注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて

恋していいのかな

レス26 HIT数 3351 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
14/08/20 22:02(更新日時)

こんな自分ですが恋愛をしてもいいでしょうか?

私は不倫によって生まれたのですが、両親?が高齢だったためか、私には発達障害(疑い)があります。
また、体にも障害があります。

それで心配なのは将来生まれてくる子供のことです。
・不倫という掟やぶりのDNAを繋いでしまっていいのか
・障害が両方強く遺伝してしまったら身・知の重複(もしくはどちらかだけでも重度障害)で辛い思いをさせてしまわないか
・(遺伝など関係なく障害児が生まれる可能性は誰しもありますよね)もし障害児が生まれて本当に面倒が見られるか

というのがすごく心配です。だから、はなから恋愛などしない方がいいのでは?と思ったのですが、時期的に周りはどんどんくっついていき、結婚した友達までいて羨ましくて仕方ないです。

その反面、私みたいな汚れた障害者に好かれても、迷惑なのかな・・・とも思ってしまいます。

皆さんは私みたいのに好かれたら迷惑ですか?
性格をよくすれば偽善ではなく、付き合って結婚して共に生きようと思えますか?
ちなみに胸はなく図体でかいブスです。

No.2127968 14/08/17 13:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/17 13:50
匿名さん1 ( ♀ )

別に両親不倫でも貴女が汚れてはないですから

障害 まして疑い?ってだけの発達障害や遺伝はお医者に相談しましょう

直せること、デブなら痩せましょう

  • << 4 レスありがとうございます。 汚れてませんか?1さんは私のことをきれい(美人とかそうゆう意味でなく)だと思いますか? 本来生まれるべきじゃなかった命なんだと思うと罪悪感がぬぐえません。 もう心理検査をする予定はないので、生まれてきた子がそうだったらそれまでって感じです また体の障害は生まれる前に分かるとは限らなくて、五体満足に生まれてもいつその病気になるか分からないものなので、とても不安です😢 デブというかよく動いて、よく食べるので、がたいがいいって感じなのでどうしたらいいでしょうか?

No.2 14/08/17 14:05
匿名さん2 

汚れてるとは思わない方がいいと思いますよ。

  • << 5 レスありがとうございます。 すいません。 もしかして・・・ 同じ境遇の方を汚れてるという意味で書いたわけではなく、一般の婚内子の人はそう思うんでは、と思いまして。 不倫って汚くないんでしょうか?

No.3 14/08/17 15:38
匿名さん3 

恋愛は自由です。
誰かを好きになったら相手に振り向いてもらえるように努力したらいいと思います(^^;
障害があるとかないとかは関係ないです!
ちなみに胸もです!

  • << 6 レスありがとうございます。 頑張り次第ということでしょうか? 貴方がもしそうゆう人に出会って、相手がいい人だったら好きになれますか?

No.4 14/08/17 20:43
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 別に両親不倫でも貴女が汚れてはないですから 障害 まして疑い?ってだけの発達障害や遺伝はお医者に相談しましょう 直せること、デブなら… レスありがとうございます。

汚れてませんか?1さんは私のことをきれい(美人とかそうゆう意味でなく)だと思いますか?
本来生まれるべきじゃなかった命なんだと思うと罪悪感がぬぐえません。

もう心理検査をする予定はないので、生まれてきた子がそうだったらそれまでって感じです
また体の障害は生まれる前に分かるとは限らなくて、五体満足に生まれてもいつその病気になるか分からないものなので、とても不安です😢

デブというかよく動いて、よく食べるので、がたいがいいって感じなのでどうしたらいいでしょうか?

  • << 7 汚いなんて思わない思わない!綺麗事じゃなくってね 親の罪(不倫ね)の何が子供に関係あるの?? あなたがそこを悩むなら、親と同じことさえしなきゃ良いのよ あなたには何の罪もないよ 病気のことはね、あなたの主治医さんによく聞かないと私にらわからない 必ず遺伝するのかどうなのかとか 筋肉質なの? それでも恋愛してる人たくさんいるよ

No.5 14/08/17 21:16
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 2 汚れてるとは思わない方がいいと思いますよ。 レスありがとうございます。
すいません。
もしかして・・・
同じ境遇の方を汚れてるという意味で書いたわけではなく、一般の婚内子の人はそう思うんでは、と思いまして。

不倫って汚くないんでしょうか?

  • << 10 あなたはあなた。親は親。親のした事は関係ないしそこまで自分を悪く思わなくても良いかと。 私は持病があって子供は望めなかったけど それでもよくて旦那は私を選んでくれました。 迷惑とかは人が思うことで、自分から迷惑??なんて先に思ったらダメだと思う。 迷惑ならあなたから離れて行くし、そしたら他にいったらいいだけの話し。 もう少し自分に自信を持って、自信が無いのなら痩せたりして自信がつくように努力してれば前向きな気持ちに持っていけるのではないのでしょうか??

No.6 14/08/17 21:21
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 3 恋愛は自由です。 誰かを好きになったら相手に振り向いてもらえるように努力したらいいと思います(^^; 障害があるとかないとかは関係ないで… レスありがとうございます。

頑張り次第ということでしょうか?

貴方がもしそうゆう人に出会って、相手がいい人だったら好きになれますか?

No.7 14/08/18 00:14
匿名さん1 ( ♀ )

>> 4 レスありがとうございます。 汚れてませんか?1さんは私のことをきれい(美人とかそうゆう意味でなく)だと思いますか? 本来生まれるべき… 汚いなんて思わない思わない!綺麗事じゃなくってね
親の罪(不倫ね)の何が子供に関係あるの??

あなたがそこを悩むなら、親と同じことさえしなきゃ良いのよ
あなたには何の罪もないよ

病気のことはね、あなたの主治医さんによく聞かないと私にらわからない
必ず遺伝するのかどうなのかとか

筋肉質なの?
それでも恋愛してる人たくさんいるよ

  • << 9 同意。 親がやった事。 貴女が悪い訳じゃないよ。 貴女は、既婚者に恋などせず、独身男性と幸せになって下さい。
  • << 12 何が?といわれたら答えづらいんですが、そうゆう血が流れてるんだと思ってしまいます。 必ず遺伝する訳ではなく、遺伝しない確率の方が高いみたいです。 だけど絶対ではないので・・・ 中・高とがりがり部活をしていたお陰で筋肉がいろいろついてしまいました

No.8 14/08/18 03:45
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

して悪いことなんてないし、汚れてもいないと思います。
ただこれから先、色眼鏡で見られることもあるでしょう。


私は婚内子ですが、外国人の血も入っているので、将来結婚などに影響するのではと心配です。
だからと言って、何かが上手くいかなかったときに自分の生まれのせいにしたくない。そう思っています。


……伝えたいことが上手くまとまりませんでしたが、今の主さんには強さと自信が必要だと思います。

みんな表面に出ていないだけで何かしらの問題を抱えているものです。
主さんにできること、例えばご自身の障害について正しく理解したり、外見が気になるなら磨いてみたり……そういうことから始めてみたらいかがでしょう?

主さんが幸せな恋愛をされることを願っています。

  • << 13 ありがとうございます 色眼鏡は永遠に消せないと思います。 今はハーフの人ってたくさんいますし、ハーフの方ってかわいいからそんなことを気にすることはないと思います! 自己を磨くことはいつどんな時も必要なんですね。 何か始めてみよかと思います。

No.9 14/08/18 04:06
匿名さん9 

>> 7 汚いなんて思わない思わない!綺麗事じゃなくってね 親の罪(不倫ね)の何が子供に関係あるの?? あなたがそこを悩むなら、親と同じことさえし… 同意。

親がやった事。
貴女が悪い訳じゃないよ。

貴女は、既婚者に恋などせず、独身男性と幸せになって下さい。

  • << 17 レスありがとうございます 切り離して考えていいのでしょうか・・・。 幸せになってはいけない気がしてなりません。

No.10 14/08/18 05:15
匿名さん2 

>> 5 レスありがとうございます。 すいません。 もしかして・・・ 同じ境遇の方を汚れてるという意味で書いたわけではなく、一般の婚内子の人はそ… あなたはあなた。親は親。親のした事は関係ないしそこまで自分を悪く思わなくても良いかと。

私は持病があって子供は望めなかったけど それでもよくて旦那は私を選んでくれました。
迷惑とかは人が思うことで、自分から迷惑??なんて先に思ったらダメだと思う。
迷惑ならあなたから離れて行くし、そしたら他にいったらいいだけの話し。

もう少し自分に自信を持って、自信が無いのなら痩せたりして自信がつくように努力してれば前向きな気持ちに持っていけるのではないのでしょうか??

  • << 18 レスありがとうございます でも、そうゆうだらしない部分が自分にも植わってしまっていそうだし、もし隔世遺伝でだらしない子が生まれたら、将来悲しませる人をだしてしまわないか不安です・・・ きっと10さんは素敵な方なんですね😌 少し気になったのですが、私って後ろ向きでしょうか?

No.11 14/08/18 10:38
匿名さん11 ( ♀ )

障害のことや遺伝のことは病院の先生に相談すると、具体的なアドバイスとかもらえるんじゃないでしょうか。
だけど恋愛をしてはいけない理由はありません。
理解し合える人と付き合えると良いですね。

  • << 19 レスありがとうございます。 障害はまだ進むかもしれないみたいです。だから、私と付き合ってもらっても最終的にヘルパーさんにさせてしまう可能性があるので、考えてしまう部分があります。 同じ病気の人が、遺伝する可能性は100%否定はできないと言っていたのですが、病院で聞いた方がいいのかな・・・

No.12 14/08/18 12:38
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 7 汚いなんて思わない思わない!綺麗事じゃなくってね 親の罪(不倫ね)の何が子供に関係あるの?? あなたがそこを悩むなら、親と同じことさえし… 何が?といわれたら答えづらいんですが、そうゆう血が流れてるんだと思ってしまいます。

必ず遺伝する訳ではなく、遺伝しない確率の方が高いみたいです。
だけど絶対ではないので・・・

中・高とがりがり部活をしていたお陰で筋肉がいろいろついてしまいました

No.13 14/08/18 12:44
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 8 して悪いことなんてないし、汚れてもいないと思います。 ただこれから先、色眼鏡で見られることもあるでしょう。 私は婚内子ですが、外… ありがとうございます
色眼鏡は永遠に消せないと思います。

今はハーフの人ってたくさんいますし、ハーフの方ってかわいいからそんなことを気にすることはないと思います!

自己を磨くことはいつどんな時も必要なんですね。
何か始めてみよかと思います。

No.14 14/08/18 12:51
匿名さん14 

そんなの自分次第でしょ

そうやってウジウジ考える人は幸せになれないかもね

不倫から生まれた子でも幸せになってる人いっぱいいるでしょ

自分の人生を親のせいにしたらいけません

  • << 20 レスありがとうございます。 考えてはいけない、と思いつつも無限ループに陥っています。 すべては自己の努力ということですか。

No.15 14/08/18 13:54
匿名さん15 

上の方に同意です

体の障害あっても幸せになってる人もいます

そろそろ、あなたの心の中にある障害を乗り越えませんか?

  • << 21 レスありがとうございます。 すみません。 障害があるから幸せになれないなんて思ってません。 身近にも障害があっても各方面で成功され、幸せになられた方は多く知っています。 ただ、不倫で生まれた障害者が恋愛って言うのは健常者から見れば、不快なんじゃないかなって。 「育ちも悪くて、何にも出来ないくせに恋愛とかキモいwww調子のんなwww身分弁えろやwww」 と降られてしまったら一生立ち直れないし、親を恨んでしまいそうです。 健常者の方は本当に何もきにしないんでしょうか?

No.16 14/08/18 17:12
社会人さん16 ( 20代 ♂ )

僕も不倫の結果産まれた子供です。
そのことで存在価値に悩んだ時もありましたが、今は家族や仲間に恵まれて幸せです。
恋人も何人かいました。

なので、生い立ちや障害はどうあれ幸せになることはできると思います。
自分にないものを見て否定的になるより、今あるものでどうやって幸せになるか考えた方がプラスになると思います(^ー^)

  • << 24 レスありがとうございます あなたもですか。きっと悩まれたことだろうと思います。 きっと16番さんが頑張ったからこそ幸せが訪れているんですね。 ないものを数えてもキリがないと言われたことはあります。 きっと私は努力が足りないんですね

No.17 14/08/18 23:36
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 9 同意。 親がやった事。 貴女が悪い訳じゃないよ。 貴女は、既婚者に恋などせず、独身男性と幸せになって下さい。 レスありがとうございます

切り離して考えていいのでしょうか・・・。

幸せになってはいけない気がしてなりません。

No.18 14/08/18 23:43
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 10 あなたはあなた。親は親。親のした事は関係ないしそこまで自分を悪く思わなくても良いかと。 私は持病があって子供は望めなかったけど それでもよ… レスありがとうございます

でも、そうゆうだらしない部分が自分にも植わってしまっていそうだし、もし隔世遺伝でだらしない子が生まれたら、将来悲しませる人をだしてしまわないか不安です・・・

きっと10さんは素敵な方なんですね😌

少し気になったのですが、私って後ろ向きでしょうか?

No.19 14/08/18 23:50
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 11 障害のことや遺伝のことは病院の先生に相談すると、具体的なアドバイスとかもらえるんじゃないでしょうか。 だけど恋愛をしてはいけない理由はあり… レスありがとうございます。

障害はまだ進むかもしれないみたいです。だから、私と付き合ってもらっても最終的にヘルパーさんにさせてしまう可能性があるので、考えてしまう部分があります。

同じ病気の人が、遺伝する可能性は100%否定はできないと言っていたのですが、病院で聞いた方がいいのかな・・・

No.20 14/08/18 23:52
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 14 そんなの自分次第でしょ そうやってウジウジ考える人は幸せになれないかもね 不倫から生まれた子でも幸せになってる人いっぱいいるでし… レスありがとうございます。

考えてはいけない、と思いつつも無限ループに陥っています。

すべては自己の努力ということですか。

No.21 14/08/19 00:01
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 15 上の方に同意です 体の障害あっても幸せになってる人もいます そろそろ、あなたの心の中にある障害を乗り越えませんか? レスありがとうございます。

すみません。
障害があるから幸せになれないなんて思ってません。
身近にも障害があっても各方面で成功され、幸せになられた方は多く知っています。

ただ、不倫で生まれた障害者が恋愛って言うのは健常者から見れば、不快なんじゃないかなって。
「育ちも悪くて、何にも出来ないくせに恋愛とかキモいwww調子のんなwww身分弁えろやwww」
と降られてしまったら一生立ち直れないし、親を恨んでしまいそうです。
健常者の方は本当に何もきにしないんでしょうか?

No.22 14/08/19 00:09
匿名さん22 

逆に聞きたいけど、主さんは何才まで親が親がと言うんですか?
もう19歳なら、親と自分は切り離して考えて良いと思いますよ。

これから知り合う人には、親は死んだことにして、自分一人で生きていくのです。
どうせ親は先に死にますからね。

19ならもう結婚してる人もいます。
一人でも十分やっていけますよ。

  • << 25 遅くなりました。すみません。 もう切り離していいんでしょうか。 だけど、今まで育ててくれた母を生きているのに死んだことにはできません ごめんなさい。

No.23 14/08/19 00:54
匿名さん11 ( ♀ )

主さん、あれこれ考えるよりも
まずはいろんな人との交流を大切にしてみては。
きっとここで恋していいんだよ、怖がる必要ないんだよ、親なんて関係ないよ、と言っても不安はとれないのではないでしょうか。

人と関わることでたくさん傷付くこともあるでしょう。恋愛も同じです。
そうやって学んでいくものなんですよ。
そこは主さんも覚悟を持たなきゃいけませんよね。
だけど傷付くことばっかりではありません。
狭い世界から抜け出して、いろんな人と関わってみて下さい。

あと、わざわざ正直に誰彼構わず全てを話す必要はありません。
私もいくら親しくても絶対に言えないことってありますよ。

子供がいなくても幸せに暮らしてる夫婦もたくさんいますし
障害を持ちながらいろんな人に協力してもらいながら障害児を育ててる人もいます。
旦那さんに介護してもらいながら暮らしてる人もいますよね。

主さんがどんな形になるか分かりませんが
まずはとりあえず一歩踏み出すことから始めないと、ずーっと今の悩みは解消されないと思います。

  • << 26 レスありがとうございました 私は友達すらいないので、まずはそこからでしょうか。 そうですね。 総て話す必要はないんですよね。 頭では結婚して出産することだけが幸せの形じゃないと分かっていても、結婚もせず子も生まないなんて親不孝かなって思うし、かといって「障害者のくせに結婚して障害児生んだ。何してんだ」って周りから責められるのも怖いし、でも私は子供が好きだから結婚したら絶対子供ほしくなっちゃうし・・・ だけどうちはお母さんしかいないからお母さんに何かあったら・・・とか色々考えたらもう辛くて。 禿げそうです。こんなこと一生付きまとうのかと思うともう外に出たくなくなります。

No.24 14/08/19 17:16
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 16 僕も不倫の結果産まれた子供です。 そのことで存在価値に悩んだ時もありましたが、今は家族や仲間に恵まれて幸せです。 恋人も何人かいました。… レスありがとうございます

あなたもですか。きっと悩まれたことだろうと思います。

きっと16番さんが頑張ったからこそ幸せが訪れているんですね。

ないものを数えてもキリがないと言われたことはあります。
きっと私は努力が足りないんですね

No.25 14/08/20 21:45
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 22 逆に聞きたいけど、主さんは何才まで親が親がと言うんですか? もう19歳なら、親と自分は切り離して考えて良いと思いますよ。 これから知… 遅くなりました。すみません。

もう切り離していいんでしょうか。

だけど、今まで育ててくれた母を生きているのに死んだことにはできません

ごめんなさい。

No.26 14/08/20 22:02
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 23 主さん、あれこれ考えるよりも まずはいろんな人との交流を大切にしてみては。 きっとここで恋していいんだよ、怖がる必要ないんだよ、親なんて… レスありがとうございました

私は友達すらいないので、まずはそこからでしょうか。

そうですね。
総て話す必要はないんですよね。

頭では結婚して出産することだけが幸せの形じゃないと分かっていても、結婚もせず子も生まないなんて親不孝かなって思うし、かといって「障害者のくせに結婚して障害児生んだ。何してんだ」って周りから責められるのも怖いし、でも私は子供が好きだから結婚したら絶対子供ほしくなっちゃうし・・・
だけどうちはお母さんしかいないからお母さんに何かあったら・・・とか色々考えたらもう辛くて。
禿げそうです。こんなこと一生付きまとうのかと思うともう外に出たくなくなります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧