注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
いじめなのか本当に息子が悪いのか
財布を警察署に届けました

死刑存廃

レス500 HIT数 7179 あ+ あ-

愛妻家
14/08/21 20:15(更新日時)

死刑存廃について

ある死刑廃止論者は、こう言ってました

『犯罪者と言う殺人行為の主体者から生命権の侵害を受ける事は、当然起こり得る事である。』

死刑廃止論者は、

殺人犯が、殺人を犯すのは当たり前だから、

そこは問題にせず、死刑を廃止しようじゃないか?

と、宣います

死刑廃止論者は、危険な思想の連中ですね

No.2128388 14/08/18 14:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/18 14:28
Oo.(^。^)y-~ ( 50代 ♂ AbCf )

廃止派は宅間守を守りたかった

No.2 14/08/18 14:40
名無し2 

好きだね〜こういうスレ(笑)

No.3 14/08/18 14:49
名無し3 

廃止派が好きなんじゃない?

No.4 14/08/18 14:53
主婦4 

廃止派は人の痛みが想像出来ないんじゃないかな?と思います。

No.5 14/08/18 15:56
電気じかけの幽霊 ( 30代 ♂ nRT11b )

死刑には抑止力効果がない事は既にみとめられています。ソースを貼り付けますので、ご覧下さい。
http://www.amnesty.or.jp/human-rights/topic/death_penalty/qa.html

  • << 8 死刑には抑止力があるよ。 死刑を『怖い』『残酷』と思ったらそれは抑止力がある証拠なんだよ幽霊君😄
  • << 12 心理面からも死刑には殺人抑止効果が薄いということを分析してほしいですね。 自分は日本は死刑制度があるから今の良い治安があるのだと思っています。 そもそも日本には絶対終身刑がないので、死刑を廃止した場合は最高刑が無期懲役になります。無期と死刑では凶悪殺人に対する罪の意識が違ってくると思います。最高刑を無期にした場合、凶悪殺人はそんなに悪いことではないという感覚を国民に与えかねない。 また死刑は再殺人をも防ぐことができます。無期は死刑囚がいつか刑務所から出所し、また多くの人を殺す者もいます。 そもそも凶悪大量殺人に対して寛容になること自体、正義に反していますね。
  • << 21 アムネスティって 7歳の少女を死刑にしてギネス記録を保持してるイギリスが発祥だったはず
  • << 27 >No.499 14/08/18 12:44 >電気じかけの幽霊(35♂nRT11b) >≫489 >法曹界や、有識者の間では、死刑に特段の抑止力は「ない」が前提になっています。特に日本の場合には、民族性の違いから死刑を廃止しても、殺人率は増えないと思われます。 無責任な前提でしょ?って言ってるの! 死刑を廃止しても死刑廃止が原因で殺人が起こる事は無い! 「死刑にならないから殺した」 こんな考えの殺人はおこらない証明や保証を示したソースを提出したなら、 お偉いさんが言う「死刑に抑止力は無い」ってのを信じてやるよ😄 民族性で殺人率が増えない。ほんと適当な理由ですね! 増えたらどう責任とるつもりなんだ?

No.6 14/08/18 16:02
名無し6 

死刑のスレ多すぎ

既にスレたくさんあるやん
また新たにスレ立てしなきゃダメなの?

  • << 10 それだけ、この問題は深刻で、関心の深い問題だからです。賛成派は、憲法の基本や法の精神をいくら説明しても理解頂けない。私が立てたスレも、理解頂けないのにプラスαされ、中盤で、あるレス者と揉めてしまいましてね 汗 スレの趣旨から外れてしまい、マトモ議論が出来ないまま終わってしまいました 笑 後、他の死刑スレは議論の場ではないような趣旨を、主様が述べていたり、1人1レス制限だったりして、意見を述べられないのです 笑。
  • << 32 ここは死刑廃止論者が、いかに危険な思想を保持、拡散しようとしているか? それを、あぶり出すスレです スレ本文にも、あるように 死刑廃止論者は、殺人犯は殺人を犯すのは仕方ない それを踏まえて、死刑廃止にしよう! と言うのですよ? 常識人では、ありません

No.7 14/08/18 16:02
電気じかけの幽霊 ( 30代 ♂ nRT11b )

もう一丁。死刑廃止と治安の悪化は関連性がない証明のソース。上位は全て死刑廃止国

http://ecodb.net/ranking/gpi.html

  • << 33 君は 死んだ人【被害者】はモノ 発言した まごうことなき、鬼畜死刑廃止論者

No.8 14/08/18 16:05
甲賀幻妖斎 ( 50代 ♂ HuJL0b )

>> 5 死刑には抑止力効果がない事は既にみとめられています。ソースを貼り付けますので、ご覧下さい。 http://www.amnesty.or.j… 死刑には抑止力があるよ。


死刑を『怖い』『残酷』と思ったらそれは抑止力がある証拠なんだよ幽霊君😄



  • << 11 ソース先の内容を全てのご覧頂けましたか?
  • << 17 元々、殺人を犯す人達は神経が可笑しな人です。(発作的な殺人を除く)そんな人が、殺人を犯す際には、死刑の事などは考えていないと思います。死刑囚から採ったアンケートが有るのですが、「殺人を犯す際に、死刑の事は考えましたか?」の問いに、殆どが、「考えていなかった」と、答えています。つまり、死刑には抑止力がない事が、レス5番に貼ったソースと共に証明出来ます。

No.9 14/08/18 16:07
自由人9 

被害者感情を殆ど理解できないくせに「いかなる場合も死刑廃止」を国に求めるアムネスティや、日弁連や、死刑廃止議員連盟は無責任すぎる!

無責任すぎる人たちに国民にとって大切な法律を任せないで頂きたい!

  • << 13 被害者感情を殆ど理解できないくせに ↑それは、死刑賛成派と反対派、どちらも被害者感情を「本当」の意味で理解出来ているかは疑問です。本当の被害者遺族はともかく、被害者遺族ではない賛成派と反対派では、被害者感情を思う感情は如何ほどの差もない様に思います。反対派だって、正直申しますと、殺人犯を殺めてやりたい!と、云う気持ちは有ります。ただ、その感情を、死刑賛否のスレに持ち込んでは、真面な議論は不可能です。法の精神、法の基本が歪んでしまいます。もう一度言います。被害者遺族などではない、死刑賛成派と反対派は、被害者遺族を思う「感情」には、如何ほどの差もないと思います。反対派だって、感情のある血の通った人間。「被害者遺族感情」は、賛成派に都合よく使われていると思います。 「昼の光に夜の闇の深さが判るものか」

No.10 14/08/18 16:11
電気じかけの幽霊 ( 30代 ♂ nRT11b )

>> 6 死刑のスレ多すぎ 既にスレたくさんあるやん また新たにスレ立てしなきゃダメなの? それだけ、この問題は深刻で、関心の深い問題だからです。賛成派は、憲法の基本や法の精神をいくら説明しても理解頂けない。私が立てたスレも、理解頂けないのにプラスαされ、中盤で、あるレス者と揉めてしまいましてね 汗
スレの趣旨から外れてしまい、マトモ議論が出来ないまま終わってしまいました 笑
後、他の死刑スレは議論の場ではないような趣旨を、主様が述べていたり、1人1レス制限だったりして、意見を述べられないのです 笑。

No.11 14/08/18 16:13
電気じかけの幽霊 ( 30代 ♂ nRT11b )

>> 8 死刑には抑止力があるよ。 死刑を『怖い』『残酷』と思ったらそれは抑止力がある証拠なんだよ幽霊君😄 ソース先の内容を全てのご覧頂けましたか?

No.12 14/08/18 16:23
自由人9 

>> 5 死刑には抑止力効果がない事は既にみとめられています。ソースを貼り付けますので、ご覧下さい。 http://www.amnesty.or.j… 心理面からも死刑には殺人抑止効果が薄いということを分析してほしいですね。

自分は日本は死刑制度があるから今の良い治安があるのだと思っています。
そもそも日本には絶対終身刑がないので、死刑を廃止した場合は最高刑が無期懲役になります。無期と死刑では凶悪殺人に対する罪の意識が違ってくると思います。最高刑を無期にした場合、凶悪殺人はそんなに悪いことではないという感覚を国民に与えかねない。

また死刑は再殺人をも防ぐことができます。無期は死刑囚がいつか刑務所から出所し、また多くの人を殺す者もいます。

そもそも凶悪大量殺人に対して寛容になること自体、正義に反していますね。

  • << 14 そもそも日本には絶対終身刑がないので、死刑を廃止した場合は最高刑が無期懲役になります。無期と死刑では凶悪殺人に対する罪の意識が違ってくると思います。 ↑ですから、死刑を廃止して、相対的終身刑を制定すれば良いことです。相対的終身刑とは、無期懲役の仮釈放の条件を更に厳しく細分化した刑罰とも云えるでしょう。 これで、凶悪犯は原則的には、一生刑務所だけれども、例外的に仮釈放を認める事で、治安維持が可能です。因みに、無期懲役と、終身刑は同じ刑種です。

No.13 14/08/18 16:25
電気じかけの幽霊 ( 30代 ♂ nRT11b )

>> 9 被害者感情を殆ど理解できないくせに「いかなる場合も死刑廃止」を国に求めるアムネスティや、日弁連や、死刑廃止議員連盟は無責任すぎる! 無…
被害者感情を殆ど理解できないくせに



↑それは、死刑賛成派と反対派、どちらも被害者感情を「本当」の意味で理解出来ているかは疑問です。本当の被害者遺族はともかく、被害者遺族ではない賛成派と反対派では、被害者感情を思う感情は如何ほどの差もない様に思います。反対派だって、正直申しますと、殺人犯を殺めてやりたい!と、云う気持ちは有ります。ただ、その感情を、死刑賛否のスレに持ち込んでは、真面な議論は不可能です。法の精神、法の基本が歪んでしまいます。もう一度言います。被害者遺族などではない、死刑賛成派と反対派は、被害者遺族を思う「感情」には、如何ほどの差もないと思います。反対派だって、感情のある血の通った人間。「被害者遺族感情」は、賛成派に都合よく使われていると思います。


「昼の光に夜の闇の深さが判るものか」

  • << 15 被害者遺族の心痛を完全に理解しているわけじゃありませんが、大体理解できます。理解できるから本村洋氏に同情するのです。 自分は被害者遺族がテレビの会見で無念な悲痛な思いを語られる時は、その気持ちが伝わって来るのです。 国民の中には被害者遺族の気持ちが解る人が数割いることを知ってほしい。 それから、被害者感情が法に具備されていなかったのは平和のために復讐は認められないからです。本当は被害者感情を無視なんて無責任なことはしてはならないのです。死刑制度を本質から議論をするのであれば、死刑に関連することは全て平等に熟慮するのが正当なやり方でしょう。
  • << 35 死刑廃止論者は、今の死刑囚の命を救いたい 死刑存置派は、死刑廃止後、殺人件数が激増=被害者激増、を懸念している この幽霊君は、 人【被害者】は柩に入ったら、完全にモノ 発言した 鬼畜死刑廃止論者です

No.14 14/08/18 16:34
電気じかけの幽霊 ( 30代 ♂ nRT11b )

>> 12 心理面からも死刑には殺人抑止効果が薄いということを分析してほしいですね。 自分は日本は死刑制度があるから今の良い治安があるのだと思って… そもそも日本には絶対終身刑がないので、死刑を廃止した場合は最高刑が無期懲役になります。無期と死刑では凶悪殺人に対する罪の意識が違ってくると思います。



↑ですから、死刑を廃止して、相対的終身刑を制定すれば良いことです。相対的終身刑とは、無期懲役の仮釈放の条件を更に厳しく細分化した刑罰とも云えるでしょう。
これで、凶悪犯は原則的には、一生刑務所だけれども、例外的に仮釈放を認める事で、治安維持が可能です。因みに、無期懲役と、終身刑は同じ刑種です。

No.15 14/08/18 16:34
自由人9 

>> 13 被害者感情を殆ど理解できないくせに ↑それは、死刑賛成派と反対派、どちらも被害者感情を「本当」の意味で理解出来ているかは疑… 被害者遺族の心痛を完全に理解しているわけじゃありませんが、大体理解できます。理解できるから本村洋氏に同情するのです。

自分は被害者遺族がテレビの会見で無念な悲痛な思いを語られる時は、その気持ちが伝わって来るのです。

国民の中には被害者遺族の気持ちが解る人が数割いることを知ってほしい。

それから、被害者感情が法に具備されていなかったのは平和のために復讐は認められないからです。本当は被害者感情を無視なんて無責任なことはしてはならないのです。死刑制度を本質から議論をするのであれば、死刑に関連することは全て平等に熟慮するのが正当なやり方でしょう。

  • << 19 死刑制度を本質から議論をするのであれば、死刑に関連することは全て平等に熟慮するのが正当なやり方でしょう。 ↑誤解していらっしゃる様なので、一言。少なくとも、反対派は中立しているつもりです。中立=平等です。中立でなければ議論になりません。もし、被害者側に偏れば、被害者に偏った意見になり、逆に加害者に偏れば加害者に偏った意見になってしまうのです。

No.16 14/08/18 16:45
社会人16 ( ♂ )

日本は昭和30年代以降 殺人発生率は数々の不況を経たにも関わらず 右肩下がりの減少が継続中。

それも廃止国よりはるかに低いレベルで。

廃止国の高値安定を見習う必要0。

廃止に反対。

No.17 14/08/18 16:47
電気じかけの幽霊 ( 30代 ♂ nRT11b )

>> 8 死刑には抑止力があるよ。 死刑を『怖い』『残酷』と思ったらそれは抑止力がある証拠なんだよ幽霊君😄 元々、殺人を犯す人達は神経が可笑しな人です。(発作的な殺人を除く)そんな人が、殺人を犯す際には、死刑の事などは考えていないと思います。死刑囚から採ったアンケートが有るのですが、「殺人を犯す際に、死刑の事は考えましたか?」の問いに、殆どが、「考えていなかった」と、答えています。つまり、死刑には抑止力がない事が、レス5番に貼ったソースと共に証明出来ます。

  • << 20 ついでに 威嚇されなかった人からだけのアンケートに何の価値がある? 思い留まった人からアンケート採らなきゃ意味無いだろうが。大丈夫か?
  • << 36 この幽霊君は、精神障害者が殺人犯になるのだ! と、障害者差別を繰り返す 差別主義、死刑廃止論者です

No.18 14/08/18 16:54
社会人16 ( ♂ )

>> 17 アホか、
保険金殺人などは冷静に入念に計画建てるわ。

  • << 22 保険金殺人を犯す人も、元々狂っています。 アホか、 ↑上記の言葉は、貴方へお返し致します。
  • << 38 そうですね 計画性も、裁判では争点になりますね 計画性有りなら、悪質と判断されますが、 この幽霊君は、死刑を下す裁判官は悪党と、なじる 正に狂犬

No.19 14/08/18 16:57
電気じかけの幽霊 ( 30代 ♂ nRT11b )

>> 15 被害者遺族の心痛を完全に理解しているわけじゃありませんが、大体理解できます。理解できるから本村洋氏に同情するのです。 自分は被害者遺族… 死刑制度を本質から議論をするのであれば、死刑に関連することは全て平等に熟慮するのが正当なやり方でしょう。



↑誤解していらっしゃる様なので、一言。少なくとも、反対派は中立しているつもりです。中立=平等です。中立でなければ議論になりません。もし、被害者側に偏れば、被害者に偏った意見になり、逆に加害者に偏れば加害者に偏った意見になってしまうのです。

No.20 14/08/18 16:58
社会人16 ( ♂ )

>> 17 元々、殺人を犯す人達は神経が可笑しな人です。(発作的な殺人を除く)そんな人が、殺人を犯す際には、死刑の事などは考えていないと思います。死刑囚… ついでに
威嚇されなかった人からだけのアンケートに何の価値がある?

思い留まった人からアンケート採らなきゃ意味無いだろうが。大丈夫か?

No.21 14/08/18 17:00
Oo.(^。^)y-~ ( 50代 ♂ AbCf )

>> 5 死刑には抑止力効果がない事は既にみとめられています。ソースを貼り付けますので、ご覧下さい。 http://www.amnesty.or.j… アムネスティって

7歳の少女を死刑にしてギネス記録を保持してるイギリスが発祥だったはず

  • << 24 イギリスが、死刑廃止した理由を御存知ですか?理由は、無罪の者を死刑にしてしまったからです。賛成派は、冤罪被害者の事は考えないのでしょうか?袴田事件の袴田さんも、「でっち上げ、捏造された」証拠により、一歩間違えれば日本と云う国家に殺されかけたのですよ? 更に、飯塚事件の久間さんは間違いなく冤罪だと思っております。既に執行されてしまいましたが、久間さんは、国に殺されたのです。

No.22 14/08/18 17:04
電気じかけの幽霊 ( 30代 ♂ nRT11b )

>> 18 アホか、 保険金殺人などは冷静に入念に計画建てるわ。 保険金殺人を犯す人も、元々狂っています。


アホか、


↑上記の言葉は、貴方へお返し致します。

No.23 14/08/18 17:31
社会人16 ( ♂ )

>> 22 精神鑑定されて責任能力ある人を狂ってるとは言いません。

亡くなった方をモノ呼ばわりする事を正気とは思いません。

  • << 25 「物」発言は、撤回し、謝罪しています。本当に失言でした。申し訳ありません m(_ _)m

No.24 14/08/18 17:32
電気じかけの幽霊 ( 30代 ♂ nRT11b )

>> 21 アムネスティって 7歳の少女を死刑にしてギネス記録を保持してるイギリスが発祥だったはず イギリスが、死刑廃止した理由を御存知ですか?理由は、無罪の者を死刑にしてしまったからです。賛成派は、冤罪被害者の事は考えないのでしょうか?袴田事件の袴田さんも、「でっち上げ、捏造された」証拠により、一歩間違えれば日本と云う国家に殺されかけたのですよ?
更に、飯塚事件の久間さんは間違いなく冤罪だと思っております。既に執行されてしまいましたが、久間さんは、国に殺されたのです。

  • << 26 追記:飯塚事件が冤罪濃厚である根拠のソースを貼り付けます。 http://akiharahaduki.blog31.fc2.com/blog-entry-1069.html
  • << 41 冤罪については何度も書いてる 冤罪があるから死刑を無くそう ⬇ 冤罪があるから懲役刑を無くそう ⬇ 冤罪を生む裁判を無くそう ⬇ 冤罪の原因の警察を無くそう ⬆冤罪を認めた死刑廃止派の理論 私の理論は ・死刑があるから冤罪を無くそう ・懲役刑があるから冤罪を無くそう ・裁判で冤罪が生まれないようにしよう ・警察は厳格に捜査して冤罪が生まれないようにしよう…だ 無くさねばならないのは「刑罰」でなく「冤罪」だ 科学技術の進歩で冤罪は減るし 冤罪の危機感を関係者が持つことで冤罪は無くせる 7歳の少女を死刑にした国では 「魔女狩り」は全て冤罪 冤罪で殺した人数は日本の何倍だ?

No.25 14/08/18 17:34
電気じかけの幽霊 ( 30代 ♂ nRT11b )

>> 23 精神鑑定されて責任能力ある人を狂ってるとは言いません。 亡くなった方をモノ呼ばわりする事を正気とは思いません。 「物」発言は、撤回し、謝罪しています。本当に失言でした。申し訳ありません
m(_ _)m

No.26 14/08/18 17:42
電気じかけの幽霊 ( 30代 ♂ nRT11b )

>> 24 イギリスが、死刑廃止した理由を御存知ですか?理由は、無罪の者を死刑にしてしまったからです。賛成派は、冤罪被害者の事は考えないのでしょうか?袴… 追記:飯塚事件が冤罪濃厚である根拠のソースを貼り付けます。
http://akiharahaduki.blog31.fc2.com/blog-entry-1069.html

No.27 14/08/18 17:45
ヒマ人27 

>> 5 死刑には抑止力効果がない事は既にみとめられています。ソースを貼り付けますので、ご覧下さい。 http://www.amnesty.or.j… >No.499 14/08/18 12:44
>電気じかけの幽霊(35♂nRT11b)
>≫489

>法曹界や、有識者の間では、死刑に特段の抑止力は「ない」が前提になっています。特に日本の場合には、民族性の違いから死刑を廃止しても、殺人率は増えないと思われます。


無責任な前提でしょ?って言ってるの!

死刑を廃止しても死刑廃止が原因で殺人が起こる事は無い!
「死刑にならないから殺した」
こんな考えの殺人はおこらない証明や保証を示したソースを提出したなら、

お偉いさんが言う「死刑に抑止力は無い」ってのを信じてやるよ😄

民族性で殺人率が増えない。ほんと適当な理由ですね!
増えたらどう責任とるつもりなんだ?

No.28 14/08/18 17:49
電気じかけの幽霊 ( 30代 ♂ nRT11b )

>> 27 5番のソースの内容を理解されていますか?ちゃんとご覧頂けましたか?

No.29 14/08/18 17:53
ヒマ人27 

>> 28 はい、以前から知ってますよ。

No.30 14/08/18 18:01
電気じかけの幽霊 ( 30代 ♂ nRT11b )

>> 29 ならば、死刑に抑止力効果は「無い」事が証明されるではありませんか。死刑で助かる命はないのです。無意味な殺人=死刑です。刑罰の基本は、飽くまで「必要不可欠最小限」です。そして、刑罰は、被害者の為ではないのです。刑罰の目的は、更生、犯罪者から国民を守る、事件を未然に防ぐが目的です。被害者の為に存在するのは、民事上の賠償責任です。民事と刑事を混同させないように。

  • << 37 無責任に無いって証明してるだけじゃん… もしもあったらどうする? 死刑存続ならば、抑止力が有っても無くても解らなくても特に問題は無い。 ただ廃止するなら、 お偉いさんが言うように抑止力が無いならば何も問題はない! でもお偉いさんが間違ってたら、そこに出なくてよい(お偉いさんや抑止力は無いと主張してる廃止派が殺したも同然の)犠牲者がでる恐れがある。 抑止力は無いから廃止しても、廃止した事が理由で犠牲者が出る事は無い!とそこまで責任もって証明して欲しいだけ。 その合理的ソースがあるなら信じてやる、無いなら無責任な証明と思うだけ。 で、もし増えたらどう責任とるつもりなの?

No.31 14/08/18 18:02
名無し31 

どうして、こういうスレが多いかっていうと、たくさんレスがつくから。
でも、メンバーはどのスレも常連。電気屋、さすらい、いつもいる人間。
ちなみに私は存置大賛成派。

No.32 14/08/18 18:02
愛妻家0 

>> 6 死刑のスレ多すぎ 既にスレたくさんあるやん また新たにスレ立てしなきゃダメなの? ここは死刑廃止論者が、いかに危険な思想を保持、拡散しようとしているか?

それを、あぶり出すスレです

スレ本文にも、あるように

死刑廃止論者は、殺人犯は殺人を犯すのは仕方ない

それを踏まえて、死刑廃止にしよう! と言うのですよ?

常識人では、ありません

No.33 14/08/18 18:05
愛妻家0 

>> 7 もう一丁。死刑廃止と治安の悪化は関連性がない証明のソース。上位は全て死刑廃止国 http://ecodb.net/ranking/gp… 君は

死んだ人【被害者】はモノ 発言した

まごうことなき、鬼畜死刑廃止論者

No.34 14/08/18 18:07
電気じかけの幽霊 ( 30代 ♂ nRT11b )

>> 33 失言だったと認識し、発言を撤回、謝罪しています。申し訳ありませんm(_ _)m行きすぎた発言、失言でした。

  • << 42 失言ではない 暴言だ! 死んだ人はモノ などと! それを、人に忠告されるまで気付かない 常識人では無い、死刑廃止論者 スレ本文の死刑廃止論者の言葉も、殺人犯が殺人を犯すのは仕方ない、で済ます 鬼畜死刑廃止論者 死刑廃止論者が、いかに危険かを皆さんに、見てもらいたい その一心で立てたスレだ

No.35 14/08/18 18:10
愛妻家0 

>> 13 被害者感情を殆ど理解できないくせに ↑それは、死刑賛成派と反対派、どちらも被害者感情を「本当」の意味で理解出来ているかは疑… 死刑廃止論者は、今の死刑囚の命を救いたい

死刑存置派は、死刑廃止後、殺人件数が激増=被害者激増、を懸念している

この幽霊君は、

人【被害者】は柩に入ったら、完全にモノ

発言した

鬼畜死刑廃止論者です

  • << 40 失言でしたと、撤回し、お詫び致します。 m(_ _)mどうか、お許し頂けませんか? お願い致しますm(_ _)m

No.36 14/08/18 18:11
愛妻家0 

>> 17 元々、殺人を犯す人達は神経が可笑しな人です。(発作的な殺人を除く)そんな人が、殺人を犯す際には、死刑の事などは考えていないと思います。死刑囚… この幽霊君は、精神障害者が殺人犯になるのだ! と、障害者差別を繰り返す

差別主義、死刑廃止論者です

No.37 14/08/18 18:13
ヒマ人27 

>> 30 ならば、死刑に抑止力効果は「無い」事が証明されるではありませんか。死刑で助かる命はないのです。無意味な殺人=死刑です。刑罰の基本は、飽くまで… 無責任に無いって証明してるだけじゃん…

もしもあったらどうする?


死刑存続ならば、抑止力が有っても無くても解らなくても特に問題は無い。

ただ廃止するなら、
お偉いさんが言うように抑止力が無いならば何も問題はない!

でもお偉いさんが間違ってたら、そこに出なくてよい(お偉いさんや抑止力は無いと主張してる廃止派が殺したも同然の)犠牲者がでる恐れがある。


抑止力は無いから廃止しても、廃止した事が理由で犠牲者が出る事は無い!とそこまで責任もって証明して欲しいだけ。


その合理的ソースがあるなら信じてやる、無いなら無責任な証明と思うだけ。


で、もし増えたらどう責任とるつもりなの?

  • << 44 無責任に雲隠れします 死刑廃止論者は、根性無しですから

No.38 14/08/18 18:14
愛妻家0 

>> 18 アホか、 保険金殺人などは冷静に入念に計画建てるわ。 そうですね

計画性も、裁判では争点になりますね

計画性有りなら、悪質と判断されますが、

この幽霊君は、死刑を下す裁判官は悪党と、なじる

正に狂犬

  • << 43 その点に関しては、言葉が足りずに申し訳有りませんでした。正確に申し上げますと、死刑判決を下す「裁判官、裁判長」が、悪党ではなく、「死刑」そのものが「悪」なのです。

No.39 14/08/18 18:15
名無し3 

もしかすると、主さん自摸さん?

  • << 50 どうやらロンしたようだ。

No.40 14/08/18 18:17
電気じかけの幽霊 ( 30代 ♂ nRT11b )

>> 35 死刑廃止論者は、今の死刑囚の命を救いたい 死刑存置派は、死刑廃止後、殺人件数が激増=被害者激増、を懸念している この幽霊君は、 … 失言でしたと、撤回し、お詫び致します。
m(_ _)mどうか、お許し頂けませんか?
お願い致しますm(_ _)m

  • << 46 失言では無い 君の本音であり、暴言だ! と、何回、同じ事を言わせる? 謝罪したら済む問題では無い これはもう、死刑廃止論者の死刑廃止に対する姿勢を問われている! 君の言葉は、君は取り消したつもりだろうが 皆さんの心に、刻まれたはず 【死んだ人はモノ】 【死んだ人が柩に入ったら完全にモノ】 【死んだ人には何も出来ない】 【殺人犯が殺人を犯すのは仕方ない】 君は、死刑廃止論者である以上、一生、この言葉が付いてまわる 死刑廃止論者は、危険だ! これを拡散していく 謝罪は無用だ、 君に謝罪は求めない、君には謝罪は無理だから

No.41 14/08/18 18:18
Oo.(^。^)y-~ ( 50代 ♂ AbCf )

>> 24 イギリスが、死刑廃止した理由を御存知ですか?理由は、無罪の者を死刑にしてしまったからです。賛成派は、冤罪被害者の事は考えないのでしょうか?袴… 冤罪については何度も書いてる

冤罪があるから死刑を無くそう

冤罪があるから懲役刑を無くそう

冤罪を生む裁判を無くそう

冤罪の原因の警察を無くそう

⬆冤罪を認めた死刑廃止派の理論


私の理論は

・死刑があるから冤罪を無くそう
・懲役刑があるから冤罪を無くそう
・裁判で冤罪が生まれないようにしよう
・警察は厳格に捜査して冤罪が生まれないようにしよう…だ
無くさねばならないのは「刑罰」でなく「冤罪」だ

科学技術の進歩で冤罪は減るし
冤罪の危機感を関係者が持つことで冤罪は無くせる


7歳の少女を死刑にした国では
「魔女狩り」は全て冤罪

冤罪で殺した人数は日本の何倍だ?

  • << 45 冤罪を無くす事は100%不可能です。だから、冤罪だった時に取り返しがつかない「死刑」ではなく、相対的終身刑の制定をと主張しております。よく賛成派は、「反対派は、冤罪をなくす改革を謳わない」と、仰います。が、反対派も、冤罪を出来るだけなくす方法の提示はしております。 それは、冤罪の原因の1つ、刑事による違法な取り調べによる、強制自白です。冤罪を少しでも無くすには、まずココから始めなければなりません。具体案は、取り調べに、弁護士さんが立ち会える制度の制定です。少なくとも、冤罪の原因の1つは減らせます。違法な取り調べが行われれば、弁護士さんが制止出来ますからね。取り調べの可視化などでは不充分です。まず、弁護士さんが、取り調べに立ち会える制度の制定からが、冤罪を減らす始めの一歩です。

No.42 14/08/18 18:20
愛妻家0 

>> 34 失言だったと認識し、発言を撤回、謝罪しています。申し訳ありませんm(_ _)m行きすぎた発言、失言でした。 失言ではない

暴言だ! 死んだ人はモノ などと!

それを、人に忠告されるまで気付かない

常識人では無い、死刑廃止論者

スレ本文の死刑廃止論者の言葉も、殺人犯が殺人を犯すのは仕方ない、で済ます

鬼畜死刑廃止論者

死刑廃止論者が、いかに危険かを皆さんに、見てもらいたい

その一心で立てたスレだ

No.43 14/08/18 18:21
電気じかけの幽霊 ( 30代 ♂ nRT11b )

>> 38 そうですね 計画性も、裁判では争点になりますね 計画性有りなら、悪質と判断されますが、 この幽霊君は、死刑を下す裁判官は悪… その点に関しては、言葉が足りずに申し訳有りませんでした。正確に申し上げますと、死刑判決を下す「裁判官、裁判長」が、悪党ではなく、「死刑」そのものが「悪」なのです。

No.44 14/08/18 18:22
愛妻家0 

>> 37 無責任に無いって証明してるだけじゃん… もしもあったらどうする? 死刑存続ならば、抑止力が有っても無くても解らなくても特に問… 無責任に雲隠れします

死刑廃止論者は、根性無しですから

No.45 14/08/18 18:32
電気じかけの幽霊 ( 30代 ♂ nRT11b )

>> 41 冤罪については何度も書いてる 冤罪があるから死刑を無くそう ⬇ 冤罪があるから懲役刑を無くそう ⬇ 冤罪を生む裁判を無くそう … 冤罪を無くす事は100%不可能です。だから、冤罪だった時に取り返しがつかない「死刑」ではなく、相対的終身刑の制定をと主張しております。よく賛成派は、「反対派は、冤罪をなくす改革を謳わない」と、仰います。が、反対派も、冤罪を出来るだけなくす方法の提示はしております。
それは、冤罪の原因の1つ、刑事による違法な取り調べによる、強制自白です。冤罪を少しでも無くすには、まずココから始めなければなりません。具体案は、取り調べに、弁護士さんが立ち会える制度の制定です。少なくとも、冤罪の原因の1つは減らせます。違法な取り調べが行われれば、弁護士さんが制止出来ますからね。取り調べの可視化などでは不充分です。まず、弁護士さんが、取り調べに立ち会える制度の制定からが、冤罪を減らす始めの一歩です。

  • << 62 冤罪を無くすための方法は色々あるがスレ違いなので… 死刑廃止派の目的は冤罪があるから死刑廃止 死刑賛成派は冤罪無き死刑が執行されること 冤罪に対する姿勢が全く違います 死刑廃止派は自己正当化のために冤罪を利用しようとしてるように見えます 冤罪は無くすのは困難だけど必ず無くなります。

No.46 14/08/18 18:37
愛妻家0 

>> 40 失言でしたと、撤回し、お詫び致します。 m(_ _)mどうか、お許し頂けませんか? お願い致しますm(_ _)m 失言では無い

君の本音であり、暴言だ!

と、何回、同じ事を言わせる?

謝罪したら済む問題では無い

これはもう、死刑廃止論者の死刑廃止に対する姿勢を問われている!

君の言葉は、君は取り消したつもりだろうが

皆さんの心に、刻まれたはず

【死んだ人はモノ】

【死んだ人が柩に入ったら完全にモノ】

【死んだ人には何も出来ない】

【殺人犯が殺人を犯すのは仕方ない】

君は、死刑廃止論者である以上、一生、この言葉が付いてまわる

死刑廃止論者は、危険だ!

これを拡散していく

謝罪は無用だ、

君に謝罪は求めない、君には謝罪は無理だから

  • << 48 すみません、もう1つ確認があります。主さんは、自摸、平和さんでしょうか?違っていたら御免なさい。m(_ _)m

No.47 14/08/18 18:47
電気じかけの幽霊 ( 30代 ♂ nRT11b )

>> 46 1つ質問させて頂いて宜しいでしょうか?
死刑のある国は、貴方の大切な人が冤罪で死刑になる可能性がある国です。貴方の大切な人が、冤罪で死刑になっても、死刑賛成派でいられますか?私の26番に貼り付けたソースをご覧頂けますか?彼は間違いなく冤罪で殺された人だと私は思います。

  • << 70 そんな、すり替え話も無用 冤罪だ、何だとは関係無い 死刑廃止論者は、日本社会に混乱をもたらす 危険な存在 死刑廃止論者の言う事を実現すると、殺され損の社会になりますよ と いうのを広く知らしめていく

No.48 14/08/18 18:50
電気じかけの幽霊 ( 30代 ♂ nRT11b )

>> 46 失言では無い 君の本音であり、暴言だ! と、何回、同じ事を言わせる? 謝罪したら済む問題では無い これはもう、死刑廃… すみません、もう1つ確認があります。主さんは、自摸、平和さんでしょうか?違っていたら御免なさい。m(_ _)m

No.49 14/08/18 19:17
宍戸梅軒 ( Wb501b )

民主が政権を握ってた頃の法相、(千葉だったかな?)が刑場を公開した時、明るいイメージだったので意外だった記憶がある。

ボタン3つも都市伝説と思ってたら実際に3つボタンがあったし。

3人の刑務官が押すのだろうが、どうやって押すんだろう?

カウントダウン式、せーので押す、いちにーのさんで押す、どれだろう?

で、その千葉だか死刑廃止論者らしいが、死刑に反対しながら2人を処刑している、どんなシガラミがあるか知らないが、死刑に反対しながら執行する死刑廃止論者。

死刑廃止論者なんて、この程度か…

と、思ってしまうでゴザル(侍キャラを忘れてた)。

  • << 71 死刑廃止論者も、死刑執行の認可する立場になれば 死刑を執行する 所詮、そんなものですよ 死刑廃止論者は 犯罪被害者遺族スレには、幽霊君、アクセルなんちゃら、両名とも近寄りません 被害者遺族を傷つけてまで、死刑廃止論を振りかざせない ちゅ〜とハンパな連中ですから

No.50 14/08/18 19:29
名無し3 

>> 39 もしかすると、主さん自摸さん? どうやらロンしたようだ。

  • << 65 ロンホウ、なんだけどね 漢字で書くと、栄和
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧