注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

9才男児、ワニに襲われ全身30箇所に傷痕

レス1 HIT数 4032 あ+ あ-

通行人( 20代 ♀ )
14/08/15 20:55(更新日時)

米フロリダ州の男の子(9)が湖で遊泳中、体長約2・7メートル、体重約180キロのワニにかみつかれたが、奇跡的に助かっていたことが13日までに分かった。

 米メディアなどによると、恐ろしい出来事は7日昼すぎ、オーランド市の人気観光スポット近くにあるトホペカリガ湖畔で起きた。男の子は遊泳禁止区域で、暑さをしのぐためにこっそり泳いでいた。

 「水中で何かが体に当たったのはすぐ分かった。最初は誰かがからかっていると思って」。男の子が恐る恐る手を伸ばすと、何やら硬いモノに触れた。「何度か触ると人ではなく歯のような感じだった。これはもしやワニのアゴでは…」と考えたその時、大きなワニが襲ってきた。かまれないように、何度もたたいたり蹴ったりして抵抗した後、両手でアゴをつかみこじ開け、何とか脱出し救助を求めたという。

 男の子が運ばれた病院の外科医によると、体には30か所のかまれた痕や傷痕があり、ワニの大きな歯が1本、刺さっていた。しかし、幸いにもいずれも軽傷で、ベッド上で行われたテレビ取材にもマイクを持ってハキハキと応対。「もう湖で泳がないで」と呼び掛けていた。

 トホペカリガ湖は、野生のワニを見るために訪れる観光客も多い。水生生物も豊富で「バス釣りの聖地」としても知られる。



遊泳禁止区域であること、ワニの生息区域であることを知っていて遊泳していたそうです。ワニが噛み付いたままトルネードしていたら瞬殺でしたね…

No.2126925 14/08/14 10:36(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 14/08/15 20:55
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

アメリカっぽい事件。やっちゃってから「やっぱり、やっちゃいけないってわかったよ~HAHAHA!」みたいな軽薄さを感じる。

ただ、やはりどこか肝が座っていると言うか、図々しいと言うか、悪く言えば、バカっぽい。良く言えばタフと言うか。


ひ弱な日本人のコドモなら、おそらくパニックになって、ワニと格闘する前に溺死してそう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧