注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

彼女が突然

レス32 HIT数 5306 あ+ あ-

迷える子羊( 20代 ♂ L18Kv )
14/08/14 18:02(更新日時)

愚痴と言うか相談なんですが、ここで書き込ませて下さい。
最近付き合っている彼女が変なんです。
私28歳、彼女が30歳です。元々メールはマメな方じゃないのですが、それでも時間を作ってくれてはメールを返してくれていました。
しかし、最近ではメールの返信もかなり遅く、電話で話してもそっけない態度で。
私の受け答えにもうん…そうだね…など
正直、俺と電話してて楽しいのか?と自分で思うほど酷いと思います。
それとなくなんかあったか?俺、何か悪いことしちゃった?など聞いてみましたが、ううん…と。
遊びの予定を提案しても気乗りがしないのかう〜ん。と言う返事。
試しにメールの頻度を毎日から2、3日にしよっか?と聞いてもどっちでもいいと。
今日の電話もとりあえず寝るからと強めに言われ切りましたが、イマイチ納得できず。
言葉は悪いですがケンカを売られてるような気がしてなりません。
明らかに俺には興味がないんだなと思えるほどです。
同棲の話も相手からの提案で今一緒に住む為に転職活動もしてますが、改めて一緒に住む?と聞いてみるとう〜ん。の返事。
一体なにを考えてるのかさっぱりわかりません。
生理とかではないようです。
ベタですが他の男性に惹かれているってパターンですかね?それならそれでいいんですが、今のままの態度だと円満に別れる自信がありません。
みなさんもこんな経験はありましたか?

No.2126824 14/08/13 23:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/14 00:03
恋愛の達人1 ( ♂ )

彼女の態度はこれまでと違うのは明らかなんでしょ?
その原因を調べないと何故そういった態度なのかわかりません。

冷めてきた、気になる男がいる、好きな男ができた、嫌われた…
色んな意味で悩み事があるのでしょう。
それを解決しないと元に戻らないと思います。

  • << 5 ありがとうございます。自分にも非があったかも知れないと思い、色々聞いてみてはいるんですが、なにもないと。 じゃあなんでそんな態度なの?と聞くと電話だからだよ、とアッサリ。今までの態度からして明らかに違います。 自分的には他に好きな人が出来た、気になる人が出来たでもいいんです。 人の心は移ろいやすいものですから。 でも、あからさまに態度が違うことにイライラしてたかもしれません。 しばらくメールは送らず様子を見ることにします。

No.2 14/08/14 00:04
恋愛の達人2 


主さんの勘当たってるかもよ。

自分から連絡するのやめてみて
相手から連絡来ないなら
潮時でしょうね。

  • << 6 ありがとうございます。 了解です!メールはしばらく送らず相手の出方を待ってみます!

No.3 14/08/14 00:04
匿名さん3 

いや、ないですね

全くの逆ですわ

ベタベタしてきて、鬱陶しいくらいです。

いえ…です。ではなく、でした。

  • << 7 ありがとうございます。 すみません。読解力がなくなにを仰られているのかイマイチわからず… もしよろしかったら詳しく説明して頂けるとありがたいです!

No.4 14/08/14 00:07
恋愛中級者4 ( 30代 ♂ )

彼女の気持ちは皆わからない

彼氏でもわからない

一つ言えるのは

お互い1人の時間も大切

またお互い仕事や趣味 学業もして

輝いておかないと駄目!

主も何かに没頭してみては?

  • << 9 ありがとうございます。そうですよね、人の心は誰にもわかんないですよね。 とりあえず、バンドを組んでいるのでそっちに集中して箱庭でLIVE出来る位練習に励みたいと思います。

No.5 14/08/14 00:09
迷える子羊 ( 20代 ♂ L18Kv )

>> 1 彼女の態度はこれまでと違うのは明らかなんでしょ? その原因を調べないと何故そういった態度なのかわかりません。 冷めてきた、気になる男がいる… ありがとうございます。自分にも非があったかも知れないと思い、色々聞いてみてはいるんですが、なにもないと。
じゃあなんでそんな態度なの?と聞くと電話だからだよ、とアッサリ。今までの態度からして明らかに違います。
自分的には他に好きな人が出来た、気になる人が出来たでもいいんです。
人の心は移ろいやすいものですから。
でも、あからさまに態度が違うことにイライラしてたかもしれません。
しばらくメールは送らず様子を見ることにします。

  • << 14 電話だから…という回答では納得できませんよね。 理由になってませんし。 こちらから連絡するのをしばらくやめてみませんか? 距離を置いて彼女の出方を待ち、それによっては別れもあるかもしれません。 でも仕方ないですよね。 それが彼女の気持ちの表れですから。

No.6 14/08/14 00:10
迷える子羊 ( 20代 ♂ L18Kv )

>> 2 主さんの勘当たってるかもよ。 自分から連絡するのやめてみて 相手から連絡来ないなら 潮時でしょうね。 ありがとうございます。
了解です!メールはしばらく送らず相手の出方を待ってみます!

No.7 14/08/14 00:13
迷える子羊 ( 20代 ♂ L18Kv )

>> 3 いや、ないですね 全くの逆ですわ ベタベタしてきて、鬱陶しいくらいです。 いえ…です。ではなく、でした。 ありがとうございます。
すみません。読解力がなくなにを仰られているのかイマイチわからず…
もしよろしかったら詳しく説明して頂けるとありがたいです!

No.8 14/08/14 00:13
ま ( ♂ jp1nc )


相手への文句より先に
自分が彼女に対して思いやりが無くなってませんか?


  • << 10 ありがとうございます。 思いやりがなくなっているんですかね… そんなことはないと思いますが相手から見たらわからないことですもんね。 ちょっと考えてみたいと思います。

No.9 14/08/14 00:15
迷える子羊 ( 20代 ♂ L18Kv )

>> 4 彼女の気持ちは皆わからない 彼氏でもわからない 一つ言えるのは お互い1人の時間も大切 またお互い仕事や趣味 学業も… ありがとうございます。そうですよね、人の心は誰にもわかんないですよね。
とりあえず、バンドを組んでいるのでそっちに集中して箱庭でLIVE出来る位練習に励みたいと思います。

No.10 14/08/14 00:16
迷える子羊 ( 20代 ♂ L18Kv )

>> 8 相手への文句より先に 自分が彼女に対して思いやりが無くなってませんか? ありがとうございます。
思いやりがなくなっているんですかね…
そんなことはないと思いますが相手から見たらわからないことですもんね。
ちょっと考えてみたいと思います。

No.11 14/08/14 00:37
匿名さん11 ( ♂ )

本音がどっちであれ
面倒くさい奴は

別れた方がいい

  • << 22 ありがとうございます。 正直めんどくさいと思っていますがそれでも、好きで付き合ってきた彼女なので別れる結果になっても円満に別れたいんです…

No.12 14/08/14 03:29
通行人12 ( ♂ )

今お付き合いしてどれ位なんですか?

  • << 23 ありがとうございます。 付き合ってちょうど一年位ですね! 倦怠期なのかな?

No.13 14/08/14 06:28
社会人さん13 ( ♀ )

同棲する為にお金を貯めてるとか
お金を節約するのに
決めてから 彼女に対して節約したり
彼女の負担が増えたりして無いですか?
そうゆうのが 妙に 細かい金額までなると
嫌になるかもしれない
他にとか
自分にとか 彼女の態度が素っ気ないからからって彼女に原因を探しても
彼女からしたら 違うってなるし
お金の事だと 何となく言いづらいって言うか
わざわざ言うのが嫌だとかって思うかも

  • << 24 ありがとうございます。 色々考えているんですかね? お金のことは特に気にしてないというかはっきり言う人なのでそれはないと思いますが、もしかしたら可能性もあるので聞いてみたいと思います。

No.14 14/08/14 08:48
恋愛の達人1 ( ♂ )

>> 5 ありがとうございます。自分にも非があったかも知れないと思い、色々聞いてみてはいるんですが、なにもないと。 じゃあなんでそんな態度なの?と聞… 電話だから…という回答では納得できませんよね。
理由になってませんし。

こちらから連絡するのをしばらくやめてみませんか?
距離を置いて彼女の出方を待ち、それによっては別れもあるかもしれません。

でも仕方ないですよね。
それが彼女の気持ちの表れですから。

  • << 25 ありがとうございます。そうなんです。 じゃあ実際に会ったら違うのかとツッコミたい!笑 参考にさせて頂きしばらくは連絡は控えて相手の出方を見たいと思います。

No.15 14/08/14 09:14
匿名さん15 

ないです。

そっけない言動をされ、理由を聞いても別にとか言われたら、意味わかんなくて疲れるし、付き合っててもつまんないので速攻別れ告げます。

そんな状態で気持ち振り回されて、付き合ってる意味感じます?

私は感じないです。
めんどくさいの一言。

  • << 26 ありがとうございます。 確かに相手が答えてくれないとお手上げ状態です。 今は嫌われて振られるのを待ってるのか?とも考えています。とりあえず連絡はしばらく控えて相手の出方を見たいと思います。

No.16 14/08/14 10:12
サンミ ( ♀ qZp3v )

しばらく主から連絡を絶ってみては?

それで反応を見る。

  • << 27 ありがとうございます。しばらく控えて相手の出方を見たいと思います。

No.17 14/08/14 10:18
匿名さん17 ( ♂ )

一緒に住む為の転職活動って、どうしてしてるんですか? 収入が低いとか?😥 付き合ってきて、今までの主さんとで、これから先、やっていけるのか?考えてるとか、気になる人が出来たとかしか、考えられないね。😥 相手も30なら、彼女の友達なんかも、結婚してる人は多いんじゃない? 結婚とかを、考えれる状態や、相手が、言ってくれてるなら、彼女も、まだ付き合っていけるとか、考えるかもしれないけど、彼女から同居とか言われないなら、そのままでいいや!とか考えてたなら、主は、女性の気持ち理解足らない。😥 あなたと別れて30から彼氏作って結婚して、子供作ってなんて考えていくと、何才?😥もう相手も限定されたり、不安なるだろ?😥 ハッキリけじめつけたいんだよ。年令てきにも😥 結婚したいなら、婚約指輪とか、お互い両親に挨拶行くとか、ハッキリした行動が欲しいんじゃないの?しっかりしろよ。😥若者。

  • << 28 ありがとうございます。転職は元々今年考えていて偶然一緒に住もうかと言う話しになった次第です。 相手の方のことを考えて結婚も意識していますが今だにご両親に挨拶させてもらえず。理由は恥ずかしい?からだそうですが、あまり私との結婚は考えてないのかなと思っています。 うちに招待してもとても拒むので…汗

No.18 14/08/14 12:19
匿名さん18 

いやいや、聞かないとわかんないの?
別れたらいいじゃん。
間違えても未練たらしく事件なんて起こさないように。

  • << 29 ありがとうございます。今そういった犯罪が多いですよね。自分も明日は我が身! 気をつけたいと思います。

No.19 14/08/14 12:33
恋愛依存さん19 ( ♀ )

私も同じ状況になって散々悩んだコトがありました。。
(((^_^;)

それで、メールを送らないとか連絡取らない様にするとか考えてみたけれど、自分自身がいつも連絡していた時間になるとガマン出来なくて..



また冷たくされ、やっぱり連絡しなければ良かったと後悔する繰返しでした。



ある日、浮気されたと思い込み、それであんな態度だったのか!と腑に落ち、メールも電話も一切せずに1週間。


彼が、一体どうしたのか?
何があったのか?と連絡してきました。


浮気も誤解だし冷たくして悪かったととても
反省してくれました。


要は、私が惚れていることに甘え、絶対に離れて
行かないと思い込んでいたのだと思います。


距離をおく方法は別れるきっかけにも
なりかねないので危険を伴いますが
お互いに冷静になる為に必要な時も
あると思います。

  • << 30 詳しく実体験を話して頂きありがとうございます。 なるほど…確かに言われてみると、と思う所がいくつもありました。 ちょっと危険ですが暫く一切連絡をせず様子をみたいと思います。

No.20 14/08/14 14:57
匿名さん20 

転職活動はいつからやっているんですか?
あまり長いと『口だけだな』ってイヤになると思いますけど
ましてや、転職活動は進まないのにバンド活動やってたら
本当に実行する気がないのかな?と思って冷めると思います。

  • << 31 転職活動は今年から始めています。バンドも大事なので。と言っても4月から勤務を希望しているので今現段階ではなかなかないと言われ、9月頃から出始めるらしいので9月から本格的に活動の予定です。

No.21 14/08/14 15:17
匿名さん21 ( ♀ )

なんだろ…感じ悪い態度ですよね…。

主さんにはあまり非がない様に感じますが…。

でも彼女の方から同棲したいって話しがあったならなお不自然な態度ですよね…。
他に好きなひとが出来たとか、急に冷めたとかで自然消滅ねらいじゃないと過程してみると、

もしかしたら仕事で何かあったのかもしれません。
仕事または人間関係などで疲れが溜まってしまっていて鬱っぽくなってしまっている…としたら合点がいくような…。

私は鬱歴長いんですが、鬱だと分かる前(自分でその事実を受け入れ治療する前)、まず誰ともかかわれなくなりました。とにかく誰からも放って置いてほしくなったんです(家族でさえもです)。何もかもがわずらわしくなり、無気力になり、決断力も判断力も低下、ひととのコミュニケーションやコンタクトも面倒になり(出来なくなって)…で仕事も店長だったんですけど出来なくなり辞めざるを得なくなり、彼氏にも寂しいとか会いたいとか言われても無理になってしまったので、好きだったんだけど私の状態が理解されず(まぁ当時は自分でも自分のおかしさを把握できてなかったし、当然でしょうけどね)溝ができ結局、お前は俺の事好きじゃないんだろ…もういい、って言って離れていきました。

ちなみに今も治療中なんですが、今でも波があって、友達との連絡もままならなくなる時がありますよ。
幸い、友人達は長い付き合いで、おかしな状態を実際見たり入院したのも知ってるので、理解もしてくれているので助かっていますが…。

上記のことはあくまで仮定の話しですが、もしも私の場合みたいな病気の前兆だとしたら心配ですね…。



  • << 32 実体験を話して頂きありがとうございます。 鬱っぽい…そうなってもおかしくない仕事環境なのでもしかしたらそうかもしれません。鬱のことを調べてまた様子をみたいと思います。

No.22 14/08/14 17:45
迷える子羊 ( 20代 ♂ L18Kv )

>> 11 本音がどっちであれ 面倒くさい奴は 別れた方がいい ありがとうございます。
正直めんどくさいと思っていますがそれでも、好きで付き合ってきた彼女なので別れる結果になっても円満に別れたいんです…

No.23 14/08/14 17:45
迷える子羊 ( 20代 ♂ L18Kv )

>> 12 今お付き合いしてどれ位なんですか? ありがとうございます。
付き合ってちょうど一年位ですね!
倦怠期なのかな?

No.24 14/08/14 17:47
迷える子羊 ( 20代 ♂ L18Kv )

>> 13 同棲する為にお金を貯めてるとか お金を節約するのに 決めてから 彼女に対して節約したり 彼女の負担が増えたりして無いですか? そうゆ… ありがとうございます。
色々考えているんですかね?
お金のことは特に気にしてないというかはっきり言う人なのでそれはないと思いますが、もしかしたら可能性もあるので聞いてみたいと思います。

No.25 14/08/14 17:48
迷える子羊 ( 20代 ♂ L18Kv )

>> 14 電話だから…という回答では納得できませんよね。 理由になってませんし。 こちらから連絡するのをしばらくやめてみませんか? 距離を置いて彼女… ありがとうございます。そうなんです。
じゃあ実際に会ったら違うのかとツッコミたい!笑
参考にさせて頂きしばらくは連絡は控えて相手の出方を見たいと思います。

No.26 14/08/14 17:50
迷える子羊 ( 20代 ♂ L18Kv )

>> 15 ないです。 そっけない言動をされ、理由を聞いても別にとか言われたら、意味わかんなくて疲れるし、付き合っててもつまんないので速攻別れ告げ… ありがとうございます。
確かに相手が答えてくれないとお手上げ状態です。
今は嫌われて振られるのを待ってるのか?とも考えています。とりあえず連絡はしばらく控えて相手の出方を見たいと思います。

No.27 14/08/14 17:51
迷える子羊 ( 20代 ♂ L18Kv )

>> 16 しばらく主から連絡を絶ってみては? それで反応を見る。 ありがとうございます。しばらく控えて相手の出方を見たいと思います。

No.28 14/08/14 17:54
迷える子羊 ( 20代 ♂ L18Kv )

>> 17 一緒に住む為の転職活動って、どうしてしてるんですか? 収入が低いとか?😥 付き合ってきて、今までの主さんとで、これから先、やっていけ… ありがとうございます。転職は元々今年考えていて偶然一緒に住もうかと言う話しになった次第です。
相手の方のことを考えて結婚も意識していますが今だにご両親に挨拶させてもらえず。理由は恥ずかしい?からだそうですが、あまり私との結婚は考えてないのかなと思っています。
うちに招待してもとても拒むので…汗

No.29 14/08/14 17:55
迷える子羊 ( 20代 ♂ L18Kv )

>> 18 いやいや、聞かないとわかんないの? 別れたらいいじゃん。 間違えても未練たらしく事件なんて起こさないように。 ありがとうございます。今そういった犯罪が多いですよね。自分も明日は我が身!
気をつけたいと思います。

No.30 14/08/14 17:56
迷える子羊 ( 20代 ♂ L18Kv )

>> 19 私も同じ状況になって散々悩んだコトがありました。。 (((^_^;) それで、メールを送らないとか連絡取らない様にするとか考えてみた… 詳しく実体験を話して頂きありがとうございます。
なるほど…確かに言われてみると、と思う所がいくつもありました。
ちょっと危険ですが暫く一切連絡をせず様子をみたいと思います。

No.31 14/08/14 17:58
迷える子羊 ( 20代 ♂ L18Kv )

>> 20 転職活動はいつからやっているんですか? あまり長いと『口だけだな』ってイヤになると思いますけど ましてや、転職活動は進まないのにバンド活… 転職活動は今年から始めています。バンドも大事なので。と言っても4月から勤務を希望しているので今現段階ではなかなかないと言われ、9月頃から出始めるらしいので9月から本格的に活動の予定です。

No.32 14/08/14 18:02
迷える子羊 ( 20代 ♂ L18Kv )

>> 21 なんだろ…感じ悪い態度ですよね…。 主さんにはあまり非がない様に感じますが…。 でも彼女の方から同棲したいって話しがあったならなお不自然… 実体験を話して頂きありがとうございます。
鬱っぽい…そうなってもおかしくない仕事環境なのでもしかしたらそうかもしれません。鬱のことを調べてまた様子をみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧