注目の話題
車中泊で職質されますか?
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

夫婦と苛めについて

レス8 HIT数 4499 あ+ あ-

既婚者( ♂ )
14/08/13 13:19(更新日時)

近年の子供のいじめは陰湿化し、長期にわたる無視というのが多いらしく、特に女の子にそれが顕著だと聞きます。
これは企業内、またはママ友の間でも同様らしい。
そういった無視という子供のいじめは四半世紀前からなので、彼女らが成人するとちょうど主婦になっています。
一方、結婚生活におけるDVも陰湿化しておりますが、何かいじめと関連しているような気がしてなりません。
家庭内という密室の中なので断定はできませんが、昨今の夫婦間のDVにつき、ある光景が目に浮かんできてしまうのです。
妻が何か夫に対して不満があると、長期間にわたって夫を無視続ける。そこで夫がイライラ。最後はDV。
夫は夫で長期間にわたってDVをしてしまう。これも男の子たちの長期での暴力に似ています。ネチネチとね。
どうでしょうか。そのような傾向はないでしょうか。
私が子供の頃は夫婦喧嘩はよく見かけました。今では、密室化かつ長期化する傾向がありますね。
警察は警察で昔と違って、中々簡単には立ち入らない。然るべき証拠を固めながら介入する。
昔だったらお巡りさんが簡単に来ましたよ。

No.2126463 14/08/12 22:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/12 22:49
匿名1 ( ♀ )

いや、夫婦間のことは、昔からありますよ。

現在50代後半の両親は私が物心ついた頃から既に不仲で喧嘩ばかりで、一緒に出かけたことなどありません。

さすがに今は喧嘩少なくなりましたが、家庭内別居です。

要件以外、話しません。

No.2 14/08/12 22:55
既婚者0 ( ♂ )

>> 1 私はもう高齢者に近い年代ですが、住居が狭かったせいか、家庭内別居はできなかったでしょうね。
ご両親は食事の時はどうなんでしょうか。

No.3 14/08/13 04:53
既婚者3 

へぇ....昔なら警察飛んできたんだ?

じゃ、今現代は生きにくくなったんだね.

さぞ恐ろしい問題です.

No.4 14/08/13 07:07
既婚者0 ( ♂ )

>> 3 お巡りさんも今みたいに民事不介入だとか言ってなかったのではないかな。
夫婦喧嘩は犬でも食わないなんていいますね。
結局、仲裁に入ってもすぐに仲直りするからです。
今の時代、必要なのはみんなが夫婦の仲に割り込むことではないでしょうか。

No.5 14/08/13 12:15
婚活中5 ( ♀ )

まだ、口喧嘩をする間は互いに興味があるからこそでいいらしいですよ。

最後、何にも言わなくなるらしいです。

それを越すと、存在自体無視→視界から意識的に消すんです。


特に女性に多いらしいです。


私も、職場で仕事の出来ないおばさん完全無視してます。


言ったところで、無理だからです。

年も20歳位上で離れてますから。

  • << 7 なるほど。日常の癖が夫婦間でも出て来るのですね。 しかし、そんな癖を夫婦生活でやったら悲劇です。

No.6 14/08/13 12:57
匿名6 ( ♂ )

人間も動物で、争いたいと言う欲求を抑さえられないんでしょう。


戦争を無くす為に、オリンピックを作ったり、男の性欲防止の為に、しし舞などの激しい祭を作ったりなどして、人間の争いたい欲求を抑えてきた歴史があります。


現代、仕事や家事が機械化されて、肉体労働が減り、ますます疲れる事がなくなり、有り余ったエネルギーが、いじめなどに向いているんでしょうね。


いじめる人達は、エネルギー有り余っているんだから、1日8~17時間は、肉体を使うボランティアを強制的にやらせるべきですね。

  • << 8 ボランティアに参加させるのですか。いいアイデアですね。

No.7 14/08/13 13:17
既婚者0 ( ♂ )

>> 5 まだ、口喧嘩をする間は互いに興味があるからこそでいいらしいですよ。 最後、何にも言わなくなるらしいです。 それを越すと、存在自体無視→視… なるほど。日常の癖が夫婦間でも出て来るのですね。
しかし、そんな癖を夫婦生活でやったら悲劇です。

No.8 14/08/13 13:19
既婚者0 ( ♂ )

>> 6 人間も動物で、争いたいと言う欲求を抑さえられないんでしょう。 戦争を無くす為に、オリンピックを作ったり、男の性欲防止の為に、しし舞… ボランティアに参加させるのですか。いいアイデアですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧