
うちも離婚してるけど元夫が『幸せになって欲しい。頑張って欲しい。』って私によく言ってましたよ。

私は再婚しましたが『幸せになってくれて良かった。それだけが気がかりだった。』って言ってました。

上の方も仰っていますが、元夫に執着してるだけですね。

彼女が出来てしまって嫉妬とか醜いですよ。
>あんな非常識な人
と仰いますが
わかりませんか?主さんが非常識なんですよ。

元嫁から連絡が来てうれしく思う人なんていません。

No.9 14/08/21 13:54
匿名さん9 

元旦那の彼女にメール送ったって、いいじゃないのぉ~

ダメよぉ、ダメダメ

復縁迫ったって、いいじゃないのぉ~

ダメよょ、ダメダメ
ダメよょ、ダメダメ
ダメよょ、ダメダメ
ダメよょ、ダメダメ

ピーーーーーーー


  by エレキテル・・・・

No.10 14/08/21 14:36
知己 ( 40代 ♂ rtGjv )

けじめをつけずに、安易な離婚を選択した時点で、貴女達の人生は迷走を始めているのですよ。そもそも、貴女が彼と付き合ったのは、旦那様への当て付けと関心を引く為ではなかったのでしょうか。彼に対しての罪悪感は全くありませんか?今更復縁しても、旦那様も貴女も、彼氏、彼女があった時期の事を完全に、許せますか、忘れられますか?

No.11 14/08/21 15:44
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

みなさん、レスありがとうございます。

やはり復縁は無理なのでしょうか?

元夫は、彼女と再婚する気はないと言っています。

元夫の彼女にメールしたのは、私の事でふたりが喧嘩になってたらと思い
「嫌な思いさせてごめんなさい。」と伝えたかっただけです。
彼女もシングルマザーらしいので同士として励ましたかったのもあります。

子供を見ててくれているのはみなさんが言う通りかも知れませんが
では、なぜ私が元夫の友人と付き合う事になったら荒れたのでしょうか?

今の彼とは、
彼が「悩みながらでもいいから付き合って」と言われたからです。

私は子供の為を一番に思って元の家族に戻りたいのです。

  • << 13 目の前でもと嫁が知り合いに口説かれてたら、当然面白くないと思いますよ。愛情は無くとも、情はあると思うので。特に旦那様は貴女の彼氏を知っているから、貴女が抱かれてる姿とかフラッシュバックして、再構築なんか、かなり難しいと思いますよ。
  • << 14 そりゃ荒れるでしょうよ。逆の立場になって考えてごらんなさい。 元旦那と子供が生活してる状態で 元旦那が自分の女友達に相談していて、いつの間にか付き合っていた。 なんて聞かされてどう思います? 主さん荒れません? これが全く関係ない女性なら荒れないでしょうけど そう考えたら元旦那の友人に手を出すのはよろしくなかったのでは?

No.12 14/08/21 16:29
匿名さん12 

子供のためを思ってるなら、喧嘩の勢いで離婚しませんよ。

今、子供を一番に思ってと言うのは、言い訳ですよ。

自立して男に頼らず生きていける女になりなさい。
貴女が自立して、今の関係を続ける方が、喧嘩見ないですむ、子供にとって一番良い環境だと思います。

No.13 14/08/21 16:42
知己 ( 40代 ♂ rtGjv )

>> 11 みなさん、レスありがとうございます。 やはり復縁は無理なのでしょうか? 元夫は、彼女と再婚する気はないと言っています。 元… 目の前でもと嫁が知り合いに口説かれてたら、当然面白くないと思いますよ。愛情は無くとも、情はあると思うので。特に旦那様は貴女の彼氏を知っているから、貴女が抱かれてる姿とかフラッシュバックして、再構築なんか、かなり難しいと思いますよ。

No.14 14/08/21 16:45
通行人6 ( ♀ )

>> 11 みなさん、レスありがとうございます。 やはり復縁は無理なのでしょうか? 元夫は、彼女と再婚する気はないと言っています。 元… そりゃ荒れるでしょうよ。逆の立場になって考えてごらんなさい。


元旦那と子供が生活してる状態で
元旦那が自分の女友達に相談していて、いつの間にか付き合っていた。

なんて聞かされてどう思います?


主さん荒れません?
これが全く関係ない女性なら荒れないでしょうけど

そう考えたら元旦那の友人に手を出すのはよろしくなかったのでは?

No.15 14/08/21 17:59
匿名さん15 

主さん、自分が何してるか分かってないのか?

元夫と復縁したいとかいいながら、元夫の友達とセックス出来ちゃうって…どこまで節操無し?

それで子供の為に復縁なんて、誰が信じるんだよ。
他人でさえ馬鹿馬鹿しいのに、いくらお人よしの元夫でも、さすがに
『どこまで馬鹿にする気だ?』
って思ってるんじゃね?

No.16 14/08/21 21:09
社会人さん16 

主さんは、仁義を知らなすぎるよ(笑)
大義名分に「元旦那と復縁!復縁!」って言っても、世の中、復縁ブームじゃあるまいし、偽善者めいた大義名分に、主さんだけが振り回されて陶酔してるみたい(笑)

元旦那の友人が彼氏?…そして元旦那と復縁したい主さんがいる?
「独りで復縁!復縁!」って一生言ってろ❗それが世の中の現状ですよ、主さん。

No.17 14/08/22 07:18
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

主です。

皆さんが言うように元夫からも
彼氏作るなとは言わないけど
何で俺の友達?と言われた事はありました。

その彼とは付き合って2年近くになります。
彼は本当に私を大事にしてくれてますが
でも、私の事で辛い事があっても
彼には話さず、元夫に相談しています。

そして、きちんと優しくしてくれます。
私を支えてくれてます。

だから、最初は怒っていたけど
彼との事は認めてくれてるんだと思ってます。

それに、彼女がいるのに他の女に優しくしますか?

復縁は有り得ないかも知れないけど、
心はお互いまだ好きなんだと感じます。
嫌いになって別れた訳じゃないので‥

今の彼女は都合のいい女じゃないでしょうか?
彼女が可哀想…

それなら元に戻った方が皆が幸せですよね?

  • << 19 主さんってポジティブですね(笑) 私から言わせてもらえば、現実が見えていなくて 自分の都合の良い様に捉えすぎです。 彼女は都合の良い女 彼女が可哀想とか… >心はお互いまだ好きなんだと思う 元夫は主さんが好きなのではなくて 『許せた』んですよ。 大人の対応です。 だから優しく接してくれるのです。 文章を読んでいて、主さんって復縁を望むストーカー気質があって怖い。 それと自分に酔いすぎてて怖いです。 復縁はないですし 元に戻った方が皆幸せだと思いませんか?って 誰も思いませんよ(呆) じゃあ、今付き合っている彼はどうなるのですか? 一応、『こんな自己中な主さん』に好意を抱いている1人ですよ。 元夫の彼女は? 結局自分の事しか考えられない、本当に呆れる。 小学生が欲しい欲しいと、いじけている感じで、精神年齢が幼すぎます。 同じ女として母親として、嫌悪感しか持てません。 大人になってください。
  • << 20 勘違いも甚だしいな…。 ってか、思考回路がイカれてて危ないよ。 元夫、これ以上彼女にストーカー行為されるのが嫌だから、自分が動くことで彼女を守ってるんじゃないの? みんなは、主と縁を切れることが1番幸せだよ…。
  • << 27 主って何才なんですか? とんでもなく自己中ですね。 何が彼氏だよ。子供の事を思ってって自分第一に思ってるの丸見え。子供をだしにするな。 離婚だって自分の責任で招いた結果だろ。 それをまぁよくも元旦那さんの彼女に迄メールしたりとか恐ろしいにもほどがあるわ。前の方がレスされてるようにあなたはストーカー体質ですよね。キモい。怖い。 返信なんかくるわけねーわ。 元旦那さんの気持ちになったこととかあるんですか? お互い心はまだ好きなんだと思います。ないわ。元旦那はもう主は好きではない、ただ子供の母親、自分たちの子供であるからそれなりに精一杯接してるんではないんですか? 私ならそんな元旦那の友人に相談してたとしてもその人に言い寄られても付き合いなんかしません。付き合うとかの前に子供との生活だろ。安定と不安感を無くすのが先だろ。 元旦那がなんで俺の友達って言ったのも複雑だったと思いますよ。 あなたに未練があるから言ったとおもいたいのかもしれませんがまずそれは無いと思います。 主さんの年齢を知りたいわ。 私も若くはないけど知りあいでシングルしてる人いますが夜、昼働いて頑張ってます。その人は子供が一歳の時色々あり別れ今その子は10歳です。夜働いたりしてたら口説かれるのもよくあったみたいですが男なんか作るよりまず子供優先と言ってましたよ。彼氏なんで作れないと。 主こそ元旦那の幸せを祈ってあげるべきだと思います。 主みたいなのが友達でいたらやめますね。 まずそんな人周りにいませんが。 目を覚ましませんか?お子さんを大切にしませんか?

No.18 14/08/22 08:39
社会人さん18 

なんか主さん、めんどくさ(笑)

そもそも勢いで離婚したのが浅はかで軽はずみでしょ?

自分から離婚を言い出したんだからもう、みっともない真似は止めなよ

元旦那の友達と付き合えば良い気持ちしないでしょ

主さんの友達と旦那付き合ったら複雑な気持ちになるでしょ?

主さんは往生際悪すぎ
離婚を言った時点でいろんな覚悟はするべきです

とにかくストーカーまがいなことは、しないこと

元旦那の彼女も気持ち悪がっているのでは?

No.19 14/08/22 08:51
通行人6 ( ♀ )

>> 17 主です。 皆さんが言うように元夫からも 彼氏作るなとは言わないけど 何で俺の友達?と言われた事はありました。 その彼とは付き… 主さんってポジティブですね(笑)

私から言わせてもらえば、現実が見えていなくて
自分の都合の良い様に捉えすぎです。
彼女は都合の良い女
彼女が可哀想とか…



>心はお互いまだ好きなんだと思う

元夫は主さんが好きなのではなくて
『許せた』んですよ。
大人の対応です。
だから優しく接してくれるのです。


文章を読んでいて、主さんって復縁を望むストーカー気質があって怖い。
それと自分に酔いすぎてて怖いです。

復縁はないですし
元に戻った方が皆幸せだと思いませんか?って
誰も思いませんよ(呆)

じゃあ、今付き合っている彼はどうなるのですか?
一応、『こんな自己中な主さん』に好意を抱いている1人ですよ。

元夫の彼女は?

結局自分の事しか考えられない、本当に呆れる。

小学生が欲しい欲しいと、いじけている感じで、精神年齢が幼すぎます。
同じ女として母親として、嫌悪感しか持てません。

大人になってください。

No.20 14/08/22 09:07
匿名さん15 

>> 17 主です。 皆さんが言うように元夫からも 彼氏作るなとは言わないけど 何で俺の友達?と言われた事はありました。 その彼とは付き… 勘違いも甚だしいな…。
ってか、思考回路がイカれてて危ないよ。

元夫、これ以上彼女にストーカー行為されるのが嫌だから、自分が動くことで彼女を守ってるんじゃないの?

みんなは、主と縁を切れることが1番幸せだよ…。

No.21 14/08/22 09:20
ラブラブさん21 ( 40代 ♀ )

主さん、これが現実ですよ。皆さんのレスにあるように主さんが暴走したら困るから元旦那が矢面に立って彼女や主さんの今彼氏、そして子供を守っているようにしか思えません。
それにしても、読んでいて本当に母親なのかと疑わしい位、母親である前に女なんですね。
親の都合で離婚され、今また親の勝手で復縁されて、その理由を子供の幸せの為だと言われているあなたの子供の気持ちなんか解らないでしょ?
私は親が離婚した子供の立場ですが、子供だって今の片親である状況を必死に受け入れようと葛藤しているんですよ。
簡単に子供の幸せの為に復縁ってみえみえなこじつけの理由を言わないで下さい。
主さんの子供が何歳か知りませんが成長するにつれて親に不信感を持つと思いますよ。
主さんは離婚した時点で既にお子さんの心に傷を負わせてしまった事を自覚して下さいね。

もし奇跡的に復縁出来たら夫婦揃って救いようがないわ…。元旦那がまともな人柄でありますように。

No.22 14/08/22 09:55
通行人22 

復縁すれば、元のように喧嘩になることが分かっている旦那は、自分を好きだと言う元妻。自分にも元妻にも彼女彼氏が居る今の状態が心地良いのです。追えば逃げるが恋の鉄則です。復縁したいなら、追わずに少し引いてみようね。

No.23 14/08/22 09:58
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

主です。

皆さんが言うようなストーカー体質ではありません。
私が、ストーカーされることは何度もありますが・・・。

それに、私は離婚してから彼氏を作ろうと思った事はありませんでした。
会社の何人もの人からお誘いはありましたが全て断っていました。

子供がいればそれでいいし、離婚しても仲良くやっていけてる状態が
一番良かったのに元夫が先にその関係を壊してしまったのです。

彼女が出来ても、今までと変わらず子供との交流もありますし
家族でご飯に行くこともありますが、彼女がウダウダ言っているそうです。

同じバツイチ子持ちなのに、結婚もする気のない彼氏に子供を合わせているとか
私には信じられません。しかも、ブログにどこどこ行ったとか書いているし、
挙句には、人の気持ちが分かる人間になりたいとか言ってってはぁ?って感じです。

だったら、私達家族がご飯に行くこととかウダウダ言わないで欲しいです。

復縁は、無理でも離婚直後の状態には戻れないでしょうか?
彼とは、そうなれば別れる覚悟は出来ています。

  • << 26 自己中で身勝手な女だから復縁は絶対したくないな。
  • << 28 ぶー。笑 とんでもない。あんたやべーよ。 今このレスみてふいたわ。 ないない。復縁なんかねーわ。てゆーか怖すぎる…元旦那彼女のブログまであさってみてるんですか?怖いよー。 いちいちチェックとかまるで姑並み。旦那が復縁を崩してる感じで書いてるけど今あんたとは別れてそれなりの第二の人生歩んでる元旦那の人生まであんたにちゃーちゃー言われたくねーわ。 恐ろしすぎる。主友達いないよね? 彼女とは再婚しないと言ってたのに今の彼女は子供を元旦那にあわせたりとかってあるけどあわせたらダメなの?会わせる=結婚する。なの? 復縁すらなら彼とは別れ…とんでもない。 あんた自分の欲求満たすためで付き合いしてるだけ、ヤッてるだけだろ? 元旦那は精一杯あんたや特に子供には接してる優しい人だと思いますよ。 そんなのもしない人なんて世の中たくさんいるしTVとかでも投稿ネタとかでありますよね? 主は子供との生活を大切にしろよって心底思うわ。何でこんな奴が親出来てんだろ。名前だけだろって思う。 元旦那にこそ幸せになって欲しいと赤の他人だけどここを見て思いました。 以上。 本当、本気で、全力で主、 やべーよ、ヤバすぎる。怖いよー。

No.24 14/08/22 09:58
イケメンさん24 

この主怖い。
思考回路が完全にストーカー。

No.25 14/08/22 10:07
社会人さん18 

旦那と復縁望むなら彼と別れるのが先でしょ?(笑)

復縁出来たら別れるってさ、彼氏は保険かよ

それに旦那と別れて誰とも付き合う気無いって今の彼氏は何?

言ってる事が支離滅裂

頭おかしいんじゃない?

精神科行きなよ


No.26 14/08/22 10:29
匿名さん26 

>> 23 主です。 皆さんが言うようなストーカー体質ではありません。 私が、ストーカーされることは何度もありますが・・・。 それに、私は… 自己中で身勝手な女だから復縁は絶対したくないな。

No.27 14/08/22 11:05
横山あい ( 20代 ♀ OEgKv )

>> 17 主です。 皆さんが言うように元夫からも 彼氏作るなとは言わないけど 何で俺の友達?と言われた事はありました。 その彼とは付き… 主って何才なんですか?
とんでもなく自己中ですね。
何が彼氏だよ。子供の事を思ってって自分第一に思ってるの丸見え。子供をだしにするな。
離婚だって自分の責任で招いた結果だろ。
それをまぁよくも元旦那さんの彼女に迄メールしたりとか恐ろしいにもほどがあるわ。前の方がレスされてるようにあなたはストーカー体質ですよね。キモい。怖い。

返信なんかくるわけねーわ。
元旦那さんの気持ちになったこととかあるんですか?
お互い心はまだ好きなんだと思います。ないわ。元旦那はもう主は好きではない、ただ子供の母親、自分たちの子供であるからそれなりに精一杯接してるんではないんですか?
私ならそんな元旦那の友人に相談してたとしてもその人に言い寄られても付き合いなんかしません。付き合うとかの前に子供との生活だろ。安定と不安感を無くすのが先だろ。
元旦那がなんで俺の友達って言ったのも複雑だったと思いますよ。
あなたに未練があるから言ったとおもいたいのかもしれませんがまずそれは無いと思います。
主さんの年齢を知りたいわ。
私も若くはないけど知りあいでシングルしてる人いますが夜、昼働いて頑張ってます。その人は子供が一歳の時色々あり別れ今その子は10歳です。夜働いたりしてたら口説かれるのもよくあったみたいですが男なんか作るよりまず子供優先と言ってましたよ。彼氏なんで作れないと。

主こそ元旦那の幸せを祈ってあげるべきだと思います。
主みたいなのが友達でいたらやめますね。
まずそんな人周りにいませんが。

目を覚ましませんか?お子さんを大切にしませんか?

  • << 29 今年35になります。 自己中なのは元夫とその彼女では? 元夫が先に彼女を作っていい状態を壊し 毎日、辛くて泣いていた私に彼は叱咤激励をしてくれていたので 付き合う事になりました。 元夫の彼女は、自分の事ばかり考えてるようにしか思えません。 では、先に彼と別れてもう一度と言えば 元の関係に戻れるのでしょうか?

No.28 14/08/22 11:16
横山あい ( 20代 ♀ OEgKv )

>> 23 主です。 皆さんが言うようなストーカー体質ではありません。 私が、ストーカーされることは何度もありますが・・・。 それに、私は… ぶー。笑

とんでもない。あんたやべーよ。
今このレスみてふいたわ。
ないない。復縁なんかねーわ。てゆーか怖すぎる…元旦那彼女のブログまであさってみてるんですか?怖いよー。

いちいちチェックとかまるで姑並み。旦那が復縁を崩してる感じで書いてるけど今あんたとは別れてそれなりの第二の人生歩んでる元旦那の人生まであんたにちゃーちゃー言われたくねーわ。
恐ろしすぎる。主友達いないよね?

彼女とは再婚しないと言ってたのに今の彼女は子供を元旦那にあわせたりとかってあるけどあわせたらダメなの?会わせる=結婚する。なの?

復縁すらなら彼とは別れ…とんでもない。
あんた自分の欲求満たすためで付き合いしてるだけ、ヤッてるだけだろ?

元旦那は精一杯あんたや特に子供には接してる優しい人だと思いますよ。

そんなのもしない人なんて世の中たくさんいるしTVとかでも投稿ネタとかでありますよね?

主は子供との生活を大切にしろよって心底思うわ。何でこんな奴が親出来てんだろ。名前だけだろって思う。
元旦那にこそ幸せになって欲しいと赤の他人だけどここを見て思いました。
以上。

本当、本気で、全力で主、

やべーよ、ヤバすぎる。怖いよー。

No.29 14/08/22 11:18
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 27 主って何才なんですか? とんでもなく自己中ですね。 何が彼氏だよ。子供の事を思ってって自分第一に思ってるの丸見え。子供をだしにするな。 … 今年35になります。

自己中なのは元夫とその彼女では?

元夫が先に彼女を作っていい状態を壊し
毎日、辛くて泣いていた私に彼は叱咤激励をしてくれていたので
付き合う事になりました。

元夫の彼女は、自分の事ばかり考えてるようにしか思えません。

では、先に彼と別れてもう一度と言えば
元の関係に戻れるのでしょうか?

  • << 31 本気で言ってるんですか? 主まじでやばいよ。笑 あんたが先に離婚突きつけたんぢゃないの? 別れたんなら別に彼女作っても子供達やあんたにちゃんと精一杯してくれてるならいいやんけ。 元旦那の彼女も自己中? それは主が勝手に思っておけばいいやん。 主は元嫁であって、彼女は今現在付き合いしてる人なのもわかんねーの?? 復縁は絶対ないと思います。 こんなので復縁元旦那がしたら元旦那を残念に思います。まぁきっと主が泣こうが喚こうがきっとそれはないでしょうね。 もしかしたら主から離婚言われて元旦那も内心ホッとしたのかもとか思いました。 子供には申し訳ない気持ちだったとは思うから今も、これから先もきっと元旦那は子供達にはきっとちゃんとしてくれるとは思います。 主は結婚してる時も自分では分からない事で元旦那を傷つけたり、苦痛にきっとおもわせてたんだろうとレス文読んで思いました。 ええ歳してるんだから、もっと現実見たほうがいいと思います。 言ってることが中学生、高校生並みだと自分でわからないんですかー? 本当子供かわいそう。
  • << 32 35歳!? 幼すぎて呆れます。 元夫が先に彼女を作ったのがいけない。 彼女は自己中だ。 結局、自分の思い通りにならないからって 人のせいにしてるだけ。 自分は元夫の友人と付き合って節操のない事をして起きながら、よくそんな事を言えますね。 そう言うのを逆恨みって言うんです。 言いがかりもよいところです。 主さんが元夫の友人と付き合う事もなく 元夫との良好な関係だけを望んでいたのなら ここまで叩かれる事はなかったでしょうね。 主さん、本気で自分が正しいと思っていますか? もし思っているなら病院に行かれた方がいいですよ。
  • << 35 自分を正当化する為に言っている事が滅茶苦茶ですね。 主さんにとっては全て自分の為に利用出来るアイテムみたいな感じなんでしょうね。 今彼と別れたら、元旦那が友達を大事にするタイプの人間だったら主さんを許さないと思いますね。 誰かも書いていましたが、私も主さんが離婚を口にしてくれてそこにうまく乗っかった気がして来ました。元旦那からしてみたら離婚すると主から言ってくれてラッキーだと思っているかもしれませんよ。

No.30 14/08/22 11:23
匿名さん30 

主さん、本当に自分の言動がおかしいと自覚がないのですか?
一度カウンセリング受けてみてはいかがでしょうか?

No.31 14/08/22 12:18
横山あい ( 20代 ♀ OEgKv )

>> 29 今年35になります。 自己中なのは元夫とその彼女では? 元夫が先に彼女を作っていい状態を壊し 毎日、辛くて泣いていた私に彼は叱… 本気で言ってるんですか?

主まじでやばいよ。笑
あんたが先に離婚突きつけたんぢゃないの?
別れたんなら別に彼女作っても子供達やあんたにちゃんと精一杯してくれてるならいいやんけ。

元旦那の彼女も自己中?
それは主が勝手に思っておけばいいやん。
主は元嫁であって、彼女は今現在付き合いしてる人なのもわかんねーの??

復縁は絶対ないと思います。
こんなので復縁元旦那がしたら元旦那を残念に思います。まぁきっと主が泣こうが喚こうがきっとそれはないでしょうね。

もしかしたら主から離婚言われて元旦那も内心ホッとしたのかもとか思いました。

子供には申し訳ない気持ちだったとは思うから今も、これから先もきっと元旦那は子供達にはきっとちゃんとしてくれるとは思います。

主は結婚してる時も自分では分からない事で元旦那を傷つけたり、苦痛にきっとおもわせてたんだろうとレス文読んで思いました。

ええ歳してるんだから、もっと現実見たほうがいいと思います。

言ってることが中学生、高校生並みだと自分でわからないんですかー?

本当子供かわいそう。

No.32 14/08/22 12:22
通行人6 ( ♀ )

>> 29 今年35になります。 自己中なのは元夫とその彼女では? 元夫が先に彼女を作っていい状態を壊し 毎日、辛くて泣いていた私に彼は叱… 35歳!?
幼すぎて呆れます。

元夫が先に彼女を作ったのがいけない。
彼女は自己中だ。

結局、自分の思い通りにならないからって
人のせいにしてるだけ。
自分は元夫の友人と付き合って節操のない事をして起きながら、よくそんな事を言えますね。

そう言うのを逆恨みって言うんです。
言いがかりもよいところです。

主さんが元夫の友人と付き合う事もなく
元夫との良好な関係だけを望んでいたのなら
ここまで叩かれる事はなかったでしょうね。

主さん、本気で自分が正しいと思っていますか?

もし思っているなら病院に行かれた方がいいですよ。

No.33 14/08/22 12:24
恋愛初心者33 ( 20代 ♀ )

なんだこの自己中な主は(^-^;

自分から離婚言い出したくせに勘違いも甚だしいですよ(´Д`)

関係壊すとか離婚してるんだし、主さんに彼女作るななんて言う権利ないでしょ?
元から壊れてるんだから(^-^;

社会経験ないのか非常識だし、元妻からの体裁ぶったメールなんてうざい以外に何にもないでしょ。
わざわざ気持ち悪いし、しつこいですよ。

同情で優しくしてる元旦那もどうかと思いますが主さんとは絶対に復縁はありえませんのであきらめて下さい(-.-)
あと、元旦那がどうこう言うなら彼と別れて独り身で頑張っては?
復縁言う割りには打算にしか見えないし、そういう部分が見え透いてるのでしょうね。

元旦那さんが優しいのは子供がいるからであって主さんにではないのでそれをお忘れなく!

No.34 14/08/22 12:32
社会人さん18 

自分から離婚言い出して自分から復縁望む?

これを自己中と言わず何と言う(笑)

主さーん
自己中の意味知ってますか~?

日本語、通じてますか~?(笑)

No.35 14/08/22 12:59
ラブラブさん21 ( 40代 ♀ )

>> 29 今年35になります。 自己中なのは元夫とその彼女では? 元夫が先に彼女を作っていい状態を壊し 毎日、辛くて泣いていた私に彼は叱… 自分を正当化する為に言っている事が滅茶苦茶ですね。
主さんにとっては全て自分の為に利用出来るアイテムみたいな感じなんでしょうね。
今彼と別れたら、元旦那が友達を大事にするタイプの人間だったら主さんを許さないと思いますね。
誰かも書いていましたが、私も主さんが離婚を口にしてくれてそこにうまく乗っかった気がして来ました。元旦那からしてみたら離婚すると主から言ってくれてラッキーだと思っているかもしれませんよ。

No.36 14/08/22 13:05
通行人36 

ストーカーしてる人って自分がストーカーしてるって分かってないんだよね。
だから怖いんだよな…。
も~さ…元旦那さんとの復縁は無理なんだから、元旦那さんと彼女の事は、そっとしておきなよ!
離婚してんでしょ。
主が口出しする事じゃないんじゃん!
彼女が、ウジウジ言ってるって…
ウジウジ言ってんのはアンタじゃん。
これからは、子供を一番に考えて行動してください
振り回されお子さんが可哀想ですよ

No.37 14/08/22 13:23
匿名さん5 

これ釣りでしょ?
それでみんな煽るような事いってるだけだよ。

釣りじゃなかったら頭おかしいだけ

もうみんな構うのやめよー

No.38 14/08/22 13:43
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

主です。

正直、人にはいろんな感情があると思っています。
思っていることと行動が伴わない場合も多いのではと思います。

決して自分の考えていることが正しいと思っていません。
なのでリアの友達には相談出来なくて本心を相談してみました。

復縁出来ない事も分かっています。
そういう状態にしたのも自分自身だと思っています。

ただ、どうしても元夫に甘えてしまいたい自分がいて
どうしても比べてしまう自分がいるのも現実です。

私の両親も離婚していて、
一度目の結婚も失敗していて
ずっと幸せになりたいと思ってました。

何で、大切に出来なかったんだろう
何で、大切にされなかったんだろう

街で見かけた元夫は笑っていました。

子供の為に生きるのは当たり前ですが
離婚した人は恋愛してはいけないのでしょうか?

別れた夫を思うことはそんなにいけないことなのでしょうか?

それと、元夫の彼女にメールしたのはもう2年ほど前になります。
それ以降はしていません。

  • << 40 別れた人を思っていてもいいと思います。 でも、その方の本当の幸せを願った時に自分に出来る事がなければ、相手を思ったまま距離をとります。 甘えるのは止めた方がいいと頭では理解されているのですよね。それなら行動していけばよいだけの事です。 色々な事を極端に考え、思い詰めないようにされた方がいいと思います。

No.39 14/08/22 14:17
通行人6 ( ♀ )

>> 38 人間、思っている事とやっている事が、ともわない事もあります。

ですが主さんの場合、根本的に思考回路がおかしいんですよ。

そう言うのをメチャクチャって言うんです。

メチャクチャな事をしていれば結果もメチャクチャな人生になって当然です。

喧嘩しないようにする努力を怠り、離婚しないようにする努力を怠り、離婚後は、元夫や彼女のせいにする、元夫の友達にツバをつける人間は何を言っても説得力なんて無いですよ(笑)

主さんみたいな人が綺麗事や、格好いい言葉並べても、ただの薄っぺらい、中身のない人間だとしか思われない。

本当に身勝手で自己中な人だ。

No.40 14/08/22 14:21
匿名さん40 ( ♀ )

>> 38 主です。 正直、人にはいろんな感情があると思っています。 思っていることと行動が伴わない場合も多いのではと思います。 決して自… 別れた人を思っていてもいいと思います。

でも、その方の本当の幸せを願った時に自分に出来る事がなければ、相手を思ったまま距離をとります。

甘えるのは止めた方がいいと頭では理解されているのですよね。それなら行動していけばよいだけの事です。

色々な事を極端に考え、思い詰めないようにされた方がいいと思います。






No.41 14/08/22 16:13
通行人36 

別に恋愛するなとか元夫と復縁したいと思う事は悪いとはおもいません。
けど主さんがやってる事は矛盾だらけですよ~。
元夫と復縁したいとか言いながら、その親友と付き合って…。
あっちへフラフラこっちへフラフラで
誰が貴女の事、応援しますか?
その上、元夫の彼女を悪く言ったり…。
だから避難されるんですよ!
元夫と本当に復縁したいのなら彼氏ともキッパリ別れて本当に復縁したいんだ!と言う意志を見せるべきですよ。
それでダメならキッパリ諦めるべきだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧