注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

義母が旦那にマッサージは許せますか?

レス57 HIT数 19776 あ+ あ-

既婚者
16/07/11 12:48(更新日時)

今、旦那の実家に帰省中3日目で明日自宅に戻ります。

さっき、義母が旦那にマッサージをしていて、ベタベタいちゃいちゃ体に触っていて、その様子が気持ち悪かったんです。
以前にもほっぺたがくっつきそうなくらいくっついて携帯の画面をのぞいていた時に、そういういたゃいちゃはやめてほしいと旦那に言いました。

今回もまたベタベタしていたので、やめてほしいと思って2人を交互にガン見しましたが、気付きません。

マッサージを続ける義母に『もういいんじゃないですか?』と2回言ったのにやめません。

たまらず、外に飛び出してきてしまいました。
時間も遅いし、帰りたいけど帰りたくない。

マザコンみたいでほんと嫌。

息子の妻の前でマッサージなんか普通しますか?こんなことで嫌な気持ちになっている私はおかしいですか?


No.2127444 14/08/15 22:19(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/15 22:27
既婚者1 

久しぶりに帰って来た息子にマッサージくらいしたいんじゃないの?

ぜんぜん平気だけど、私も寝る部屋だろうから長居は困るかな。
旦那に触るなでは無く、気を使うから早く出て欲しいなと思うくらい。

  • << 5 ぜんぜん平気なんですね。 いろんな夫婦、いろんな親子がいますが、私はこういうことに嫌悪感を抱いてしまいます。 前にも義母とベタベタするのやめてほしいと伝えているのに…と思ってしまいます。

No.2 14/08/15 22:31
専業主婦2 ( ♀ )

普通しないよね。
子離れできてない姑と、マザコン夫だね
気持ち悪い
オェェー

主、可哀想(-ロ-;)

  • << 6 そうですよね。 普通はしませんよね。 気持ち悪いですよね。 息子の嫁の目の前でマッサージって… ほんと気持ち悪い。 仲良いのはいいことですけど、体に触りまくるって見たくない光景でした。

No.3 14/08/15 22:33
専業主婦3 

オイルマッサージならキモイって思うな。嫌いだと思うと何してもキモイよね。私は2人がけソファに義母と旦那が座ってるだけでキモイって思うわ。
義母と私じゃ、座ることないからね。

  • << 8 そうですね。 スキンシップ的なことは何をしても気持ち悪いですよね。 やめてほしいと再度旦那には言いますが、義母にも言うべきか悩みます。 言い方気をつけないと、こじれるから難しいところです。

No.4 14/08/15 22:40
新婚さん4 

肩とかこってたんじゃない?

イヤなら先回りして主さんがマッサージしてあげなよ

  • << 9 そりゃそうなんですけど、先回りも何も旦那は肩も凝ってないし、筋肉痛でもないし、何ともないのに私がマッサージする理由がないです。 横になっている旦那の横に座った義母が、話しをしているうちに勝手に手が出て始まったかんじです。

No.5 14/08/15 22:49
既婚者0 

>> 1 久しぶりに帰って来た息子にマッサージくらいしたいんじゃないの? ぜんぜん平気だけど、私も寝る部屋だろうから長居は困るかな。 旦那に触… ぜんぜん平気なんですね。

いろんな夫婦、いろんな親子がいますが、私はこういうことに嫌悪感を抱いてしまいます。


前にも義母とベタベタするのやめてほしいと伝えているのに…と思ってしまいます。

No.6 14/08/15 22:53
既婚者0 

>> 2 普通しないよね。 子離れできてない姑と、マザコン夫だね 気持ち悪い オェェー 主、可哀想(-ロ-;) そうですよね。
普通はしませんよね。
気持ち悪いですよね。


息子の嫁の目の前でマッサージって…
ほんと気持ち悪い。


仲良いのはいいことですけど、体に触りまくるって見たくない光景でした。

No.7 14/08/15 22:53
通行人7 

貴方も義母に負けずにマッサージで勝負すれば良かったのでは

逃げちゃダメでしょう

  • << 12 私もですか? 義母とマッサージ勝負なんてしたくないです。 普通は息子の嫁の前でベタベタ体に触るのは遠慮しませんか? 嫁姑の確執なんか無いと思ってましたが、こういうのが原因で確執が生まれるものです。

No.8 14/08/15 23:01
既婚者0 

>> 3 オイルマッサージならキモイって思うな。嫌いだと思うと何してもキモイよね。私は2人がけソファに義母と旦那が座ってるだけでキモイって思うわ。 … そうですね。

スキンシップ的なことは何をしても気持ち悪いですよね。


やめてほしいと再度旦那には言いますが、義母にも言うべきか悩みます。
言い方気をつけないと、こじれるから難しいところです。

No.9 14/08/15 23:04
既婚者0 

>> 4 肩とかこってたんじゃない? イヤなら先回りして主さんがマッサージしてあげなよ そりゃそうなんですけど、先回りも何も旦那は肩も凝ってないし、筋肉痛でもないし、何ともないのに私がマッサージする理由がないです。


横になっている旦那の横に座った義母が、話しをしているうちに勝手に手が出て始まったかんじです。

No.10 14/08/15 23:05
匿名10 

うちの旦那とお母さんもやりますよ。ヘッドマッサージから、ハンドマッサージまで。「ありがとうございまーす」って感じです。(嫁、やる気なし…)

  • << 14 そうなんですか。 逆に感謝してしまうかんじですね。 私は見たくないです。 義父がマッサージしてくれているなら感謝しますが、義母だと何だか触りまくって気持ち悪いな~という思いしかないです。

No.11 14/08/15 23:09
通行人11 ( 30代 ♀ )

考えられません。

  • << 15 ですよね、私も考えられないです。 初めて見る光景に何とも言えない気持ちになり、見たくなくて思わず携帯だけ持って外に出てしまいました。

No.12 14/08/15 23:11
既婚者0 

>> 7 貴方も義母に負けずにマッサージで勝負すれば良かったのでは 逃げちゃダメでしょう 私もですか?
義母とマッサージ勝負なんてしたくないです。


普通は息子の嫁の前でベタベタ体に触るのは遠慮しませんか?
嫁姑の確執なんか無いと思ってましたが、こういうのが原因で確執が生まれるものです。


No.13 14/08/15 23:11
匿名13 ( ♀ )

じゃなくてさ(笑)

お母様も高齢で主さん夫婦だって結婚してるくらないだから いい大人なんでしょ?

逆にご主人がお母様のマッサージしなくてはならない側だと思いますよ
されるのは論外です

「やめてほしい」って言って旦那はなんて返してくるの?

  • << 18 その通りです、旦那が義母にマッサージするべきですよね。それなら何の違和感もなく、むしろいいことです。 ただ息子の体に触りたいように見えるからキモい。 そして断らない旦那もキモい。 義母に聞こえないように旦那に義母とベタベタするのやめてほしいこと伝えましたが『なんで?』と返ってきたので、やめて。と同じこともう一度言ったら『うん』と言いました。 たぶん次は断るんじゃないかなと思いますが、なぜ断らなきゃいけないのか、なぜマッサージしてもらうと私が嫌なのか理解してないと思います。

No.14 14/08/15 23:15
既婚者0 

>> 10 うちの旦那とお母さんもやりますよ。ヘッドマッサージから、ハンドマッサージまで。「ありがとうございまーす」って感じです。(嫁、やる気なし…) そうなんですか。
逆に感謝してしまうかんじですね。


私は見たくないです。
義父がマッサージしてくれているなら感謝しますが、義母だと何だか触りまくって気持ち悪いな~という思いしかないです。

No.15 14/08/15 23:18
既婚者0 

>> 11 考えられません。 ですよね、私も考えられないです。

初めて見る光景に何とも言えない気持ちになり、見たくなくて思わず携帯だけ持って外に出てしまいました。

No.16 14/08/15 23:20
匿名10 

ヤキモチですね。大丈夫ですよ、母性からですから。いくつになっても子供である事には変わりないし、引き離すことも無理なんだもの。仲悪いより良い方がずっといい。

  • << 19 ヤキモチなんですかね… いくつになっても子供であることはわかりますが、マッサージは触りすぎというか、見ていてすごく嫌な気持ちになって、義母に『もういいんじゃないですか?』と2回も制止したのに止めてくれなかったのが悲しいというか悔しいというか…

No.17 14/08/15 23:29
匿名17 

主さん、ご主人のお母さんを女として見てませんか?ご主人を愛する気持ちを競うみたいな感じかな?
でしたら、たぶん主さんが負けるかも。
母親は息子(子供)のためなら自分の腎臓でも骨髄も命でもあげる人です。その思いは生まれた時から自分が死ぬまでついえることはありません。
主さんとの違いは、男だから息子を愛してはいるのではなく子供だから愛しているところです。

  • << 22 義母を女としてみているかどうかは意識したことないので良くわからないけど、そうなのかもしれません。 母親として子供に対する無償の愛はわかりますし、私なんて元は他人ですから気持ちの次元が全く違うのもわかります。 でもマッサージはただのスキンシップ。気持ち悪いだけでした。

No.18 14/08/15 23:30
既婚者0 

>> 13 じゃなくてさ(笑) お母様も高齢で主さん夫婦だって結婚してるくらないだから いい大人なんでしょ? 逆にご主人がお母様のマッサージ… その通りです、旦那が義母にマッサージするべきですよね。それなら何の違和感もなく、むしろいいことです。


ただ息子の体に触りたいように見えるからキモい。
そして断らない旦那もキモい。


義母に聞こえないように旦那に義母とベタベタするのやめてほしいこと伝えましたが『なんで?』と返ってきたので、やめて。と同じこともう一度言ったら『うん』と言いました。
たぶん次は断るんじゃないかなと思いますが、なぜ断らなきゃいけないのか、なぜマッサージしてもらうと私が嫌なのか理解してないと思います。

  • << 29 旦那さんが「なんで?」と聞いているのに、なぜ主さんは理由を回答しないの? 「やめて、やめて」と馬鹿のひとつ覚えみたいに。 女の悪い癖。 「なんで」と聞かれているのだから、旦那さんが納得できるほどの“理論性”を持って理由を説明しなきゃ。 感情的に、ではなくあくまでも「理論的に」説明するんですよ。

No.19 14/08/15 23:40
既婚者0 

>> 16 ヤキモチですね。大丈夫ですよ、母性からですから。いくつになっても子供である事には変わりないし、引き離すことも無理なんだもの。仲悪いより良い方… ヤキモチなんですかね…
いくつになっても子供であることはわかりますが、マッサージは触りすぎというか、見ていてすごく嫌な気持ちになって、義母に『もういいんじゃないですか?』と2回も制止したのに止めてくれなかったのが悲しいというか悔しいというか…

No.20 14/08/15 23:42
既婚者20 ( ♀ )

近親相姦した訳じゃあるまいし、そこまで嫌がる意味が分かりません。
うちの義母も主人にマッサージしますけど、私は何にも思わないです。
『精神的なマザコン』なら私も嫌ですけどね。

  • << 23 そうですか。 私がこういうの嫌がる性格なだけなんでしょうね。 親子水入らず状態ならともかく、嫁の前ではどんなに触りたくても遠慮するのが普通だと思っていました。

No.21 14/08/16 00:03
新婚さん21 

ベタベタ具合にもよるけど、肩揉みだったり腰のマッサージ程度なら何とも思いません。
でも、主さんの所はそんな程度でもない感じですねσ^_^;
いくら親子でもあまりいき過ぎた光景を見たくない気持ちは分かります。

  • << 24 正直、マッサージの時間は長かったです。 『気持ちいい?』『このへんはどう?』という会話も嫌で。 途中で『もういいんじゃないですか?』の言葉に察してやめてくれたら良かったのに。 止めないから、外に飛び出すなんてことになってしまいました。 もう家には戻りました。

No.22 14/08/16 00:08
既婚者0 

>> 17 主さん、ご主人のお母さんを女として見てませんか?ご主人を愛する気持ちを競うみたいな感じかな? でしたら、たぶん主さんが負けるかも。 母親… 義母を女としてみているかどうかは意識したことないので良くわからないけど、そうなのかもしれません。


母親として子供に対する無償の愛はわかりますし、私なんて元は他人ですから気持ちの次元が全く違うのもわかります。


でもマッサージはただのスキンシップ。気持ち悪いだけでした。

No.23 14/08/16 00:16
既婚者0 

>> 20 近親相姦した訳じゃあるまいし、そこまで嫌がる意味が分かりません。 うちの義母も主人にマッサージしますけど、私は何にも思わないです。 『精… そうですか。


私がこういうの嫌がる性格なだけなんでしょうね。

親子水入らず状態ならともかく、嫁の前ではどんなに触りたくても遠慮するのが普通だと思っていました。

  • << 55 何故嫁の前で遠慮しなくてはいけないのですか?! 実の母親なんだし別にいいでしょう! 結婚したからって旦那さんは主さんだけのものじゃないですよ!!

No.24 14/08/16 00:23
既婚者0 

>> 21 ベタベタ具合にもよるけど、肩揉みだったり腰のマッサージ程度なら何とも思いません。 でも、主さんの所はそんな程度でもない感じですねσ^_^;… 正直、マッサージの時間は長かったです。


『気持ちいい?』『このへんはどう?』という会話も嫌で。


途中で『もういいんじゃないですか?』の言葉に察してやめてくれたら良かったのに。
止めないから、外に飛び出すなんてことになってしまいました。


もう家には戻りました。

No.25 14/08/16 01:31
専業主婦25 ( ♀ )

私は息子から肩を揉んでくれと言われ渋々するのですが

あの肩の厚みをマッサージするって必死にならないと出来ない


結婚しても頼まれたら頭叩くけど

イチャイチャなんて
ゲスの勘繰りじゃないの



  • << 28 車で移動した日の夜なら運転した疲れもありまだマッサージもありえたし、嫌なかんじもなかったかもしれないけど、昨日も一昨日も何も体は凝ってないはずなんです。 ニコニコしてふざけながらマッサージしている様がいちゃいちゃ甘えあっているように見えました。

No.26 14/08/16 02:12
通行人26 

旦那が結婚初期に姑に頼んでいたのを思い出した😨
キモかったなぁ💧💧

甘えてんのが分かるから、どん引きしたのを覚えてる💧
その時期から旦那の実家には行かなくなったし、旦那にマザコン呼ばわりしたわ

  • << 31 やっぱりキモいですよね。 旦那や義母のタイプにもよるのでしょうけどね。 体の大きい旦那が小柄な義母にもんでもらってるのでほんと変な親子だなって思います。

No.27 14/08/16 05:51
匿名27 

義母にやめて下さいではなく、かわりましょうか、とその言葉が出ないのもどうかと思った。

私かわりましょうか。義母さんゆっくりして下さいね。

と言えば角も立たないのに。

No.28 14/08/16 06:57
既婚者0 

>> 25 私は息子から肩を揉んでくれと言われ渋々するのですが あの肩の厚みをマッサージするって必死にならないと出来ない 結婚しても頼まれたら頭叩… 車で移動した日の夜なら運転した疲れもありまだマッサージもありえたし、嫌なかんじもなかったかもしれないけど、昨日も一昨日も何も体は凝ってないはずなんです。


ニコニコしてふざけながらマッサージしている様がいちゃいちゃ甘えあっているように見えました。

No.29 14/08/16 07:00
通行人29 

>> 18 その通りです、旦那が義母にマッサージするべきですよね。それなら何の違和感もなく、むしろいいことです。 ただ息子の体に触りたいように見える…
旦那さんが「なんで?」と聞いているのに、なぜ主さんは理由を回答しないの?

「やめて、やめて」と馬鹿のひとつ覚えみたいに。

女の悪い癖。

「なんで」と聞かれているのだから、旦那さんが納得できるほどの“理論性”を持って理由を説明しなきゃ。

感情的に、ではなくあくまでも「理論的に」説明するんですよ。


No.30 14/08/16 07:04
通行人30 

逃げだすぐらいだから
毎回毎回よっぽどな、ベタベタ具合
だったんでしょーね汗

嫁がいるのに息子にベタベタするのは
ありえないです!笑
いくら仲良くても、嫁さんと息子がラブラブして欲しいですからね笑

No.31 14/08/16 07:05
既婚者0 

>> 26 旦那が結婚初期に姑に頼んでいたのを思い出した😨 キモかったなぁ💧💧 甘えてんのが分かるから、どん引きしたのを覚えてる💧 その時期から旦那の… やっぱりキモいですよね。

旦那や義母のタイプにもよるのでしょうけどね。
体の大きい旦那が小柄な義母にもんでもらってるのでほんと変な親子だなって思います。

No.32 14/08/16 08:01
新婚さん32 

うちも同じです(´`:)お姑さんは本当に旦那が可愛いみたいで、あたしがいる前でも旦那に膝枕して~って甘えてました(;・д・)他にも白髪探してあげたり、痩せたんじゃないって身体中ベタベタ触ったり…

正直かなり気持ち悪いです(´ー`)でも母親って娘よりも息子のほうが可愛いっていうし、仕方ないと思って諦めてます。自分が割り切って考えたほうが気持ちが楽になりますよ(≧∇≦)b

No.33 14/08/16 08:04
通行人33 

気の小さい女性ですわ。

No.34 14/08/16 08:25
匿名34 

要するに主さんが義母のこと嫌いなだけだと思う

現に、このスレでも気にしない人多数
義毋との関係次第

No.35 14/08/16 08:46
ベテラン主婦35 

私は義母なら平気です。
義姉ならイライラします。


No.36 14/08/16 08:52
既婚者36 

普通にキショいです(>人<;)
なんか母と息子ってちょっと距離
ある方がいいと思います。
私が息子なら「マッサージ?んなもん
いらねぇよ! キモいから出て行けよ」
って言うかもしれません{(-_-)}

No.37 14/08/16 10:25
既婚者37 ( ♀ )

親子だからアリだとは思いますが、
程度や頻度によるかな。

No.38 14/08/16 10:27
既婚者38 ( ♀ )

すでにマザコンキモい


結婚した息子はもう嫁さんのものだから距離をとるくらいの配慮しなきゃ


いつまでも息子かわいかわいのコバナレしない痛い姑


No.39 14/08/16 10:55
匿名39 

義母はわざとやってるかもよ

あなた(主)といるより私といる方が息子は楽しいのよ~♪
とアピールしてる

No.40 14/08/16 11:44
専業主婦40 ( ♀ )

親子なんだからいいじゃないですか

男と女に見るから変なのでは?


No.41 14/08/16 11:51
既婚者41 

親子でしょう。
主さんは深層心理で義母さんをライバル視しているのでしょうね。

No.42 14/08/16 11:58
匿名42 ( ♀ )

気持ち悪いと思います。
わざとしているんでしょうね。

No.43 14/08/16 12:43
匿名43 ( 20代 )

女としては気持ち悪いです😣

旦那様は気持ちよさそうにしているのですか?💢

No.44 14/08/16 13:02
既婚者44 ( 30代 ♂ )

姑の事が嫌いなだけです。
多分、なにをやってもあなたは気に入らないと思います。

なんでもいいからとにかく、嫌い。という結論に向かう理由付けをしているだけなのです。

No.45 14/08/16 14:12
ベテラン主婦45 

逃げ出さないで、お義母さんには「○○さん(旦那さん)のマッサージをしていただいてありがとうございます。お疲れでしょう? お礼にわたしがお義母様のマッサージをして差し上げたいので横になっていただけませんか(ニッコリ)」ぐらいのことを言ったら良かったし。

旦那さんにはただ「やめて」じゃなくて「いい年して親にマッサージさせる子供はいないよ。お義母様にして差し上げるのが筋だよ。」と諭せば良かったのに。

No.46 14/08/16 14:39
通行人 ( B3iZKb )

普段の関係性やタイプにもよると思いますが、そこまで嫌なのは義母が嫌いなんでしょうね。
肌のふれあいってご主人裸なんですか❓
それならご主人に服くらい着なよって注意した方がいいです。そのマッサージが目に余るマッサージなら、はっきりと気持ち悪いからやめてって言えばいいのでは❓義父にも義母は夫に昔からいつもマッサージしてたんですか❓って聞いてみたらどうですか。

No.47 14/08/16 14:40
通行人47 

自分は男で旦那の立場ですが、母親にマッサージとかはありえないですが、ここを見ていたら、嫁の振る舞い方で嫁姑、夫婦関係がかなり変わってくるんだなと思い知りました。
そんな嫁なら頭上がりませんね。
感情的なレスされてる奥様方はもう少し自分を磨く事も必要なんじゃないですか?

No.48 14/08/16 16:00
通行人48 

いいんじゃない?
マッサージぐらい。私は別になんとも思わないけど。

No.49 14/08/16 22:01
既婚者0 

最後にお礼レスしてから時間が経ってしまいました。
たくさんレスがついていてお礼が一括になり申し訳ありません。
4日間義実家に居て大変疲れてしまいました。


キモいという方と、全然平気という方と夫婦によっていろいろですね。


やっぱりマッサージはありえないな、と思います。
普通は嫁の前ではしないんじゃないかと。

何でも受け入れる旦那も旦那ですよね。
マッサージなんていいから。って断る息子が多いと思います。


あとひとつ気になったのが、私たちが使わせてもらっていた部屋は和室で、朝起きてガラッとふすまを開けたらふすまの前に義母が寝てました。寝てましたというか、目は覚めていて布団に横になっていました。
私たち夫婦の会話は丸聞こえだったと一瞬焦り、特に聞かれちゃまずい話しはしてないと思いますが2日目からは部屋での旦那との会話に気をつけなければ、とまったくくつろげる空間がなかったです。

何なんでしょうね、息子夫婦と至近距離に寝るって。

やっぱり気持ち悪いんですけど…

No.50 14/08/17 07:30
匿名50 

旦那が義母にベタベタしたらキモイと感じると思いますが、義母が旦那にベタベタするのは許容範囲かな^_^

気持ちはわかる気がするし、世の中にはベタベタを超えてお嫁さんイジメまでするお義母さんもよく聞くところ。

同居で毎日毎日、夫婦の時間を邪魔されたらイラっとするかも知れませんが、たまに会う程度なら気にしません。

我が家は義母との関係が良いから故の話になるかも知れませんが…
義母がマッサージしだしたら私も冗談で「お母さん、じゃあ私は脚を担当しますね!」って言って、3人でふざけて終わりですね^_^;

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧