注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

習い事

レス10 HIT数 1430 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
14/08/15 00:20(更新日時)

土曜日の夜19時以降か、日曜日の夜19時以降の時間の、大人向けの習い事を探しています。
シフト制で土日はほとんど仕事であるのと、平日はお昼から仕事が多いので、この時間は変えれません。
習い事のサイトを色々探して検索してみましたが、土日の夜19時以降は見つかりませんでした。
条件は
場所が大阪市
1対1の個人指導ではなく、何人も人がいる習い事。
サークル活動やボランティアではなく、なるべく習い事。
資格取得に向けてや、全国大会の優勝を目指して…とかではなく、趣味教養の内容。
現在生徒を募集中である事。
ここで検索したら出てきますよ…とか、ここで募集していますよ…などの情報下さい。
よろしくお願いします。

No.2126849 14/08/14 01:21(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/14 02:33
名無し1 ( 20代 ♀ )

大阪市・大人の習い事・夜 で検索かけたら?

梅田とか心斎橋ならありそーな感じだけど。

  • << 3 大阪市 大人の習い事 夜で検索しても平日しか出てこないんです。 ヒューマンアカデミーはありがとうございます。 しかし、資格取得系の講座ばかりですね。仕方ないですが、それより全部の場所と時間を見てみましたが、土日の夜はありませんでした。 本当に残念です。 ありがとうございました(>_<)

No.2 14/08/14 02:35
名無し1 ( 20代 ♀ )

>> 1 追加忘れてた。

前に心斎橋のヒューマンアカデミーで見かけた様な…。
確かあそこは土日も空いてたと思う。

No.3 14/08/14 12:46
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 1 大阪市・大人の習い事・夜 で検索かけたら? 梅田とか心斎橋ならありそーな感じだけど。 大阪市 大人の習い事 夜で検索しても平日しか出てこないんです。

ヒューマンアカデミーはありがとうございます。
しかし、資格取得系の講座ばかりですね。仕方ないですが、それより全部の場所と時間を見てみましたが、土日の夜はありませんでした。
本当に残念です。
ありがとうございました(>_<)

  • << 5 近辺に「ぱど」ってこちら泉州地区でローカル雑誌があるんだけど、茨木とかにも似たような雑誌、ないかしら?

No.4 14/08/14 19:43
匿名4 ( 20代 ♀ )

私は華道を習っていますが
華道や茶道など、個人でお教室をしているところはわりと融通がきいたりします。
カルチャーセンターよりは割高になりますが
よく探せば安いところもありますし
何よりカルチャーセンターのような大勢でやるより、少人数のところのほうが
親身に教えてもらえるし、上達も早い。

大阪ではないですが、私のお教室は
土日の夜や平日の夜でも、その人に合わせて融通がきくようになっています。
ちなみに流派は池坊。
池坊では家元のホームページからお教室検索ができるので、よかったら調べてみてください。

ざっくりと土日の夜やってる習い事を探すより
やりたい習い事で、土日夜しているところを探すのもいいかもしれませんね。

No.5 14/08/14 20:06
名無し1 ( 20代 ♀ )

>> 3 大阪市 大人の習い事 夜で検索しても平日しか出てこないんです。 ヒューマンアカデミーはありがとうございます。 しかし、資格取得系の講… 近辺に「ぱど」ってこちら泉州地区でローカル雑誌があるんだけど、茨木とかにも似たような雑誌、ないかしら?

No.6 14/08/14 21:30
名無し0 ( 30代 ♀ )

ありがとうございます。
やりたい事から探しても土日の夜は見つかりません。
池坊ありがとうございます。さっそく大阪市で検索したら大阪スクールっていう所が土日の夜21時までありました!
生け花に興味はありませんが、長年探しても見つからないので問い合わせをして、人数がたくさんいて、少人数でなければ9月から通いたいと思います。
ありがとうございます。

No.7 14/08/14 21:34
名無し0 ( 30代 ♀ )

ありがとうございます。
私は大阪市で探しています。
土日の仕事帰りに通いたいので。
泉州も茨木も仕事帰りには間に合わないです。
ぱどは大阪市は無いみたいでした。
残念です。

No.8 14/08/14 23:11
名無し1 ( 20代 ♀ )

>> 7 ごめん。
私、何か勘違いして主さんを茨木在住者と思ってしまってた…(;_;)

泉州地区にぱどっていうローカル雑誌があるって事だけですよ☆

ちなみに主さんはどんな事をやりたいんですか?
私はアクセサリー作成とかをやりたいなぁーって思ってます。

あ。1回ぽっきりかもしれないけど阿倍野キューズモールの何階かにABCクラフトって手芸屋さんがあるんだけど、そこはお客さんが買い物している中に机と椅子があり講師がいてテーマに沿って物を作ってるの見かけるなぁー。

No.9 14/08/14 23:55
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 8 ありがとうございます。
キューズモールのABCクラフト、知っています!ただ、土日の夜はやってないんですよね…。
私のやりたい事から探したら時間が土日の夜は見つからないんです。
スポーツクラブもありましたが、なぜか土日は閉店時間が短く、24時間営業の所は場所が遠い上に、土日の夜は通ってる人がいなくて、閑散としていて帰り際に私は泣いて帰りました。
もう2度と失敗はしたくありません!
もうこの際、時間は土日の夜(19時以降)、場所は大阪市、個人指導ではなくて何人かでする習い事でしたら何でも良いんです。
世の中、土日の夜に習い事はないんですかね。
ご存知の情報、具体的に今後もよろしくお願いします。

No.10 14/08/15 00:20
名無し1 ( 20代 ♀ )

>> 9 土日の夜も忘れてた(笑)
時間限定は難しいよね〜…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧