注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

睡眠障害?

レス3 HIT数 2359 あ+ あ-

通行人( 20代 ♀ )
14/08/29 19:33(更新日時)

お悩み掲示板でも相談させていただいたのですが、こちらでもご意見を伺わせてください。

うちの主人なのですが、
睡眠時に無呼吸のようです。

症状は、息を吐き続けているようで、徐々に苦しくなり唸り出します。
長さとしては20秒ほどです。
それを何呼吸か続けたあと、静かに(普通に)呼吸を始めます。

主人に話して、病院に行くように促しても流されます。本人に自覚がないのと、生活にも支障がないからだと思います。

私生活には問題なさそうです。
眠たくなったり、イライラしていたりはなさそうです。

これは無呼吸症候群の可能性がありますか?
病院へ行くとしたら何科でしょうか?
放っておいた場合のリスクもあれば教えてください。

一緒に寝ていると、苦しそうな唸り声が気になり眠れません…。
(それを言っても病院へは行ってくれませんが。)

主人についてですが、体型は太ってはいないです。
寝言をよく言います。
うつ伏せで眠ることもあります。

No.2129000 14/08/20 06:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/08/20 07:40
通行人1 ( ♂ )

医療機関に依りますので、詳しくは医療機関に訪ねて下さいませ。実際には、睡眠外来がある医療機関をお勧め致します。
また弊害は、心臓系の病気全般が考えられます。
放って置きますと最悪、高血圧から来る疾患全般も想像出来ます。

No.2 14/08/22 19:10
コロコロ ( 40代 ♀ CqH5Sb )

うちの妹の旦那さんがやっぱり、睡眠時無呼吸症候群で、何日か病院に入院して、手術を受けて、完治したそうです。ひどい場合は、夜中に呼吸が突然停止して、還らぬ人になる場合もありますから、内科にご主人を一日も早く連れて行った方がいいですよ。

No.3 14/08/29 19:33
名無し3 

放っておいた場合頭に障害が残るのでプールで睡眠の訓練を淡々とやってみてはどうかなぁ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧