注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

なんで旦那だけ!

レス33 HIT数 10824 あ+ あ-

匿名
14/08/19 12:41(更新日時)

結婚14年目の夫婦です。2人の子どもがいます。

旦那は約20年振りに中学校の同窓会に行っていて、まだ帰って来ていません。

普段滅多に友達とも遊びに行かないし、何より20年振りの同窓会と言う事もあり、気持ち良く送り出しました。帰りが遅いのも仕方ないと思っています。

旦那も私もFacebookをしており、私がFacebookを覗いたら、旦那が◯◯さんと友達になりましたと載っていました。相手は男女共にです。

久し振りの再会で話が弾むのも分かります。お互いFacebookしてれば、せっかく再会したんだし…と友達になるのも分からなくはないんです。

ただ、どうしても腹が立ってしまうのです。

普段私には、男女混合の飲み会は禁止と言っているからです。
私が勤務先の会社の同僚と飲み会しても良い?と聞くと、男がいたらダメだと言われます。

なのに自分は、男女混合の同窓会に参加し、Facebookの友達登録。
かなり腹が立ちます。

今回の同窓会、男女混合と聞いて本当は参加して欲しくありませんでした。
でも、懐かしい人達に会いたいだろうと、嫌な気持ちを抑えて笑顔で送り出したのに…

帰って来た旦那にどう接したら良いのか分かりません。

私の中には、人には反対するくせに自分は良いんだと言う、腹立つ気持ちしかありません。信用も失いました。

ただ、こういう事はよくある話なのかな…こんな事で怒るなんて、私の心が狭いのかな…と言う思いもあります。

どう思われますか?
ご意見聞かせて下さい。

よろしくお願いします。

タグ

No.2127868 14/08/17 02:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/17 03:00
匿名1 ( ♀ )

俺は男だからいいんだ、付き合いだってある。

これ、昔の彼氏に言われました。
あまりにも理不尽と感じたのですぐ別れましたが、主さんはご結婚されてお子さんもいるということなので難しいですね…
我慢するか、異議を唱えるか。

No.2 14/08/17 03:16
通行人2 

旦那さんも別に浮気心はないのだろうし、同僚と飲み会に行きたい主さんも同じなんでしょうね

だから主さんは余計に腹が立つんでしょうね

私はわざわざ飲み会に男性が来るなんて言いませんよ
黙っていれば分からないから
言えばダンナを不快にさせるだけだし、こちらは後ろめたいこともないのに嫌な気分になるし

ここは寛大な妻のフリをしてればいいんじゃないですか?
チクリと言うならFB見ながら「FBの友達増えたんだね〜」くらいにして、「私は知ってるから」とアピールしとく感じで。

で、次にもし主さんも飲み会の話があったら、黙って行ってしまったらどうでしょう?
お子さんの世話も、旦那さんにお任せして。

ここで今日のことをガミガミ言っても、あまり良いことはないですよ
下手すると「男は平気だけど、女は危ない」みたいな逆ギレされて、余計に腹立つだけかもしれないし
だったら、分かっててもなにも言わない妻になって、次に主さんが飲み会に行くときにゴチャゴチャ言われない方がいいと思うんですが

私はなんでも言い合うのが信頼でもないと思うんですけどね

ただ、主さんに自分は怪しいことはしない自信があることが前提ですけどね

No.3 14/08/17 03:28
既婚者3 

俺はいいけどお前はダメとか、私は絶対に黙ってられないたちです。

そういうこと言う男とはすぐ別れたし、そういうこと言わない男だから旦那とは結婚しました。

我慢してられる主さんが不思議です。

No.4 14/08/17 03:45
通行人4 


女性にも仕事してたら、仕事上の付き合いはあるとはっきり言いましょう。
主が旦那さんになめられてるだけ。

No.5 14/08/17 06:24
既婚者5 ( ♂ )

主さんも
正直者だねぇ😅

男が混じってても
女のみの飲み会って言って
飲みに行けばいいじゃない😅

男って自分勝手だからねぇ😅

No.6 14/08/17 06:34
既婚者6 ( ♀ )

今度、主さんが男女混合の飲み会に誘われた時は「女だけ」ってご主人に言って楽しんできたらいいじゃない?

男友達とランチやカラオケは、
私は旦那に黙って行ってますし、

何でもかんでもご主人に正直に話す必要はないのでは?

No.7 14/08/17 06:36
知己 ( 40代 ♂ nHviLb )

普段は旦那様も飲み会には参加しないのでしょうし、今回は二十年ぶりの同窓会で、日頃のお付き合いの飲み会とは冠が違う訳です。要するに貴女の場合も、何十年ぶりかの同窓会だと、参加するのも可能という事ではないでしょうか。日頃から旦那様だけ頻繁に、そんな飲み会に参加しているなら兎も角、今回みたいなレアなケースを取り上げて、旦那様ばかりという、論理は成立しないと思います。

No.8 14/08/17 07:47
匿名0 

ご意見ありがとうございます。

夜中に帰って来た旦那は、今は寝ています。
起きた旦那にどう接したら良いのか、まだ決めかねています。

怒りをぶつけるか、今回は流すか…


ただ、もうこれからは、私も男性がいる飲み会にもバンバン参加しようと思います。旦那には、男性がいる事を堂々と言います。

だって、自分が同じ事したんだから、私の事せめられないでしょう。

いくら20年振りの同窓会とは言え、少人数の居酒屋開催。立派な飲み会だと思います。

百歩譲って、今回の飲み会は許せても、Facebookの友達にまでなる必要があったのか?私には疑問です。

No.9 14/08/17 10:02
通行人9 ( ♀ )

Facebookで友達になる必要無いよね
(-""-;)
私も主サンと同意件。

何の為?って思う。

調子に乗ってるんじゃねぇって思うわ
(--;)

No.10 14/08/17 10:09
通行人10 

旦那様は良くて、主様は男の人がいる飲みがダメだなんて、ふざけてます!

信用してよ!って感じですよね

主様、ストレス溜めないようにね……

No.11 14/08/17 10:44
匿名11 

世の中調子いいもん勝ち。
真面目にコツコツを頑張って、認めてもらえなくても、相手も同様なら頑張れるが、一旦相手がレールからはずれたら、コツコツやって自分を虚しく思う。
こういうのって、気持ちのズレが大きくなると「離婚」の原因となるよ。
いわゆる「性格の不一致」とかね。
どっちかが、どっちかの優しさにあぐらをかくと、かかれた方は今の主さんみたいにストレスになるわけだからね。
相手を思いやりながら羽根を広げないといけないのに、故意か魔が差してるのかどうか…それは不明。
ずるいとか自由気ままとかノーテンキとか、そういう性格の人が勝ちだよね。
で、そういう人は相手がどう思ってるか全く気にしないからさ。
罪悪感無し。
心底めでたいやつ。
仕方ないよね、そういう旦那と結婚しちゃったんだから。
長年一緒にいたら、旦那の弱点わかるでしょ?
あからさまに仕返しより、そこを地味にせめていくのがベストだと思う。

No.12 14/08/17 10:45
匿名0 

ご意見ありがとうございます。

今、かなりストレスが溜まっています。

私には同僚との飲み会はダメと言うのに、なぜ自分はOKなのか?

しかも、Facebookまで…

Facebookなんて、友達になる必要あった?その場で楽しく終われば良い話じゃないの?

またみんなで飲み会したら良いのであって、わざわざ個人的に連絡する必要ある?

これからは私もバンバン出掛けます!

今日はまだ旦那と顔を合わせていません。どうしようかな。

心臓バクバクで、今もムカムカがおさまりません!

No.13 14/08/17 11:15
既婚者13 ( ♂ )

個人的にコッソリ連絡取り合うよりFacebookがマシじゃない?

疚しかったらコッソリ動くよ?

No.14 14/08/17 11:27
匿名0 

今まで真面目にしていたのがバカらしくなります。

職場で仲の良い男女グループができて、今度みんなで飲みに行こうと話が出た時、旦那に聞いたら男がいるんだったら行ったらダメだと言われ、そのようにしました。

旦那の気持ちも分かるし、仕方ないかなと思っていたのに、旦那は居酒屋で飲み会。

20年振りなんだからと気持ち良く送り出したのがバカらしいです。

確かにFacebookだと怪しくないのは分かります。ただ私が言いたいのは、浮気を疑ってるわけではなく、私はダメなのに、なぜ旦那は良いのか?しかも個人的連絡先まで…

今日、旦那と顔合わせたら、一言言わないと気がすみません。

旦那は口が立つので、私がちゃんと自分の気持ちを言えるのかが不安ですが…

何を言えば旦那を懲らしめることができるんだろう。

No.15 14/08/17 14:48
ベテラン主婦15 

>> 14 正直とバカ正直は違います。

なんでわざわざ「職場の仲の良い男女グループの飲み会」だなんて言ったのですか?

「職場の懇親会」のひとことで済んだだろうに。

それでも「男がいるなら行くな」と言われたら、「今後の仕事に支障が出るから」と言って出席しちゃえば良かったのに。

旦那さんがヤキモチを焼くとは考えませんでした?

旦那さんを懲らしめる方法を考えるより、主さんが旦那さんを上手に操縦する方法を考えた方が、家庭円満につながると思いますよ。

No.16 14/08/17 18:18
通行人16 ( ♂ )

主さん、バカ正直ってみんなに言われていることをちゃんと認識してね。

今回も腹がたったのはいいけど、わざわざ男がいるってバカ正直に言って行く必要はないんだからね。
みなさんのレスをちゃんと理解してね。

No.17 14/08/17 18:29
通行人2 

>> 16 そうそう
わざわざケンカすることないと思うな
ここで丸くおさめれば、次に主さんが飲み会に行くとき、ダンナさんも余計な詮索しにくくなるよ

No.18 14/08/17 18:48
通行人18 

気持ちのまま責めたりするより、旦那さんがしたことを既成事実としてうまく利用して、これからは主さんも気にせず行けるようにもってく方が利口だと思いますけど…

No.19 14/08/17 18:58
新婚さん19 ( ♀ )

んな馬鹿な

職場の同僚と同級生を同じくくりにするなんて

主も同窓会あれば行けばいいのよ、それに旦那が反対するならば反論すればいい

No.20 14/08/17 19:39
既婚者20 

同窓会で綺麗になっていたシンママと
mixiから距離を縮めて今は不倫相手。

いきなり携帯やLINE聞くと、警戒されるから
mixiやFBからってのは1つの手段。

嫁にFB監視されたり
細かい事をグチグチ言われたら
別の連絡方法を探る。

じゃあどうすれば良いか?

遊びの浮気位は、目をつぶれば家庭円満。

No.21 14/08/17 19:48
新婚さん19 ( ♀ )

>> 20 こおいう奴がいるからさ~

出会い目的ならほかでやれ

No.22 14/08/17 20:26
専業主婦22 

なんか中学高校生みたいなスレで可愛い人だなと思いました(^^)
提案なんですけど異性がいる場合の飲み会に行くのを旦那の許可が必要は、窮屈じゃないですか?たまには主さんも異性と飲みに行ったらどうですか?変な意味じゃなくて(^^)なかなか楽しいですよ

No.23 14/08/17 20:44
既婚者23 ( 40代 ♂ )

俺は自分が駄目って?言った事に対しては相手にも同じです!
今回の主さんの件なら俺は許さないと
思うからです?

要は自分が嫌な事は他人にはしない!

ましてや…友達や
彼女、嫁には絶対にしませんょ!

夫婦間で約束事って?
破らた時にかなり
虚しくなりませんか?
良い大人何で約束事は余りしない方が?無難ですょ?
主さん…?

No.24 14/08/17 20:47
通行人24 ( ♀ )

>> 3 俺はいいけどお前はダメとか、私は絶対に黙ってられないたちです。 そういうこと言う男とはすぐ別れたし、そういうこと言わない男だから旦那と…
同意です

No.25 14/08/17 20:51
ベテラン主婦25 ( ♀ )

男女参加ってご存知でOK出したんですよね?
それを後からゴチャゴチャと…(笑)
そもそも、同窓会に行くのに
奥様のOKを貰えないと行けない旦那様が
可哀想というか
男として、残念ですね。
私は束縛するのもされるのも嫌いです。
男と女が同等に遊ぶべきとも思いません。
男は外で遊んで、女は家庭を守るべきだとは思います。
遊びって浮気とかじゃなく
男としての外での息抜きですよ!
元々旦那様が男性参加の主さんの飲み会に…
ってことに加えて
主さんご自身も
旦那様を縛り付けているのではないです?

なんか、窮屈な、安らぎも無い家庭ってイメージ浮かびますね。

夫婦と言えども
お互いを一人の人間として
尊重し合うものではないでしょうか?

No.26 14/08/17 22:35
匿名26 

旦那がそうだから自分も、って子供の思考だよね

No.27 14/08/17 23:38
専業主婦27 ( ♀ )

夫婦、二人とも束縛系なのかな?

ラブラブですね~ 羨ましい

No.28 14/08/17 23:40
匿名28 

独占欲強いし、自分はOKとか思ってる時点で子供っぽいご主人だけど、でも『旦那だけずるい!』って怒ってる主さんも、子供っぽいね。
二人ともまだまだ若いカップルみたい。
自分は…私は…ってのが強いもんね。

もしくは、主さんはご主人に全く信用されてないって事かな。
主さんは男に口説かれたら、ふわふわ着いて行っちゃいそうに思われてるんじゃないの?
ま、要するに、やきもちなんでしょ?
やきもちに、なんで~は無いよ、理屈じゃないから。

主さんって、可愛いくて、でもあまり自覚が無くて、男が放っておけないタイプなんじゃない?
だからご主人は他の男にちょっかい出されたくないんだと思うよ(苦笑)

No.29 14/08/18 01:01
既婚者29 ( 30代 ♀ )

そんな勝手な奴、主さんも正直に男もいる飲み会 とか言わないで黙って参加したらいいじゃない。そんな旦那の言うこと聞いてたらばかみたいだよ

No.30 14/08/18 01:22
ハル ( 30代 ♂ jDIaLb )

まあこれは仕方ないだろ。
男は我が子を我が子と証明する手段がほとんど無いんだから。
女を自由にさせて良かったなんて事例はほとんどない。

No.31 14/08/19 11:04
匿名31 

うちの旦那は仕事の付き合いは断ってはいけない、ドンドン参加しておいでと新婚の時から殆んど男性中心の飲み会参加してますよ!
ある飲み会で、私が飲みすぎ自宅に帰れなくなり仲間が旦那に電話してお迎え頼みますと……
車がベンツSクラスで、イカツイ顔の旦那をみて、全員ビビったと後で聞かされ、それからヤクザの女房と……
それでも、旦那はドンドン参加しなさいですよ。

No.32 14/08/19 11:14
通行人32 

こういうSNS系でのトラブル、相変わらず多いですよね?妻には制限するくせに、自分はOKみたいな..腹立たしくなる
お気持ち分かります。納得出来ませんよね?ご主人は話し合いの出来る方ですか?一度話をなさってみてはどうでしょう?ある意味束縛?されてるのかな?と感じました。
同窓会で話が弾んで...って事がなければいいんですけど。
元カノとどうこうなんて事にならなければいいですけど。

No.33 14/08/19 12:41
可愛いママ ( 30代 ♀ tMsCLb )

旦那がオッケーになったんだから自分もオッケーでしょ?って普通にいえばどうですか?
それでダメなら
ぶちギレる!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧