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謝る気はないけどね!!!!

レス16 HIT数 4151 あ+ あ-

名無し( ♀ )
14/08/22 12:29(更新日時)

お客様相談室にかけると、どこも、たいていだるそうに話を聞く。共通しているのは



🐎わが社は悪くないけどね

🐎改善するつもりもないけどね

🐎とりあえず謝っとけ。

🐎ごめんて言ったよね。

🐎もう用事はすんだでしょ。さっさと電話切れよ。

と言わんばかりのイライラした声。



改善されたかと思って一ヶ月後に再来店すると、なにも変わってない。


お客様相談室の「厳重に注意します」「申し訳ありません」は口先だけですね。
これからは↑この台詞が出てもごまかされません!!!!!

No.2127677 14/08/16 17:20(スレ作成日時)

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No.1 14/08/16 17:22
名無し0 ( ♀ )

お客様の声、などの投書に対しても


「改善します」「指導します」「申し訳ありません」

なんて返信が来るから、数ヶ月後に再来店すれば、改善されていない。しかも該当店員は苦々しそうに睨む。



落ちたね、日本の接客の質(笑)

No.2 14/08/16 17:42
名無し2 

そのクレームの内容にもよると思いますよ。

No.3 14/08/16 18:04
名無し3 ( 30代 ♀ )

どのようなクレームを言ったんでしょうか。

  • << 7 待ち時間に出されたお茶の飲み口に、うっすら口紅が付いていたので、気持ちが悪いとクレームを入れました。 「お茶はサービスだし、お金頂いていないし、損してないからいいでしょ」と言わんばかりの対応に呆れたのですが(^_^;) 他メーカーに行くと清潔なコップでお水を出してくれたので、そこの製品を愛用中です(笑)

No.4 14/08/16 18:05
お姉さん ( ♀ zry6Sb )

分かります。

大体、「謝っておけばいい」みたいな感じですょね、

私も前はクレームつけたりもあったけど逆に不快な思いするのでしなくなりました。

  • << 6 私はそのメーカーの商品を一切買わなくなり、似た製品売ってるメーカーに乗り換えました(笑)

No.5 14/08/16 19:12
小学生5 

店にも客を選ぶ権利がある。

主はお客様と認められなかった側の人間。

No.6 14/08/17 00:39
名無し0 ( ♀ )

>> 4 分かります。 大体、「謝っておけばいい」みたいな感じですょね、 私も前はクレームつけたりもあったけど逆に不快な思いするのでしなく… 私はそのメーカーの商品を一切買わなくなり、似た製品売ってるメーカーに乗り換えました(笑)

No.7 14/08/17 01:20
名無し0 ( ♀ )

>> 3 どのようなクレームを言ったんでしょうか。 待ち時間に出されたお茶の飲み口に、うっすら口紅が付いていたので、気持ちが悪いとクレームを入れました。


「お茶はサービスだし、お金頂いていないし、損してないからいいでしょ」と言わんばかりの対応に呆れたのですが(^_^;)


他メーカーに行くと清潔なコップでお水を出してくれたので、そこの製品を愛用中です(笑)

No.8 14/08/17 01:25
名無し0 ( ♀ )

乗り換える前に、1か月経ってから再来店。出されたお冷グラスの飲み口にヒビが入ってた&割れていた……安全な食器出してと思うのはいけないことですか?

No.9 14/08/17 07:46
名無し9 

私はクレーム入れたことないけど、そのかわり二度と利用しないですね。

そうやって利用者が減って行き、企業は、つぶれるんですよ。


今はネットで、いろんな情報が丸わかりだから、嘘やごまかす企業は、すぐバレる。

No.10 14/08/17 08:07
hk ( 20代 ♀ 6651Sb )

会社自体が改善する気ない適当だからでしょうね。

No.11 14/08/17 08:49
ヒマ人11 

私の知人は以前、お客様相談の担当してた

あまりにも理不尽なクレーム多すぎて鬱になり止めました

商品や接客のクレームの仕方にも暴言もあったりで普段のストレスを解消してるとしか思えない人もいて、顔が見えない分、本当に怖いって言ってた


同じクレーム言うんでも言い方一つで相手の出方も変わるよね

No.12 14/08/17 10:20
姫 ( ♀ ew85Sb )

謝っとけば済む😏は腹立ちますよね😥

謝って済むなら警察いらねーから(笑)

主様のお気持ち察します

No.13 14/08/17 11:05
名無し13 

毎日毎日クレーム対応してると流れ作業のような感覚になりやすいと思う
『慣れ』とは感覚を麻痺させちゃうからある意味怖いよね

私は違う仕事だけど初心に戻ることは大切だなと感じた

No.14 14/08/17 11:44
通行人14 

嫌なら、その店に行かなけれ良いでしょう。改善されていないと言うことは、主の発言はクレーマーだと判断されているのです。もう行くのを止めましょう。人の意見は様々ですので、主と反対の意見の方もいるでしょうから、店としてもいちいち客の意見に従う訳にはいきません。

No.15 14/08/17 12:34
名無し0 ( ♀ )

>> 14 他に乗り換えたと書いてるんだけどな💧企業を従わせたいのではなくて、見切りつけただけ。


一切行かないし、一切買わない。DMも読まずに破棄してる。

他メーカーのを使ってみたら商品もいい。「それどこの?」って聞かれて、友人も真似して使い始めました。

友人は、私と違って併用しているようですが。


大手メーカーだから、「お客一人減ってもいくらでも他にいる」って考えなんだろうな(苦笑)

No.16 14/08/22 12:29
匿名16 ( ♀ )

『とにかく謝っとけ、終らせろ』
『謝って、お世辞の1つでも言っときゃ丸く収まる』

接客業のバイトした時に、そう教わりました。
外部の客に対しても、
責任ある本社に対しても、それですから。

注意されても、謝るだけで何も変わらない。
どこかの政治家と一緒です。

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