注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

お盆で、心霊番組も多いことで、皆さんも良かったら・・・

レス90 HIT数 11861 あ+ あ-

匿名さん
15/08/16 00:34(更新日時)

お盆ということで、テレビ番組も心霊モノが多く放送されてます。
そこで、皆さん、ご自身が体験された心霊現象など、
怖い思いをした体験談を教えてください。

その前にちょっと、仏様に手を合わせておきましょう。🙏

では、私から一つ。☝

もう何年も前のことですが、家族と旅行の帰り道。
車でのことです。🚗💨
予定より遅くなり、外はもう真っ暗で、時間は午後11時過ぎ。
通り道はダム湖の脇を通る道で、他に道は無く、そこを行くしかありませんでした。
ドライブインで休憩を取りました。
家族は車の中で寝入ってます。
私も仮眠を取りました。

ふと、目が冷め、無意識に運転を始めていました。
前方にはトラックが。
そのトラックの後を追尾する様に走り出しました。
車間は異様にツメて走っているんです。
でも身体は何者かに乗っ取られた様で、反応なし。❗
頭は起きてますが、何をしているのかも認識不能状態。❗

なのに身体が勝手に運転しているんですよ。
それも山道です。
スピードも出てます。とても危険な状態です。

そして、あるトンネルを抜けたところで、フッ⁉と我に返りました。

実は心霊スポットで、👻有名なところです。

怖くなり、車を停めました。
数分休んで帰宅しましたが、あれは何だったのか。😥

あまり怖い話ではありませんが、
長々と読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m

それでは、皆さんの・・・

No.2127306 14/08/15 13:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/15 14:20
ドラマ大好き1 ( ♀ )


ある日、待ち合わせをしていた主人。
主人は コンビニに寄り 待ち合わせに向かいました
着いた途端
お坊さんがいいました
「お前、どこか寄ってきた?誰かと会ったろ?」

<今、すぐそこのコンビニに寄りましたよ。目つきの悪い若い男に会いましたが、何か?> と 主人。

「その男に殺されて山の中に埋められた、おばちゃんがお前に憑いてきとる。誰でもじっと見るなよ〰。お前、なんでもつれてくるんやけん」

ちょっと待つように言われ、祓ってもらって帰宅した主人。

お坊さん曰く、今も発見されないままだそうです

主人は特異体質で よくあります。
ある時は、車に轢かれた子犬、ある時は、用水路に落ちて溺死した子供、ある時は死神、何度もお坊さんには助けていただきました。


主人が憑れてきても家族にはなんの影響もなく、主人だけが 急に原因不明で体調が悪くなります
お坊さんから魔除けに レプリカの骸骨を置いとくように言われて リビングには メリーさんという名の 骸骨が置いてあります

No.2 14/08/15 14:40
匿名さん0 

>> 1 そんな体験、怖いですね。
御主人も大変ですね。
悪い霊か大丈夫な霊か見分けが付けば良いですが、
お坊さんも凄いですね。

ところで、お墓参りは行きましたか。❓
何かあると、よくお墓参りに行けと言われます。

No.3 14/08/15 15:46
ドラマ大好き1 ( ♀ )

>> 2 お墓参りには月イチで
お正月 お彼岸 もちろんお盆も 欠かしたことはありません(o^o^o)/

お墓でも
よそさまの墓標を読んではいけないそうです。
全くお墓参りがなく、寂しいご先祖さまが 頼ってくる、と。

  • << 5 よそ様のお墓には、やたらと目を向けたりしない方がいいみたいですね。 了解です。😥 特にお盆の時期は、首を長~くして待っているんでしょう。 でも、お墓参りは行ってあげないとイケませんね。😊

No.4 14/08/15 16:50
匿名さん4 

俺のオヤジは5年前に癌でなくなりました

普段、鏡を見て笑う事はないのですが明日は初デートということで鏡を見ながら笑顔の練習をしようとニコリと笑ってみました

その瞬間俺は鳥肌が立ちました

鏡の中に5年前に死んだ親父がいたのですから

  • << 6 親父さんは何を言いたかったんでしょうね。 デートが上手くいくことを応援していてくれていたんでしょうか。 偶にはお仏壇で、何か語ってあげたらどうかな。😚

No.5 14/08/15 16:53
匿名さん0 

>> 3 お墓参りには月イチで お正月 お彼岸 もちろんお盆も 欠かしたことはありません(o^o^o)/ お墓でも よそさまの墓標を読んでは… よそ様のお墓には、やたらと目を向けたりしない方がいいみたいですね。
了解です。😥

特にお盆の時期は、首を長~くして待っているんでしょう。

でも、お墓参りは行ってあげないとイケませんね。😊

  • << 7 お墓や お仏壇にあげるお花は 造花は🆖ですよ😄✋ 頻繁に変えなくても、 高価なお花じゃなくてもいいけど 生花で✋ 亡くなった方々の 衣服にあたるそうです

No.6 14/08/15 16:58
匿名さん0 

>> 4 俺のオヤジは5年前に癌でなくなりました 普段、鏡を見て笑う事はないのですが明日は初デートということで鏡を見ながら笑顔の練習をしようとニ… 親父さんは何を言いたかったんでしょうね。
デートが上手くいくことを応援していてくれていたんでしょうか。
偶にはお仏壇で、何か語ってあげたらどうかな。😚

No.7 14/08/15 20:10
ドラマ大好き1 ( ♀ )

>> 5 よそ様のお墓には、やたらと目を向けたりしない方がいいみたいですね。 了解です。😥 特にお盆の時期は、首を長~くして待っているんでしょ… お墓や お仏壇にあげるお花は 造花は🆖ですよ😄✋

頻繁に変えなくても、
高価なお花じゃなくてもいいけど 生花で✋

亡くなった方々の 衣服にあたるそうです


No.9 14/08/15 20:26
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

けっこう、ヤバめな心霊写真をネットで見てしまいその日の夜にラップ音が二回してすぐに金縛りに合い誰かが布団の中で私の手を掴みました。でも体温は普通で指もちゃんと五本ありました…あれは誰の手だったのでしょうか…もしかしたら私をあの世へ引きずりこもうとしたのかもしれません(°д°;;)私が人生で一番怖かった体験!とにかく面白半分で心霊写真は観てはいけませんね(--;)

No.10 14/08/15 20:33
通行人10 

>> 8 削除されたレス 字が化けた?
お化けだよ!
造花でしょうね。
やっぱり誰かが生花店のまわしもの?
これが怖いよ。

No.11 14/08/15 20:39
通行人11 ( ♀ )

一昨日の夜。我が家の裏手(真北)に竹藪があるのですが、そこから家族とはまるで異なる声質で「おーい、何してんだー」と聞こえました。義父は寝ているし、義兄は出掛けているし、夫は仕事に行っているしで、心細さと恐怖で半泣きになりました。

  • << 13 これ信じるわ。 声ってあるんだよ。 友人の娘と友人とその犬達も 真夜中に誰かが、娘を呼ぶデカイ声で目が覚めた。 犬達も恐怖の表情で緊張。 欧米の話だよ。 これマジ。 家の階段の下から聴こえたって。 犬もそっちに向かい階段上より威嚇。 でも絶対降りて行かなかったって。 デッカい家のことだよ。 日本の街中のチビハウスではないよ。

No.12 14/08/15 20:56
茶の間のおばさん12 

高校時代の話をします

当時 大好きだった
アイドルがいました

そのアイドルの等身大のポスターを手に入れ
嬉しさのあまり
ベッド脇の壁に張り 毎日 眺めていました☺

学校から 帰宅して
自分の部屋へ‥

ポスターを見ると
画ビョウで止めておいた 頭の部分が外れて 頭を前に下げている状態だったので
直すつもりでポスターをめくった時‥

ん❓

笑顔だった顔が明らかに目がつり上がり 怒っているように見えたんです😥

その日の夜‥ポスターの怒った目が気になり 寝つけない‥

ポスターに背を向け
ウトウトし始めた時に
不意に 髪を捕まれました😲

ハァッ‼何⁉

あまりの突然な事に
驚き‥目が開けられない😣

少し時間を置いてから ユックリ 寝返りをすると動ける!
髪も捕まれてない‼
ホッとしながらポスターを見ると‥

明らかに顔が怒ってる😨

しかも‥

ポスターから 白い腕が 出ていた😨


怖くて布団に潜り
一睡も出来ないまま 朝を迎えました

ポスターを剥がして すぐに近くのお寺に持って行ったら‥


魂が入り込んでいると言われ お祓いをした後 清めて 燃やしました😥

等身大のポスターに
よく有ることなんだって😥

皆さんも気を付けて😩

No.13 14/08/15 20:56
通行人8 

>> 11 一昨日の夜。我が家の裏手(真北)に竹藪があるのですが、そこから家族とはまるで異なる声質で「おーい、何してんだー」と聞こえました。義父は寝てい… これ信じるわ。
声ってあるんだよ。
友人の娘と友人とその犬達も
真夜中に誰かが、娘を呼ぶデカイ声で目が覚めた。
犬達も恐怖の表情で緊張。
欧米の話だよ。
これマジ。
家の階段の下から聴こえたって。
犬もそっちに向かい階段上より威嚇。
でも絶対降りて行かなかったって。
デッカい家のことだよ。
日本の街中のチビハウスではないよ。

  • << 15 他にも私同様の経験をしている人が日本のみならず、海外にもいるのですね。情報提供感謝致します。私はよく不思議な現象を経験しますが、一昨日のは本当にゾオッとしました。

No.14 14/08/15 21:00
匿名さん14 

車で一時間ほどの湖に、毎年水難事故が起きる水域に接した浜がある。ある冬の日の深夜、友人の車で湖へドライブへ行き、その砂浜に立ち寄った。まばらな電灯がたち、浜と真っ黒な水際がうっすらと見える。私は小便がしたくなり、友人と離れて水際まで歩いて行った。すると、湖の水面に丸いものが三つ浮動しているのが見えた。風は湖から浜に向かって吹いてくるのに、丸いものは右から左へ、左から右へとゆっくり往復している。目を凝らして見ると、それはスイカほどの大きさもある巨大な目玉だった。三つの目玉が、右に左に私と友人を睨み付けていたのである。私の異変に気づいた友人も湖の異変を察した。見込まれたらたぶん、湖に引き込まれたのではないかと思っている。

No.15 14/08/15 21:02
通行人11 ( ♀ )

>> 13 これ信じるわ。 声ってあるんだよ。 友人の娘と友人とその犬達も 真夜中に誰かが、娘を呼ぶデカイ声で目が覚めた。 犬達も恐怖の表情で緊… 他にも私同様の経験をしている人が日本のみならず、海外にもいるのですね。情報提供感謝致します。私はよく不思議な現象を経験しますが、一昨日のは本当にゾオッとしました。

No.16 14/08/15 21:16
通行人8 

>> 15 私もまたゾッとしました。
その家族、丁度母親が親戚の家へ行ってて、不在中。
父親、つまり私の友人が娘と犬達と聴いたわけです。
父親は有力な某国の王家専属医師の家族の出身です。
極めて合理的な方。
娘は男勝りで、スポーツウーマン。銃を操るのが上手で、ピストル構えて
一人階段下りたそうですよ。
怖すぎ。
階下は何も無し。しーんと。
でも、二人が言っていたのは、丁度階段の踊り場に
亡くなった叔母さんの自画像のデッサンが掛けてあり
それと関係あるとしか考えれないということでした。

No.17 14/08/15 21:51
匿名さん0 

>> 16 もう、こんなにいろんな体験談を皆さん、ありがとうございます。😲

またもう一つ、思い出してしまいました。
身内の命日に、親戚の者がお墓で写真を撮ったんですが、
そこに、兵隊さんの姿が全身ハッキリ見えていました。
ん~、これってどうなんでしょうね。😥

No.18 14/08/15 21:56
通行人10 

>> 17 南無阿弥陀仏と申し上げたい。
可哀想だね。なんで死んだのか、何で死ななきゃならなかったのか、何をすればいいのか、
自分が実際死んだのか
まだお分かりで無い。
本当にお気の毒です。

  • << 20 もうお祓いか何かはしたそうなんですが、その後の話しは聞いていませんでした。 でも、思い出してしまいましたので。 ただ私の家のお墓では無いので、あまり良くは聞いていませんでしたので。 😥

No.19 14/08/15 22:09
通行人19 

怖い体験、、

昔から、この時期だけ聞こえます。


場所は旅先や親戚の家や、キャンプ場、線路、山川など様々。人が楽しく騒いでいる声や酔っぱらいの声でもなく、断末魔や恨み呪う言葉、何処に行けばいいかわからない迷っている?ような声。


ある日の夜中喉が乾き、自販機さがしにでて四辻で、目の前で声がするのに誰もいなかった。明くる日、四辻で事故に巻き込まれた人が亡くなったのが声を聞いた時間に近かった。



私には見えないので、聞き間違いかなぁ~と思っています。



  • << 23 あ~、なんかありそうですね。 それは、単なる幻聴として終わりにしておきたいものです。 タダの幻聴ですよ。幻聴。☝😨

No.20 14/08/15 22:10
匿名さん0 

>> 18 南無阿弥陀仏と申し上げたい。 可哀想だね。なんで死んだのか、何で死ななきゃならなかったのか、何をすればいいのか、 自分が実際死んだのか … もうお祓いか何かはしたそうなんですが、その後の話しは聞いていませんでした。
でも、思い出してしまいましたので。
ただ私の家のお墓では無いので、あまり良くは聞いていませんでしたので。
😥

No.21 14/08/15 23:33
通行人8 

声でさっき思い出した話を、ここで。
知人は、心理療法士で、協会に属し
セミナーに参加した。
アイルランドの某古城をホテルに改造した建物で
最初の晩休んでいると
真夜中、外は静まり返っている中で
ドアの向こうから突然自分の名を呼ぶ声が。
この声に起こされた知人は
ドアを開けようかと一瞬考えたものの
普通に考えるとおかしいことに気が付いた。
真夜中に誰が?何故?室内電話があるのに。
彼女は次の瞬間無視を決め込み、様子をみることに。
すると
再度、声の主は名を呼んだ。
やはり変。
完全無視し、スタンドを点け受付に電話を掛けた。
受付に事情を話すと
受付は 、この現象を知っていると応えた。
返事は厳禁とも言った。
知人は翌日ホテルを去りました。

No.22 14/08/15 23:40
匿名さん0 

>> 21 古いお城のホテルですかぁ。
真夜中に何かが起きても可笑しくない部屋もありそうですねぇ・・・。😥
ホテルの従業員も絶対に知っていますよね。
それなら、その部屋は閉鎖すれば良いのにね。

  • << 25 次の日詳しく聴いたら 何処の部屋であるかわからない現象で 出る時も、相手もバラバラということ。 返事しなくて幸いだったそうですよ。

No.23 14/08/15 23:44
匿名さん0 

>> 19 怖い体験、、 昔から、この時期だけ聞こえます。 場所は旅先や親戚の家や、キャンプ場、線路、山川など様々。人が楽しく騒いでいる… あ~、なんかありそうですね。
それは、単なる幻聴として終わりにしておきたいものです。

タダの幻聴ですよ。幻聴。☝😨

No.24 14/08/15 23:47
匿名さん24 

私自身は色んな体験してるのでもう怖いという感覚もあまりないし、ここミクルでも結構話してるので、今日は旦那の話を。

旦那は霊とか信じる人じゃないんですが、この体験だけは絶対夢じゃないと言います。

寝ている時、大柄な陰?人?が自分の方に来るのがわかったそうです。
夢かなと思っていると、頭に堅い物を押し当てられたそうです。
“これ絶対拳銃だ”と感じはしたものの、そんなこと有り得ないしやっぱり夢だろうと思っていたそうです。

ところがその瞬間、バンっ!痛みは感じないのに、頭に重く響く衝撃は間違いなく感じたそうです。
“俺、死んだのか?”
と思い頭に手をやると、頭から顔に血が流れる感覚まであったそうです。

衝撃や液体の感覚までわかる夢って聞いたことがないので、結局は夢なんでしょうけどちょっと不思議な話だと思いました。

No.25 14/08/15 23:53
通行人8 

>> 22 古いお城のホテルですかぁ。 真夜中に何かが起きても可笑しくない部屋もありそうですねぇ・・・。😥 ホテルの従業員も絶対に知っていますよね。… 次の日詳しく聴いたら
何処の部屋であるかわからない現象で
出る時も、相手もバラバラということ。
返事しなくて幸いだったそうですよ。

No.26 14/08/16 00:07
匿名さん0 

>> 25 全く、無責任な幽霊ですね。
出る場所は決めておいてくれないとネ。👻

座敷童なら幸運があるので、何時でも何処でも大歓迎なんでしょうけど。

No.27 14/08/16 02:15
通行人27 ( ♀ )




皆さん初めまして。


私も幾つか経験したので書かせてください。


先ず私の場合、霊は目で見るのではなく、頭の中に映像みたいな感じで見えるんですが…。


もうかなり昔、主人と一緒に住み始めた頃の事です。

一人暮らしをしていた主人の家で、そのまま私も住む事になりました。


寝室にしていた部屋は押し入れがチョット変わった作りで、何故か床から浮かせた作りになっていました(意味わかりますか?)


主人は押し入れの下の空間に大型TVを置いていました。


寝る時は主人はベッド、私は布団を敷いて寝ていたのですが、ベッドの方が頭、押し入れの方に足を向ける形でした。


ある晩、寝苦しさからフト目が覚めたのですが、何だか身体が重い様なダルい様な変な感覚がして、寝返りを打ち横向きになった途端、誰かに足首を掴まれました。


私は驚きと恐怖とで、全身硬直状態(金縛りではなく)になり、思わず目を閉じ息を潜めました。


すると足首を掴んだその手は、私の事を引っ張り始めたのです。


私は咄嗟に手を伸ばし、ベッドの脚を掴みました。


もう本当に恐くて、心の中で必死に南無阿弥陀仏を繰り返し唱えていました。


すると私の足首を掴んでいた手が離れたのですが、ホッとする間もなく、今度は足元の方から徐々に誰かが這い上がって来たのです。

私は再び南無阿弥陀仏を唱え始めました。


そして私の顔に何ががハラリと落ちるのを感じた途端、長い白髪の老婆が私の顔を覗き込んでいて、その白髪が私の顔に触れている映像が頭の中に浮かびました。


これはヤバい!と思って、ベッドを必死に叩きました。


すると寝ていた主人が『ん~?○○(私の名前)どしたぁ~?』と、寝呆けた声を出しました。


その声で老婆は消えたのですが、消える間際に私の耳元で『次こそは…』と囁いたのです。


その後すぐに主人が起きて明かりを点けたのですが、その時私は立ったままポロポロと涙を流していたそうです。(立ち上がった記憶は無いのですが)


その後も2年程住んでいましたが、老婆はそれから現れませんでした。


以上、長くなりましたが私が一番恐かった体験です。

  • << 30 おはようございます。今日はこちらは雨が降っています。☔ 皆さんも、奇妙な体験をされていますね。 でも、白髪の老婆に足を引っ張られるのは、それだけはご勘弁です。 >>28 悪い霊ではない様な気もしますが、遊んでいるのでしょうか。 >>29 お稲荷さんですか❓ 枕元に人の影❓和太鼓がドンドンドン。⁉ 何なんでしょうね。 やっぱり波長が合っちゃうんですかね。
  • << 46 これ、私もありです。 海外です。 やっと下宿が決まり、荷物を入れ、疲れたので休んでました。 夕方で、夕日に部屋が染まって、その中でうたた寝。 新しいシーツに軽い布団。暖かい国の、長い一日の終わり。 やっとゆっくり出来た、と、眠りに落ちたとたん、 私の顔を真上から、ニコニコしながら見ている、年の頃75くらい? の女性が!間近ですよ。 汗が一気に吹き出て、大家さんに即電話。 大家さんに女性の説明をすると、 何と!彼いわく。 割と最近亡くなった奥さんが使っていたベッドを運び入れたと! 初めて見る?アジア人なので、見に来たんだろうと、言いました! 私は、不思議と、彼女の笑顔に好感を覚え そのまま、その部屋で同じベッドで寝ました。 それ以来、何も出ませんでしたよ。

No.28 14/08/16 05:28
通行人11 ( ♀ )

再び失礼します。声に関した体験は、婚家で度々遭遇しています。夜中近くに茶のみばなしをしている様な声がしたり、やはり夜中に子供がはしゃいでいる声がしたりはしょっちゅうです。子供の声に関しては、夫が前の奥さんとの間に産まれた子供さんが早世している事と、義父が4人子供を幼くして亡くしている事と関連しているのでは?と私は推測しています。

No.29 14/08/16 05:41
お笑い大好き29 

ある夜目が覚めて天井の方を見たら、お稲荷さんだとかゴブリン、黒い物とか色々な物体が壁から壁へ流れて消えて行きました…>_<…

またある夜、金縛りに合い変な和太鼓のドンドンドン♪という不気味な音梶と共にボヤけた灰色の3体位の人が枕元に立つているのを見ました…>_<…

どれも覚醒時に視た物でまだまだ有ります⤵︎…>_<…

No.30 14/08/16 07:26
匿名さん0 

>> 27 皆さん初めまして。 私も幾つか経験したので書かせてください。 先ず私の場合、霊は目で見るのではなく、頭の中に… おはようございます。今日はこちらは雨が降っています。☔
皆さんも、奇妙な体験をされていますね。
でも、白髪の老婆に足を引っ張られるのは、それだけはご勘弁です。

>>28
悪い霊ではない様な気もしますが、遊んでいるのでしょうか。

>>29
お稲荷さんですか❓
枕元に人の影❓和太鼓がドンドンドン。⁉
何なんでしょうね。


やっぱり波長が合っちゃうんですかね。

No.31 14/08/16 07:37
お笑い大好き29 

>> 30 ちょっと霊感の強い人に聞いたら、壁から壁へ消えて行った邪霊はそこが霊道になっっていたのでは?と言ってましたね。あとの3体のはバラバラで体が繋がって無い何か分からない動物のような物ではないかと言ってました…>_<…

No.32 14/08/16 08:20
匿名さん0 

>> 31 霊道かぁ。霊道って変えられないのかなぁ。😥


そうそう、私の家はいつもなんだけど、午前2時頃になると、
人の気配を感じます。
2階建ての家ですが、階段を行き来しているようなんです。
下で寛いでもいるようなんだけど。。。

昨日は感じませんでしたが、階段や廊下をよく歩いてるようです。
でも何故か怖いとは感じません。

新築の時からですが、土地は代々受け継がれてきました。

No.33 14/08/16 08:30
お笑い大好き29 

>> 32 土地神様か何かですかね?

No.34 14/08/16 08:55
匿名さん0 

>> 33 敷地の片隅にお稲荷様を祀っています。
元々、おじいさんが事業をしてました。

え❓、お稲荷さん。⁉

毎年必ず、お稲荷様の御祭りで、お赤飯や尾頭付きなどで祀ってますが。

  • << 37 我が家にも屋敷稲荷さんが祀ってありますが、左側が欠けた際は夫が鬼火みたいな光を何度か見たそうです…。

No.35 14/08/16 09:40
お笑い大好き29 

>> 34 あぁやっぱり。
何かそう言う感じを祀っておられるのかなと思いました。

ただお稲荷さんって体調壊す人もいるみたいです。うちの親戚がそうです(現在進行形

No.36 14/08/16 10:01
匿名さん0 

>> 35 あらら~、分かっちゃうんですかぁ。💧
御親戚の方は大丈夫ですかね。

幸い、私と家族は体調を崩すことなく生活をしていますが、
お稲荷様は性別では女なので、祀る時は必ず男が行うことと、
言われています。
女性が手を出すとヤキモチを焼くそうで(笑)、仏様もそういうのがあるんですね。

こんなことを言って怒られちゃ嫌ですので、手を合わせておきましょうか。🙏
😚

  • << 39 親戚はますます体調が悪く、私は昔 親戚の家に泊まりに行ったのですが(その時はお稲荷様の事は知らず)朝 起きたら偏頭痛と嘔吐が止まりませんでした。けど寒かったから偶然かもですね(^_^;) 親戚は女性です。 今では博打やら借金やら婦人病に悩まされていますよ。お稲荷様以外に家相って大事だと思います。

No.37 14/08/16 15:27
通行人11 ( ♀ )

>> 34 敷地の片隅にお稲荷様を祀っています。 元々、おじいさんが事業をしてました。 え❓、お稲荷さん。⁉ 毎年必ず、お稲荷様の御祭りで… 我が家にも屋敷稲荷さんが祀ってありますが、左側が欠けた際は夫が鬼火みたいな光を何度か見たそうです…。

No.38 14/08/16 15:29
通行人11 ( ♀ )

午前中にうたた寝していたら、仏壇の方向に2、3回足を引っ張られる感覚がありました。青ざめました…。

  • << 40 もしかして、仏様が何かを訴えいるんじゃないですか。💬 腹減ったとか、のどが渇いたとか、お線香が欲しいとか。 それとも挨拶ついでに脅かしてみたとか。❗ >>39 家相は大事だと思います。 影響は大きいらしいです。

No.39 14/08/16 15:35
お笑い大好き29 

>> 36 あらら~、分かっちゃうんですかぁ。💧 御親戚の方は大丈夫ですかね。 幸い、私と家族は体調を崩すことなく生活をしていますが、 お稲荷… 親戚はますます体調が悪く、私は昔 親戚の家に泊まりに行ったのですが(その時はお稲荷様の事は知らず)朝 起きたら偏頭痛と嘔吐が止まりませんでした。けど寒かったから偶然かもですね(^_^;) 親戚は女性です。
今では博打やら借金やら婦人病に悩まされていますよ。お稲荷様以外に家相って大事だと思います。

No.40 14/08/16 15:53
匿名さん0 

>> 38 午前中にうたた寝していたら、仏壇の方向に2、3回足を引っ張られる感覚がありました。青ざめました…。 もしかして、仏様が何かを訴えいるんじゃないですか。💬

腹減ったとか、のどが渇いたとか、お線香が欲しいとか。
それとも挨拶ついでに脅かしてみたとか。❗

>>39
家相は大事だと思います。
影響は大きいらしいです。

  • << 44 仏様の訴え…心当たりはあります。去年の5月に結婚して夫の家に住む様になって以来、不思議な事が続くので拝み屋さんにみてもらったところ、お祀りの仕方に誤りが多数あると指摘されました。幾つかは訂正したところ、一頃よりは幾分マシにはなりましたが、それでもお盆やお彼岸、誰かの月命日には変わった事が起きがちです。

No.41 14/08/16 16:05
お笑い大好き29 

>> 40 家相関係での不思議、怖い話しって主さんはありますか?

No.42 14/08/16 16:26
匿名さん0 

>> 41 そうですね~。

もう何年も昔のことですが、
私の姉がですねぇ、中々結婚が決まらなくてですね、
親が相談に行ったんですよね。
そしたら部屋を西の部屋にしなさいと言われて、
言われる様にしたら、途端に縁談話が進んで、アララと言う間に
嫁いじゃいました。😲

家相といか風水でしたが。😃

  • << 49 へぇー やっぱり関係があるんですね。 確か北枕は縁起が悪いとか昔は言われてたけど、今は逆に良いんですって^_^

No.43 14/08/16 16:27
匿名さん0 

あ、怖い話じゃなかったですね。
でも、不思議な力ですよ。

No.44 14/08/16 20:22
通行人11 ( ♀ )

>> 40 もしかして、仏様が何かを訴えいるんじゃないですか。💬 腹減ったとか、のどが渇いたとか、お線香が欲しいとか。 それとも挨拶ついでに脅か… 仏様の訴え…心当たりはあります。去年の5月に結婚して夫の家に住む様になって以来、不思議な事が続くので拝み屋さんにみてもらったところ、お祀りの仕方に誤りが多数あると指摘されました。幾つかは訂正したところ、一頃よりは幾分マシにはなりましたが、それでもお盆やお彼岸、誰かの月命日には変わった事が起きがちです。

No.45 14/08/16 20:49
匿名さん0 

>> 44 こういうお祓いごとって、不思議なもので何故か現象となって起るんですよね。

心霊現象が少しでも早く収まってくれると良いですけどね。


どうせ出るなら座敷童がイイでしょ。😊

  • << 47 私も座敷童に一票😉ちなみに我が家に出て来る霊は半分は子供らしいです。義父には生後間もなく亡くした子供が4人いて、夫にも生後半年程で急逝した息子さんがいる為かと思います。

No.46 14/08/16 20:57
通行人10 

>> 27 皆さん初めまして。 私も幾つか経験したので書かせてください。 先ず私の場合、霊は目で見るのではなく、頭の中に… これ、私もありです。
海外です。
やっと下宿が決まり、荷物を入れ、疲れたので休んでました。
夕方で、夕日に部屋が染まって、その中でうたた寝。
新しいシーツに軽い布団。暖かい国の、長い一日の終わり。
やっとゆっくり出来た、と、眠りに落ちたとたん、
私の顔を真上から、ニコニコしながら見ている、年の頃75くらい?
の女性が!間近ですよ。
汗が一気に吹き出て、大家さんに即電話。
大家さんに女性の説明をすると、
何と!彼いわく。
割と最近亡くなった奥さんが使っていたベッドを運び入れたと!
初めて見る?アジア人なので、見に来たんだろうと、言いました!
私は、不思議と、彼女の笑顔に好感を覚え
そのまま、その部屋で同じベッドで寝ました。
それ以来、何も出ませんでしたよ。

  • << 48 そこの霊に大歓迎でもされたんですかねぇ。😊 でも、そのままよくそのベッドで。。。 でもニコニコしていたのなら、良い霊みたいで良かったのかな?

No.47 14/08/16 21:14
通行人11 ( ♀ )

>> 45 こういうお祓いごとって、不思議なもので何故か現象となって起るんですよね。 心霊現象が少しでも早く収まってくれると良いですけどね。 … 私も座敷童に一票😉ちなみに我が家に出て来る霊は半分は子供らしいです。義父には生後間もなく亡くした子供が4人いて、夫にも生後半年程で急逝した息子さんがいる為かと思います。

No.48 14/08/16 21:31
匿名さん0 

>> 46 これ、私もありです。 海外です。 やっと下宿が決まり、荷物を入れ、疲れたので休んでました。 夕方で、夕日に部屋が染まって、その中でうた… そこの霊に大歓迎でもされたんですかねぇ。😊
でも、そのままよくそのベッドで。。。
でもニコニコしていたのなら、良い霊みたいで良かったのかな?

  • << 55 大家さんは、とてもいい奥さんだったから 心配要らないと、言いましたし、彼も がめつい以外は、いい方でした。 それに、家賃15000円程度で、台所、風呂、ベッドルームは 全大理石が敷かれてました。最初感激。あとは 掃除が思ったより面倒で、イヤになりました。

No.49 14/08/16 21:39
お笑い大好き29 

>> 42 そうですね~。 もう何年も昔のことですが、 私の姉がですねぇ、中々結婚が決まらなくてですね、 親が相談に行ったんですよね。 そし… へぇー やっぱり関係があるんですね。
確か北枕は縁起が悪いとか昔は言われてたけど、今は逆に良いんですって^_^

No.50 14/08/16 21:53
匿名さん0 

>> 49 鬼門には水はダメだと言われていますが、綺麗にしていれば良いとも言われているみたい。
だからと言って、うっかりな事は言えませんが、気の流れが・・・

難しいので、本でも買って読んでください。😊

  • << 53 あ、昔住んでた家、鬼門に風呂場がありました…>_<…
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧