注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

ワキガだって言われました

レス92 HIT数 25881 あ+ あ-

高校生
16/02/16 03:01(更新日時)

私はワキガらしいです

この間友達にワキが臭うねって言われて、ビックリして…
え?!ってなってたら、私のを嗅いでみなよって言われて
友達のワキを嗅いだら私と比べて全然臭くなくて
それからネットで調べたら耳アカが液体だとワキガだと書かれていて、当てはまります
シャツも黄ばみます…それが普通だと思ってました

今まで汗対策でBANをスプレーしてましたが、臭いにはあまり効いてなかったみたいです
なんかもう恥ずかしいし死にたくなりました…
今までずっと気付かず暮らしてたんです
周りにも男子にも他の友達にも臭いと思われてたんです

お母さんに言ったら、ワキガなわけないでしょ、ワキガっていうのはもっと臭いのよ、あんたのはただの汗の臭いだって言って分かってくれません
ワキを良く洗いなさいってミューズを買ってきてくれましたが、洗ってもワキガは治らないらしいです

手術すればワキガは治るみたいで、早くやりたいけどお金ありません
お母さんも絶対お金くれません
保険証?も親が持ってるので使えません(保険証出せば安くなるみたいです)

今は夏休み中だからいいけど、もう学校行きたくないです
友達と会うのも嫌です
どうしたらいいですか?

No.2126801 14/08/13 22:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/08/13 22:56
名無し1 ( ♀ )


銀の制汗スプレー効くよ

あとはミョウバンかな~

耳垢が湿ってる人はほとんどワキガです

手術はバイトしてお金貯めて頑張るしかないかな

それまで色々試してごまかしながら頑張って‼

No.2 14/08/13 23:02
匿名2 ( ♀ )

大丈夫
ドラッグストアにある
1 柿渋石鹸
2 デオストーン等ミョウバン商品
3 銀イオンのスプレーAgノーズ

これ3つ使ったらかなり抑えられます

もしかしたら主さんは汗臭いくらいかもよ
友達が特別鼻が敏感かもしれません

No.3 14/08/13 23:04
名無し3 ( ♀ )

私も娘も軽いワキガです
でも、デオドラントでなんとかなってますよ
色々試しましたが、デオナチュレのシリーズが本当に効果が高いです
朝塗って、夜まで臭いません
実際娘は暑くなり始めた頃に臭いましたが、デオナチュレを塗り始めてから臭いません

ひどいワキガの人は1m間があっても臭います
しかも一年中

そこまでひどくないなら、デオドラントでなんとかなりますよ

手術は少し傷痕も残るし、お金もかかるから、まずは自分に合うデオドラント剤を探してみたらどうですか?

私はBANや8×4のスプレーはあまり効果なかったな
値段の高い方のロールオンタイプの方がまだ効いたかも
でも今のところ上記のデオナチュレが一番効いてます

No.4 14/08/13 23:05
名無し4 

私も耳垢が湿っていてワキガです。
よく洗って、朝にBANの塗るタイプを使っています。
学生の頃から使っていますが、よく効きます(*^^*)

No.5 14/08/13 23:07
匿名5 

なんか臭いなと思ってたら…犯人は私でした


貴方は自分で気づかないぐらいだからマシでしょう


ワキガがごときで学校に行きたくないなど言わずにデオドラントをお試しください

明日から人と接するのが楽しくなるでしょう

No.6 14/08/13 23:13
名無し6 ( ♂ )

主さんは軽度のワキガかもしれませんね。


なので市販のワキガ用の石鹸、デオクリスタル、銀イオンスプレーなどでじゅうぶん抑えられると思いますよ。


重度のワキガなら、ネギを切って放置したような匂い…、または猫のオシッコのような、ガスのような…独特の匂いがするので、自分で分かりますよ。


主さんが今まで気付かなかったなら、ワキガではなく、単に汗かきで、その汗に雑菌が繁殖して匂っていただけかも。

ほら、運動部の体操服やジャージやらはものすごく臭いって言うでしょ?(柔軟剤のCMでも言ってますよね)主さんは単に汗かきなだけかもしれませんよ!


俺の妻も耳垢がネチョネチョすると言ってますが、ワキガではないです。
夏の暑い日に直接鼻をつけて嗅ぐと人より少し匂いますが、普段はまったく匂いませんよ。




No.7 14/08/13 23:21
名無し3 ( ♀ )

わー
このスレ仲間がいっぱいいて安心する

主さん横レスごめんね

でも悩んでるのは主さんだけじゃないからね

清潔にして、合うデオドラント剤を使えばなんとかなるから、大丈夫だよ

ちなみにやっぱり市販のデオドラント剤は安いもの(300〜500円)より高めの製品の方が効果があるものが多いです

No.8 14/08/13 23:28
社会人8 ( 20代 ♀ )

リフレアいいよ!
クリームタイプの。脇に擦り込むように塗ったら全く臭わなかったよ。
私も何故か夏だけ左の脇だけ軽くワキガっぽい臭いしたから塗ってた。
あと脇毛もこまめに処理するといいよ。
でも言ってもらえて良かったじゃん。
無言で距離置かれる方が嫌じゃない?
私は鼻が敏感だから自分ですぐ気付いたから良かったけどね。

  • << 26 リフレア、すごくいいですよねー‼︎ 息子に使わせてますが、朝塗ると帰ってきても臭いません‼︎

No.9 14/08/13 23:43
匿名9 ( ♀ )

私もワキガ〜

バンの塗るタイプ使ってます。いい感じ。
でも汗かくと臭い出すので汗拭きシートとスプレーは持って出かけます。
なんちゃらストーンも割とよかったです。

手術は術後がすごく痛いみたいです…元旦那が手術したって言ってました。痛いのは嫌なので私は一生ワキガとお付き合いしていきます。
彼氏が出来ると必ずバレる前にワキガ告白します。臭っちゃったらごめんね♥︎的な感じでw

No.10 14/08/13 23:45
名無し10 

人によって、制汗剤の効果は違うようです。私の場合はag銀のロールスティックを塗った後、ag銀のスプレーをします。ただ、高いのでコスト面が大変です。

制服は化繊ですか?化繊は木綿より臭いがキツく放たれる傾向がありますから、一番お薦めしたいのは、クリニーク(海外の化粧品メーカーですが、日本でも売られてます)のロールオンです。怖いくらい汗自体を止めます。ですから、白いシャツの脇も黄色くなりません。 

塗った瞬間はヨーグルトの臭いがしますが、乾くと無臭になります。ただ、乾かすのに非常に時間が掛かるので、お風呂の後、扇風機かドライヤーで乾かす手間が掛かります。

1本2000円位ですが、半年は保つのでコスト的にはかなり助かりますよ!

人によって、制汗剤の効果は違いますから、主さんに良いものをいろいろ探してみて下さいね!

因みに私も母親には腋臭対策は全くして貰えなかったので、主さんの気持ち良く分かります。落ち込む気持ちも。

上記の制汗剤は、ワキガ大国アメリカでNo.1の売り上げだと聞いてます。絶望するには早いですよ。

No.11 14/08/13 23:46
タフママ ( 1quh )

こんばんは!

多分両親どちらか耳垢が湿ってると思います。ワキガは遺伝です。主人がワキガで、5人子供が居ますが(女の子2人男の子3人)
うち3人ワキガで1人女の子です💧


初潮を迎える前に覚悟してました😊ワキガの事は、把握出来てましたので…ただ思ったより早くに臭いが先でそれは、それは、男性の方より強烈て💧虐めの原因にもなる為ワキガ専門のレーザー手術を10才の時受けました。ただ再発しました。早過ぎたかな⁉と葛藤はありましたが臭いはかなり押さえられました。中学高校虐めとかありませんでした。😃


今某ドラッグストアにそれ専用の薬がありますから、自分にあった物探してみて下さい😊


身内が1番に理解してあげないのはちょっとキツイけど、主さん負けないで小まめに、汗拭きシートしてワキガ専門薬ぬって対象して下さい😊スプレーはその場しのぎで反って悪化させます💦💦

No.12 14/08/14 00:03
匿名12 ( ♀ )

指摘するお友達はすごいな!と思いましたが、気付いてよかったですね。
私はワキガではないので、ケアについては教えられませんが、気付いてケア出来れば安心です。

気付かない人たくさんいますから。。。
大人になると指摘も出来なくて私も反省です。

No.13 14/08/14 00:04
匿名13 

取り合えずば、両親に頼んでワキガなのか違うのかを病院で判断してもらいたいと頼み込むのがいいと思う。
結果が出れば、どう対処するか方向も見えるよね

なかなか自分の匂いは気付かないし、友達も言いにくいものだよね

No.14 14/08/14 00:11
匿名14 

友達にいってもらってヨカッたと思う
対処法考えられるもんね
知らない言われないほうが辛いよ

No.15 14/08/14 00:26
名無し15 ( ♀ )

私も耳垢がジメジメタイプです。ワキガかな?って思ってたけど、ワキガの臭いはしないって家族や旦那に言われているので、たぶん大丈夫。
制汗剤は多めにスプレーして、仕事中は休憩時間にもしています。
銀のAg勧めてる方もいますが、確かに臭いは消えるかも。
でも衣類に雑菌が増えます。
Ag使ってから、衣類の脇下が黄ばむようになりました‥
使用を止めたら黄ばまなくなった!
前にテレビで銀は~○○○って言っていて、(重要な部分だけど忘れてしまいました)だから黄ばむのか!と、当時思った事だけ覚えてます。

No.16 14/08/14 00:29
名無し16 ( ♀ )

私もワキガで、今までたくさんの制汗剤を試しました。

エイトフォーのスプレータイプとロールオンタイプ、Banのスプレー、リフレアのロールオンタイプ、Ag+のスプレーとスティック糊みたいなタイプ。

そして最後にいきついたのは、デオナチュレのソフトストーンと、クリスタルストーン。
私はデオナチュレが一番効きます。
多少汗かいても全然大丈夫です。
かなりオススメですよ。

因みに私の臭いは、鉛筆の芯みたいな臭いです。

No.17 14/08/14 00:35
名無し17 

デオナチュレに1票!
私もわきが!
デオナチュレ使いだして全然匂わないから、友達にワキガと告白したとき「嘘だ!いつも一緒だけど匂ったことないよ!」となかなか信じてくれませんでした!
未だに信じてくれません(笑)
私も悩んでましたが、改善されると開き直れますよ!

No.19 14/08/14 05:27
匿名19 

8×4とbanに限っては、ロールタイプをお勧めします。

忘れてしまったけど、スプレー式とは少し用途が違うそうで、効果はロールタイプの方が高いみたいです。

No.20 14/08/14 05:28
名無し17 

>> 18 削除されたレス え、何様(笑)

No.21 14/08/14 06:39
名無し21 

疑問だけど。
ワキガの人って、なんであんなに臭いのに自分で気が付かないのかな?

主さん、高校生ならバイトしてお金貯めて手術しましょうよ。ワキガのせいで主さんの人生も左右されかれないです。

No.22 14/08/14 07:01
名無し22 ( 40代 )

うちの子、女子中学生

ワキガ特有(玉ねぎっぽい匂い)じゃないけど、部活後の体操服はヤバイ!
多分、汗かいて乾いた後がすごいと思う

よく友達に言われないね?って聞いたら皆、こんなもんだと言っていた

だけど親は気になるもので、すぐに制汗剤を買いに行きました

ここでの制汗剤情報も助かります
試してみます

もうすぐ夏も終わるよ!自分に合う制汗剤を見つけようね!

No.23 14/08/14 07:10
匿名23 ( ♂ )

いつだったか腋臭の手術で亡くなった女性がいたな…

簡単な手術でもないのかな⁉

No.24 14/08/14 08:01
名無し24 ( 30代 ♀ )

ワキガは遺伝みたいです。

うちの娘もワキガです。主人の家系がワキガです。

うちは、通販で手に入るラヴィリンアンダーアームクリームを週に一回塗らせています。
不思議なくらいに匂いが消えますよ😄Amazonなら3千円代で買えますよ。

病院で手術についても聞きました。成長期が終わってからと言われました。

あとは、脇毛があると匂いがするらしいので処理させています。

一度、皮膚科に連れて行って貰うと良いと思いますよ。

ワキガの人って、珍しくないみたいです。結構な割合で居るみたいですよ。

No.25 14/08/14 08:33
名無し25 ( ♀ )

薬局でみょうばんを買って、指でつぶして、粉をさらさらと脇にぬりましょう☆
私も私も☆ わきが~☆ しょ~がないじゃない。わたしのせいではないよ。あなたのせいでもない。

化学繊維は着ないほうがよしです😄✋

No.26 14/08/14 09:03
匿名26 

>> 8 リフレアいいよ! クリームタイプの。脇に擦り込むように塗ったら全く臭わなかったよ。 私も何故か夏だけ左の脇だけ軽くワキガっぽい臭いしたから塗… リフレア、すごくいいですよねー‼︎

息子に使わせてますが、朝塗ると帰ってきても臭いません‼︎

No.27 14/08/14 09:03
名無し27 ( ♀ )

普段、身に纏ってる臭いってなかなか気付けないですよね?

ところで、お母様がお金を出してくれないのでしたら、バイトされてはいかがでしょうか?

それまで辛いと思いますが、
汗をかいたらウェットティッシュ等で、
こまめに汗を拭き取り、制汗スプレーをし、

余裕があれば下着を取り替えたりすれば多少は軽減されると思いますがいかがでしょうか?

No.28 14/08/14 09:16
名無し27 ( ♀ )

>> 18 削除されたレス …(-_-;)

No.29 14/08/14 09:39
通行人 ( 40代 ♀ zMwZRb )

私もアメ耳でワキガです。

前にテレビで ワキガにも程度があるらしく、ヒドい人は 広い部屋(何畳か忘れた)に居ても 他人が部屋に入った途端臭いが分かるレベル だと言っていました。

私は 1日着た服の脇部分を嗅ぐと臭うので ワキガだと思っていますが(やはり化繊は特に)旦那や子供(何でもズバズバ言う)に聞いても 普段臭った事はないと言うので 軽いほうかもしれません。

私は リフレアのクリームバー使ってますが ほとんど汗も出なくて いい感じです。


主さんも色々試して 合うのがみつかるといいですね☝

どうしても気になるなら、親に ワキガかどうか 調べるだけでも調べたい と言うしかないですね。

No.30 14/08/14 09:43
社会人30 ( 20代 ♂ )

腋臭(わきが)は優性遺伝です。あと二重も優性遺伝です。
だから、腋臭は親からもらった優性遺伝なのでなるべく手術は避けたいですね。
左右のキの下にキズが残るから、万歳したときにカッコ悪いですし豊胸手術も同じキズが残りますから、
豊胸手術か?腋臭手術か?見る人は見てますよ…
上記したように、
二重も優性遺伝です。
劣性遺伝である一重の女性が二重に美容整形手術をして、ついでに優性遺伝である腋臭の手術をしたら、
なんとも言いがたいものがありますね…
優性遺伝子の腋臭は、絶世の美女である楊貴妃やクレオパトラも重度の腋臭だと言われていて、
古代の女性にとって天然の香水と言われていて男性はそれが魅力に感じていました。

以上、腋臭は優性遺伝子という豆知識でした。

  • << 40 優性遺伝て優れているものが遺伝するって言う意味じゃないよ💧

No.31 14/08/14 09:51
匿名2 ( ♀ )

>> 30 クレオパトラの時代じゃありませんので、せっかくの豆知識も切実な人には慰めにはなりません

No.32 14/08/14 09:56
社会人30 ( 20代 ♂ )

※以下の話は重要↓

腋臭の人はチチガとスソワキガであることが多い。
チチガとは乳輪がワキガで男性が女性に愛撫したときに気付き男性の口の中がワキガ臭で大変になる。
スソワキガは股の付け根、いわゆる性器の左右の股の部分がワキガ臭であり、
これも男性が女性に愛撫したときに気付く。
だから、
いくら腋臭の手術をしても、ワキガ臭が嫌いな男性はチチガ臭やスソワキガ臭でワキガの臭いを嫌い、無言で別れてしまいます。
よって、あなたのワキガ臭が好きな男性と付き合い結婚しましょう。
僕の妻のワキガ臭は好きですし安心します。


No.33 14/08/14 10:10
匿名33 

塗るタイプがオススメです。
スプレーより。ban等。

No.34 14/08/14 10:29
サンミ ( ♀ 0W5nSb )

主、毎日湯船につかってますか?

汗をかく機能が衰えてるとワキガになりやすい(悪い汗をかきやすい)らしいよ。

自分の平熱より4度高いお湯に15分つかる事を、できるだけ毎日続ける。

夏でもだよ。

夏は15分キツかったら、慣れるまでは膝下だけとかでも大丈夫だよ。

膝下だけでも15分もつかってたら結構汗でるよ。

汗をかく事が大事。


普段の冷房温度も低めに設定してね。

涼しすぎると汗をかく機能が衰えるらしいから。

あとは冷たいもの食べ過ぎも良くないから、食べる時は口の中でぬるくしてから飲み込むと良いらしい。

あとはスナック菓子や肉は食べ過ぎない。

でも肉や油は適度には必要だよ。

肉1:野菜3くらいが良いかな。

あと海藻類も食べてね。

あと魚もね。

No.35 14/08/14 10:32
サンミ ( ♀ 0W5nSb )

>> 34 あと、学校など出掛け先では、こまめに汗ふきシートで汗(特にワキ)を丁寧に拭くこと。

汗がたまってると雑菌が繁殖し、それが悪臭の元となります。

普通の汗は、臭わないんだってさ。

No.36 14/08/14 10:34
名無し10 

>> 18 削除されたレス お友達の腋臭よりあなたのkyぶりに引く友人も多いと思いますよ。あなた様も人に我慢させている事に気付いてくださいね。

No.37 14/08/14 11:00
名無し37 

AGのスティックで塗るタイプがオススメです。
1000円くらいで買えます。
騙されたと思って試してみてね。
つらい経験だったけど、教えてくれた友達に助けられたと思うよ。

No.38 14/08/14 12:07
社会人38 ( ♀ )

>>32 それは 女性だけが チチガ スソガになる訳じゃなく
男性も同じですから
間違い無く!

主さん 手術が無理なら
汗を止める ボトックスでも 臭いは軽減出来ると思います
安い所もあります
効果は個人差がありますが
3ヶ月から半年位です

No.39 14/08/14 13:01
匿名39 

私も制汗剤等色々試しましたよ~。
Banスプレーは昔からあまり効果無いです。
リフレアやAgスプレーは結構効果アリです。

市販の制汗剤の使用以外にも生活習慣の改善やこまめな配慮で充分対応可能だと思います。

肉や卵、また辛いものは汗腺を刺激するので控えた方が良いらしいです。

また臭いの原因の一つに、皮膚の常在菌の繁殖があります。
そのために脇毛の処理をしたり、濡れたタオルで汗を拭い取る事で、細菌繁殖を抑えます。

高校生ですし、焦って手術をしなくても、大丈夫。
それよりも、変に臭いばかり気にしてストレスを溜めると、より汗腺を刺激して良くないですよ。

No.40 14/08/14 13:52
名無し40 

>> 30 腋臭(わきが)は優性遺伝です。あと二重も優性遺伝です。 だから、腋臭は親からもらった優性遺伝なのでなるべく手術は避けたいですね。 左右の… 優性遺伝て優れているものが遺伝するって言う意味じゃないよ💧

No.41 14/08/14 14:25
名無し41 

どのくらいで匂ってくるのか コマメに制汗剤や殺菌作用の石鹸で休み時間毎に洗ってみるとか色々試してみたら?

きちんと言ってくれるお友達は大切 言いにくいのに注意してくれてありがとう。親に相談したけど手術反対されちゃったから、自分でこれから手術評判貯めるね。なるべく気を付けたり何が効果的か試してみる。自分では気が付きにくいから臭いときは遠慮しないで注意してね。

まずはお礼をきちんと言うこと。親の同意を得られないなら手術費用は自分で貯めるしかないです。

腋臭は手術で治るのだからきちんと学校へ通いましょう。

No.42 14/08/14 14:35
サラリーマン42 

耳垢濡れでも、わきが出ない人、沢山いて、関係ない。わきがは、水虫と同じ細菌による副産物です

No.43 14/08/14 14:50
名無し43 ( ♀ )

その友達もあなたに言うの結構考えて傷つけない様に…って思ってたよかもよ。
言うのもかなり辛いのに、ちゃんと言ってくれたんだから大切にしてよ。

話は戻って、商品名が分からないのだけど固形で石鹸よりか固く、少し無色透明なモノで、水に濡らして気になる所に塗り込むヤツを昔、通販で買ったんだけど、かなり効いてた。
夏場って足や胸とか汗で蒸れるから、出かける前に塗り込んでたけど、帰宅しても全く臭わなかったんけど、誰か知ってる???

  • << 49 43さん 何かしらミョウバン由来のデオナチュレ系商品だと思います クリスタルなんとか…という名前のもありますね
  • << 55 昔なら、アルム石のことですよね 私は固形の、3000円くらいしましたが何年ももって、本当に匂わなくて 重宝しました。

No.44 14/08/14 15:44
匿名44 

耳垢が湿っている人にワキガが多いのは事実です。

お母さんに皆さんの文章を見せたらどうですか?
お母さんに言いますね、ミューズなんかで脇を洗えなんておかしいですよ。
きちんとしたデオドラントを買ってあげて下さい。

軽度ならリフレアでいいと思います。
重度ならデオナチュレ。
スプレーはAg+がいいと思います。

No.45 14/08/14 16:14
社会人45 


主さんのはきっと軽いと思います。
だからきれいに洗って制汗剤でケアすれば大丈夫。

近くのスーパーでものすごい腋臭の人がいて、その人がいたら近寄れない。

No.46 14/08/14 16:20
名無し46 

制汗スプレーを頻繁に。
手術かむりても、塗り薬もある。
汗は頻繁にふく。

No.47 14/08/14 16:45
通行人47 

私もワキガです。

私の場合、中1の6月に、同じクラスの女子に、誰もいない所で、とても言いにくそうに、

「脇、臭うヨ~。😅」と教えてもらい、

彼女に感謝しています。だって勇気出して言ってくれなかったら、私はずっと臭い人だったわけで。💦💦

小6までどうしてたんだって思いました。

それから皆さん書いてらっしゃる様な商品を毎日使ってます。

私に教えてくれた彼女には、「教えてくれて、ありがとうね。😉」と言いました。



No.48 14/08/14 17:03
通行人48 

どなたかのレスにありましたが、化学繊維の服は臭いが更にクサくなると思います。なので私はなるべく綿100を選んでます。
洗濯後は又は前に熱湯1分つけると臭い菌が死滅します。 そうすると、次に着た時に臭いの出かたも違います(私の感想です) 私は脇に塗るスティックのクリームのやつが1番良かったです。
先祖から受け継がれた体質だと思って
上手く付き合いましょう!

No.49 14/08/14 18:00
匿名2 ( ♀ )

>> 43 その友達もあなたに言うの結構考えて傷つけない様に…って思ってたよかもよ。 言うのもかなり辛いのに、ちゃんと言ってくれたんだから大切にしてよ… 43さん 何かしらミョウバン由来のデオナチュレ系商品だと思います
クリスタルなんとか…という名前のもありますね

No.50 14/08/14 18:14
名無し43 ( ♀ )

>> 49 あ!クリスタルなんちゃらだったような…

スティックタイプでした。
私は通販で2本セットで購入しましたよ。値段は忘れましたが、そんなにお給料が良くない時代でも、高くはなかった金額だったと思います!
¥1000〜2000の間あたりかな?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧