注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

あーちん☆ここです♪

レス222 HIT数 7153 あ+ あ-

りんりん( 4cWeG )
17/12/18 13:27(更新日時)

やほっ☆
新しくなりました~(^^)
これからまお願いします♪

タグ

No.2128778 14/08/19 16:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 14/08/19 18:16
りんりん ( 4cWeG )

>> 1 できてまーす♪
うちもよく分かってない(笑)

お腹のはりあるんや~。
早く産まれるんかな??
張りあったら赤ちゃんもしんどいって言うし気を付けて(ノ_<。)

No.4 14/08/22 11:40
りんりん ( 4cWeG )

>> 3 匿名なんでやろ??(笑)
登録した?

逆子体操て猫のポーズってやつ?
姉も逆子で頑張ってやってたら戻ってくれたみたい(^^)しんどい体勢やけど頑張って(。>д<)なんとか戻ってほしいね!
帝王切開、切った後が痛い聞くし( TДT)
ってか昨日、息子がオエオエいいだして背中叩いても苦しそうにしてて口に指突っ込んだら虫よけシールのどに詰まりかけてた!
ほんま焦ったし怖かった。
シールが服にひっついたままやったみたい。
何でも口に入れるからホンマに気を付けな。

No.6 14/08/25 11:14
りんりん ( 4cWeG )

>> 5 逆子戻ってたんや♪
すごいな!あのポーズいいんやね!!
よかったよかった☆

うちもシール数えとくわ(ノ_<。)
こわいからなぁ~。

げんチャンつかまり立ちするようになりました(*^^*)
気づいたらバウンサーにしがみついて立ってた!
ハイハイしたと思ったらすぐやから、あらためて子供の成長早いなぁと実感です( ゜o゜)

No.8 14/09/04 22:21
りんりん ( 4cWeG )

>> 7 こんばんは☆
きょうちゃん熱出てたんや(ノ_<。)
1歳くらいって頻繁に熱出るんかな??
小さいだけに可哀想やな(;;)

おぉ!!ついに家族みずいらずで生活かぁ♪来月やったら引っ越しとか大変になるなぁ。
体気を付けないと(。>д<)
旦那さんの親に引っ越したら寂しくなるとか言われなかった??

子供は可愛いけど…。活発なってきたし夜泣きする様なったし大変~!!昨日なんて夜中1時半から2時半まで徘徊してました…。
泣き止んだ思ったらテンション上がってウロチョロしまくり( TДT)きょうちゃんそんなんあった??

  • << 10 うち忘れ! やぱさみしがったはるし心配したはる(((^_^;)でも徒歩3分やもんな。笑 うーん、あんまり覚えてないけど1歳なる前ぐらいに起きてしもて遊び出したりしたことはたまにあったかなぁ!

No.11 14/09/10 13:01
りんりん ( 4cWeG )

>> 10 入院なってたんやね!その後体調はどう?
まだ予定日まで2ヶ月早いし心配やね。
病院いてた方が安心かな。
けいかん短いとあんま動いたりできんよね。
うちも7ヶ月からけいかん短くなってずっと薬やったし…。家事せずベッドで安静言われたもん(T-T)
あーちん引っ越しもあるしなぁ。無理できんから家族にお願いしてサポートしてもらってな(ノ_<。)とにかく今はお腹の赤ちゃんとママの体調第一で!はやくよくなるように祈ってます!!

No.13 14/09/16 09:02
りんりん ( 4cWeG )

>> 12 退院したんやね!安静やね!家帰ったらなかなかできひんかもやけど。
張りこわいよな。なんかゴロンって落ちそうな感じなるしさ(。>д<)
寒くなってくるし風邪もきをつけなあかんね。引っ越しは旦那さんや家族にお願いやね(^w^)
最近、つかまり立ち激しいわ~。
両手離してお腹で支えたりしてるから危ないねん( TДT)
そろそろファーストシューズ買いに行っとこうかなと思ってます(*^^*)

No.15 14/09/20 14:21
りんりん ( 4cWeG )

>> 14 検診大丈夫やってよかったねー!!
油断できんけどホッとした(*^^*)
ファーストシューズ買いたいねんけど姑がやたら長靴はかせたらいい!ってしつこい( TДT)長靴歩きやすいからとか言って買ってきたるとか言うてるし(;-Д-)
最初は靴に慣れるためにちゃんとした靴履かせたいわー。それに車で3時間かかるとこまで親戚らと温泉旅行行こうとか言われたし…。夜泣きとかあるし迷惑かかんの嫌やのにさぁ、行けるやろ!とか言ってくるから困る( ノД`)…
温泉なんかゆっくり入れないしずっと抱っこひもせなあかんのも夜中めんどう見るのもうちやのに、イラッとしたわ。
昼寝も15分×2回とかしかしないし日々のお世話で大変なんわかってないわTДT
愚痴でごめん~。久々にイライラしてる(ノ_<。)

No.17 14/09/25 18:52
りんりん ( 4cWeG )

>> 16 便秘も辛いなぁ。なんやろ…透明な液って(。>д<)
破水とかじゃないよね?
心配やな( TДT)


うん、うんほんまにイラッとすること多いわー。昨日、夜寝かすために散歩してたら義父がもっと遊ばないとあかんぞ!とか言ってきてんけど家で暴れまくってて寝ないから外散歩してんねん!と思ったわ。
言われたら気にしてしまうからあかんねんなぁ。



No.19 14/10/08 11:21
りんりん ( 4cWeG )

>> 18 やほ♪
引っ越しは無事に終わったかな!?
体調も大丈夫!?
急に寒くなってきたから冷やさないようにね(*^^*)
もうすぐ会えるなぁ~!
なんか気づけばあっとゆう間やった気する!!
楽しみやね♪


きょうちゃん(^w^)パパ嫌!!やったんや(笑)
パパ、ショックやったやろな~。
これからどんどん言葉覚えてくるんやろなぁ(*^ー^)ノ♪
そういや姪っ子が前に「カネなし!カネなし!」って連呼してて笑けた(ノ_<。)
子供ってたまに面白いことゆうよなぁ~!
うちの息子はなんて喋るやろ~成長楽しみやぁ(^^)/

昨日は姑がなんか聞いてきて答えてんのに全く話を聞いてなくて返事もせんと息子あやすからブチ切れかけた( ノД`)…
人が話してんのに聞かないで全く違う話しだしたりするの毎回でいつもは無視されても気にしてんかってんけど昨日は3回答えたのに全部無視やったからさすがにイライラとおりこしたわ~。
何やろなぁ…。

No.21 14/10/23 22:08
りんりん ( 4cWeG )

>> 20 おめでとぉぉ(*^▽^)/★*☆♪
早く生まれても2700あったんや!!
元気に生まれてくれてよかったなぁ~!
きょうちゃんと同じ体重ってほんますごいやん(>_<)
えぇ!破水してたんや!気づかない場合あるんや( ; ゜Д゜)
お産は早かったけど大変やったんやね!!
促進剤ヤバイよな。なかなか効かない人もいるみたいやけどうちもすぐ聞いて痛さで呼吸困難なりかけたし大変やったんわかるわ( TДT)切開もなくてよかったなぁ!!二人目やと伸びやすいんかなぁ。

本当によかった(ノ_<。)
お疲れ様!家帰ったら大変やし病院でしっかり休んでな!



  • << 23 あ、破水ゆうても高位破水やったし気付けんかってん(>_<)日曜日に何か水っぽいなぁって思ってて、きっとその時破水したんやと思う!油断したあかんな(((・・;)

No.24 14/10/24 18:19
りんりん ( 4cWeG )

>> 10 うち忘れ! やぱさみしがったはるし心配したはる(((^_^;)でも徒歩3分やもんな。笑 うーん、あんまり覚えてないけど1歳なる前ぐら… わからへん破水もあるんやね!ほんま気を付けなあかんな!!
赤ちゃんちょっと心配やな。早く抱っこしたいやろしおっぱいもあげたいのにな。
明日診てもらってよくなってたらいいね(。>д<)
促進剤て打つ時、説明みたいなんあったけど
お母さんも赤ちゃんもしんどくなるって言われたけどホンマ悲惨やんな。お産て人それぞれしんどさも産後の体調もちがうけど悲惨さが伝わってくるわ(ノ_<。)大変やったね!今は大丈夫??産後手すりないと歩けない人とかもいるし心配( TДT)

No.26 14/10/27 17:26
りんりん ( 4cWeG )

>> 25 母子ともに退院おめでとぉ♪
さきちゃんかぁ~。呼びやすいし女の子らしい♪
漢字珍しい(*^^*)
今日から大変やけど可愛いわが子為にママ頑張って☆二人目やと大変さちがうやろうけどぼちぼちねー(*^ー^)ノ♪

急に出てきたら肺に水入るんや。ホンマ大変やったな!生まれたのに泣かなかったりしたら不安なるよな。うち泣かないからめっちゃ心配やった!!
小ささに驚いたし!色々聞くと二人目のお産怖くなる( TДT)二人目は数時間で生まれてほしいわぁ~ってかうち骨盤が未発達らしい?!
陣痛中でレントゲン撮られてハッキリ記憶ないけど!二人目も難産かしら(。>д<)
旦那が二人目そろそろほしいとか言うてるけどまだまだ授乳中やし無理やわ( ̄ー ̄)
女の子めっちゃうらやましいけど☆☆
いいな~♪あっ、生まれてきょうちゃんどんな感じですか!?


No.28 14/11/01 23:51
りんりん ( 4cWeG )

>> 27 さきちゃん読めたよ♪めずらしいけどわかったよー☆

体重減ったか~。これから少しずつでも増えてくれてすくすく育ってくれますように(*^^*)

産後尿漏れあったから尿漏れパットしてたよー。トイレ行こうと思ってする前に我慢できんくて漏れてた( TДT)筋肉緩むんやなぁと思ってたわ。一人目の時なかったんや?!このままやったらどうしよ思ったけど治ったわ!!

きょうちゃん可愛いなぁ。指吸うようなったんや!寂しいんかな?
ママとられた気分なってるんかなぁ(ノ_<。)

上下歯が生えてきて血でるほどおもいっきり噛まれる様なったから卒乳にむけてがんばります(。>д<)
最近は数秒立てるようになってきた(* ̄ー ̄)危なっかしいわ(ノ_<。)

子育てパパに協力してもらって頑張ってなぁ☆☆

No.30 14/11/07 09:30
りんりん ( 4cWeG )

>> 29 おはよー。
腫瘍見つかったんや。
なんかわからんように良い方法あればいいけどなぁ。今の時代やからなんとかなりそうな気もするけど‥調べてみないとわからんなぁ。親としては元気でいてくれたらいいけど本人はどう思うかやんな。
げんちゃんも生まれてから臍ヘルニアになっておへそがベビーカステラくらい膨らんで今ましなったけどデベソ戻らなくてプールん時とかお見えるしかわいそうで‥それも全身麻酔で手術するしかないゆわれたわー。見た目の問題だけやけど、どうかなぁと。悩む(..)

No.31 14/11/07 22:40
りんりん ( 4cWeG )

>> 29 ほんま~!読めてよかったぁ(^-^)v さって読みないしなぁ思ったけど彩つかいたくて♪ やっと体重増えてきて出生体重越えた♪ でも… あっ、尿漏れやけどけっこう続いた様な!
一気にはなおらんくて徐々におさまった感じやったよー!1ヶ月か2ヶ月くらいやったかなぁ‥今は嫌な思いするけどおさまってくるよ(ノ_<。)

No.33 14/11/09 22:16
りんりん ( 4cWeG )

>> 32 そうなんや。腫瘍なる前に考えなあかんねんな。髪の毛でうまいこと隠せたらいいけどなぁ。難しいんかな。でもなんか方法探してみるしかないよな。その時できることはやってあげたいよな。
うちも引っ込むかと思ったし病院でも1才まで様子見って言われたけど結局出ちゃったしあの時になんかやれたんちゃうかなって思った。テープで止めるってゆう先生もいたから。
仕方ないからこれからできることはしてあげたい。

尿漏れ大変やけどしばらくはパットで乗りきって~(..)
この間、膣カンジタなってやっとなおりましたー!免疫おちてるみたいやわ。体もガタガタで疲れぎみ。
昨日も整体行ってバキバキいわしてもらったー!けど首と肩と背中の凝りで後ろふりむかれへん(笑)

No.35 14/11/10 21:40
りんりん ( 4cWeG )

>> 34 紹介してもらったんや。何件か病院まわって話聞いときたいよな。早めに調べておいた方が安心やしなぁ。いい方法ありますように‥


今日わかってんけどうち妊娠しててん!
胃がムカムカするなと思っててまさかと思いながら余ってた検査薬したら陽性!!
自分自身びっくりやねんけど!
授乳のこともあったから夕方病院行ったら心拍確認できた!
生理不順のこともこの間相談して内診してもらってどうもなかったからさ嬉しいけど驚きです。


No.37 14/11/12 12:03
りんりん ( 4cWeG )

>> 36 ありがとう!
つわりが始まったわ~。
吐き気は波あるけど何故か頭痛してるねん‥
二人目なるとつわりが大変よな。
あのときの恐怖が蘇ってきたわ。

  • << 39 頭痛、うちもあったー!なんなんやろなぁ…悪阻って言われたけど…何で頭痛?てなるよな(((^^;)

No.40 14/11/13 08:32
りんりん ( 4cWeG )

>> 39 おはよー。
二人目つわり大変よな‥自分だけ寝とけばいいってわけちゃうしなー(。>д<)
預けたいけど預けれへんし‥
でも一人目の時は食べれるものなかったけど今回はゼリーとかならたべれるし今んとこ大丈夫そう!吐くのも2、3回やからましかもしれん~(。>д<)
うん、病気ならんように気をつけるわ~
げんちゃんまだ熱出たことないからそろそろ危なさそうやけど( TДT)

  • << 42 まだ熱出てないんや! きょーまも1歳なってすぐインフルエンザなったんが初めてやったわぁ! 突発性発疹も結局まだなってないけど妊娠中に3回ぐらい熱出してたわぁ…それ移って入院した。笑 気を付けてなぁ!

No.43 14/11/13 21:20
りんりん ( 4cWeG )

>> 42 ケガさせてこられたら連れて行かれるんも有難迷惑やな(* ̄ー ̄)
なんか最近は息子が泣いたらこわい、こわいって言って姑が逃げていくねんけど‥

妊娠のこともまだ言ってないわ~。
また近所に言いふらされたら嫌やし。まだどうなるかわからんし安定期入るまでは身内しか言わんといてほしいし。


ほんまうつったらこわいな。お腹の子が心配やし入院なったら絶対大変やわ!!
ちょうど1才って真冬やしなぁ( TДT)

今は実家に帰ってるん?
家帰ったらお風呂って二人どうやって入れるんやろ!?なんか産んでからのこと心配やわー(ノ_<。)年近いだけに産んでからが大変そう! さきちゃんはよく寝てくれる?

あっ、つわり食べづわりみたいな感じなってるー!
食べたらマシになってきたから今回は軽いかも( ☆∀☆)この程度のつわりなら嬉しい♪

No.45 14/11/14 14:47
りんりん ( 4cWeG )

>> 44 なついてないんかな?
ってか声がやたらデカイから恐いんかな。
家の前で話しててもご近所丸聞こえの声やから(笑)
赤ちゃんの時なんか、よく顔の前で手パチンッ!っておもっきりたたくからめっちゃびくついてた。
脇のとこもって犬の背中のせようとしたりやめてほしい‥


もう家に帰ってるんや~(*^^*)
旦那さん入れてくれたら助かるなぁ(^^)
生まれる頃げんちゃん1才5ヶ月くらいやけどおとなしくしてるやろか( 。゚Д゚。)
まぁなるようになるかぁ!!
あんま考えんとこ(*´-`)

やっぱ夜は大変そうやなー。やっぱママがいいんやな♪
うちのお母さんが右のおっぱい姉で左のおっぱい妹が吸って大変やったゆうてたよ(笑)
卒乳しとかな大変なことなりそーやわ(ノ_<。)




No.47 14/11/14 23:04
りんりん ( 4cWeG )

>> 46 犬も嫌がってるしげんちゃんも下半身ブランブランやからしんどそうやし、やめろー!って叫びたいけど言われへんからなぁ…( TДT)ばーさん1人で喜んでた‥

旦那さん8時くらいまでに帰ってくれたらなぁ‥無理やろな。
寝た頃に帰ってくるパターン!ほんでやっと寝れるってなってガタガタされてうるさくてケンカになるねん(。>д<)
そっか!!ラックあったらいけそうやね!
さすがにげんちゃん湯船つけて赤ちゃん洗うのは危険よな(ノ_<。)
きょうちゃんそうなんや~!!
産後で触られたら不快なるんかな??
そのうちなくても寝てくれたら楽やのになぁ~。
げんちゃん毎日夜泣きで何しても泣き止まんからおっぱいあげてるけどあとはミルクでいけた♪
小さい時は1ヶ月の差でも大きいけど大変な時って一瞬やもんな☆
ちょっと大きくなって二人で遊んでくれる日が来ること楽しみに母を頑張るわ♪
先輩ママがいてよかったよー( ☆∀☆)

自宅に姑とか来たりする??

  • << 49 うん、たまにくる!きょーま迎えに来てまた送ってきたり。笑 でもさすがに長居はしはらへん(((^^;) うちのお母さんはよぉくるけど助かるわ♪

No.50 14/11/16 09:39
りんりん ( 4cWeG )

>> 49 お母さん来るんや~♪助かる時もあるからそれはいいよな(*^^*)自分の親なら言いたいこと言えるしな(*^^*)
でも義母の方が一緒に住んでたぶんきょうちゃんなついてるんちがう?

そうやんなぁ~早朝も深夜も起こされるからしんどいわ(ノ_<。
慣れたけど毎回イライラする(笑)
うち旦那朝も早いのに寝るんも遅いからありえへんでー。ゲームに夢中…

お風呂あかちゃんは昼間とかにげんちゃん寝てる間に入れよかな。それか義母にみてもらってる間に入れるかやんなぁ。

げんちゃん昼寝時間めっちゃ短いから預けた方が安心かもやわ。なんとかなるよなー(^^)

昨日、げんが机で前歯打ち付けて血だらけなってん~。もしかしたら中に入り込んだかもしれんゆわれたわー。またみてもらわなあかん(ノ_<。)
小さい時はケガとか多いなぁ( TДT)




No.52 14/11/19 13:23
りんりん ( 4cWeG )

>> 51 昨日は吐き続けてた( ´△`)
今日は楽やわ~。

お母さんサバサバしてるんや~。
うちの親も頼んだことはしてくれるけど向こうからはいちいちおせっかいなことはしないわ!!真逆一緒やな(笑)
なんかうちは父親も母親も働いてたからお母さんがメインやけどお父さんもご飯したり掃除したりするんが普通で育ったからお父さんに対して王様みたいな扱いしてるんが慣れへんわ。ほんま、茶!水!やで。だからうちが旦那に自分でやらしたりしてるんもよく思われてないねん。うちの旦那は文句言わずやるけど義父は靴下の場所もどこにあるかわからんで。最初、先にご飯食べてるゆうたら旦那を待つもんやって嫌み言われたし。

歯気を付けてな~。
永久歯のたまごに影響でたりするから( TДT)また同じとこ打ったし‥
毎月様子みていくことなったよ~。

旦那さん腰痛いって‥
ママはもっとしんどいのになぁ。せめて弱音吐かんといてほしいな(ノ_<。)
一回オムツ代えてくれるだけでも助かるのになぁ。

No.54 14/11/19 19:18
りんりん ( 4cWeG )

>> 53 さきちゃん1ヶ月経ったかぁ♪
病院行ってみて親身に聞いてくれる先生やったらいいな!

義お母さん絶対お父さんに文句言わないしお父さんのためにやるのが当然って感じやわ~。亭主関白無理やわー。最初は我慢してても爆発しそうやわ!嫁にも同じように求めんといてほしいわ。
旦那のお姉さんもそんな感じ(*´-`)
以外と多いんかもしれんなぁ( ̄∇ ̄*)ゞ

うちには無理やけどー。
結婚してすぐなんでもやってもらうようにしたから良かった♪夜は何があっても起きないけど(笑)赤ちゃんいる時はちょっと気かけてほしいよな。

苦情とかあるんや(。>д<)めっちゃ気使って生活しなあかんやん…
友達んとこ団地やって夜泣きとかでうるさいって直接ゆわれた言ってたわ~。でも赤ちゃんならどうしようもできひんよな(ノ_<。)
あんま言われたら親がノイローゼなるよな( TДT)

No.56 14/11/28 10:57
りんりん ( 4cWeG )

>> 55 風邪ひいちゃったわー。今のとこ頭痛と鼻水微熱やねんけど受診した方がいいんかな?
明日、明後日病院お休みやし…
できたら薬飲まずに治したいんやけど。体がだるくなってきた(ノ_<。)診察2週間後言われたから来週明けやししばらくあいてるから赤ちゃんも心配やわー。


さきちゃん順調に成長してるやん(^^)
寒くなるから母子ともに風邪気を付けてな!
うちも息子にうつさななかったらいいけど …

No.58 14/11/29 22:25
りんりん ( 4cWeG )

>> 57 熱あがってきたから病院行って薬もらったよー。久々の熱はしんどい。
なんか節々痛くなってきたしつわりとダブルやったりで( TДT)昨日は夕方からダウン。でも去年のつわりよりだいぶましやと思える(笑)
インフル検査されたけど陰性やったから一安心!
あーちんとこもかぜなんや(ノ_<。)お宮参り大丈夫かな。それ以上ひどくならんかったらいいな。赤ちゃん心配(ノ_<。)
お互いあんま無理せんと!!やね(´д`|||)

女の子やし余計可愛いんちがう♪赤ちゃん見てるだけで幸せよね(☆∀☆)
うらやましい♪
また3人目ほしくなるときが来るかもよ(^^)

No.60 14/12/09 15:32
りんりん ( 4cWeG )

>> 59 体調もどりましたー。息子も鼻水ズルズルで(ノ_<。)でも元気やわ♪
さきちゃん鼻ましなった?赤ちゃんの鼻づまり可哀想なるよな(;_;)

お宮参り暖かくてよかったやん(^^)
兄弟あんま似てないんや!!異性はちがうんかな(*^^*)また顔も変わってくるしどうなるかな♪

二人目ん時ってお腹出るのはやかった!?
なんかポッコリしてきてんけど(笑)一人目は全然やったのに焦るわ(..)ジーパンとかすぐはけなくなりそぉ!!

No.61 14/12/09 18:03
りんりん ( 4cWeG )

>> 59 大丈夫? インフルエンザじゃなくてよかったなぁ!!けど悪阻もあんのにしんどいよなぁ(;o;) げんちゃんは大丈夫そぉ?もうそろそろ安定期… あっ、まだ3ヶ月後半やで~
つわりがピークの時かな(´д`|||)
生理はじまんの早いなぁ。生理ってしんどいし遅くきてほしいな( ̄∇ ̄*)ゞ

No.63 14/12/15 09:13
りんりん ( 4cWeG )

>> 62 おはよー。鼻水悪化で一時間おきに起きてしまうから耳鼻科連れてった(ノ_<。)
ぶりかえしたんかなぁ…さきちゃんも気を付けてな!!

やっぱ似てる似てないはわからんなぁ~。
女の子でも全然似てないってあるし( ̄∇ ̄*)ゞ
二人目ちゃんはお腹目立つん早かったんやね。胎動もはやいなぁ~。
ちょうど冬場やから着込むしお腹は気づかれなさそうv(・∀・*)

体重5㌔戻らないんや!!母乳あげてたら痩せなかった?
うちは生んだときよりマイナスなってるわー。でも今回つわりがまだマシやからすぐに太りそうです(´д`|||)

No.65 14/12/21 09:38
りんりん ( 4cWeG )

>> 64 風邪流行ってんなぁ(*ToT)
熱出て病院連れてったわ~。インフルじゃなかったからよかった。きょうちゃんも早く良くなってね!

きょうちゃんとき16㌔増えたんや!すごい\(>_<)/増えすぎたから戻りにくいんかな
なぁ??うち9㌔増えやったからかな。
そういえば従姉が20㌔増えてこども大きくなっても戻らへんゆうてたわ(*ToT)

この間つわりひどくて義母がみといてあげるとかゆうから連れてったら1時間で返された(..)理由が慣れてないから不安やったって旦那にゆうてきたらしい。
うちすぐ斜めの家におるのに不安てな(*ToT)
結局実母に頼りました(*´-`)

No.67 14/12/22 10:58
りんりん ( 4cWeG )

>> 66 息子、突発性やったみたいやわ!
熱下がってから湿疹出てたから゜。(..)
きょうちゃんとさきちゃんでえらい差やったんやな!でもそれだけ増えたら体もしんどいもんなぁ。赤ちゃん自体は3㌔くらいしかないもんなぁ\(>_<)/
臨月で食欲でてきたんかな?
きょうちゃんの時の体重残っててさきちゃんときはあんま増えなかったんかなぁ?
うち7ヶ月で産む前の体重なってそっから9㌔増でした(笑)

ホンマによーわからんわ。都合のいいときは連れて来いゆうくせになぁ(*´-`)
見れないんなら見てあげるとか電話かけてくるなよなぁ…あげくの果てにオムツ替えるんが大変!とか言うし(..)
そうかと思えばうちが実母に頼ったら近くやのに自分が見れないからお母さんに悪いなーとか言うし…どないやねん!!って感じやわ。

No.69 14/12/25 09:32
りんりん ( 4cWeG )

>> 68 突発性はうすい湿疹出てたよ!
よく見たら湿疹やってわかるくらいのうすさやった(*ToT)二日くらいで消えたよ!!

そうやねん…わざわざ前日に電話あって明日みといたあげるからって!
期待外れでビックリやわ。


(*^▽^)/★*☆♪メリークリスマス☆ミ

No.71 15/01/03 12:53
りんりん ( 4cWeG )

>> 70 あけましておめでとうございます(*^^*)
今年も良い年になるといいね♪

X'masはプレゼントあげてないわー。まだわからんとゆうことで(笑)
うちはもらったけど(*´-`)
旦那がサンタを信じさせるってはりきって、るから来年からかな( v^-゜)♪
そうやんなー、X'mas正月誕生日って続いてるもんなぁ(ToT)
!誕生日は一升餅とかやらす予定やけどプレゼントまだ考えてない~!!
最近6歩歩ける様になったよ♪あとは名前呼んだら手あげたりとかバイバイとかいないないばーできる様になった☆ミ
子どもって日に日に出来ることが増えるな~。

No.73 15/01/05 09:53
りんりん ( 4cWeG )

>> 72 体調は日によって色々やけど食べれてます(*^^*)たべづわりなんかな?
大丈夫かなと思ってちょっと買い物出たりするとしんどくなってゲロゲロしてしまうからちょい大変やけど(..)

レゴあげたんや!レゴいいよなぁ♪
旦那がレゴとかプラモとか組み立てすきやから一緒になって遊びそう(^^)
うちは組み立て全くあかんからなぁ(笑)

さきちゃん離乳食かぁ~。はやいなぁ~!
一人目めやったら早く食べさせたいとか思ってたけど二人目なるとそうはならへんかぁ(*ToT)大変やもんな!
きょうちゃんは何でもよく食べる??
うちの子は大丈夫か?と思うくらいよく食べます\(>_<)/

そや、女の子っていつくらいで性別わかるかな?今月末で5ヶ月やけどわかるかなぁ( ☆∀☆)

No.76 15/01/06 14:56
りんりん ( 4cWeG )

>> 74 そかぁ!まだ悪阻スッキリしいひんか(((^^;)でも元気そうでよかったぁ!げんちゃんときよりましみたいやね♪ うん!レゴは長く遊べるも… やほっ!そうやねん、げんちゃんの時より全然ましやからよかった\(>_<)/
離乳食4ヶ月からにするんや☆ミ多分、二人目は何でも早くなるよな( v^-゜)♪
2才児いたらご飯づくり大変やと思うわ~。
うちんとこでも足にまとわりついたりIHの電源届くから押して切られるし(ToT)

出きるだけ寝てる間にと思うけど思ったとおりにいくわけもなく…(泣)
嫌々期無事にこえれたらいいなぁ(;_;)うちも覚悟しとかな!!

そっか~5ヶ月で性別かぁ(>_<)
次の検診ドキドキやわ!!
男の子でもげんちゃんと遊ぶやろし♪
女の子言われてもやっぱ毎回気になるよね(..)

No.78 15/01/07 17:31
りんりん ( 4cWeG )

>> 77 げんちゃんのお世話ができんことが大変やった!一人やったら寝てれるけど(;_;)買い物やら行けない&車が乗れなくなって今回も一時は実家帰っててん(ToT)

泣きわめかれたら大変やんな。イライラもしてくるし(;_;
三歳前くらいの子がお母さんの真似したくて手伝ってくれるっていってたけど。男の子はそんなんもあんまりないかな(..)
嫌々期すぎるまで頑張るしかないなぁ\(>_<)/
きょうちゃん炭水化物すきなんやー!よく食べてくれたら安心やね♪

旦那は何を根拠にかわからんけど絶対女の子生まれる言ってる(笑)女の子欲しいゆうてるよ!

No.80 15/01/13 21:02
りんりん ( 4cWeG )

>> 79 やっぱ下の子いると甘えるんやなぁ\(>_<)/息子がそうなるんが想像つかへんわー。さきちゃんはまだわからんからきょうちゃんいっぱい可愛がったあげなあかんなぁ。
あっ、指吸いうちの息子も眠たい時だけ指吸ってる!旦那さんも女の子ゆうてたんや!うちはあたるかなぁ( ☆∀☆)

もうすぐ1歳の誕生日やけどまたゴタゴタもめてるわ。義父が両家の親ばなあかんとかしきたりがあーだこうだ言ってるわ(;_;)
体調万全じゃないからしんどいわぁ(..)

No.82 15/01/15 11:13
りんりん ( 4cWeG )

>> 81 きょうちゃん2才おめでとう(*^▽^)/★*☆♪無事にお祝いできた??
子育てしてたらあっとゆう間やなぁ!!
甘える姿も可愛いって思うけど実際に二人いたらイラッとなるんやろなぁ(..)
大変や~\(>_<)/

誕生日旦那さんの方でしたんや(^^)
うちんとこはうちんちで御膳料理たのんで両家の親呼べやなんやらゆうたはります…息子の時は30人くらいでしたとか言われて( ´△`)家狭いのに無理やし(..)
ちょっと体調のこと気遣えや!と言いたくなるわ。自分等が宴会したいだけやと思うー。
息子の行事は全て決められてます。旦那もキレて父親は俺やって言ってたわ。なんか孫やのに息子みたいに扱って独占欲つよすぎる…

No.84 15/01/17 06:16
りんりん ( 4cWeG )

>> 83 喜んでてよかったやん(*^^*)
やっぱり1歳は誕生日わからんよな(笑)
嫌々期も気付いたら終わってるパターンかな?うちももうお腹出てきたしだっこ紐で息子を抱っこすること二度できないなと思ったら悲しくなったわ( ´△`)

誕生日どうなりますかね(;_;)
気重いなぁ。
ホンマ、しきたりうるさいわ(´д`|||)
一歳に着せる着物買うとはりきってたし(汗)
なんとか乗りきらなきゃね(..)
頑張ります!!

No.86 15/01/21 11:18
りんりん ( 4cWeG )

>> 85 うん、誕生日に触れずに頑張ります(笑)

夜中に遊んでるんや~。大変やん( ´△`)
でもそうせな構う時間ないよな…
もう少し大きくなったらきょうちゃんと遊んでくれるやろね♪
それまで大変やけど…パパにも今まで以上に協力してもらわなあかんな( ☆∀☆)

うち最近は化粧もお手入れもしてないから女捨ててる感じやわ~(笑)
旦那も付き合ってる頃はオシャレしてたのにとか言われたりするけど、その時間あったら子どものために使いたいと思ってしまう。
でも、たまにはした方がいいよね…
旦那に女としてみられなくなってきたかも(´д`|||)

No.88 15/01/23 03:00
りんりん ( 4cWeG )

>> 87 今は仕方ないよー。大変な時期やし二人いっぺんには無理やし、精一杯やってんねんしなぁ\(^^)/
みんなそうやと思うよ!

同窓会かぁ!体型戻るまでは服とか決めるん大変よなぁ。

うち母乳やめたら妊娠前より乳しぼんだー。
乳牛のごとく張ってたのがしぼみすぎてびっくりしてる!!
なんかショック…
化粧もまわりしてたりするから余計に気にする(..)スッピンがイチバンやけどな( ☆∀☆)

No.90 15/01/29 12:18
りんりん ( 4cWeG )

>> 89 やほっ♪
体調は良好だよ(^^)ありがとー。
息子は24日生まれでした(*^^*)なんか誕生日の日行かなかったから義父はやけ酒してたらしい(笑)だから次の日に料理とって旦那の実家でやった!満足そうでしたわ(._.)

さきちゃん首持ち上げたんや!個人差あるしなぁ~でもよかった☆ミ

お乳膨らまへんねや!!じゃあうちもしぼんだままか( ノД`)
でかい時はホンマ服も似合わないとかあったけど戻らないと知ったらショックやわ~(..)
ヘコむなぁ…
最近は妊娠中やから夫婦の営みもできず旦那も欲求不満なんか風俗の検索しててん(;_;)
しかも頻繁に。
実際に行ったんかわからんけどその事ばっか考えて悩んでる。
行ってたとしても許せないけど今の自分には受け入れるしかないし聞くに聞けないしどうしたらいいんやろか。

No.92 15/01/29 18:07
りんりん ( 4cWeG )

>> 91 そうそう結局しましたわ(..)うちにビールだしてくるしどんな神経しとんや(笑)
3ヶ月やったら平均ちがう?たしかに二人目は比べちゃうと思う~!

元々おっきぃから垂れるんかな?うち垂れる胸もなくなって全体にしぼんでる( ノД`)

そやねん…携帯のパケットパックにしてるんやけどやたら使うからうちが使う分なくなるんよね…。仕事やし朝晩遅いし電車ではDS使ってるゆうてるし一体何使ってるんやろと思ってみたら…そうゆんが出てきたんよ。
調べてて行ってないってことあるかな?
あと、鞄中にご祝儀袋が見つかりました…。
もらったって聞いた記憶もないし。中身はなかったし。うちが見たのも悪いしこれは黙っておくべきかな(;_;)

No.94 15/01/31 19:42
りんりん ( 4cWeG )

>> 93 きょうちゃん痛い思いしたんや(T_T)
うちも未だに1、2ヶ月に1回様子みてもらってるよ!同じとこ2回ぶつけた(泣)そんときは分からんくても後々影響でるかもしれんしなぁ(;_;)
歯は大事やから心配やんなぁ。
影響でなかったらいいなぁ(..)

うちもデブやって~!
下半身デブ半端ないねん(笑)
ウェスト入っても太もも入らないパターン(泣)足って痩せにくいよなぁ…

色々悩んだ結果。もし行ったとしてもお腹に子どももいるし許せないけど離婚とかできへんから受け入れるしかないわ(..)風俗行くほどお小遣いあげてないし小分けにあげてるから小遣いでは行けないはずやし!と言い聞かせてる(T_T)
ご祝儀は謎。職業柄たま~にもらったりすることがあるから!
それから結婚記念日にキーケースくれてご祝儀もらったからやって言ってたからそれやと信じるよ~。
無理矢理やけどそうやって信じるしかないわ(;_;)考えたら辛すぎる。

No.96 15/02/05 11:28
りんりん ( 4cWeG )

>> 95 とりあえず大丈夫そうでよかったね♪
様子みながらやね!
うちの子もまた明日いかなあかんわ(^^)
今8本生えてるから奥歯出てきたらフロスせなあかんわ(..)お父さんが虫歯なりやすいから歯の質的にげんちゃんも危険かも~!

その後…変わったら様子もなく今週の休み最後に仕事が忙しくて4月までは休みないねんて( ノД`)
だからお金も時間もないと無理よね…。
なんか風俗の子のブログ見てたんかも!
普通の内容のやつ!
またその子がそれほど可愛くもないからなんで??って腹立たしいけど(;_;)
行ってなけりゃ別にいいわ(´д`|||)ってな感じです。違うこと考えるようにしてる~。(..)


週末は半年振りに美容室♪髪の毛も明るくしてイメチェンして気分転換するわ~(*^^*)


No.98 15/02/09 19:28
りんりん ( 4cWeG )

>> 97 胃腸風邪なったわ~
昨日は吐きまくり…。しかもお腹痛くて病院行ったら切迫なりそうやから安静にやし(´д`|||)一人目よりお腹も張り出すんがが早いわー。

フロスは糸ようじのことやで~。歯と歯の間が虫歯なりやすいから(..)
でもまだしなくてもいいみたい!前歯の裏だけはしっかり磨いてやってさ♪
きょうちゃん歯医者泣かない??
定期的に通ってたら安心やんね!

旦那も忙しいからほとんどすれ違い生活(泣)
体調もこんなんやから大変やわ(泣)

No.102 15/02/13 21:47
りんりん ( 4cWeG )

>> 101 大人の高熱はしんどいよな(._.)
つわりもヒドイ人は大変やしなぁ。どっちもしんどいのが長くつづくんは辛いよね…。
歯茎炎症してたら出血するよ!磨いて血を出さないとあかんみたい。うちもしばらくしてへんと出血するけど続けてたら血が出なくなるよ!でもやり方教えてもらってからの方がいいね(*´-`)

誕生日とかなしなんやぁ~。その方がいいよね(._.)うちもなしがいいけどもらうからなぁ。義母が旦那に毎年チョコ買ってるしうちも義父にあげなあかんやろ(´д`|||)誕生日もいらんゆうたけどなんかくれるから無視できへんし困るわ~。もう子供もいるからやめにしたいけどなぁ…。
バレンタインオムライスいいやん♪
可愛くデコっちゃって下さい( ☆∀☆)
あっ、性別は今んとこ女の子っぽいって~。
小股に何もついてない言われたよ(*≧∀≦*)

No.104 15/02/16 13:44
りんりん ( 4cWeG )

>> 103 フロス頑張って(☆o☆)
特に塊の血やったら溜まってるやつちゃうかな!!

誕生日もらうんやぁ(*≧∀≦*)
うちも誕生日はなしするよう軽く旦那に言ってもらうわ!!
子供が字かけるようになったらメッセージみたいなんだけにしよ(笑)
父の日母の日もあるもんな!!!
息子はいつまでたっても可愛いんやね!!
バレンタインのお返しも困るよな(´д`|||)
オムライスはうまくいった??帰りいつもよりちょっと遅かったんかな??

やっぱり女の子やったよ("⌒∇⌒")
うん、ドキドキでした♪
生まれるまで不安やけど(笑)
つわりがマシやったから体重増加ヤバいんやけど( ̄ー ̄)食欲半端ない!!





  • << 106 めちゃ遅くなってごめん~!! 何か同窓会やらサキの4ヵ月健診やらでバタバタしてたー! 悪阻落ち着いたら次は食欲よな(;o;)うちサキの時はなんぼ食べても太らんかった!! 女の子確定したんやなぁ♪おめでとう!! 何か元気だったらどっちでも!!やけどやっぱ女の子って聞くとどっかホッとするよな。笑 でも同姓の兄弟もほしい…もううちは無理やけどな(;o;)笑 きょーまめちゃしゃべるようなってめちゃおもろい。笑

No.107 15/02/28 12:37
りんりん ( 4cWeG )

>> 106 やほ♪久々!色々忙しかったんやぁ(>_<)
食べても太らないはうらやましい(._.)
切迫であんま外に出れないし運動不足とかもあるんかな?!
しかも毎日チョコめっちゃ食べてしまうせいか鼻血が出るようになったわ(笑)

きょうちゃん色々喋るんや~!いいなぁ(*^^*)
楽しいやろなぁ♪うちも早く話したいわぁ!


No.109 15/03/02 08:47
りんりん ( 4cWeG )

>> 108 オハヨ♪
最近はお昼間あったかい事もあるし散歩いいやんね(*^^*)
うちも歩くようになったから外で遊ばせてるわ~。マンマだけは言えててんけど最近はバイバイとかねんねとか言うてる(^^)
わんちゃん大好きやからアンパンマンのチーズも最近言える様になった(笑)
男の子は言葉遅めって聞いたから気長にお話できるん待つわ( ̄ー ̄)

歌うたえるんやぁ♪可愛いやろなぁ!!
それくらいの月齢やと歌とか踊り好きやろね(*^ー^)ノ♪リズムのりだしたら可愛いよな(*≧з≦) 早く生まれても体重しっかりあったら扱いやすいし安心やんな!うち自分の体重だけ増えて 赤ちゃん小さかったら最悪や( ;∀;)今んとこ平均やけど。この間、自分の体重気を付けるよう言われてん(´д`|||)

No.111 15/03/09 20:34
りんりん ( 4cWeG )

>> 110 やほー!!

喋るのはめちゃ個人差あるやんなぁ(^^)
まわりの子見てて思う(*^-^*)
姉の子はめちゃはやくて2歳ちょい前でひらがな読んでたし(。>д<)今やことわざめっちゃ覚えててクイズ出されてうちが答えられないという(泣)
きょうちゃんも急に喋り出したんや!兄弟ができるって影響大きいんやなぁ♪
今週は天気悪いみたいやし外で遊ばせれへんわ(´д`|||)早く春になってほしい!!

今はすでに五キロプラスやわ!つわりの減った体重からやと七キロ!!やばいかな(--;)
あーちんみたいにこのまま増えなかったらいいなぁ(._.)

No.113 15/03/17 10:25
りんりん ( 4cWeG )

>> 112 大変やったね( ;∀;)
これから旦那さんの仕事の事あるしもっと大変か…!!
独立かぁ~。たしかに大変やな!!
旦那の親が自営やからよくわかるわ!
若いときは苦労したみたい!でも今はおらなあかん存在で仕事きれることないみたい!
うちの旦那も結婚してから職場変えたけどもめたよー!旦那は職人なるゆうたけどみんな反対して会社員なった(笑)
お金の管理だけしっかりしとかなあかんなぁ(>_<)
お金で絶対にもめるもんな( ;∀;)

ストレスやなぁ…いいほうに考えて体も無理しない程度にね!母乳でなくなったら大変やもんな( ノД`)
うちは7月頭に生まれる予定♪
昨日から腰を痛めて立ち上がれず家の中ハイハイです(笑)

No.115 15/03/20 21:30
りんりん ( 4cWeG )

>> 114 お姉さん10月かぁ(*^▽^)/★*☆♪つわりは可哀想に( ノД`)一人目なかったなら慣れてないから余計大変かな(._.)

腰ちょいましなったけど立ち座りが大変v( ̄Д ̄)vあとくしゃみしたらめちゃ痛いねん(´д`|||)ぎっくり腰かな!?


旦那さんはちょい落ち着きましたか!自営もうまいこといってくれたらいいなぁ(^^)
旦那の親は自営で人雇ってるけど経理関係は誰がやってるかわからんや(._.)
定年ないし退職金ないし年金少ないし若いうちにガッツリ稼いで貯めとかないとあかん感じかな(>_<)やっぱ親は心配するんやろな(._.)
うん、うん信じてるゆうてうまいこと手のひらで転がそ~(~_~)ファイト!!

No.117 15/04/13 10:41
りんりん ( 4cWeG )

>> 116 みんな体調もましなってきたかな??
寒い日も結構あるもんなぁ( ノД`)
気をつけてなぁ(>_<)
さきちゃんは離乳食なかなか進まないんや(*_*)
ゆっくりでいいから少しずつ食べてくれるようになったらいいな(*^ー^)ノ♪

あたしは相変わらず切迫早産で産道が短くなってきてます…。 もう少しでも悪くなったら入院なる( ノД`)
やから実家に帰省して家事やらお願いしてます!外出もでけへんねん(._.)
このまま6月まで維持できるようにしなあかんから無理しないように頑張ってるかんじです(~_~)




  • << 119 またまた遅なった! もーまたきょーま振り返してました…風邪しつこいー!なんかダラダラ続いてたわぁ(((・・;) あ、今日ベビーフードのお粥なら食べた。笑 なんやろぉ、ベビーフードは鰹風味やからかなぁ?…早くも出汁とるとか嫌やしベビーフードと手作りまぜてやろうかな。笑 てか大丈夫?!ほんま大変なことなってるやんか(T_T)あと1ヶ月ちょいかぁ…せめて37週までお腹にいてほしいもんなぁ…無理しんようにね!でも楽しみやな!!女の子…やっぱ男の子と全然違う~♪笑 サキもうすぐ6ヶ月やのに太過ぎて寝返りもまだ無理(T_T)笑 げんちゃんどう?赤ちゃんわかってる?

No.120 15/04/20 09:39
りんりん ( 4cWeG )

>> 119 やほ(*^^*)
風邪ぶり返したんや!大変(>_<)
油断できへんなぁ。
赤ちゃんでも味つきが食べやすいのかな??
離乳食の時が大変やったわぁ(._.)手間かかるしなぁ…。これ二人なったらヤバイ(泣)
さきちゃんすくすく成長してくれてるんや~
赤ちゃん時のムチムチなん可愛いよなぁ(^з^)
やっぱり二人めて育てやすいもん??

うちの息子はめばえ大好きで曲流れたら走ってくるよ♪赤ちゃん見てめっちゃ嬉しそうにしてます(*^^*)
あたしのお腹もなでなでしてくれる♪

でも最近めっちゃヤンチャで目が離せなくて(´д`|||)
TVは壊すし皿は割るしイスに登って冷蔵庫あけてるしソファーの上とか机の上からジャンプしまくるしヒヤヒヤです( ノД`)あっ、ストーブの上にも立っててびっくりした!
この月齢でこのやんちゃ振りに家族もびっくりです(。>д<)男の子ってこんなもんなんかな??
なんか性格はおっとりな感じやねんけどやることが派手(;_;)



No.122 15/04/20 21:15
りんりん ( 4cWeG )

>> 121 やほやほ♪
寝返りおめでとう☆感動よな!!
指吸って寝てくれるんやぁ(*^^*)
可愛い♪
大変やと思うけど二人目の方がらくと思えるならよかったやんな(*^^*)

やっぱり男の子は絵本とかより動くのが好きなんかなぁ(-.-)よく走るし追いかけるん大変~
2歳なったら何をしでかすやら今から怖いわ( ノД`) きょうちゃんもケガしないようにね!!

今日は外でじーちゃん見つけてじーちゃんって叫けんで走っていったらしい♪
見たかったなぁ(*^^*)

只今、10㌔超え!太ってやばい(笑)

  • << 124 あれ?…笑 10キロ越えってげんちゃん?

No.125 15/05/12 10:34
りんりん ( 4cWeG )

>> 124 トイレトレーニングうまくいってる??
なかなか大変みたいやんな(´д`|||)
でもウンチできたん凄いやん☆
息子はウンチ出たら手で小股触って合図するようになったくらいやわ!なんか気持ち悪いみたいで。
トイレでしてくれるようになるかなぁ…。
言ってることはほとんど分かってるねんけど言葉がなかなか出なくて気長に待つしかないんかな??
あんまり喋りかけないからやとか言われたりするけどうち実家いるからうるさいくらいみんな構ってるんやけど…。
男の子は遅めやし喋り出したらうるさいで~って姉が言ってくれたからちょい気楽になりました(~_~)

さきちゃんもスクスク成長やね♪
離乳食ホンマに大変やんな!!頑張ってなぁ(T-T)
あっ、10㌔超えはわたし(笑)
でもなぜか1㌔減って停滞中♪
今は外出先禁止で歩かんといて言われたよ。お風呂もよくなくて(´д`|||)だからおとなしくしてます~

No.127 15/05/25 21:19
りんりん ( 4cWeG )

>> 126 こんにちわ☆

トイレトレーニング順調??
パンツにウンチやったかぁ(>_<)すぐにはうまくいかないよなぁ!失敗重ねてできるようになるんやもんなぁ!!きょうちゃん頑張れ
\(*⌒0⌒)b♪

うちの息子はケガだらけやわ( ノД`)…
火傷に指打撲に顔面アザだらけ!なんか虐待してるみたいになってるし(泣)
火傷がひどくてなかなか治らないし…。
指も紫になってパンパンに腫れてるねん。病院には行ったけど(;_;)
先がおもいやられるわぁm(__)m

名前なぁ中々決まらなくて!!女の子はめっちゃ悩むわ~いいなぁと思っても字画があかんかったりで難しいΣ(ノд<)
多分生まれるまで決まらないかも~

No.129 15/05/30 21:58
りんりん ( 4cWeG )

>> 128 ほんまに、男の子って動きまわる(笑)
寝てる以外動きまわってる(~_~)
ご飯時も立つどころか机のぼって言うこと聞かないねんけど(´д`|||)
火傷は蚊取り線香でなってん(。>д<)
しかもすぐに離さなかってえぐれた感じなってんm(__)m
うちの旦那は小さいとき大人しかったってお母さんが言ってた!怖がりな方やったらしく!!だから性格的なものもあるんかもしれんなぁm(__)m

名前じっくり考えるね~(~_~)
いいと思ったやつは全部字画があかんくてまたふりだしに戻らな…。

きょうちゃんはさきちゃん可愛がってる感じ??
げんちゃんは最近は私のお腹なでなでとちゅーまでしてる(笑)生まれても優しくしてくれたらいいねんけどね(^-^)
ちなみに2才のいとこちゃんには毎回いじめられとります!この間はイスから落とされたしすれ違い様にお尻でアタックしたり向こういって!!ついてこないで!!
触らないで!!の連呼されまくり(笑)
最近はオモチャのとりあい負けなくなってきたけど(._.)

  • << 131 え、いとこちゃんやるなぁ(((・・;) 保育園?いろいろ悪さ覚えてくるんかもな。笑

No.132 15/06/06 20:20
りんりん ( 4cWeG )

>> 131 きょうちゃんミルクあげたがったりするんやぁ(^^)
可愛いなぁ♪一緒に遊べるようになったら興味わくんかな!!
抱っこしてあげてゆうとかいいお兄ちゃんやん!
やきもちやいたりしない??

元ちゃん最近、勝手に戸をあけて外に出ていくようなったし( ノД`)
やばい!
この間、指つめたとこも爪がはがれてきたわ~一回壊死して生えかわるみたいやわ。

名前な~、女の子やから名の部分はいいのにしてあげたいねんけどm(__)m
凶じゃなきゃいいねんけどなかなかないねんなぁいい漢字が(泣)
いとこは今は2才のプレスクール入っててもうすぐ幼稚園やで♪プレも大人しい系のとこに入れてるんやけどなぁ~
なんか年上とか同い年にはそんなんしないらしいよ~ママが元ちゃん可愛がってたりするととられるって思うんかもしれん(TT)
抱っこしたりするとダメ!って怒るから。
お客さんとか大人にはしっかりあいさつしたり良い子やねんけどなぁ(*^^*)

  • << 133 やほー! また順番に風邪引き…サキがなかなか治らんくてまた明日小児科連れてくわぁ…ゼェゼェゆうねん(((・・;) あ、でもすぐ飽きてどっかいく。笑 ちょっと興味でてきてやっと名前で呼ぶようになった!!はやく2人で遊んでほしい!! なんや眠いときとかは焼きもちやいてるなぁ…可哀想やけどよぉ待たせてしまう😢 まじでかぁ…勝手に行かれると心配やんなぁ( ̄□ ̄;)!!きょーまも勝手にベランダ出たりする…怖いよなぁ… え、痛そう…はえかわったら大丈夫なん?! そやんなぁ~❤名前だけは絶対いい字画にしたげたいもんなぁ!!うちも何個もボツなった…当て字になりすぎたり…笑 そっかぁ!プレいってはるんやぁ♪ やっぱもうようわかるし焼きもちやらあるんやろな!!成長過程やもんな♪ きょーまとおなじぐらいやったよな? めっちゃしっかりしてるなぁ♪ うちも来年度から保育園いれるわぁ!
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧