注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

長野の方(とくに常念岳付近の方)教えてください🙇

レス144 HIT数 5264 あ+ あ-

みっちゃん( 40代 ♀ qdtz1b )
18/12/10 22:05(更新日時)


長野(常念岳に近い方)にお伺いします🙇


明日、常念岳に登る予定ですが、長野も雨ひどいですか❓

私の住んでる地域は今、大雨です😥
長野もそうだったら、明日の登山も無理そうかと…。
明日、天気予報もチェックしますが、
もしお近くの方がおられたら、状況教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします🙇


🍀明日、3時半起きなので、私はもう寝ますが、
もし登山を取り止めたら明日、
登山を決行したら日曜日の夜か、月曜日にはお礼のレスをさせていただきます。
すぐにお返事できなくて申し訳ありません。



18/06/21 12:57 追記
2018年6月21日~

ここはスレタイとは全く関係ないスレにします。
もし、登山の話だと思って来てくださる人がおられたらすみません><。

今日からここは「ほっこりハウス」とします。

No.2127415 14/08/15 20:44(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.2 14/08/16 05:02
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 1 レスありがとうございます。

やっぱり今日はやめました。
登山指数も今日の夕方6まで上がらないし
次の日も午後からしか晴れないし。


一緒に行く息子は、以前から何度も高山に登った経験があって
今日も、3時半には「もう出れます」状態だったので
「やっぱり今日はやめよう」と言うと
すごく残念そうで、今までご機嫌とりしてました💦

息子なら行けるだろうけど、私は天気良くないと自信ないし
せっかく行っても、綺麗な景色も見れず、
帰りは帰省ラッシュに引っかかるし…では、良いこと何もないなぁ…と。

来月、再チャレンジしようと思います。

No.4 14/08/16 11:04
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 3
ありがとうございます^^

9月13~15日に変更しました。
次回は下山後に宿をとって、
疲れを癒してから帰ることにしました^^
9月中旬だと、雪が心配ですが💦

霧ヶ峰というと、ついエアコンを連想してしまいますが💦
良いところにお住まいですね!!✨
登山もよくされるのですか?

色んな山に登って、いつか北アルプス縦走もやってみたいです。

No.6 14/08/16 13:37
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 5

観光地だと、今の時期、渋滞もひどいでしょうね😥

私が常念岳に行きたいと思ったのは、
ある方がブログで書いておられるのを見たからです。
その景色の素晴らしさに魅了されて。

高山なんて私には無理…と思ってたけど
色々調べてみたら7歳の子連れで登頂してる人もいて
私も行けるかな~と💦

それまでに、いくつか登山して体を鍛えようと思います。

No.8 14/08/16 22:17
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 7
遭難者が4人も・・・😱
無理して行ってたら、私たちも遭難してたかもしれないですね。

やっぱり山は天気のいい日でないと私には無理です。
別に登山がしたい訳ではなく360度のパノラマが見たい!とか
あの綺麗な山々が見たい!とか、高山植物が見たい!とか
それを見るためだけに行きたいだけなので💦

No.9 14/10/01 09:50
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )


御嶽山が噴火しましたね・・・😥
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

No.11 14/10/01 12:38
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 10
まだ何人もの行方不明者がいるみたいですね。
被害に遭われてるご本人はもちろん
そのご家族のことを思うと泣けてきます。

日没までに、できるだけ被害者の救出をしてほしいですね。

No.13 14/10/01 18:55
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 12
え~~、そうなんですか‼
もっと正確に予測できるようになるといいですね。
きっと、その道の学者たちが懸命に研究してるんでしょうけど。

なんだか年々、自然災害のスケールが大きくなってきて怖いです。
どこでどんな災害に巻き込まれるか分からないし。

No.15 14/10/02 22:00
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 14
こんばんは^^

レスありがとうございます。
長野県の方ですか❓

御嶽山は、まさか噴火するなんて誰も思ってなかったと思います。

けど昨日、ミクルで生還した方のことを書かれてて
「御嶽山 噴火 生還」で検索したら出てきたので読んでましたが
本当に色んな「小さな偶然」が重なった生還だったようです。
小さいお子さんもおられたし、泣きながら読みました。

雪山や雨の中の登山は、本当に命がけだと思います。

No.17 14/10/05 10:30
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 16
おはようございます^^

あの小5の女の子のお母さんは無事だったんですか・・・。
私はてっきり、残り13名の不明者の中に
お母さんがいるのかと思ってました。

お母さんの気持ちを考えると、いたたまれないですよね。
きっと一生自分を責めるんだろうな・・・
周囲の人がしっかり支えてほしいですね。


台風は明日が本格的みたいです。
ありがとうございます。
気をつけます~(*^。^*)/

No.19 14/10/07 21:18
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 18
ほんとに台風のせいで・・・。

天気さえ良ければ、救助活動もはかどるのに。
帰りを待つご家族の心労を考えるといたたまれないですね。

救助活動も、本当にお疲れ様ですね。

No.21 18/06/23 10:26
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 20
こんにちは^^
お久しぶりです~。


今年は、山登りというほどでもないですが、
また長野にお邪魔しようと思ってます。

蓮華温泉てご存知ですか?
登山しないと入れない温泉があるそうです。
この前、東北へ行ったときに、帰りに寄りたいと思ったんですが
雪で一般の車は登ってこれないというので諦めました。
できれば夏に行きたいけど・・・。

あ、長野じゃなかった(^。^;)
新潟でした。
けど、地図で見ると長野に見えるのに。

このスレ、雑談スレにしちゃおうと思ってます。
何日か後に、登山以外のレスがつくと思うのですが
良かったら、そちらにも参加してください^^

No.25 18/06/23 22:38
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 22 ありがとうございます😊 新しい雑談❗️楽しみですねー♪ 蓮華温泉♨️は知らなかったですよ💦 また是非長野に遊びに来て下さいねー…
アコさん

ハンネ必須にしちゃってすみません(^。^;)

ときどき匿名で荒らす人がいるので、
その防止対策を講じました。

ずっと前に「頑張る!」ってスレを立てたときに
ひたすら「頑張る!頑張る!頑張る!・・・」って書いてきた人がいました。
ただただ、頑張る!って文字を何行も、何行も、何レスも・・・

アコさんは、すでに参加していただいてたので
名前入れなくてもレスできると思ってたんですが
できなかったんですね(><。)ごめんなさい

レスありがとうございます^^

長野って、梅雨でもカラっとしてるんですか!!!
いいな~。
うちなんか、お風呂になめくじとか出ます(;_;)

  • << 30 ハンネ出すのは全く問題無いですよ😊 えっ!🛀にナメクジ😱 びっくり‼️ それよりごめんなさい🙇‍♀️ お仲間の皆さんとのスレだったんですねー😅💦お邪魔してしまい申し訳ありませんでした😂 本当気づかずに恥ずかしい😓 また長野の事で話があれば声かけてくださいね👋

No.26 18/06/23 22:39
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 23 ( *・ω・)ノよ
執ちゃん

( *・ω・)ノお

  • << 32 ・・・(;´Д`) みっちゃんが!執ちゃんって言ってる~(T^T)… ナメクジより怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

No.27 18/06/23 22:43
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 24 よ、よ、よ ようこそここへ🎵 クックックッ🎵 みっちゃん 皆さん お疲れ様です(^-^)/ ほっこりでは お世…
香ちゃん

いらっしゃいまほ。
ありがとう。

実は私も昨日は職場の飲み会やってんけど
行かへんかった(^。^;)
私も楽しく飲める仲間が近くにいてほしいな。

なんちゃって

飲みに行ったら高くつくし、
家で一人で飲んでるのが一番!

というのが本心(笑)

  • << 29 みっちゃん たまには呑みに行くのも ストレス発散するよ🎵 昨日は、居酒屋さんとスナックで、カラオケ付き♀_(`O`)♪ そうだ みっちゃん、ほっこりで 香が年上とかなんとか(^-^) 香、アラサーだよ🎵 って アラえっさっさ~!を 縮めた言葉じゃないからね (*´∀`)♪

No.37 18/06/24 20:47
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 29 みっちゃん たまには呑みに行くのも ストレス発散するよ🎵 昨日は、居酒屋さんとスナックで、カラオケ付き♀_(`O`)♪ …
香ちゃん

私は飲みに行くほうがストレスたまるねん(^。^;)
たばこ臭くなるのが一番嫌(><。)

カラオケも一人で行くならいいけど
下手な歌聴くのも嫌だし(うまい人の歌なら聞きたいけど)
自分は音痴だから歌わないし
ということでカラオケも人と行くと気をつかってストレスたまるし。

香ちゃんは、あらえっささ?

うん、知ってる。

  • << 45 そうか みっちゃんは、呑み会より 車中泊だもんね~\(^^)/ あらえっささ? そんなところを縮めなくても~(  ̄ー ̄)ノ あらえさささ( *´艸`)

No.38 18/06/24 21:04
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 30 ハンネ出すのは全く問題無いですよ😊 えっ!🛀にナメクジ😱 びっくり‼️ それよりごめんなさい🙇‍♀️ お仲間の皆さんとの…
アコさん

そんな、お気になさらず!
山や長野の話じゃなくても気軽に参加してもらえればと思います^^

この前、東北へ行ったのは、雪どけうさぎを見るためでした。
磐梯山の雪解けがうさぎの形に残るというので
これは写真を撮りに行かねば!!と頑張って行ったはいいけど
今年は春に暑い日が続いたために、GWにはすっかりうさぎじゃなくなって残念でした。

その帰りに長野の赤倉温泉に入ったり、志賀高原で早朝から写真撮ったりしてました。
いつもFacebookでめちゃくちゃ綺麗な木戸池の写真を載せてる人がいて
私も!!!!
と頑張ったけど、結果は・・・「なんかぜんぜん違--うっ!!!」な写真になってしまいました(^。^;)
携帯で見たら、なんか綺麗に見えるかも(笑)

早朝の青の景色をブルーモーメントというんですね。



No.39 18/06/24 21:05
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 32 ・・・(;´Д`) みっちゃんが!執ちゃんって言ってる~(T^T)… ナメクジより怖い((( ;゚Д゚)))ガクガク…
執ちゃん

なんでやのん?
なんで怖いのん?

(▼_▼メ)あーん?

女神のような私をつかまえて(笑)

No.40 18/06/24 21:07
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 33 ( *・ω・)ノよ じゃあ今からアゴさんも仲間入りね♪( ´∀`) 何か!味噌の出汁入りみたあになっちゃってるけど(゜д゜) …
アコさん

> 33

 ↑
このレスは無視していいので(`・ω・´)b
あ~、脱がなくていいですってば!(笑)

No.41 18/06/24 21:17
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 35 みっちゃん香ちゃん青さん執お兄さん特攻隊さんモッチさん皆さん こんにちは m(__)mこちらのスレでもよろしくお願いいたします アコさん…
ナナちゃん

夕べ、怖かったね(><。)
短かったけど、結構グラっときたから
思わず悲鳴あげてしまった(^。^;)

けど、たいしたことなくて良かったけど。
そろそろ約束の1週間なんやけど・・・
って、そんな予想どおりに行かないね。

  • << 46 みっちゃん皆さん こんばんは お疲れ様ですm(__)m遅くにごめんなさい みっちゃん 怖かったね…本当少しの時間でおさまって… あの音と突き上がる感触は…恐怖極まりなくて… 思い出すだけでも心が潰れそうになります 今後も何もないことを願っています

No.42 18/06/24 21:19
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 36 みっちゃん 山登り行くのですね 私も去年 長野に雲海を見に行きました 雪でちゃんと見られなかったので、今年行けたら晴れた日に雲海を楽しみ…
ナナちゃんは、長野のどの山に登ったの?
雲海、見れなくて残念だったね(;_;)

私は、常念岳に登ったとき、はじめて雲海を見ました。

それがね・・・

ものすごーーーーく寒くて
5枚重ね着して、息子の上着も借りて6枚着ても寒くて
結局、日の出を待てずにちょっとだけ降りたの。

1番のりだったのに・・・・

だから雲海も日の出も、頂上で見てないという(^。^;)

確かに星空はめちゃくちゃ綺麗だった!!
星って、こんなにたくさんあるもんなんだ・・・と思った。
ひとつひとつの星がすごくキラキラしてて感動したなぁ。

もう一回行きたいけど、またあんなに人が多かったら嫌だし。
今はブーム落ち着いてるのかなぁ。
私が行ったときは、畳1畳分の布団に2人寝て
10畳の部屋に20人が寝てた。
トイレ行くのも大変だし、ロッジのトイレって
トイレットペーパーをトイレに捨てれないから
ゴミ箱が使用済みの紙であふれかえってて・・・
あんな思いするのはもう嫌だし(^。^;)

  • << 47 みっちゃん 私は志賀高原に行きました ソラテラスです 雲海めちゃくちゃ綺麗ですよね 前日晴れてたんですけど用事でその日しか無理だったんです その日が最後で次の日からスキー場になる感じでした確か 雪降って寒かったです ちょっとだけ見れました\(^-^)/ 晴れたので 直に雪降りで見えなくなったけど11月 大阪より寒いですねさすが長野 常念岳で雲海見たのですねo(^-^)o 寒ーーーいですよね(>_<)私も何枚も着てました(>_<) コートにブーツにマフラーにカイロに… やっぱり寒いんですね 日の出時も行きたいですが竹田城跡の 天空の城 頂上では見なかったんですね、でも見られて良かったですo(^-^)o 美しいですよね 乗りたくなりますo(^-^)o はい♪阿智村の星空を見たいです\(^-^)/ みっちゃんの話聞いて楽しみになってきました(^-^)/旦那に連れてってもらいますo(^-^)o 行くのがね…名古屋で乗り換えが気が重い 前仲良しのお姉さんがいたからいいけど今度行く時1人なので でもキラキラ見たいです 人多いんですか… ツメツメだったんですね 松潤とかは撮影だから 凄く優雅に貸し切り状態で二人のびのびして満天星空満喫してた トイレに紙流せないって確かタイに行った時もそうだった 私も嫌だな トイレに行きまくり人間なのに(^-^; ありがとうございますm(__)m考え直します(^-^;

No.51 18/06/25 23:57
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 45 そうか みっちゃんは、呑み会より 車中泊だもんね~\(^^)/ あらえっささ? そんなところを縮めなくても~(  ̄…
香ちゃん

関係ないけど、島根に「あらえっさ」っていう道の駅がある。
2回ほどそこで泊まった^^

http://michinoeki-araessa.jp/

どうでもいい情報やけど、一応貼っとく(笑)

No.52 18/06/26 00:04
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 47 みっちゃん 私は志賀高原に行きました ソラテラスです 雲海めちゃくちゃ綺麗ですよね 前日晴れてたんですけど用事でその日しか無理だったんです …
ナナちゃん

あ~、竹田城跡!
それ私も行きたいって思ってた。
けど、テレビとかで紹介されてたから
きっと人多いだろうし、何年か後に・・・って思ってたけど
そろそろ大丈夫かなぁ?
ナナちゃん行ったら、どんな感じだったか教えてね^^

あと、常念は登るのも大変だった(^。^;)
事前リサーチで片道5時間って書いてあったけど
私の足では片道6時間かけて登ったけど
登山靴に慣れてなくて、足首が鎖にでも繋がれてたのか?ってくらい
跡がついて痛かった(><。)
汗だくで登ったけど、お風呂入れないし。
体拭く用のウエットタオルを持って行ったけど
服脱ぐ場所もないから使えなかったし。
かなりの覚悟が必要だと思う(^。^;)

  • << 55 みっちゃん 毎度です(^-^)/ 竹田城跡 行きたいけどすごーく寒いと行ってました 雲海見に来てるお方々がテレビで 秋とかなら大丈夫かな ソラテラスは日本の絶景ランキングの番組で観て惚れて行きました 有名処です ロープウェイで上がりました楽です 大人数乗りので一気に上がります 時間毎に来ます 常念岳大変な思いで登られたのですね 根性ありき♪すごいですo(^-^)o 物凄く活動的なお方ですよね 素晴らしい 20代30代までです私山登りしたの 雲海の場所寒くてコートにブーツぬくぬくでも寒くて 大きなストーブにあたってました ソラテラスで美味しいもの食べながらおしゃべりしてカウンターで並んで座って雲海を眺める感じです 外に出てもいいけど寒いから(^-^; みっちゃんみたいな本格的なことをする覚悟 今無いです(^-^; 冷え性で無理です 雪見露天も何度も行きましたが、しまいに吹雪の日に入って行くのやめました(^-^;寒かった でもまた冬に蟹を食べに行きたいですo(^-^)o みっちゃんは海の幸山の幸好きですか?o(^-^)o

No.53 18/06/26 00:09
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 50 長野と言えば… 2週間だけ長野の中学校に通ったけど彼女出来たっけ(・д・)… う~ん… オイラ!埼玉から長野の中学校に行ったんだけ…
執ちゃん

「女嫌い」な人は、そんな短期間に彼女を作らないと思うよ。


知らんけど(笑)


梅雨は、今のところ沖縄だけあけてるみたい。
http://www.otenki.jp/sp/art/tuyu/
月曜はめっちゃ暑かったね。体だる~

No.62 18/06/27 22:03
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 55 みっちゃん 毎度です(^-^)/ 竹田城跡 行きたいけどすごーく寒いと行ってました 雲海見に来てるお方々がテレビで 秋とかなら大丈夫かな…
ナナちゃん

蟹!!
いいな~。どこに食べに行くの?越前?

私はシーズン中に蟹を食べに行ったことないです。
高いから(^。^;)
貧乏人は貧乏人らしく、カニカマでも食べてる(笑)

海の幸は大好き!
とくにホタテとか。
あと、ホタテとか。
それからホタテとか(笑)

サザエはあまり好きじゃないけど
海のもの全般好き^^

  • << 67 みっちゃんモッチさん香さん皆さん こんにちは(^-^)/ みっちゃん 蟹は越前~福井県や、北陸、丹後半島、城崎、加美町、鳥取県三朝等よく行ってましたo(^-^)o凄い高いけどうまく探してお得な時に行きます ミナミ~心斎橋や淀川区にも、冬蟹の美味しい美味しいお店があり、行ってましたミナミは今あるか最近は行ってませんが、和の雰囲気醸し出す、お上品なお店でした お値段は少し張るかもですが 美味しいです 夏に丹後半島等行きますか? 年がら年中行ってる時ありました 海泳がず眺めに 旅館温泉お料理目当てに かに釜も美味しいですo(^-^)o 海の幸 好きですo(^-^)o ホタテも♪ くえとか牡蠣とかも大好きで、食べまくってたのですが、体質変わったのか、最近牡蠣を食べると、夜中~朝まで嘔吐しまくりで、病院に運ばれて点滴するくらいしんどくなるので、ここ1年は食べてません 同じもの食べてる旦那は元気です 2回とも 怖くて食べれなくなりました みっちゃんサザエはいまいちなんですね 中には苦手なのもありますよね

No.63 18/06/27 22:13
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 59 皆さんこんばんは^_^ 皆さんにちょっと聞きたい事が有って、相談に乗って下さい。 56歳の男性が、50歳の女性に、プレゼントを贈るしたら…
モッチ

その女性がどんな人かによると思います。
アクセサリーもらって喜ぶ人もいれば
「私、こんなんつけないのに・・・でも、もらったら付けなきゃな」
ってことになる場合もあるし。

お相手の女性の好みがまだ分からないようなら
一緒に買い物に行って、ほしいって言うもの買ってあげるっていうのはどうでしょう?


No.66 18/06/28 08:51
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 65 モッチ♪

ですよね~。
私も、プレゼントは特別な日に渡すものっていうイメージです。

この前、何気なくミクルの雑談スレを見てたら
付き合って2年記念日に彼氏が何もしてくれない・・・
みたいな人がいて「え?世間では付き合った記念日まで祝うの?」と思ってたら
ほとんどの人が「普通、付き合って2年だからってお祝いしない」みたいな意見が多くて
「そうやんな~」と思いながら読んでました(笑)

人によってはデートのたびに何かしらプレゼントあげたい(または欲しい)のかもしれないけど、
私個人としては、結婚記念日すら祝ったことがないです。
というか、覚えてなかったです(^^;)
でもって、誕生日に元夫から何かしてもらった記憶もないし。

No.78 18/07/02 12:33
ドラみっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 69 こんにちは😃 皆さん色々ご意見ありがとうございました。 彼女のお母さんが、入院退院を繰り返してるので、今回は、ブリザードフラワーにして、…
モッチ

なんとか決まったみたいでよかったです^^
けど、執ちゃんも書いてたけど、
毎回プレゼントしてたら「もらうのが当たり前」みたいにならないか心配です。
けど、旦那さんの友達のことだし、本人同士がいいなら文句はないですけど(^^;)

No.79 18/07/02 12:35
ドラみっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 73 てか!マジレスするなら日帰りでも行ける所で一発旅行なんてどぉ?(・д・) あ!1泊ね(゜д゜) 1発出来るかは本人次第(/▽\)♪ …
執ちゃん

ごめん。
おいらは一人旅派だから。
けど、せっかくだから旅行代金だけでももらっておくわ。

No.80 18/07/02 12:37
ドラみっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 75 みっちゃん 昨日竜巻被害出てましたね… 滋賀の友達に夜電話したら 米原の方が大変困ったみたいや と男の子♂友達が 同じ滋賀でも飛ばされ…
ナナちゃん

うん、米原の被害は胸が痛い・・・。
生まれ故郷に近いところやから。

けど、亡くなる人がいなくて良かった。

最近、いろんなことが起こって怖いね。
土曜日の雷雨もすごかった。所によってはヒョウも降ったみたい。
動物ちゃうで(笑)

  • << 87 みっちゃんスレの皆さん こんにちは(^-^)暑い中お仕事ご苦労様です m(__)m みっちゃん 米原の方面…被害出てましたね もうこれ以上出ないことを願います 生まれ故郷に近いんですか… 思い出して辛くなりますよね… 人命被害がなかったこと本当に良かったと思っています 土曜日の雷雨も、酷かったみたいですね ニュース観ました 雹怖いです テレビでも、今後、凄く大きな雹が降って危険、異常気象で季節外れの雹が降る機会が増えるようなこと、言ってました 何年か前に 怖いことがおきるほんの入り口に立ったところ だと専門家がテレビ等で言っておられますね これからも何がおきるかどこにおこるかも予測不可能です…気を付けて過ごしていきましょうね みっちゃん 皆さん 良い日を

No.84 18/07/02 23:00
ドラみっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 81 えーーーっと(;・ω・)… 誰か!ツッコミ入れてくれないと オイラ!前に進めませんが・・・(;´Д`)
執ちゃん

だって、何に対して「よく分かったね~」なのか分からんかってん。
ナナちゃんより年下ってくだり?

それとも、イケメンのくだり?

どこを突っ込めばよかったのか200文字以内で説明せよ(笑)

No.86 18/07/03 12:08
ドラみっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 85
執ちゃん

お土産買ってきてね~(^▽^〃)ノ

No.88 18/07/05 23:34
ドラみっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 87
ナナちゃん

今日は朝から非難勧告メールの音が職場で鳴り響いてました。
私の携帯は入ってこなかったんだけど、
夕方から、今もずっとメールが入ってきて怖いです。
非難勧告が出てる近辺の友達と連絡を取りながら
早く雨がおさまるのを祈ってます。

ナナちゃんとこは大丈夫ですか?

No.90 18/07/07 23:42
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 89
ナナちゃん

こっちの雨は落ち着いたから良かったけど・・・
大きな被害が出てる地域もあって胸が痛いね(;_;)

No.92 18/07/08 14:32
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 91
刻一刻と、死者が増えていってて悲しくなるね。
こちらは今、晴れてるけど、被災地も晴れて、少しでも水位が下がるといいのに。

夕べの段階では死者51人だったのに、朝のニュースでは67人になってた(;_;)

No.94 18/07/11 23:41
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 93
ナナちゃん

数年前の夏、熱中症にかかったことがあります。
私は普段、あまり水分をとらないし
私の部屋はエアコンないし。

当然の結果だよね(^。^;)

私は体が丈夫だから、熱中症なんて絶対かからないって思ってたら
意外と簡単にかかってしまって、
それからはしっかり水分とるようにして、
なるべく体温を下げるように母親の部屋に避難したりしてる(←うちの家で、唯一エアコンがある部屋だから(笑))
暑いと2リットルくらい水飲んだりするし。

水分だけだとダメだし、塩飴とかもなめなきゃと思ってたけど
塩分が足りなくなるなんてことあるのかなぁ?
色んな情報がありすぎて、何を信じたらいいのか分からないね(^。^;)

  • << 97 みっちゃん皆さん こんにちは(^-^)/お久し振りですo(^-^)o みっちゃん 数年間に熱中症にかかったんですか…しんどかったでしょう… 水分補給するようにして下さいね(^-^)/ エアコンや扇風機、首に保冷剤入れて巻くやら、水で冷たくなるタオルや、夏のグッズ色々売ってるので使ったら良いと思いますo(^-^)o 私前福祉の仕事で汗だくの日常、外に出たり、訪問、室内でも汗だくになる職業だったので、ウォータージェル体に塗ってひんやりしながら働いたりしてました すぐ焼けるように暑くなるけど、しないよりはましでパウダー入りでサラサラになり気持ち良いのと エアコンは私もあるけど使ってません 寒くなるので 扇風機は3日前からちょこちょこ…使うようにはしてます 遠くに置いて何となく風がくるくらい(^-^;まわして少し寝たら身体が冷えました(^-^; 痺れて 塩分取らないと倒れちゃいますよ 美味しいミネラルウォーターや、ポカリ等の電解質豊富なスポーツドリンクは吸収早くて良いです 10代~20代から職場のナースさんや先生から塩分と水分を取るように言われてきてるので、当たり前になっています 制服を脱いだら半端ない塩を吹いてるお方いました 人間汗だくの中に、たくさんの水分と塩を出してるのだと思いました 夏バテしないように 水分塩分補給 ご飯しっかり食べて乗り越えましょうo(^-^)o 皆様 良い休日を ナナ

No.96 18/07/13 08:57
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 95
香ちゃん

うん、汗かいたら塩分も一緒に失うけど
塩分って、食品から摂取してると思うし、
汗で失われた塩分くらい補ってるんじゃないかと思って。

けど、野菜しか食べません!って人が、もし居たとしたら
その人は間違いなく塩分不足で危険だと思うけど(^^;)

私もポカリとか飲むくらいなら水飲むわ!ってタイプ。
けど風邪ひいたりすると、ポカリにオロナミンC混ぜて飲むけど。
本当か嘘か分からないけど、点滴と同等の成分になるって言うし。

>
どうぞ(*´∀`)つ●←これは梅干し

ありがとう(^▽^〃)

梅干し?

ほんまに梅干し?(笑)

No.98 18/07/16 12:01
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 97
ナナちゃん

塩分が足りてるかどうかって、どこで分かるんだろ(^。^;)
今日、ホームセンター行くから、保冷グッズ探してみるね。

昨日は頭痛と吐き気で1日寝てた。
けど、熱中症の症状とは違うなって思って、調べてみたら
どうも涼しい部屋と猛暑の外とで気温差が激しすぎるから
自律神経がついていかなくて、頭痛や吐き気の症状が出るみたい。

異常な暑さだから、通常の対策では効かないね。

No.100 18/07/18 19:07
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 99 ナナちゃん

私はあまり、塩からいものは好きな訳じゃないから、食べたい!とはならないけど
ストレスがたまると無性にスナック菓子とかせんべいとか、バリバリ歯ごたえのいいものを食べたくなるけど、そうゆう感じなのかなぁ?
私、食べ物で嫌いなもの多すぎて、好きなもののほうが少ないかも(⌒-⌒; )

今日も職場の子が「毎日味噌汁飲むのもいいみたいですよ」って教えてくれるから
「味噌あまり好きちゃうけど頑張って飲むわ」って言ったら「味噌もダメなんですか!」って驚かれた(⌒-⌒; )

No.102 18/08/03 00:00
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 101
ナナちゃん

こんばんは^^
ここに返レスしたつもりが、
送信できてなかったみたい(^。^;)

29日にエアコンの取り付けが完了したけど
ちょうどその頃から涼しくなって
エアコンつけるほどでもなかったけど
また今週は暑いっ!!!

ということで、今つけてる^^

味噌汁嫌いだけど、シジミがいいって言うから
明日はシジミの味噌汁作ってみようかと思ったり。

けど、実はシジミもあまり好きじゃないけど。

No.104 18/08/08 12:43
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 103
ナナちゃん

夕べはすごく涼しくて、朝方、寒くて目が覚めてしまった。
ナナちゃんにとっては極寒だったのでは?(^^;)

昔は、京都が一番暑い!ってイメージだったけど
ちょっと前までは群馬が一番かと思いきや・・・
今年は名古屋方面が暑いね。

群馬は「日本一暑い町」っていうフレーズで人集めしてたけど
今年はまだ一度もトップになってなくて、そのフレーズも変えるらしいよ。

大阪も、年々気温が上ってるね。

ほんと、お互い気をつけねば。
あと少し!

早く秋にならへんかな・・・。

No.109 18/08/17 21:31
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 105 みっちゃん 皆さん こんにちはo(^-^)o お疲れ様です(^-^ゞ 今朝も寒いくらい涼しくて目が覚めました また直ぐ寝ましたけど …
ナナちゃん

今日はめちゃくちゃ涼しかったね!
今は窓開けてたら寒いくらい。
けど閉めない私(笑)

私が涼しいって思うくらいだから
ナナちゃんはきっと寒がってるね(^。^;)

  • << 121 みっちゃん皆さん こんにちは お久し振りです(^-^) また暑いですね 昨日40℃近いと聞きました 今日はこの快晴が嘘みたいに荒れるらしいです 大都市大阪神戸も被害が……と。夕方18時以降電車運転を休止すると…空の便も色々…ニュース頻繁にしています あちこち警報の速報が…よく聞いて備えましょうね どうなるのかな… この先の未来が心配です 西日本の皆さん気を付けましょう もっちさん執さんもう暫く夏バテ熱中症注意です 麦茶やお茶全般も好きでよく飲んでますo(^-^)o元気です 旦那様の幼なじみさん残念でした… また良いご縁が見つかるといいですね みっちゃん皆さんくれぐれも気を付けて過ごしましょう

No.110 18/08/17 21:34
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 107 みっちゃん! 山籠りして仙人になる修行するって言ってたけど(゜д゜)… いつ戻って来るんだろう?(´・ω・`)… みっ…
執ちゃん

体重が戻らないとか!
失礼にもほどがある!




当たってるけどな(;_;)うぅ


今回の登山はめっちゃ頑張った!
岩がゴロゴロしてる登山も
雨の中の下山もきつかった(><。)

  • << 112 頑張ったって(;・ω・)… 倒れて救護されてたじゃん(;・∀・)

No.111 18/08/17 21:42
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 108 こんばんは。 お久しぶりです。 例の旦那の幼馴染は、結果破局しました😓 今日は、私の両親のお墓参りに行って来ました。 実は… …
モッチ

お久しぶりです~♪

旦那さんの幼馴染さん、やっぱりダメでしたか(^。^;)
申し訳ないけど、たぶんそうなると思ってました。
プレゼントは嬉しいけど、そんな毎回もらうのは気が引けるし
自然体で付き合えない相手は疲れますよね。

お墓参りするのに片道2時間は、なかなか大変ですよ~。
けど毎日お仏壇に手を合せておられるなら、それで充分だと思います。
私なんて、年に何回かしかお仏壇に手を合せないから(^。^;)
その代わり、墓参りは年に何回か行くようにしています。
気持ちの問題だと思うし、きっとわかってくれてるって
都合よく思ってます(笑)

熱中症対策に麦茶でしたか!
今年は一度も麦茶を口にしませんでした。
水ばっかり飲んでた(^。^;)
でも今年は熱中症にならなかったので結果オーライです(*^▽^*)v

No.113 18/08/19 19:18
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 112
執ちゃん

え?
誰が?誰に?
何時何分?地球が何回回ったとき?(笑)

No.116 18/08/22 19:38
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 114 今日は長野と群馬の山を肥えて来たよ (;・ω・)… 車で… しかもトラックで… しかも大型で… しかもスタッドレスで… …
執ちゃん

長野の山を肥えたとな?
どのくらい太ったん?(笑)

長野は何回か行ったけど
群馬方面は行ったことないから分からんけど。

何はともあれお疲れ様です。m(_ _)m

どこの中学か知ってる!
禿山中学校!

  • << 120 あー( ̄O ̄)! そうだ!そうだ!(゜д゜) 思い出した(゜д゜)ハゲ中だ て!ちゃうし(・ε・` ) てか!ハゲ中で検索したら今の中学生はハゲで悩んでるらしい(・_・)… ハゲの楽しみ方を教えてやるか(゜д゜)

No.118 18/08/22 23:58
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 117 香ちゃん

うまい!
座布団枚!

No.124 18/08/30 23:07
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 119 こ、これは 座布団 何枚貰ったのか??? 座布を、団枚?
香ちゃん

あれ、脱字してた(笑)
座布団と枚の間に「1」があったはずやのに。
どこ行ったんやろ。

  • << 128 えーーーー たった一枚かい Ψ(`∀´)Ψケケケ、、けち

No.125 18/08/30 23:09
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 120 あー( ̄O ̄)! そうだ!そうだ!(゜д゜) 思い出した(゜д゜)ハゲ中だ て!ちゃうし(・ε・` ) てか!ハゲ中で検…
執ちゃん

はげの楽しみ方講座を開いたら
私も受講しに行くわ(笑)

というか、ハゲ中で検索しちゃうところがオチャメ

No.126 18/08/30 23:14
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 121 みっちゃん皆さん こんにちは お久し振りです(^-^) また暑いですね 昨日40℃近いと聞きました 今日はこの快晴が嘘みたいに荒れるら…
ななちゃん

明日から涼しくなるって聞いてたけど
京都市の天気予報を見てたら、
明日も熱中症は危険レベルだった( ̄□ ̄;)

いったい、いつまで暑いんだか・・・。

けど、今年も熱中症にならずに夏が越せそう。

No.127 18/08/30 23:15
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 123 どこかから盗んできた写真🎵
香ちゃん

それ見たことある。
某グループラインで(笑)

  • << 130 みっちゃん! タイフーン大丈夫だった?(;・ω・)

No.131 18/09/05 20:12
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 128 えーーーー たった一枚かい Ψ(`∀´)Ψケケケ、、けち
香ちゃん

□ □ □ □ □ □
□ □ □ □ □ □
□ □ □ □ □ □
□ □ □ □ □ □
□ □ □ □ □ □

座布団30枚!

これでどうだ!(笑)

No.132 18/09/05 20:14
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 130 みっちゃん! タイフーン大丈夫だった?(;・ω・)
執ちゃん

ありがとう。
うちは全く何の被害もなく無事だった~。

同じ地区でも停電してるところとか
信号機がひん曲がってるところとかあったけど。
今までに聞いたことない風の音だったし怖かった~(><。)

No.134 18/09/13 00:59
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 133 執ちゃん

北海道も、あまり電気が使えないみたいだし
執ちゃん行って照らしてあげて〜(。´・ω・`。)

No.136 18/09/14 12:36
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 135
けーちゃん、心配だね(;_;)

早く連絡ありますように。。。

No.138 18/09/14 20:16
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 137
2人して、何なんだ!(笑)
けど無事で良かった〜♪

No.140 18/09/15 12:26
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 139
海を登るとな?
楽しんできてねん♪

No.142 18/09/21 23:58
みっちゃん ( 50代 ♀ qdtz1b )

>> 141
ん?
何の話?

ま、いっか。


(ノ`△´)ノ禿げろ

No.144 18/12/10 22:05
みっちゃん ( 50代 ♀ qdtz1b )

>> 143 わしもすっかり年老いてしまったわい。。。

って、そんなに経ってへんし!(笑)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧