注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

あーちん☆ここです♪

レス222 HIT数 7151 あ+ あ-

りんりん( 4cWeG )
17/12/18 13:27(更新日時)

やほっ☆
新しくなりました~(^^)
これからまお願いします♪

タグ

No.2128778 14/08/19 16:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/19 17:32
匿名さん1 

りんりんチャンありがとー♪これで出来てるんかなぁ。笑

No.2 14/08/19 18:16
りんりん ( 4cWeG )

>> 1 できてまーす♪
うちもよく分かってない(笑)

お腹のはりあるんや~。
早く産まれるんかな??
張りあったら赤ちゃんもしんどいって言うし気を付けて(ノ_<。)

No.3 14/08/22 10:45
匿名さん1 

>> 2 遅くなった(;o;)
何か匿名にしかならへん。笑


そやんなぁー!張るとしんどいらしいなぁ…しかも逆子やし余計張るんかも(;o;)逆子体操してる。笑
帝王切開なったら怖いわぁ(´ω`)

No.4 14/08/22 11:40
りんりん ( 4cWeG )

>> 3 匿名なんでやろ??(笑)
登録した?

逆子体操て猫のポーズってやつ?
姉も逆子で頑張ってやってたら戻ってくれたみたい(^^)しんどい体勢やけど頑張って(。>д<)なんとか戻ってほしいね!
帝王切開、切った後が痛い聞くし( TДT)
ってか昨日、息子がオエオエいいだして背中叩いても苦しそうにしてて口に指突っ込んだら虫よけシールのどに詰まりかけてた!
ほんま焦ったし怖かった。
シールが服にひっついたままやったみたい。
何でも口に入れるからホンマに気を付けな。

No.5 14/08/24 20:27
匿名さん1 

>> 4 登録してんけどなぁー(>_<)またいぢってみるわ!笑
そう、ネコみたいなん(°∀°)実は2日間体操したらなおってたぁ!笑
やんなァ…。帝王切開は産後きついみたいやしさけたい(>_<)

びっくりしてまうよなぁ!飲み込んでも心配やけど窒息したら怖いよなぁ(>_<)うちも貼った枚数覚えてちゃんと剥がすときチェックしてたわぁ(>_<)きょーまも虫刺されのパッチ?むしゃむしゃしてたことあるわぁ(;o;)
げんちゃん無事でよかったな!!!

No.6 14/08/25 11:14
りんりん ( 4cWeG )

>> 5 逆子戻ってたんや♪
すごいな!あのポーズいいんやね!!
よかったよかった☆

うちもシール数えとくわ(ノ_<。)
こわいからなぁ~。

げんチャンつかまり立ちするようになりました(*^^*)
気づいたらバウンサーにしがみついて立ってた!
ハイハイしたと思ったらすぐやから、あらためて子供の成長早いなぁと実感です( ゜o゜)

No.7 14/09/02 19:39
匿名さん1 

>> 6 遅くなってごめん!
きょーま熱出しててやっと微熱なったわ(((^_^;)喉やられて声ガラガラなってたわ。笑
後、10月からマンション暮らしするねん!
たまたま近くに安くで入れるとこ見つけて急遽。笑

おー!もうそんな時期かぁ!早いよなぁ♪うれしいけど危険がいっぱいやしなぁ(((^_^;)でも可愛いよな!

No.8 14/09/04 22:21
りんりん ( 4cWeG )

>> 7 こんばんは☆
きょうちゃん熱出てたんや(ノ_<。)
1歳くらいって頻繁に熱出るんかな??
小さいだけに可哀想やな(;;)

おぉ!!ついに家族みずいらずで生活かぁ♪来月やったら引っ越しとか大変になるなぁ。
体気を付けないと(。>д<)
旦那さんの親に引っ越したら寂しくなるとか言われなかった??

子供は可愛いけど…。活発なってきたし夜泣きする様なったし大変~!!昨日なんて夜中1時半から2時半まで徘徊してました…。
泣き止んだ思ったらテンション上がってウロチョロしまくり( TДT)きょうちゃんそんなんあった??

  • << 10 うち忘れ! やぱさみしがったはるし心配したはる(((^_^;)でも徒歩3分やもんな。笑 うーん、あんまり覚えてないけど1歳なる前ぐらいに起きてしもて遊び出したりしたことはたまにあったかなぁ!

No.9 14/09/08 05:32
匿名さん1 

>> 8 うちも移って。しかも夜中胎動わからんくなって熱も高いし病院行ったら熱で細菌感染してて張りもきついしとりあえず朝まで入院なってん。朝の診察で大丈夫やったら帰れるけどあかんかったらしばらく入院なるかも。ケイカン?ちょっと短くなってきてしもとるみたい(-_-)
引っ越しもあるしどーしよぉわ(((^_^;)

夜泣きかぁ(-_-)しばらく続いたりするよな。 常に乳出しぱなしやった時期あったわぁ。笑

No.10 14/09/08 05:36
匿名さん1 

>> 8 こんばんは☆ きょうちゃん熱出てたんや(ノ_<。) 1歳くらいって頻繁に熱出るんかな?? 小さいだけに可哀想やな(;;) おぉ!… うち忘れ!
やぱさみしがったはるし心配したはる(((^_^;)でも徒歩3分やもんな。笑

うーん、あんまり覚えてないけど1歳なる前ぐらいに起きてしもて遊び出したりしたことはたまにあったかなぁ!

  • << 24 わからへん破水もあるんやね!ほんま気を付けなあかんな!! 赤ちゃんちょっと心配やな。早く抱っこしたいやろしおっぱいもあげたいのにな。 明日診てもらってよくなってたらいいね(。>д<) 促進剤て打つ時、説明みたいなんあったけど お母さんも赤ちゃんもしんどくなるって言われたけどホンマ悲惨やんな。お産て人それぞれしんどさも産後の体調もちがうけど悲惨さが伝わってくるわ(ノ_<。)大変やったね!今は大丈夫??産後手すりないと歩けない人とかもいるし心配( TДT)

No.11 14/09/10 13:01
りんりん ( 4cWeG )

>> 10 入院なってたんやね!その後体調はどう?
まだ予定日まで2ヶ月早いし心配やね。
病院いてた方が安心かな。
けいかん短いとあんま動いたりできんよね。
うちも7ヶ月からけいかん短くなってずっと薬やったし…。家事せずベッドで安静言われたもん(T-T)
あーちん引っ越しもあるしなぁ。無理できんから家族にお願いしてサポートしてもらってな(ノ_<。)とにかく今はお腹の赤ちゃんとママの体調第一で!はやくよくなるように祈ってます!!

No.12 14/09/14 18:33
匿名さん1 

>> 11 遅くなって(T_T)
退院しました~!今は自宅安静やけど(T_T)
お腹の張りがヤバい。
7ヵ月から安静やったんや!長かったなぁ…(T_T)
ほんま引っ越しも無理できひんしいつ片付け終わるんやろぉて感じやわ。笑

あと2ヵ月頑張るわ!

No.13 14/09/16 09:02
りんりん ( 4cWeG )

>> 12 退院したんやね!安静やね!家帰ったらなかなかできひんかもやけど。
張りこわいよな。なんかゴロンって落ちそうな感じなるしさ(。>д<)
寒くなってくるし風邪もきをつけなあかんね。引っ越しは旦那さんや家族にお願いやね(^w^)
最近、つかまり立ち激しいわ~。
両手離してお腹で支えたりしてるから危ないねん( TДT)
そろそろファーストシューズ買いに行っとこうかなと思ってます(*^^*)

No.14 14/09/19 00:43
匿名さん1 

>> 13 ありがとー!
ほんまに張ったら落ちそうなる笑
今日検診やってもう大丈夫そうやったし安心したァー(*^^*)

うんうん!引っ越しはぼちぼちゆっくりやるわぁ♪手伝ってもろて(^3^)/

一生懸命なんが可愛いよなー!いろんなところに保護テープはったりしてたわぁ!
ファースト シューズ懐かしい~!どんな反応するか楽しみやなぁ♪もう言うてる間に歩くなぁ!

No.15 14/09/20 14:21
りんりん ( 4cWeG )

>> 14 検診大丈夫やってよかったねー!!
油断できんけどホッとした(*^^*)
ファーストシューズ買いたいねんけど姑がやたら長靴はかせたらいい!ってしつこい( TДT)長靴歩きやすいからとか言って買ってきたるとか言うてるし(;-Д-)
最初は靴に慣れるためにちゃんとした靴履かせたいわー。それに車で3時間かかるとこまで親戚らと温泉旅行行こうとか言われたし…。夜泣きとかあるし迷惑かかんの嫌やのにさぁ、行けるやろ!とか言ってくるから困る( ノД`)…
温泉なんかゆっくり入れないしずっと抱っこひもせなあかんのも夜中めんどう見るのもうちやのに、イラッとしたわ。
昼寝も15分×2回とかしかしないし日々のお世話で大変なんわかってないわTДT
愚痴でごめん~。久々にイライラしてる(ノ_<。)

No.16 14/09/24 11:42
匿名さん1 

>> 15 ありがとー♪ってかまたまたトラブル。笑
めちゃめちゃ便秘で気張ってたらジョーて気張るたび透明の出てきて…昼から診察やねん。多分大丈夫やと思うけど念のため(((^^;)

長靴?!そんなん嫌やなぁ…勝手に辞めて欲しいなぁ。そんなん履かせんとちゃんとしたやつのがいいで(((・・;)足首やらひねったり歩き方も影響するみたいやしちゃんと合わして買った方がいいって言われたよ(;_;)

旅行もなぁ…。家族だけで行くならいいけど気遣うしなぁ。うちもめちゃ言われるけど断り続けてるで。笑
楽しく行けたらいいけど疲れにいくようなもんよな(((・・;)

No.17 14/09/25 18:52
りんりん ( 4cWeG )

>> 16 便秘も辛いなぁ。なんやろ…透明な液って(。>д<)
破水とかじゃないよね?
心配やな( TДT)


うん、うんほんまにイラッとすること多いわー。昨日、夜寝かすために散歩してたら義父がもっと遊ばないとあかんぞ!とか言ってきてんけど家で暴れまくってて寝ないから外散歩してんねん!と思ったわ。
言われたら気にしてしまうからあかんねんなぁ。



No.18 14/10/03 23:15
匿名さん1 

>> 17 遅くなった!
明日引っ越しやしバタバタやわぁ~(°∀°)
あ、破水じゃなくて尿漏れみたいやった!よかった(((^^;)

何かいちいち言われると腹立つし気になるよな。うちもなんやかんや今でも言われるし聞き流すようにはしてるけど…。
近くにいたら孫気になるんやろーけど見守るってこと覚えてほしいよな(~_~;)

最近きょーま言葉増えてきましたぁ!初めての2語?は『パパ、嫌』ウケた。笑

No.19 14/10/08 11:21
りんりん ( 4cWeG )

>> 18 やほ♪
引っ越しは無事に終わったかな!?
体調も大丈夫!?
急に寒くなってきたから冷やさないようにね(*^^*)
もうすぐ会えるなぁ~!
なんか気づけばあっとゆう間やった気する!!
楽しみやね♪


きょうちゃん(^w^)パパ嫌!!やったんや(笑)
パパ、ショックやったやろな~。
これからどんどん言葉覚えてくるんやろなぁ(*^ー^)ノ♪
そういや姪っ子が前に「カネなし!カネなし!」って連呼してて笑けた(ノ_<。)
子供ってたまに面白いことゆうよなぁ~!
うちの息子はなんて喋るやろ~成長楽しみやぁ(^^)/

昨日は姑がなんか聞いてきて答えてんのに全く話を聞いてなくて返事もせんと息子あやすからブチ切れかけた( ノД`)…
人が話してんのに聞かないで全く違う話しだしたりするの毎回でいつもは無視されても気にしてんかってんけど昨日は3回答えたのに全部無視やったからさすがにイライラとおりこしたわ~。
何やろなぁ…。

No.20 14/10/23 06:07
匿名さん20 

>> 19 遅くなってごめん!引っ越しやらバタバタでなかなかこれんくて。携帯もかえてん♪
そして22日無事女の子産まれたー!!21日検診行ったら破水してて。
でも全然陣痛なくて。昼に誘発剤飲んで陣痛来てから4時間で産まれた!進み早すぎて暴れ倒したわぁ…きょーまの時よりきつかった。10分ぐらいで一気に3センチから全開なって死ぬかおもた。笑
今回は切らず裂けずに自然にでてきた!前は吸引やったし挟まる感覚わからんかたけどすごい感覚やな(((・・;)びっくりした!笑
予定日より3週間ほど早かったけど元気です!しかも体重がきょーまと全く同じ2,710グラム!!奇跡的(^O^)!!

No.21 14/10/23 22:08
りんりん ( 4cWeG )

>> 20 おめでとぉぉ(*^▽^)/★*☆♪
早く生まれても2700あったんや!!
元気に生まれてくれてよかったなぁ~!
きょうちゃんと同じ体重ってほんますごいやん(>_<)
えぇ!破水してたんや!気づかない場合あるんや( ; ゜Д゜)
お産は早かったけど大変やったんやね!!
促進剤ヤバイよな。なかなか効かない人もいるみたいやけどうちもすぐ聞いて痛さで呼吸困難なりかけたし大変やったんわかるわ( TДT)切開もなくてよかったなぁ!!二人目やと伸びやすいんかなぁ。

本当によかった(ノ_<。)
お疲れ様!家帰ったら大変やし病院でしっかり休んでな!



  • << 23 あ、破水ゆうても高位破水やったし気付けんかってん(>_<)日曜日に何か水っぽいなぁって思ってて、きっとその時破水したんやと思う!油断したあかんな(((・・;)

No.22 14/10/24 00:20
匿名さん20 

>> 21 ありがとー(^O^)!!
未熟児かなぁって覚悟してたけど大きくてびっくり!さらに一緒やしびっくり。笑
予定日まで待ったらかなりのBIGベビーなってたやろな(((・・;)笑

ほんまにきつかった…。何かもう悲惨やったわぁ…。進み早いと体が痛みについていけへんくなるみたい。ほんまにキツイ時間が1時間ぐらいやった!
促進剤はきついよな!!うちもすぐ効くタイプ。笑
お産はやっぱり時間かかっても自然に進むのが1番やな(((・・;)
赤チャンな、羊水がまだちょっと肺に残ってて呼吸安定してなくて保育器いるねん!!やしまだ抱っこも授乳もしてなくて…。もっと楽に産まれて来させてあげれてたらって思うわぁ。まだやのに勝手に息みまくってたししんどかったんやろな(>_<)
明日小児科の先生見てもらえるし大丈夫やったら出れます!

No.23 14/10/24 00:22
匿名さん20 

>> 21 おめでとぉぉ(*^▽^)/★*☆♪ 早く生まれても2700あったんや!! 元気に生まれてくれてよかったなぁ~! きょうちゃんと同じ体重… あ、破水ゆうても高位破水やったし気付けんかってん(>_<)日曜日に何か水っぽいなぁって思ってて、きっとその時破水したんやと思う!油断したあかんな(((・・;)

No.24 14/10/24 18:19
りんりん ( 4cWeG )

>> 10 うち忘れ! やぱさみしがったはるし心配したはる(((^_^;)でも徒歩3分やもんな。笑 うーん、あんまり覚えてないけど1歳なる前ぐら… わからへん破水もあるんやね!ほんま気を付けなあかんな!!
赤ちゃんちょっと心配やな。早く抱っこしたいやろしおっぱいもあげたいのにな。
明日診てもらってよくなってたらいいね(。>д<)
促進剤て打つ時、説明みたいなんあったけど
お母さんも赤ちゃんもしんどくなるって言われたけどホンマ悲惨やんな。お産て人それぞれしんどさも産後の体調もちがうけど悲惨さが伝わってくるわ(ノ_<。)大変やったね!今は大丈夫??産後手すりないと歩けない人とかもいるし心配( TДT)

No.25 14/10/27 10:01
匿名さん20 

>> 24 一昨日保育器から出てきて今日退院できるー!今朝まで心拍と酸素量測るモニターつけてたけどもう大丈夫って!よかったー!

ほんまになぁ…それぞれ違うけどほんま促進剤やらはきついな。うち分娩台でも誘発剤飲んだ!
前はうちも点滴やって説明あったー!そら無理矢理陣痛強めるんやもん負担なるよなぁ(;_;)
今回誘発剤やったけど促進剤と同じようなもんみたい。何か普通は産道ゆっくり降りながら収縮で肺の中の羊水出しながら出てくるみたいやけど降りてくるんが早すぎて出しきれんかったみたい(;_;)
ほんま出産てなにがあるかわからんなぁ( ̄▽ ̄;)
でもよかったわぁ~!無事やたし!ありがとうね!!
あ、名前さき…彩貴になりましたぁー!

No.26 14/10/27 17:26
りんりん ( 4cWeG )

>> 25 母子ともに退院おめでとぉ♪
さきちゃんかぁ~。呼びやすいし女の子らしい♪
漢字珍しい(*^^*)
今日から大変やけど可愛いわが子為にママ頑張って☆二人目やと大変さちがうやろうけどぼちぼちねー(*^ー^)ノ♪

急に出てきたら肺に水入るんや。ホンマ大変やったな!生まれたのに泣かなかったりしたら不安なるよな。うち泣かないからめっちゃ心配やった!!
小ささに驚いたし!色々聞くと二人目のお産怖くなる( TДT)二人目は数時間で生まれてほしいわぁ~ってかうち骨盤が未発達らしい?!
陣痛中でレントゲン撮られてハッキリ記憶ないけど!二人目も難産かしら(。>д<)
旦那が二人目そろそろほしいとか言うてるけどまだまだ授乳中やし無理やわ( ̄ー ̄)
女の子めっちゃうらやましいけど☆☆
いいな~♪あっ、生まれてきょうちゃんどんな感じですか!?


No.27 14/10/31 11:48
匿名さん20 

>> 26 ありがとう(^-^)v
でも体重が増えなくて…2500まで落ちて様子見(((^^;)やぱ早く産まれたし体力があんまりなくてすぐ寝てしまう(;_;)
サキの漢字読めるー?
読めへんかったーって友達に言われて。笑

何かお腹の中では酸素じゃなくて肺に羊水吸い込んだり吐いたりで呼吸?してるやん、やしみんな肺に羊水あるんやけど自然と産道でゆっくり吐き出しながら出てくるみたい!それがサキは吐き出しきれへんで出てきた(((^^;)
帝王切開やとその新生児一過性呼吸障害ってゆうんやけどなりやすいみたい!

お産大変やたゆうてたもんなぁ(;_;でも2人目楽やたゆう人もいるしそれぞれやろな!
骨盤が小さいんかな?1回開いてるし次は大丈夫かもよー!
1歳過ぎまでは授乳したいもんなぁ♪
うちまだ乳の出が悪いー(;_;)2人目やしスッと出ると思ってたわぁ。笑

きょーまやばい。笑
おっぱい飲ませてたら走ってきて「赤ちゃんネンネ」って、押し退ける。笑
指しゃぶりしはじめてスタイしたろ思たけど嫌がるし服べちゃべちゃ(-_-)笑

あと、尿もれ…。入院中にジャーって破水みたいに。オシッコしてても力入れても止まらへんねん
。2人目産んだらよくなる人いるって言われたけどショック過ぎるし不安やわぁ(-_-)

No.28 14/11/01 23:51
りんりん ( 4cWeG )

>> 27 さきちゃん読めたよ♪めずらしいけどわかったよー☆

体重減ったか~。これから少しずつでも増えてくれてすくすく育ってくれますように(*^^*)

産後尿漏れあったから尿漏れパットしてたよー。トイレ行こうと思ってする前に我慢できんくて漏れてた( TДT)筋肉緩むんやなぁと思ってたわ。一人目の時なかったんや?!このままやったらどうしよ思ったけど治ったわ!!

きょうちゃん可愛いなぁ。指吸うようなったんや!寂しいんかな?
ママとられた気分なってるんかなぁ(ノ_<。)

上下歯が生えてきて血でるほどおもいっきり噛まれる様なったから卒乳にむけてがんばります(。>д<)
最近は数秒立てるようになってきた(* ̄ー ̄)危なっかしいわ(ノ_<。)

子育てパパに協力してもらって頑張ってなぁ☆☆

No.29 14/11/06 18:30
匿名さん20 

>> 28 ほんま~!読めてよかったぁ(^-^)v
さって読みないしなぁ思ったけど彩つかいたくて♪

やっと体重増えてきて出生体重越えた♪
でもまたまた病気?見つけて。頭に脂線母斑てゆうアザがあって。何か5ミリぐらいハゲてるんみつけて産婦人科の体重チェックの時に聞いたらちょうど小児科の先生来たはって見てもらってん。うちも自分で調べて覚悟はしてたけど…(+_+)
いづれ早めに手術でとらなどんどん成長と共にアザも大きくなるし将来的に悪性腫瘍になることもあるみたい。早くとったほうが傷小さいけど全身麻酔のリスクもあるし…どっちにしろ手術はしなあかんし、治っても傷できるしハゲは残るねん。女の子やのに…ほんま申し訳ないわぁ(+_+)元気でいてくれたらそれでいいけど本人は可哀想やし…。いつかサキにわかるようになったら話さなあかんなぁって考えたらつらいなぁ(._.)

尿漏れあった?!あれびっくりするなぁ。笑
いまだにオシッコ止めれん。尿漏れ体操の紙もろた。いつ治った?(+_+)

わぁ!歯生えてきたかぁ♪血でるとかげんチャン加減してあげて~やわ。笑
痛いよなぁ…声でるよな、うち反射的に叩いてしもたことある。笑

まじかぁ!!掴まり立ちして一人で立てるん?早いなぁ♪

  • << 31 あっ、尿漏れやけどけっこう続いた様な! 一気にはなおらんくて徐々におさまった感じやったよー!1ヶ月か2ヶ月くらいやったかなぁ‥今は嫌な思いするけどおさまってくるよ(ノ_<。)

No.30 14/11/07 09:30
りんりん ( 4cWeG )

>> 29 おはよー。
腫瘍見つかったんや。
なんかわからんように良い方法あればいいけどなぁ。今の時代やからなんとかなりそうな気もするけど‥調べてみないとわからんなぁ。親としては元気でいてくれたらいいけど本人はどう思うかやんな。
げんちゃんも生まれてから臍ヘルニアになっておへそがベビーカステラくらい膨らんで今ましなったけどデベソ戻らなくてプールん時とかお見えるしかわいそうで‥それも全身麻酔で手術するしかないゆわれたわー。見た目の問題だけやけど、どうかなぁと。悩む(..)

No.31 14/11/07 22:40
りんりん ( 4cWeG )

>> 29 ほんま~!読めてよかったぁ(^-^)v さって読みないしなぁ思ったけど彩つかいたくて♪ やっと体重増えてきて出生体重越えた♪ でも… あっ、尿漏れやけどけっこう続いた様な!
一気にはなおらんくて徐々におさまった感じやったよー!1ヶ月か2ヶ月くらいやったかなぁ‥今は嫌な思いするけどおさまってくるよ(ノ_<。)

No.32 14/11/08 22:06
匿名さん20 

>> 31 まだ腫瘍にはなってなくて早く成人するころに腫瘍になるみたい。早く取らなアザ大きくなるしでこぼこしてくるみたい(._.)
ほんま元気でいてくれたらいいけど本人はなぁ😣女の子やしハゲのところわからへんようにしてあげたいけど…毛穴ないとあかんよな。
臍ヘルニアやったんか(;o;)ハイハイし出したらへっこむと思ってたけど手術せな引っ込まへんのかぁ(;o;)
そよなぁ…全身麻酔怖いよなぁ…。大丈夫やろうけどもしものこと考えたらなぁ(;o;)

まじか…んなしばらくでっかいナプキンいるなぁ。笑
尿漏れ体操してるひまなくて…とりあえず気づいたら膣締めてる。笑

No.33 14/11/09 22:16
りんりん ( 4cWeG )

>> 32 そうなんや。腫瘍なる前に考えなあかんねんな。髪の毛でうまいこと隠せたらいいけどなぁ。難しいんかな。でもなんか方法探してみるしかないよな。その時できることはやってあげたいよな。
うちも引っ込むかと思ったし病院でも1才まで様子見って言われたけど結局出ちゃったしあの時になんかやれたんちゃうかなって思った。テープで止めるってゆう先生もいたから。
仕方ないからこれからできることはしてあげたい。

尿漏れ大変やけどしばらくはパットで乗りきって~(..)
この間、膣カンジタなってやっとなおりましたー!免疫おちてるみたいやわ。体もガタガタで疲れぎみ。
昨日も整体行ってバキバキいわしてもらったー!けど首と肩と背中の凝りで後ろふりむかれへん(笑)

No.34 14/11/10 19:26
匿名さん20 

>> 33 そぅやねん…とりあえず来週の1ヶ月健診で紹介状書いてもらって病院行ってみる!何件か回っていいとこ探すわぁ♪
手術のころまでにどれぐらいの大きさになるかにもよるしなぁ…10円玉ぐらいでも目立つやん(;o;)せめて1円ぐらいで手術したら1㎝ぐらいで済むかも。
道のり長いけどいい方法見つけるわ!

そっかぁ…(;o;)うちの友達の子も同じでしばらくテープとめてはった!病院によっていろいろやもんなぁ…昔はコイン詰めたりとかしたはったみたいやし。
げんちゃんのお臍もちょっとでも引っ込んでくれたらいいなぁ…!!
ほんまいろいろ心配あるよね(;o;)

しばらくナプキン手放せへん。笑
なんとなくちょっとは止めれるようになったけどまだあかん。笑

まじかぁ…!あれ痛痒くていややんなぁ(;o;)うちも何回もなってるわ。なりすぎてなる前わかるぐらい。笑
抵抗力落ちてる時やし風邪やらも気を付けてー!さっそくインフルエンザ注射してきた!

整体いってるんや!骨盤矯正?
降り向けへんて相当やばいやん(((^^;)授乳してたら首から背中に掛けて凝るなぁ…(;o;)うちも最近凝り始めてきたわぁ。

No.35 14/11/10 21:40
りんりん ( 4cWeG )

>> 34 紹介してもらったんや。何件か病院まわって話聞いときたいよな。早めに調べておいた方が安心やしなぁ。いい方法ありますように‥


今日わかってんけどうち妊娠しててん!
胃がムカムカするなと思っててまさかと思いながら余ってた検査薬したら陽性!!
自分自身びっくりやねんけど!
授乳のこともあったから夕方病院行ったら心拍確認できた!
生理不順のこともこの間相談して内診してもらってどうもなかったからさ嬉しいけど驚きです。


No.36 14/11/11 01:49
匿名さん20 

>> 35 うん、ありがとぉ!!

てかてか!めちゃびっくり!おめでとぉ❤
すごいすごーい!!
夏ぐらいよな?2歳さなるんかな?げんちゃん早くもお兄ちゃんかぁ♪

これから寒くなるし体気を付けてなぁ!!悪阻軽かったらいいなぁ!!
いやぁ、ほんまおめでとぉ❤

No.37 14/11/12 12:03
りんりん ( 4cWeG )

>> 36 ありがとう!
つわりが始まったわ~。
吐き気は波あるけど何故か頭痛してるねん‥
二人目なるとつわりが大変よな。
あのときの恐怖が蘇ってきたわ。

  • << 39 頭痛、うちもあったー!なんなんやろなぁ…悪阻って言われたけど…何で頭痛?てなるよな(((^^;)

No.38 14/11/12 15:16
匿名さん20 

>> 37 まじかぁ…(;o;)
うちもサキの時のがきつかったわぁ…。外遊びいくんも袋持って行ってた(((^^;)
まだ同居やたし吐きそうなったら抱っこして階段降りてトイレ…なかなか大変やったぁ(;o;)
安定期ぐらいで収まればいいな!

2人目は無理しがちやし気を付けてなぁ!!うち腸炎なったり、きょーまの風邪もらって細菌感染して入院したり散々やったし(((^^;)

No.39 14/11/12 15:17
匿名さん20 

>> 37 ありがとう! つわりが始まったわ~。 吐き気は波あるけど何故か頭痛してるねん‥ 二人目なるとつわりが大変よな。 あのときの恐怖が蘇っ… 頭痛、うちもあったー!なんなんやろなぁ…悪阻って言われたけど…何で頭痛?てなるよな(((^^;)

No.40 14/11/13 08:32
りんりん ( 4cWeG )

>> 39 おはよー。
二人目つわり大変よな‥自分だけ寝とけばいいってわけちゃうしなー(。>д<)
預けたいけど預けれへんし‥
でも一人目の時は食べれるものなかったけど今回はゼリーとかならたべれるし今んとこ大丈夫そう!吐くのも2、3回やからましかもしれん~(。>д<)
うん、病気ならんように気をつけるわ~
げんちゃんまだ熱出たことないからそろそろ危なさそうやけど( TДT)

  • << 42 まだ熱出てないんや! きょーまも1歳なってすぐインフルエンザなったんが初めてやったわぁ! 突発性発疹も結局まだなってないけど妊娠中に3回ぐらい熱出してたわぁ…それ移って入院した。笑 気を付けてなぁ!

No.41 14/11/13 17:39
匿名さん20 

>> 40 ほんまよなぁ…(;o;)
うちビデオ見せてほぼごろごろ寝転んでたわぁ…でも外連れてかな可哀想みたいな感じでおじいちゃんおばぁちゃんが勝手に連れ出さはってケガしたりして帰ってくるし…心配やし大丈夫な時にパッと近く散歩させたりしてたなぁ(;o;)

食べれるもんあったら今のところ大丈夫かな?…でもやっぱり比べたらうち全然軽かったんやわ!頑張って乗り気ってなぁ(;o;)

No.42 14/11/13 17:41
匿名さん20 

>> 40 おはよー。 二人目つわり大変よな‥自分だけ寝とけばいいってわけちゃうしなー(。>д<) 預けたいけど預けれへんし‥ でも一… まだ熱出てないんや!
きょーまも1歳なってすぐインフルエンザなったんが初めてやったわぁ!
突発性発疹も結局まだなってないけど妊娠中に3回ぐらい熱出してたわぁ…それ移って入院した。笑
気を付けてなぁ!

No.43 14/11/13 21:20
りんりん ( 4cWeG )

>> 42 ケガさせてこられたら連れて行かれるんも有難迷惑やな(* ̄ー ̄)
なんか最近は息子が泣いたらこわい、こわいって言って姑が逃げていくねんけど‥

妊娠のこともまだ言ってないわ~。
また近所に言いふらされたら嫌やし。まだどうなるかわからんし安定期入るまでは身内しか言わんといてほしいし。


ほんまうつったらこわいな。お腹の子が心配やし入院なったら絶対大変やわ!!
ちょうど1才って真冬やしなぁ( TДT)

今は実家に帰ってるん?
家帰ったらお風呂って二人どうやって入れるんやろ!?なんか産んでからのこと心配やわー(ノ_<。)年近いだけに産んでからが大変そう! さきちゃんはよく寝てくれる?

あっ、つわり食べづわりみたいな感じなってるー!
食べたらマシになってきたから今回は軽いかも( ☆∀☆)この程度のつわりなら嬉しい♪

No.44 14/11/14 12:29
匿名さん20 

>> 43 そやろ~!なんか帰ってくるまで不安やしなぁ(;o;)
そおなん?!なんでやろなぁ!あんまりなついてない感じ?

言いふらされるん嫌やなぁ…心配やったし安定期まで言うの待ってたて大丈夫やろ(((^^;)張り切っていろいろ言われても嫌やもんなぁ(;o;)

もうマンション帰ってるよー!
里帰りは1週間もしてない。笑
今はお母さんに仕事帰りに買い物してきてもらってなんとかしてる!なんかそんなに大変でもないよ~❤お風呂はうちが沐浴して、きょーまはパパがいれてる!うちも湯船つかれるようになったらみんなで入る。笑
うち一人の時は沐浴してるとこおとなしくみたはる。笑
でも寝るときはママじゃないとあかんし大変…。

ほんまにな(;o;)まさか入院なるなんて思わんかったわぁ…胎動なくなったしめちゃめちゃ焦った(((^^;)熱甘く見たらあかんね。
真冬やもんなぁ…まだインフルエンザ打てないもんなぁげんちゃん(;o;)

食べ悪阻かぁ!吐き悪阻よりましよな~ちょっとずつ食べたらいいもんな(*^^*)無理しんよになぁ!

No.45 14/11/14 14:47
りんりん ( 4cWeG )

>> 44 なついてないんかな?
ってか声がやたらデカイから恐いんかな。
家の前で話しててもご近所丸聞こえの声やから(笑)
赤ちゃんの時なんか、よく顔の前で手パチンッ!っておもっきりたたくからめっちゃびくついてた。
脇のとこもって犬の背中のせようとしたりやめてほしい‥


もう家に帰ってるんや~(*^^*)
旦那さん入れてくれたら助かるなぁ(^^)
生まれる頃げんちゃん1才5ヶ月くらいやけどおとなしくしてるやろか( 。゚Д゚。)
まぁなるようになるかぁ!!
あんま考えんとこ(*´-`)

やっぱ夜は大変そうやなー。やっぱママがいいんやな♪
うちのお母さんが右のおっぱい姉で左のおっぱい妹が吸って大変やったゆうてたよ(笑)
卒乳しとかな大変なことなりそーやわ(ノ_<。)




No.46 14/11/14 16:12
匿名さん20 

>> 45 ちょっとトラウマなってるんかなぁ(((^^;)てか犬の背中て…うち耐えられへんわぁー(;o;)辞めてって言いにくいのもつらいよなぁ…
うん、きょーまも家の方が落ち着くやろーしうちも早く慣れなあかんなぁ思って。笑
旦那遅いときはうちが2人いれてしまわなあかんやろなぁ…、そんときは外にラックおいて順番にやな。笑
なるよーになるし大丈夫!!きょーまは1歳9ヶ月やし…その4ヶ月は大きいかもやけど…慣れたら大丈夫や♪そんとき考えたらいいしな。笑
もうげんちゃん一人に構ってあげれへんし今のうちたっぷり構ったげななぁ❤
まじかぁ!両乳一気に吸われるってどんな感じなんやろー。笑

卒乳つらいけど頑張って!!不思議とほんまに3日で忘れはる。笑
寝るときはおっぱい触らな寝れへんしめちゃめちゃ痛くてイライラしてしまうねん…不快過ぎて我慢できひん(;o;)

No.47 14/11/14 23:04
りんりん ( 4cWeG )

>> 46 犬も嫌がってるしげんちゃんも下半身ブランブランやからしんどそうやし、やめろー!って叫びたいけど言われへんからなぁ…( TДT)ばーさん1人で喜んでた‥

旦那さん8時くらいまでに帰ってくれたらなぁ‥無理やろな。
寝た頃に帰ってくるパターン!ほんでやっと寝れるってなってガタガタされてうるさくてケンカになるねん(。>д<)
そっか!!ラックあったらいけそうやね!
さすがにげんちゃん湯船つけて赤ちゃん洗うのは危険よな(ノ_<。)
きょうちゃんそうなんや~!!
産後で触られたら不快なるんかな??
そのうちなくても寝てくれたら楽やのになぁ~。
げんちゃん毎日夜泣きで何しても泣き止まんからおっぱいあげてるけどあとはミルクでいけた♪
小さい時は1ヶ月の差でも大きいけど大変な時って一瞬やもんな☆
ちょっと大きくなって二人で遊んでくれる日が来ること楽しみに母を頑張るわ♪
先輩ママがいてよかったよー( ☆∀☆)

自宅に姑とか来たりする??

  • << 49 うん、たまにくる!きょーま迎えに来てまた送ってきたり。笑 でもさすがに長居はしはらへん(((^^;) うちのお母さんはよぉくるけど助かるわ♪

No.48 14/11/15 21:06
匿名さん20 

>> 47 えー嫌やなぁ…お人形ちゃうぞーって言いたくなるなぁ(;o;)

うちとこも最近遅いで…今日は10時ぐらいみたいやし。わかるわぁ…もっとゆっくり静かにできひん?!てなるよな!!ちょっと考えたらわかるやろーってうちもよくけんかするで。笑
そやなぁ…赤ちゃんいれながらやともしもの時すぐ助けれへんし怖いな!
目につくとこに寝かせて順番にいれなあかんなぁ(;o;)赤ちゃんいれてる間げんちゃんをどうするかやなぁ!きょーまはもうすぐ2歳やしある程度言うてることわかるから脱衣場で本見てまたしたり出来るかもやけど…1歳半ぐらいやとちょっと心配よなぁ(;o;)最悪げんちゃんを寝かせてから遅くなってしまうけど赤ちゃんお風呂いれるか…。うちもいろいろしてみるしいい方法見つけたら言うわ!笑

何か妊娠中から不快やった…!何か痛いしさわらんといてーって叫びたくなる。笑
なんやろ…赤ちゃんに吸わせるもんやからかなぁ。笑
そやんなぁ!げんちゃんおっぱい飲むもんなぁ…妊娠中でも母乳あげても大丈夫みたいやけどやっぱり産むまでに卒乳さたいよな!

いやいや、先輩だなんてー!大したことないない。笑
こちらこそやで~❤


No.49 14/11/15 21:09
匿名さん20 

>> 47 犬も嫌がってるしげんちゃんも下半身ブランブランやからしんどそうやし、やめろー!って叫びたいけど言われへんからなぁ…( TДT)ばーさん… うん、たまにくる!きょーま迎えに来てまた送ってきたり。笑
でもさすがに長居はしはらへん(((^^;)
うちのお母さんはよぉくるけど助かるわ♪

No.50 14/11/16 09:39
りんりん ( 4cWeG )

>> 49 お母さん来るんや~♪助かる時もあるからそれはいいよな(*^^*)自分の親なら言いたいこと言えるしな(*^^*)
でも義母の方が一緒に住んでたぶんきょうちゃんなついてるんちがう?

そうやんなぁ~早朝も深夜も起こされるからしんどいわ(ノ_<。
慣れたけど毎回イライラする(笑)
うち旦那朝も早いのに寝るんも遅いからありえへんでー。ゲームに夢中…

お風呂あかちゃんは昼間とかにげんちゃん寝てる間に入れよかな。それか義母にみてもらってる間に入れるかやんなぁ。

げんちゃん昼寝時間めっちゃ短いから預けた方が安心かもやわ。なんとかなるよなー(^^)

昨日、げんが机で前歯打ち付けて血だらけなってん~。もしかしたら中に入り込んだかもしれんゆわれたわー。またみてもらわなあかん(ノ_<。)
小さい時はケガとか多いなぁ( TДT)




  • << 51 うん、自分の親やったら毎日子守りきてほしいぐらい。笑 最初はお義母さんになついてたけど今はどっちも同じ感じかな!うちのお母さんは適当でサバサバしてるしお義母さんはほんま典型的な母て感じやし…きょーまはうちのお母さんと遊ぶ方が楽しそう。笑 まじかぁ。ゲームするならたまには違うことしてほしいなぁ…(;o;)うちもずっとTV。相手しながらもTV。寝かしつけも子どものせいにして自分で何とかしようとしいひんのが腹立つわ。昨日も夜中1時ぐらいに2人共泣いてんのに寝てるし起こしたら腰が痛い…ゆうし、泣いてんのほったらかしてうち腰揉んだらいーん?!てぶちギレたった。笑 そやなぁ!沐浴て昼のがいいってゆうし小さいうちは夕方前ぐらいにお風呂でも大丈夫やし寝てる間か見てもらうかやなぁ😍 げんちゃん大丈夫?!びっくりするよなぁ…痛かったやろなぁ(;o;) うん、よく経過見てあげてー! きょーまもよく机で打ってるわぁ… ほんまケガ怖いよなぁ!気を付けてみててもケガするし(;o;)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧