注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

片想いを成就させたいです。

レス4 HIT数 1659 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
14/11/01 20:45(更新日時)

片想いをしています。
すごく…胸が苦しいです。
長文ですが相談を聞いてください。

お相手は、カップリングパーティーで出会い、カップル成立がした【A型、次男、お調子者だけど真面目な人、年齢は1つ上、】の男性です。

一週間ほど前に友達交えての飲み会、昨日二人で水族館とカラオケをしました。

ラインでの会話は毎日しています。

私は、初めの飲み会のときから彼のことを好きになりました。

だけど、彼は普通に楽しい会話はしてくれるけど、
私のことを好きと思われる言動はありません。
(社交辞令的な、今度遊べるの楽しみ!、遊べて楽しかった!程度のみです。)

二人で遊んでも、触れたのはご飯のときに手の温度の会話になったときだけ。
帰りもアパートまで送ってもらって、解散。
(身体の関係とか、迫られたら引いてしまいますが…正直者、キスくらいは期待しちゃってました。)

彼の言動を見ていると、私のことは嫌いじゃないけど、別にそこまで好きになってないという、感じです。
昨日初めて二人で遊んだので、今後の連絡の多さや態度で多少気持ちの変化は感じられるかもしれません。

私が気を付けているのは以下の点です。
●ラインでの会話のなかであまりスキオーラをださない。
→相手が引いてしまわないかが心配。
慣れてないときにガンガンこられると億劫になってしまいそう……

●1日に1回だけあなたのことが好きです、気になってますという、ニュアンスのある言葉を送る。
→やっぱり自分の気持ちに気づいてもらいたいし…
小出しにでもしてかないと私が辛い。

●気にしすぎない。
→気にすればするほど辛いだけなので、なるべく予定を詰め込んで、スマホは見ないようにしてます。

正直、この恋愛が上手く行くのか、終わるのか、どっちともわからない状況です。

出来ればいい方へ向かいたいので、
何か今のうちにできること、もしくはしてはいけないことを経験談でも結構ですので、教えてください。

No.2127219 14/08/15 08:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/16 01:48
フリーさん1 ( 30代 ♂ )

適切じゃないかも知れないけど男心と彼を照らし合わせて書かせてもらいますね。

まず、彼が主さんの事が気になっているか否かについては少しは脈ありじゃないかな。
気になってるから毎日LINEするだろうし、会いたいから遊ぶんだろうし。ただ、まだ出会ってから間もないということと、彼もいきなりがっついたらなって思う所だと思います。男も気になる相手には臆病にもなるし、慎重になるもので、やはり気になると同時に嫌われたくないって心理が働くんです。
もしかしたら成就するのには時間がかかるかもしれないけど、お互いの気持ちを話したときもっと早く言えば良かったってなるかもしれないけど焦らずに!

No.2 14/08/16 10:22
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

ありがとうございます。

私には無い視点で意見をもらえてとても嬉しいです。
私は相手が私を好きとか気になるっていう言動が少ない=私にそれほど興味がない
だと考えていました。

だけど、確かに……慎重になっている部分、突然がっつきすぎないように制御している部分もあるということに、励みになりました。

昨日は(二人で遊んだ次の日)は連絡が送っても返事がこなくて、でも催促するわけにもいかないし……で不安でした。
二人で遊んで、終わったあとは
おれもめっちゃ楽しかったよ!!!!
と言ってくれたけど、社交辞令だったのかなと、やっぱりコイツは違うな…と感じられてしまったのかと思っていました。

夜中に
返信遅くてごめんね、今◯◯(会社の後輩)と飲んでてあんまり返信できなくて…
と連絡があり…ちょっとホットしました(*´ω`*)

No.4 14/11/01 20:45
恋愛の達人4 

客観的に見てまだ何とも言えませんが、良い感じには見えますけどね。
スキオーラ(笑)はもっと出しても良いかと思います。私はライン等文章でのやり取りは、文章によって捉え方も変わってくる曖昧な感じだと思っています。ですから1日1回とか、少しだと私のような鈍感な方なら気付かないかもしれませんよ(笑)
そして会う機会を増やすべきです。
相手の都合もあるでしょうから、主さんなりに考え適度に食事や飲みなど、お誘いしてみてはどうでしょうか?
やっぱりスキオーラは直接会って話した方が伝わると思いますがね。もちろん親密になる1番の近道ですし。

頑張って下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧